ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>34946

goさん、こんばんは。
保有銘柄数400とはΣ(゚Д゚)驚いとります。
寅は昨年は現ナマ待機でしたので3銘柄程しか触っておりません。(空売りは頻繁にやっとりました)

道楽で木彫りをやっとりますが、彫刻刀はノミ合わせて133本所有しているのですが、
使う彫刻刀は限られており、数が多すぎて所有していることすら忘れている物もあるような始末です。

寅が400銘柄も保有したら、多くの銘柄を忘れてまいそうです。
保有銘柄の年間平均数は5~10銘柄で、それも、癖を知る同じ銘柄ばかりです。
時代遅れで全く進歩のない投資法です。
むか~し昔、三光汽船、飯野海運、新和海運、住友石炭、松島興産、2部のヨコメリ、カロリナ等の
ボロ株を何年間も買いと空売りを繰り返していた良き時代が懐かしいです。

このところ、楽しみにしているgoさんの画像がありませんが、是非お願いします。

  • >>34954

    寅さん、お疲れ様です
    保有しているか?いないかに関してはなんとか記憶していますが、管理に関してはあまりしっかりできていません。基本が長期保有前提で優待最低単元しか保有していないのでそこまで細かく見る必要もないかなーと。
    決算カレンダーでいつ決算があるか確認する際に事前に売却する必要があるか?気になる場合には細かくチェックしますがほとんどは決算をまたぐので、後は複数単元保有している場合にどうするかぐらいです。
    日々、場中に上昇率・下落率で並び替えをして妙な動きがあれば確認していますが、それも「気が付かなければ売らなかったのに・・・」ということもありますしね。

    優待画像はまた少しずつ載せていきたいと思います!
    ヤフー掲示板はやたらと非常時になるのがやっかいなんですよね・・・