ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>29678

perozaemonさんとは逆で、獅子真眼は買いポジを縮小中です。
11/16からの上昇トレンドは1/9で一旦終了した可能性を懸念しています。
今日も寄り天に近かったので、24000円水準を拒否しているのかな、と。
明確に上回っていくようなら、また上昇トレンドモードのポジに戻します。

  • >>29679

    もちろん何ともいえないのですが、ここ2日は利確に押されましたが、このところのファナックの上昇はかなりのものがありました。
    今日も東京エレクトロン、SOMUCO、信越科学、アドバンテストといった半導体関連、ダイフク、安川電機、三菱電機といったFA関連にはしっかりとした買いが入っている印象です。
    これらは外国人投資家の買いによるものと思われ、今日は24000円到達で個人の利確と一部機関の売りに押されたものの、明日以降、外国人はさらに相場を持ち上げてくるというのが今の私の考えです。
    もちろん強気に行けるのは、かなり含み益が膨らんできていることが大きいです。

  • >>29679

    米国ダウ・ナスダックが昨日ぶり返したのに、日経平均が後場にかけて反落したのは意外に思えました。日本株は値がさ成長株等、一部を除いては調整でしょうか?持ち株では、今まで上昇していた中から取り残されていた小型含み株に昨日は来ていました。上げ相場もひととおり一巡、短期的には調整もやむなしですね。