ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>32864

perさんお早うございます。サッカー次回は24日ですね、また楽しみになってきました。
ところで日本精工が何故ここまで売られているのか(NTNやツバキ・ナカシマを含めて)他の銘柄群よりも割安に感じますね。チャートでいえば新日鉄住金もこのような感じです。ファンダメンタルでは申し分なく、しかも高配当ですけどね。
私観ですが、中国米国に対する貿易比率が大きい銘柄は業績に関係なく、特に5月以降は積極的に売られてきましたが、ここへ来て再び売り直されているといった感じです。

金融株ではSBIやマネックスのようなネット上でも多規模展開をおこなっている銘柄群は評価が高いですが、野村証や大和証Gはやがて三越伊勢丹のように統廃合されるのが近いのではないかと考えたりします。というのは双方とも2019年3月の業績見通しを現在のところ非表示としているところから伺えます。

  • >>32867

    sumomoさん、おはようございます。
    サッカー日本代表には今回はあまり期待していませんでしたが、初戦勝利で思わぬ盛り上がりを見せつつあります。
    24日は遅い試合開始ですが、俄然応援するしかなくなってきました。
    機械関連株は業績に比して売りが続いており、その中でも日本精工は特に酷い印象が個人的にはありますが、まだまだ下げ止まったという感じもありません。
    今年の1月末に高値を付けている銘柄が圧倒的に多いですが、時期的にはそろそろ反転を伺っても良いようにも思うのですが‥‥
    私が最初に証券口座を開設したのは大和証券の渋谷支店でした。
    単純に自宅から一番近くて、そこにあることを知っていたという理由です。
    ただ、ネット取引が主流になる中で、手数料が高いのでやめました。
    もちろん個人投資家だけを相手にしているわけではないでしょうが、大手証券会社が低迷する一因にはなっているように思います。