ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

皆さん、おはようございます。
ダウは287ドルの下落、一時下げ幅は400ドルを超えましたが、このところダウは下げっぱなしがない感じです。
NASDAQ、S&P500、ラッセル2000も下がってはいるものの、軽微な印象です。
為替は現状110円台に戻してきており、先物はいったんは下げ止まったようにも見えます。
昨日の日経平均は401円の下落となり、上昇チャートが完全に崩れてしまいました。
13週線と26週線がゴールデンクロスしかけていますが、終値はそれを下回っており、75日線と節目の22000円を割ると非常に厳しい展開です。
米中貿易戦争が現実味を帯びてきてしまった中、厳しい状況ではありますが、ワールドカップで日本代表が初戦勝利となったこともあり、今日は日経の反撃に期待したいところです。
頑張れ、日本。

  • >>32864

    perさんお早うございます。サッカー次回は24日ですね、また楽しみになってきました。
    ところで日本精工が何故ここまで売られているのか(NTNやツバキ・ナカシマを含めて)他の銘柄群よりも割安に感じますね。チャートでいえば新日鉄住金もこのような感じです。ファンダメンタルでは申し分なく、しかも高配当ですけどね。
    私観ですが、中国米国に対する貿易比率が大きい銘柄は業績に関係なく、特に5月以降は積極的に売られてきましたが、ここへ来て再び売り直されているといった感じです。

    金融株ではSBIやマネックスのようなネット上でも多規模展開をおこなっている銘柄群は評価が高いですが、野村証や大和証Gはやがて三越伊勢丹のように統廃合されるのが近いのではないかと考えたりします。というのは双方とも2019年3月の業績見通しを現在のところ非表示としているところから伺えます。