ここから本文です

真眼さん、皆さん、こんばんは。久しぶりです。

もう投稿は止めようと思っていましたが、アジアの低迷を見かねて、迷いに迷った末書き込みしてしまいました。そうしたら、偶然、なつかしいなつよしさんの目にとまり、返信していただきました。大変うれしかったです。

こちらの板は時々読ませていただいています。
新しい方達も加わられたようで、ますます充実したいい板になっていますね。

goさん、perさん、相変わらずのお人柄で、がんばられていますね。
すももさんもお元気そうで、何よりです。
それから寅さんも、なんと申し上げていいのか分かりませんが、お体案じています。

私は、やたらと持ち株が増えてしまいました。
相変わらず、「忍耐」が多いです。苦笑

また消えますし、お返事することもないかと思います
が、こちらの皆様のことを、これからもずっと応援しています。
それでは。

  • >>32244

    japさん 書き込みありがとうございます。

    実は日本アジア投資で、natsuyoshiさんとの会話をたまたま拝見致しました。
    natusyoshiさんも帰国されたとのことで、japさんにもまたお会いできて本当に嬉しいです!
    アジアは、2017年の1月〜2月、4月〜5月、11月〜12月と、いずれも1ヶ月程度ポジションを持っては、微益で切り上げて、イマイチ乗り切れていません。同業では、最近はマーキュリアインベストメントの方に入ることが多いです。

    私も持ち株がかなり増えすぎてしまい、よくない傾向だなと思っています。
    goさんのような優待銘柄を幅広くという投資方針ならともかく、私の投資スタイルだと、忍耐になりがちなので気をつけないとです。持ち高調整が肝ですね。いくつか、投資の金言を。

    「トレーダーは健全な資金管理戦略を固く守り、モメンタムが有利な場合に限って賭けていれば、株式市場で富をかき集めることができるだろう。」(ゲイリー・スミス)

    「良いアイディアが相場で大きな利益を上げる秘訣ではない。最も重要なのは、絶好の時が来るまで静かに座っていることだ。」(ジェシー・リバモア)

    「取引上の大罪の二つは『損失に幅を与え過ぎること』それから『早々に利益を確定してしまうこと』だ。しかし、いずれも現在のポジションを成功させようとして犯してしまう罪なんだ。」(ウィリアム・エックハート)


    例え会話がなくとも、今後もずっと繋がっていると信じております。
    そして、また気が向くことがありましたら、いつでも書き込んで下さいね!

  • >>32244

    japさん、お久しぶりです。もう1年くらい前でしたか居なくなられたので残念でしたが、こうやって戻ってこられるのは大変嬉しいことです。
    既にホルダーされている株式があるのですね。何か相談でも宜しいので、今後も投稿をお待ち申し上げます。

    ところで私が今登録したようにお時間有りましたらダービーやりませんか?ルールありますがそれ程難しいことはありません。競い合いながら意識を高めていくのが目的です。

  • >>32244

    japさん、お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです。
    私は相変わらずの下手くそですが、それほど大ケガをすることなく、何とか生き残っています。
    今年はここ数年と比較するとちょっと一筋縄ではいきそうにありません。
    私は他の掲示板は限られたところしか見ていませんが、ナツヨシさんは懐かしいですね(最初にヤーマンを推奨していたのはナツヨシさんだったと記憶してます)。
    日本アジア投資の株価は、実は昨日たまたま銘柄検索していて、若干ですが復活の気配があり、ちょっと気になっていました。
    忍耐はたいへんですが、そこまでこだわれる銘柄があるというのはちょっと羨ましいように思います。
    また、気が向いたら書き込んでください、私は市場の藻屑とならないように頑張っていきたいと思います。

  • >>32244

    japさん。ほんとうにお久しぶりです。
    お元気そうで安心しております。
    究極掲示板にjapさんや、ツインビーさんの姿がないのはさびしです。
    また時々元気な顔を見せて下さい。

  • >>32244

    japさん、お疲れ様です
    お久しぶりです。持株が増えたということは株式投資を楽しんでいるということですよね?
    私も現金余力を増やそうと意識はしているのですが、どうしても売った先から他の銘柄を見てしまい。笑
    ただ今の平穏な相場が長く続くとも思っていないのであまり油断し過ぎないようにしたいとは思っていますが・・・。今年1月末からの下落のダメージはだいぶ癒えましたが、いつまた同じようなことが起きるやら。。北朝鮮が何をするかわからないのと国内政局のダラダラ感が・・・

    書き込みを絶対しないとかするとかあまり固く考えず気が向いたときに書き込むような感じでよいのではないでしょうか?
    私も目が疲れやすいこともあり、前ほど掲示板チェックはしていないです。のんびり自分のペースでの書き込み。そんな感じで良いのではないでしょうか?

    それではお互い頑張っていきましょう♪