ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

葦の浮舟さん獅子さん有難うございます。本日も塩野義は上がっていますね。昨年の後半から今年の初めに掛けてホルダーしている銘柄が殆んど上昇していた中で、塩野義だけは横這いが続いていました。論点を少し変えますが、塩野義のインフル新薬を発売する権利を有したとされるペプチドリーム(4587)の値動きのほうが、飛躍的にすばらしかったので、その中で指をくわえながら見ているしか出来ませんでした。

その後どうなっているのか、後を追ってみましたがペプチドの勢いが衰えて塩野義がぶり返していたんですね。ペプチドの本体とは何やっているんだかはよく解かりませんが、チャート見るだけでも売り買のタイミングというのは本当に重要なんだな、とつくづく感じてしまいます。

究極の株式投資(究株) 葦の浮舟さん獅子さん有難うございます。本日も塩野義は上がっていますね。昨年の後半から今年の初めに掛けてホルダーしている銘柄が殆んど上昇していた中で、塩野義だけは横這いが続いていました。論点を少し変えますが、塩野義のインフル新薬を発売する権利を有したとされるペプチドリーム(4587)の値動きのほうが、飛躍的にすばらしかったので、その中で指をくわえながら見ているしか出来ませんでした。  その後どうなっているのか、後を追ってみましたがペプチドの勢いが衰えて塩野義がぶり返していたんですね。ペプチドの本体とは何やっているんだかはよく解かりませんが、チャート見るだけでも売り買のタイミングというのは本当に重要なんだな、とつくづく感じてしまいます。

  • >>33889

    sumomoさん
    塩野義、今日は7109円までありましたが、その後急反発し、出来高推移を見ると引け成りでかなりの株数が約定したみたいですね。
    今日も信用売りがさらに増え、信用買いの返済が進み、かなり煮詰まってきました。
    ペプチドリームの特殊ペプチドライブラリーは、多様性という意味で魅力的に見えるので、各社が飛びついて/あるいは追い込まれて、ライセンスを受けていますが、どの程度ヒットがでるかはまだ未知数です。低分子と抗体の特徴を併せ持つと宣伝されていますが、非標準アミノ酸のライブラリーなので、自ずと物性に限界があるはずです。

    ヒット作がでれば株価は一時的に反応するでしょうし、複数生じれば加速するでしょうし、出なければ鳴かず飛ばすと、バイオベンチャーにありがちなギャンブル銘柄に分類していいとは思いますが、パイプラインに依存していないので、そーせいのような急落は考えにくいという点では、バイオ系の中では他に比較して安心できますよね。