ここから本文です
投稿一覧に戻る

裏の裏の深夜食堂の掲示板

自分の取引がうまくいかなくて評価損が出た時
それを持ちつつなんとかそれを減らす努力をするタイプと
まけましたって投げるタイプとあると思う
僕は負けてるのを見るのが嫌いなんで投げて負けを確定するほう
そういえば囲碁でも劣勢になるとすぐに負けましたって投げちゃうな

日経わからない
どっちかというとショートに魅力感じるけど・・

  • >>10433

    なんていうか
    この前に言った資生堂のチャート
    本来は下かなというちゃーとだったのにレーティングでチャートが上に行くように修正された
    ダウや日経平均も自然の流れを証券会社や日銀や人の欲が人為的に変えているようなとこがあるんで読みずらくなってる‥危なっかしいことは確かだと思うけどいつ表面化するかはわかんないな
    ・・やりずらい

  • >>10433

    少し考えてたんやけどね。

    私、Mかな?
    って思うほど我慢するねん。
    やまちゃんで思うけど、去年、6000円から5000円に下げた時がしんどかったな。
    銘柄のファンダに惚れて、手放せなくなったよ。
    大丈夫、ここで終る子じゃない✊って。(笑)

    で、そのあとに浮かんだのは、「あ!体育会系の子やったからやん。」(笑)
    すぐに投げてたら試合には勝てない。
    決勝で震えてても、足がもつれて転倒してもそれでも踏ん張ったら勝てた。
    多分、その、繰り返しが性格を作ったかな。

    でも相場ではちーちゃん型が良いんやと思う。
    合理的。
    入ってみた。あれ?弱い。一端 退却。で、チャンスを待つ。

    アラァ、やっぱり840でショートやったね。(^^;