ここから本文です
投稿一覧に戻る

アスカネットを応援する全国の仲間達の掲示板

スピさん、
お疲れ様&ありがとうございます。
富士通フォーラム2017で出展のATMは正式には位置づけとしてCDだと言う認識らしいです。
全面にAIPの有用性が出ず、スマホとの親和性がメインでした。
しかし単にCDとしても製品化されてエンドユーザーに受け入れられることが重要です。
AIPが当たり前の世の中になるキッカケにはそれなりの台数が必要かと。

あと、なんどもすみません。
回転寿司 はよ!

  • >>10467

    ありがとうございます。そうなんですよね。
    そしてまた、富士通側としては、空中ディスプレイがテレビで放映されて注目を浴びているけれど、展示のメインは『スマホ FIDO認証でスマートな出金』であるので、引き合いから空中ディスプレイへの懸念があれば、製品化では空中ディスプレイでない形で・・・という感じだったと思います。シビアですが。見え方と操作性がユニバーサルとして受け入れられるか・・・ですね。正直ATMでむずかしいなら、現段階で医療受付も厳しく感じます。病院では、操作するのがご年配の方が多いからです。逆に受け入れられるなら、汎用可能性がぐっと広がると思います。今回数百台からでも製品化、受け入れるようなこと聞きました。台数ともかくも、AIPつきでの製品化求む。

    回転寿司は、エンターテイメント性重視の「くら寿司」なんか皮切りにいいんじゃないかと常々おもっとります。