ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>34406

goさんなんだかんだ言っても順調に利益あげているご様子でうらやましいです。
9285 - 東京インフラ・エネルギー投資法人を1日信用で注文入れてるの忘れて2口だけ約定し買値で1口は大引け成り売りで1口だけ週明け強制決済でオペレータ手数料取られるという散々な失敗をしてしまいました。

MRKホールディングス (9980) は大幅高でした。
SDエンターテイメント (4650) とかイデアインターナショナル (3140) は大きく下げているから

RIZAPのグループ会社でも選別が進んでいるのかわかりませんがうまく買えれば利益あげれたのにと後悔しきり。
でもRIZAPやらグループ会社は昔優待狙いで少しずつ一通り買っているからいまさら買うのもなあという思いもあり。RIZAPはおからクッキーとかの減価安いけど額面高い優待で個人投資家からお金集めてちょいくたびれた企業買って優待改善して株価上げて個人投資家からお金集めての繰り返し会社のイメージなので優待目的以外で買うのも二の足踏む。

まあこんな考えだから私はいつも利益あげられないんですよね。

  • >>34409

    daiさん、お疲れ様です
    「なんだかんだ言っても順調に利益を」は完全なる誤解です笑
    ちなみにライザップグループ関連、しっかり計算したわけではないです100万以上のマイナスは確実です。150万は行っていないと思いますが・・・。グループ全体のマイナスとしては自分の株式投資人生の中で一番のマイナスだと思います。
    今までも反省点として気にはしていたのですが、私が大きなマイナスを負うケースとして自分のための優待ではなく人のためにとっている優待に関して、損失が大きくなってしまうケースが多く。。千趣会(8165)とかクックパッド(2193)も本来ならとっくに売却しているような銘柄ですがいまだに持ち続け。そこらへん難しいですねー・・・。