投稿一覧に戻る カリナン原石を探せ!の掲示板 1582 ショーシャンク 2017年8月15日 22:31 電池は非常に難しいですね。 リチウムイオン電池がずっと続くのか、全固体電池になるのか、リチウム空気電池となるのか、マグネシウム電池が開発されるのか、本当にわからないところです。 テスラはパナソニックと提携して、ギガファクトリーでリチウムイオン電池を大量生産を始めました。 この大量生産の効果はすさまじく、2025年までに、リチウムイオン電池に替わる新電池を量産できるところまでいかなければ、リチウムイオン電池のコストが下がり続け、もう新電池開発はコスト的に見合わなくなるようです。 自動車ディーラーを通さないテスラには、GMもトヨタも絶対に勝てないですね。 パナソニックも、テスラのギガファクトリーに全面協力するのは、日本の自動車メーカーの息の根を止めるようなものです。 電池関連はこれからもニュースになったときには大暴騰していくでしょう。 そういう銘柄が年にいくつも出てくるでしょうね。 それが本当に勝ち組になるのかどうかを見極めるのは至難の業ですが 知識に自信のある人はトライされるのもいいでしょう。 返信する そう思う5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
ショーシャンク 2017年8月15日 22:31
電池は非常に難しいですね。
リチウムイオン電池がずっと続くのか、全固体電池になるのか、リチウム空気電池となるのか、マグネシウム電池が開発されるのか、本当にわからないところです。
テスラはパナソニックと提携して、ギガファクトリーでリチウムイオン電池を大量生産を始めました。
この大量生産の効果はすさまじく、2025年までに、リチウムイオン電池に替わる新電池を量産できるところまでいかなければ、リチウムイオン電池のコストが下がり続け、もう新電池開発はコスト的に見合わなくなるようです。
自動車ディーラーを通さないテスラには、GMもトヨタも絶対に勝てないですね。
パナソニックも、テスラのギガファクトリーに全面協力するのは、日本の自動車メーカーの息の根を止めるようなものです。
電池関連はこれからもニュースになったときには大暴騰していくでしょう。
そういう銘柄が年にいくつも出てくるでしょうね。
それが本当に勝ち組になるのかどうかを見極めるのは至難の業ですが
知識に自信のある人はトライされるのもいいでしょう。