新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>34870

perさん、お疲れ様です
マイナス10%以上、未満では気分的に違いますね。これも最後のほうでうまく手じまいが出来たおかげですね。
私も今年は現金余力をいざという時のために多めに持とうかなと思っています(と言っても仮に実現出来ても10%以下だとは思いますが・・・)
去年は仮に現金余力を多めに持っていたとしてもかなり早いタイミングで使い果たしていたと思うのでどうにもならなかったと思いますが。。ここ数年の経験則では日経がマイナス千円超えから買えばある程度は戻すパターンが多かったと思いますが年末の大暴落はマイナス3千円まで行きましたからねー・・・

とにかく明日も続伸して欲しいものです。そして痛んでいる持株総計を少しでも回復して欲しいものです・・・

  • >>34883

    goさん、おはようございます。
    ダウは続伸となってくれましたね。
    とりあえずは落ち着きを取り戻しつつあるように感じます。
    私は残念ながら現金比率が80%を超えているような状況なので、あまり恩恵には預かれません。
    ただ、年末年始に買ったものが昨日の時点でプラスになっているので、とりあえずそれで良しとしたいと思います。
    思えば昨年は欲張り過ぎて、自分の本来の投資スタイルを崩してしまい、大きく負けてしまった気がします。
    今年は多少プラスになれば良しとし、ちょっとずつプラスを積み重ねていきたいと考えています。