ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>32230

perさん、お疲れ様です
エスケーエレクトロニクス、結果的には残念ってことになってしまったみたいですが、大幅下落時に投げてしまうことを考えればまずまずだったのではないでしょうか?
下落後に反発してくれる銘柄もあれば更に続落・・・となる銘柄もありその辺の読みは難しいですね。
反発してくれることを期待してそのまま持っていたらどんどん値下がり・・・ってパターンも当然ありますし。。本当に難しいです。自分の中でその株に期待している部分が生きているならそのまま保有し続けるのもありなのでしょうが。。私はどちらに動くにしても売買のスピードが遅いのが・・・。

日経先物がマイナス100円ほどとなっていますが明日以降どう動きますかね?
なかなか現金余力を高めることが出来ていないのでなんとか好調な相場を維持して欲しいところです

  • >>32276

    goさん、こんばんは。
    エスケーエレクトロニクス、これで上昇すると何とも悔しいですが、入るタイミングが悪く、買い増しのタイミングはもっと悪かったと思います。
    これも後からわかる結果論でありますが、同じ銘柄の同じ価格が以前は安く感じられ、今は高く感じてしまう、心理的なものって大きいですね、信念が足りなかったのだと思います。
    しばらく尾を引きそうではありますが、切り替えていきたいところです。
    金曜日のダウはほとんど動きがなかったですが、先物が100円くらい下げたのは何でかちょっとわからないですね。
    為替が111円にタッチした後、若干円高方向に振れたとはいえ、ちょっと解せないものがあり、気になりますね。
    だいぶいいところまで戻っており、そろそろ警戒感は出るところですが、できれば好地合いが続いて欲しいところです。