ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

葦の浮舟さん こんばんは 

健康的な生活を送られておられて、実によろしいですね!羨ましいです。
私は、スポーツクラブの優待券を丸一年使わずに人にあげたりしているくらいなので、完全に運動不足です。
自転車もアシストにしたため、ますます足腰が弱ってきているかもです。

CREは6月の権利取りせず手放しました。物流施設特化型ですし、もっておきたい銘柄ではあります。
インフラファンドも含めて、分配金利回りが6%台は現在4銘柄しかないので、随分と価格水準があがってしまったなと思う次第です。マリモは2年ほど前なら7%台でしたからね。
カナディアン、10万8000円台まで落ちてきましたが、さて買い増しすべきかどうか、決めかねています。
現在の利回りは6.62%ですが、自分の購入価格ベースですと7.5%程度なので、このままにしておきたいような衝動もあります。

  • >>33186

    獅子真眼さん、今晩は。

    実を言うと、以前はほぼモニター画面とにらめっこでしたからね、「あれ、俺毎日1万歩どころかどれくらい足動かしてるんだろ?こんなんでいいのかな」という感じでしたからね。
    そして、ある日、庭でつまづいて並べてある植木鉢の上に倒れそうになって、かろうじて避けたけど足が踏ん張れない。
    これはいかん、ということで約5年前から登り始めました。
    一番きついコースをできるだけ速く登って、足腰と心肺機能を鍛えています。若い頃よりも足の筋肉が付いているような気がしますね。歳の割にいい足してますよ。
    前方に人影を見つけると、よし、抜いてやろうと(笑)
    10代にはかなわない。20代や30代でも普段運動していないような連中なら抜ける。逆に、同年代や年上そうに見える人でも、若い頃から登り慣れているような人には抜かれてしまう。
    ただ、どうも2年前がピークだったようで、それまではだんだんタイムを縮められたけど、そこからきつくなってきました。

    物流系のリートは利回りの低いものが大半で、なかなか新たに買い増しする気にはならず、CREもこのあたりならということで指値してありました。
    カナディアンは何事もなければいずれ12万円は超えてくると思いますが、今年後半あたりに増資があるかもしれず、そこで少し足を引っ張られる可能性はありますね。