ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>32308

perさん、お疲れ様です
エスケーは今日も少し上がっていますね。うーん。。恐るべしといったところです。。
割安、割高とか売買タイミングとかは非常に難しく、私も「今の株価は安い!」と思って買ってみてもいざその後に株価が下がってくると「安いと思った株価」よりも安いにも関わらずなかなか買いの手が入れられなくなります。笑
あと、買った銘柄が上昇した場合でも、まだまだ安いと思ってはいても複数単元保有していたらだいたい少しずつ売っていってしまいますし。笑
信念というのも良い場合、悪い場合があり、いったん上昇して下がってくる場合もあり、自分の評価と市場の評価が必ずしも一致しないですからね。。

日経平均自体も地合によって全然変化しますし、本当に売買タイミングは難しいです。
3月下旬に年初比10%近く下落していた日経平均がいつの間にやら年初比プラスですしね。
まー売却した後に遠くにいってしまった銘柄はウオッチからも外し忘れることにします!

  • >>32326

    goさん、こんにちは。
    エスケーはまんまとやられてしまいました、完全に嵌め込みだったと思いますが、見事に嵌った下手くそな投資家となってしまいました。
    我ながら情けない限りですが、残っていたものはいつまでも引きずるのも癪なので、今日利確しました。
    今日は持株の中で1週間くらい前から買っていたテクノスマートという銘柄が上がってくれ、ちょっとだけ救われました。
    今日は日経平均23000円を突破、やけにあっさり突破した感じはしますが、過熱感あるとも思えません。
    昼間からダウ先物が上昇しており、今日ダウが大きく上昇するとダウも上抜けしてくる感があり、何とか頑張って欲しいところです。