ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>34914

perさん、お疲れ様です
今日は結局日経はそれなりに上昇しましたが持株総計は本当に微増程度でした・・・
今日は久しぶりに結構細かい売買をしたのですが裏目が多く・・・
今のところNY市場落ち着いているようですがこうなると3連休が恨めしく。。
やはり昨年からの流れで売買すると裏目が多くなりそうなのでなるべくおとなしくしていたいと思います

今週もお疲れ様でした!

  • >>34923

    goさん詳しい解説有難うございました。含み資産株は成長株とはやや異なり中長期投資でも安心感があるものだと思っていました。エスクローAJはその両端を兼ね備えた株式だと考えていましたが、
    ・・・見事に裏切られてしまいました。
    知る限りですが相続法の改正とは、当事者が亡くなったときの配偶者の権利に重きを置くことにしたので、相続税を支払うため、子供に分け与えるために、無理して土地を売る必要が今後なくなります。エスクローAJはそのあいだを取り持つ業務で、利益を挙げている部分がありますので、私としてはダメージがかなり大きいです。昨日も全体堅調のなかここは弱含みでしたので、まだ安心は出来ません。
    また優待が100株(時価2万7千円)所有であっても一律クオカード千円(1年以上保有では2千円分)という内容では最小単位での所有は利回りが高すぎて、改善余地があると私は指摘していたことでした。

    悪い処ばかり目立ちましたが、4日前には大手会社との業務提携の話があったことは受け止めていて、その発表時には20円高で引けました。相変わらずノウハウ用いてやっていくことには変わらないので、ここでの売却は未だせずに、暫く様子をみることに致します。

  • >>34923

    goさん、おはようございます。
    ダウは僅かに下落となりましたが、陽線で引けており、ただ24000ドル辺りがちょっと重い感じもありますね。
    日経平均も上昇はしましたが、ファーストリテイリングの寄与度が120円近くあり、売買に活気があるような感じもせず、どことなく頼りないように思います。
    こういう時に買ったほうがいいのかなと思ったりもしたのですが、昨日は結局ほとんど何もしませんでした。
    ただ、VIXが低下してきて、とにかく落ち着いてきたのは良かったように思います。
    昨年から決算発表時期は荒れがちでしたが、これからどうなるでしょうかね。
    そろそろ反撃を期待したいところですね。