ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

ところで、小室哲哉引退ですか〜 惜しいなぁ
タレント、政治家も、なぜ不倫で引退や辞任なのか、よく分かりません。
もちろん、不倫を擁護するつもりはないですが、夫や妻、家族が激怒するのは当然としても、第三者がバッシングするのはなんだかなぁと。

と思って、検索するとこんな記事が


「不倫する有名人」になぜ世間は激怒するのか
大衆が「裁判官を装った復讐の鬼」と化す時

一体、何に対して復讐しようとしているのか?羨望の対象である有名人が手にしている成功、名声、富などを自分は手に入れられなかった過酷な運命に対してである。だからこそ、有名人の不倫が報じられると、これでもかというくらい激しく叩き、引きずりおろさないと気がすまない。

ベッキーさんは活動休止に、宮崎謙介氏は議員辞職に、乙武洋匡氏は出馬断念に追い込まれた。このように引きずりおろしたいという欲望が満たされると、さすがにバッシングはおさまるようだ。川谷さんへの攻撃がなおも続いているのは、初の日本武道館公演を成功させ、ツアーも大盛況ということで、いまだに引きずりおろせないという不満が大衆の側にくすぶっているからではないだろうか。

  • >>29708

    テレビに出る著名人はそれぞれイメージってあるから、
    ベッキーは真面目な優等生であり、宮崎謙介は男性の育児参加に貢献、乙武は苦労人であるのに何故??という意外観を抱いてしまい幻滅しました。

    小室および飛鳥は、創造力を提供する仕事なので薬物・不倫は付き物なんだなって予想していましたから、私としては意外観がさほどでもないです。桂文枝はお金もっていそうだから複数の愛人がいると報道されるのは、ああやっぱりそうなんだっていう程度です。