ここから本文です
絞り込み:
すべて表示
DeNA
広島
  • 17159(最新)

    kusu 08/27 08:52

    >>17158

    > >ただ単にコピペしているときに我ながら笑えてくるということは、少なくとも個人的にはありません。
    >
    > ここは、人それぞれの部分なので、前文と順接の接続詞で結ぶと?になります。前文と笑う理由とを結びつけるには行間があるからです。前文は、引用の説明をしているだけであって、私の前のレスで用いてる引用の意味と同じであり、何ら補足するものではないです。ただ、引用したことで笑えたわけではない、という事実は理解しました。

    そうですね。人それぞれです。よって「個人的には」と書きました。

  • >>17156

    > ああ、そういう意味ですか。答えにはなっています。考え方が違うだけですね。
    >
    > 引用とは、自分の意志とはまったく関係ないところで、正確性や相手へのわかりやすさを重視するときに行い、それを重視する必要がない、またはしたくないときはParaphraseをするので、

    ここまではOK。一般論。

    >ただ単にコピペしているときに我ながら笑えてくるということは、少なくとも個人的にはありません。

    ここは、人それぞれの部分なので、前文と順接の接続詞で結ぶと?になります。前文と笑う理由とを結びつけるには行間があるからです。前文は、引用の説明をしているだけであって、私の前のレスで用いてる引用の意味と同じであり、何ら補足するものではないです。ただ、引用したことで笑えたわけではない、という事実は理解しました。

  • >>17154

    客観的事実があるとは断言できないし、あったとしてもそれを示さない以上、ある前提というのはよくないのかなと思います。

  • 17156

    kusu 08/26 20:39

    >>17152

    > > ああ、伝わっていましたか。ならばなぜ最初にそちらから「自分で書いていて笑えてこない?プロのファンとか書いていて(笑)」という質問が来たのかわかりませんが(なぜなら"自分で書いて"いないため。書いているのはそちらであるため)、まあ結果的には意図は通じていたとのことで、解決しました。
    >
    > それについては、答えになっているかわからないですが、「自分で書いていて」という表現は実際自身が書くことだけでなく、単に引用するだけのことも含まれているという認識のもと、両者とも最終的にはクスさんのレスとして産み出されたものであるから、引用とはいえども自分のレスの一部として構築していると笑えてくるのでは、と思った次第です。

    ああ、そういう意味ですか。答えにはなっています。考え方が違うだけですね。

    引用とは、自分の意志とはまったく関係ないところで、正確性や相手へのわかりやすさを重視するときに行い、それを重視する必要がない、またはしたくないときはParaphraseをするので、ただ単にコピペしているときに我ながら笑えてくるということは、少なくとも個人的にはありません。

  • 17154

    kusu 08/26 20:36

    >>17151

    > > もちろんそうです。そしてそれは以下の理由のより、隠していたり、嘘をついていたりすることにはならない、つまり悪いことじゃないと考えていますが、異論があったら伝えてください。
    > >
    > > - 相手と異なる自分の意見をわざわざ発信するときは、自分なりの根拠・自信・確信があるから(個人的にそれは必ず併記するようにしています)。
    > > - それでもなお「他人には他人の意見がある。そしてそれはそれで尊重したい」という気持ちもあり(ただし尊重することと同意することは別物)、またその気持ちを相手に向かって示したくもあり、そしてそれを示すためには自分の意見に対して「思う」とか「考える」とかいう動詞を添えることが自然だと思うから。
    >
    > 異論はないです。さらに補足すると、自分では確信していたとしても、客観的事実がなく断定まではできない場合は、「思う」とかにするべきであり、私も勢いで返す時以外はそこは常に意識しているところです。

    客観的事実がないときは当然と思います。客観的事実があっても、「思う」とか「考える」とかにしておいたほうがいいという話をしていました。

  • 17153

    ご意見番 08/21 20:59

    >>15203

    そういう方もいるってことですよね。ですけど、ベイスターズって、勝たないと話題がなく取り上げてもらえません。そうなると、負けが込み、昔の弱いベイスターズになるんです。その危機が今あるんです。おわかりですか?

  • >>17150

    > ああ、伝わっていましたか。ならばなぜ最初にそちらから「自分で書いていて笑えてこない?プロのファンとか書いていて(笑)」という質問が来たのかわかりませんが(なぜなら"自分で書いて"いないため。書いているのはそちらであるため)、まあ結果的には意図は通じていたとのことで、解決しました。

    それについては、答えになっているかわからないですが、「自分で書いていて」という表現は実際自身が書くことだけでなく、単に引用するだけのことも含まれているという認識のもと、両者とも最終的にはクスさんのレスとして産み出されたものであるから、引用とはいえども自分のレスの一部として構築していると笑えてくるのでは、と思った次第です。

  • >>17149

    > もちろんそうです。そしてそれは以下の理由のより、隠していたり、嘘をついていたりすることにはならない、つまり悪いことじゃないと考えていますが、異論があったら伝えてください。
    >
    > - 相手と異なる自分の意見をわざわざ発信するときは、自分なりの根拠・自信・確信があるから(個人的にそれは必ず併記するようにしています)。
    > - それでもなお「他人には他人の意見がある。そしてそれはそれで尊重したい」という気持ちもあり(ただし尊重することと同意することは別物)、またその気持ちを相手に向かって示したくもあり、そしてそれを示すためには自分の意見に対して「思う」とか「考える」とかいう動詞を添えることが自然だと思うから。

    異論はないです。さらに補足すると、自分では確信していたとしても、客観的事実がなく断定まではできない場合は、「思う」とかにするべきであり、私も勢いで返す時以外はそこは常に意識しているところです。

  • 17150

    kusu 08/21 08:55

    >>17146

    > > > 自分で書いていて笑えてこない?プロのファンとか書いていて(笑)
    > >
    > > 自分でも笑えて来ますよ。だから「そんなものはないですが、そこを話すと長くなるので割愛。一応、こちらはそんなものはないという見地にあるということだけ発信します」と注記したわけです。現に、引用を示す「」内でしかこちらはその表現を使っていません。外では一切使用されていません。そちらの使っている表現を尊重して、またわかりやすさのためにも、その記述方法を採用しているだけですよ。
    >
    > ご配慮いただきありがとうございます。もちろんその意図は通じてました。

    ああ、伝わっていましたか。ならばなぜ最初にそちらから「自分で書いていて笑えてこない?プロのファンとか書いていて(笑)」という質問が来たのかわかりませんが(なぜなら"自分で書いて"いないため。書いているのはそちらであるため)、まあ結果的には意図は通じていたとのことで、解決しました。

  • 17149

    kusu 08/21 08:54

    >>17146

    > > いえいえ。「違うんじゃないかなあ」と思ったところをすらすらと書いただけです。
    >
    > オブラートに包んでいただいてありがとうございます。内心は「絶対違う」と確信されているはずです^_^

    もちろんそうです。そしてそれは以下の理由のより、隠していたり、嘘をついていたりすることにはならない、つまり悪いことじゃないと考えていますが、異論があったら伝えてください。

    - 相手と異なる自分の意見をわざわざ発信するときは、自分なりの根拠・自信・確信があるから(個人的にそれは必ず併記するようにしています)。
    - それでもなお「他人には他人の意見がある。そしてそれはそれで尊重したい」という気持ちもあり(ただし尊重することと同意することは別物)、またその気持ちを相手に向かって示したくもあり、そしてそれを示すためには自分の意見に対して「思う」とか「考える」とかいう動詞を添えることが自然だと思うから。

  • >>17145

    > 返信遅くなりました。

    いえいえ、ご丁寧にどうも。こちらはいつでも構いません。

    > いえいえ。「違うんじゃないかなあ」と思ったところをすらすらと書いただけです。

    オブラートに包んでいただいてありがとうございます。内心は「絶対違う」と確信されているはずです^_^

    > わかってもらえてうれしいです。
    > 自分でも笑えて来ますよ。だから「そんなものはないですが、そこを話すと長くなるので割愛。一応、こちらはそんなものはないという見地にあるということだけ発信します」と注記したわけです。現に、引用を示す「」内でしかこちらはその表現を使っていません。外では一切使用されていません。そちらの使っている表現を尊重して、またわかりやすさのためにも、その記述方法を採用しているだけですよ。

    ご配慮いただきありがとうございます。もちろんその意図は通じてました。

    > いつでもしています。もし「付き合いたくな」いと思ったらもちろんそうします。そういう選択肢も持ち合わせています。

    了解です。今後も共存していけるといいです。勝手で恐縮ですが、優勝した際はその喜びをクスさんとも分かち合いたくなってきました。

  • 17145

    kusu 08/20 07:50

    >>17052

    返信遅くなりました。

    > いつも悪いね〜細かく突っ込んでもらっちゃって。

    いえいえ。「違うんじゃないかなあ」と思ったところをすらすらと書いただけです。

    > 自分で書いていて笑えてこない?プロのファンとか書いていて(笑)

    わかってもらえてうれしいです。

    自分でも笑えて来ますよ。だから「そんなものはないですが、そこを話すと長くなるので割愛。一応、こちらはそんなものはないという見地にあるということだけ発信します」と注記したわけです。現に、引用を示す「」内でしかこちらはその表現を使っていません。外では一切使用されていません。

    そちらの使っている表現を尊重して、またわかりやすさのためにも、その記述方法を採用しているだけですよ。

    > もちろんこっちは真面目に書いてるんだけど、おそらくクスさんの考えとは全く違うっぽいから、どう料理されるのかと興味がありますわ^_^
    > もちろん付き合いたくなかったら付き合わなくていいんだけど、もし同意できないことや指摘があったら遠慮なくね。

    いつでもしています。もし「付き合いたくな」いと思ったらもちろんそうします。そういう選択肢も持ち合わせています。

  • 17144

    走れ!タカヨシ 08/19 22:03

    >>15458

    マジック29

    > > マジック30
    >
    > 明日戸田ならまたすぐ消えるだろ。

  • 17143

    ord***** 08/19 20:02

    アドゥワは、横浜打線じゃ打てないだろ。

  • 17140

    断崖絶壁 08/19 18:33

    今期初登板頑張れよ~!あの1点はしゃ~ない

  • >>17116

    ビー組了解!
    これからは常連も大事にしたいと思います!
    女子生徒の件はノーコメントで(笑)

  • 17137

    tom***** 08/19 18:07

    投手が必要だ重要課題は明らか。

  • 17136

    sai***** 08/19 17:47

    >>17133

    今年は大学の野手とくに内野は壊滅的に不作だぞ

    欲しい選手をとれとれ言うのはいいけど
    プロに匹敵する実力をもった選手とらないと意味ないでしょって話

    カープの需要に合わせてドラフト市場はできてないんだから
    その年に対応してやらないと凄惨な結果になるよ

    今年即戦力を大量にとるのは不良債権を高値で買い取って
    優良物件を放棄するような愚行よ

  • 17135

    dor***** 08/19 17:20

    >>16049

    それ有名なの話じゃね

  • <<
  • 17159 17135
  • >>
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!