ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>34943

獅子真眼さん、お疲れ様です
私は普段から優待銘柄超分散投資と言っているだけに保有銘柄数は非常に多いです。
年末に集計した際に優待銘柄390、非優待銘柄が38で合計400銘柄超えでした笑
今は市場が上昇傾向だけに年末よりは保有銘柄数が減ってはいると思いますが今後も出来るだけ分散投資を心掛けていきたいです

  • >>34946

    goさん 失礼致しました 400銘柄越えとは、数えるのも一苦労しそうですね。
    私の投資スタイルでは銘柄数が増えると、管理が散漫になりがちなので、もっと減らさないといけないと思っています。優待銘柄も、一番長くもっていたビッグカメラを10月に売ってしまいました。権利日までには買い戻す予定ですが。

  • >>34946

    goさん、こんばんは。
    保有銘柄数400とはΣ(゚Д゚)驚いとります。
    寅は昨年は現ナマ待機でしたので3銘柄程しか触っておりません。(空売りは頻繁にやっとりました)

    道楽で木彫りをやっとりますが、彫刻刀はノミ合わせて133本所有しているのですが、
    使う彫刻刀は限られており、数が多すぎて所有していることすら忘れている物もあるような始末です。

    寅が400銘柄も保有したら、多くの銘柄を忘れてまいそうです。
    保有銘柄の年間平均数は5~10銘柄で、それも、癖を知る同じ銘柄ばかりです。
    時代遅れで全く進歩のない投資法です。
    むか~し昔、三光汽船、飯野海運、新和海運、住友石炭、松島興産、2部のヨコメリ、カロリナ等の
    ボロ株を何年間も買いと空売りを繰り返していた良き時代が懐かしいです。

    このところ、楽しみにしているgoさんの画像がありませんが、是非お願いします。