新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>28824

goさん、こんばんは。
確かに一昨年の悪夢は私も今でも忘れません。
あの時私は建設株一辺倒の本当に下手くそな投資家でした。
現物のみでなければ今頃、市場の藻屑となって消えていたかもしれません。
経済環境自体はあの頃よりずっと良い感じですが、そのぶん株価も高いですからね。
利上げの影響と税制改革の行方は気になりますし、ロシアゲートも多少気になりますが、北朝鮮の暴発的動きもないとはいえませんからね、一番気になるのは日銀の緩和の動向ですが‥‥
ダウはいいとこ取りしすぎの感もありますが、欧州株が持ち直しつつあり、日経も雰囲気は悪くなく、まずは今週のFOMCを無難に通過してくれればと思っています。

  • >>28835

    perさん、お疲れ様です
    昨年は1/21の段階で日経は年初比84.2%まで下落しています。
    そして2/12にはなんと78.6%まで下落。恐ろしい・・・。
    持株総計としては1月は一時年初比87.4%まで下落。2/12の時点では81.2%でした。
    本当に地合とは恐ろしいものだと思います。。

    昨日日経は年初比最高値で今年初めて+20%を超えています。持株総計も年初来高値で+34.8%。
    すでに現金余力を10%以上確保している状態でこのパフォーマンスは大満足ではありますが、やはりこんな状態は続かないだろうと。。

    基本は弱気で投資を行い、上昇してくれる分にはありがたい。そう思って投資をしていきたいと思っています。
    現金余力10%は確保しつつ何か良い銘柄を物色したいなーと。
    今の地合でも上昇していない銘柄(と言うか下落している銘柄)もあります。その中で良い銘柄を選択出来ればなーと思っています。

    それでは今日も頑張りましょう!

    究極の株式投資(究株) perさん、お疲れ様です 昨年は1/21の段階で日経は年初比84.2%まで下落しています。 そして2/12にはなんと78.6%まで下落。恐ろしい・・・。 持株総計としては1月は一時年初比87.4%まで下落。2/12の時点では81.2%でした。 本当に地合とは恐ろしいものだと思います。。  昨日日経は年初比最高値で今年初めて+20%を超えています。持株総計も年初来高値で+34.8%。 すでに現金余力を10%以上確保している状態でこのパフォーマンスは大満足ではありますが、やはりこんな状態は続かないだろうと。。  基本は弱気で投資を行い、上昇してくれる分にはありがたい。そう思って投資をしていきたいと思っています。 現金余力10%は確保しつつ何か良い銘柄を物色したいなーと。 今の地合でも上昇していない銘柄(と言うか下落している銘柄)もあります。その中で良い銘柄を選択出来ればなーと思っています。  それでは今日も頑張りましょう!