ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人【9284】の掲示板 2018/08/16〜2018/10/15

>>351

地震保険に加入していても保障は上物に関してはともかく、地盤に関しては適用外。
噴火、津波、戦争なども免責。
今回の地震のように地盤が崩れてしまうとどうしようもない。

  • >>364

    言われるように戦争などは免責ですが、それを言っては投資など出来ませんよ(^^)
    不動産でも地盤を直してくれる保険なんて聞いたこともない!
    ちなみに自分は費用対効果の悪い地震保険なんて入らなくても良いと思ってます。
    まぁ、そのうち分かりますよ!高利回りのインフラファンドの優位性が!
    いちごグリーンインフラ投資法人が2026年までの分配金予想を出せるのは、減価償却の割合が高いから手元に残るキャッシュフローが多くなり「利益超過分配金」も多くなるから!
    天気なんて良い時もあれば悪い時もあるのは当たり前で、1年間通してみた場合は、そんなに変わらないと思います。
    自分はインカムゲインでなくキャピタルゲインで投資を行うタイプなので、九州電力が出力制御を実施した後にインフラファンドが見直されて値上がりしたら売却予定です。
    ちょっと時間はかかるでしょうが、それまでは高利回りな分配金をいただきます(^^)