ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>33229

INVは急落しているなとは思っていましたが、そういう理由でしたか。
現在、ほぼ買値水準まで下落してきましたが、さすがに利回り7%台というのはごく短期間しか出現しないのでしょうね。

以下、浮舟さんもおそらくご覧になっている、6月のREITのレポートです。外国人は、今年は日本株を継続的に売り越していますが、REITは買い越し基調が続きますね。なぜか香港や上海市場の株式とJ-REITは逆相関にあると少し前に書きましたが、アジア株を売却した分の一部が日本のREITに流れ込んでいるのでしょうね。

以下、レポートより抜粋。

6月26日はREIT全59銘柄うち21銘柄が年初来高値を更新し、終値1,788.87ポイントと2017年3月以来1年3ヶ月ぶり高値を付けた。東証REIT指数上昇の背景には、外国人投資家の旺盛な投資姿勢が窺える。東証の投資部門別売買動向によれば、6月は投資口売買シェアの半分超を占める外国人投資家が635億円の買越しと、2016年2月以来の買越額を示した。先行き不透明な海外情勢をよそに、ファンダメンタルが好調なREITに資金が流入している。
一方、投資口価格の上昇に伴い、26日の平均分配金利回りは3.98%と5ヶ月ぶりに4%を割り込んだ。利回り水準から見ると割安感が縮小しており、外国人投資家の短期的な過熱感も指摘できる点から、投資口価格の更なる上昇余地は限定的と見られる。