新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>28825

goさん 年間損益の大幅更新、おめでとうございます!!
たしかに地合はよいですが、安定した利益をあげることができるのは、きっとgoさんの勤勉さの賜物ですよね。
まだ早いですが、来年もみなさんの励みになるような素晴らしいパフォーマンスを期待しております。

  • >>28827

    獅子真眼さん、お疲れ様です
    ありがとうございます。安定した利益はあくまで「優待の力」のおかげです♪
    優待銘柄は下げ相場に強く、上げ相場では全体と比較して上昇は緩やかかもしれませんが一歩ずつ上昇していってくれます。パフォーマンスはともかくとしてこれからも良い優待銘柄との出会いを大切にしたいです。

    引け後にグッドコムアセット(3475)がまさかの優待倍増を発表。PTSでストップ高になっています。
    ここ優待権利落ち前に分割子株分の100株売却。その後結構値下がりしたので買い戻そうと思っていて買いそびれたんですよね。。株価を高値に誘導したい企業が優待を利用する→実際に株高っていうのもよくあります。
    正反対の優待改悪の可能性も考えなければならないし難しいですが、その中でも良い優待銘柄を探していきたいです!