ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>27280

SBI証券の口座サイトは、とても使いやすいですよね。

メインのパソコン、はやくなおるといいですね。使い慣れた環境が一番です。

  • >>27281

    獅子真眼さん、お疲れ様です
    メインパソコンはとりあえず自然放電中で触っていません。
    次にコンセントにつないだときに電源が入れば良いのですが・・・。
    今使っているPCは画面遷移が遅かったり、目が痛くなったりと不都合はありますが、それでもPCが使えるという意味では非常にありがたいです♪

    基本的に365日、SBI証券のサイトにアクセスして株式関連の作業をしているのでどうしても他の証券会社は使いづらく感じてしまいます。あとは持ち株チェックとか出来ないのもつらいところです

  • >>27281

    獅子さん、こんばんは。
    寅さん明日から台北です(多分今年一杯)
    暇ができたら是非野鳥観察にチャレンジしてみて下さい。
    寅さんはフクロウ類も大好きですが、
    やはり野鳥観察の行きつくところはシギやチドリです。
    何千キロの渡りの道中で日本各地に僅かに残る干潟で羽を休めるのですが、
    その干潟も震災後の急ピッチな護岸工事で、干潟の生態系が変わっていっております。
    白い砂の干潟もだんだん黒く色が変わり、やがて泥質じょうになるのでは?
    青い海をバックに数千羽で飛ぶハマシギやミユビシギの小さなシギの飛翔は見事ですよ。
    少数或いは単独のシギやチドリ達は、満潮時に羽を休める(ひと時の睡眠)ときには、
    種は違っても必ず数羽~10数羽が固まって羽を休めるのです。
    それは天敵のハヤブサ等の鷹から身を守る知恵(1羽でも多いほど、天敵に気づくのが早い)
    ながい旅路で次の休息地への旅立ちに、頑張れ、と声に出したい程、応援したくなりまっせ。
    シギを観察ができる干潟は、日本海では石川県の高松海岸や千鳥ヶ浜、(但し午後は逆光です)
    夕陽をバックに飛ぶシギ、チドリの構図は最高です。
    太平洋側で中部以西では三重県津市の安濃川河口干潟と白塚海岸。
    松坂の雲出川河口の両岸が一押しです。
    愛知や九州各地の干潟は広大ですが、全部泥質干潟で、干潮では野鳥の姿は遥か彼方です。
    勝手なことばかり長々と書きました。