ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人【9284】の掲示板 2018/10/16〜2019/08/15

カナディアンソーラーが10万円を割っている理由がよく分からない。
証券界のドンである清田氏までが触手を伸ばしていたというのに。今のうちに、枚数をもう少し増やしますかね。


2018年10月の出力制御による各インフラファンドへの影響

カナディアンソーラー・インフラ投資法人の発表によると、4日間での売電ロスは予想発電量全体の0.39%、賃料ベースでは約230万円のロスです。

カナディアンソーラー・インフラ投資法人は、九州地方に発電所が集中しているため相対的に影響が大きいはずでしたが…意外と影響は軽微でした。

発表の中にも、影響は軽微だという記載があります。

  • >>400

    インフラファンド全部同じように7月あたりから右肩下がりの投資口価格推移だからカナディアンソーラー・インフラ投資法人だけの問題でないのが苦しいところ。
    出力制御の影響がない東京インフラ・エネルギー投資法人 投資証券 (9285)も右肩下がりの投資口価格推移なので出力制御の懸念で売られている面は案外少ないのか、インフラファンドひとくくりで判断されていて個別で吟味して選別されていないのでしょうかね。
    東京インフラとか他のインフラファンドの利回りが相対的に高まればカナディアンソーラーも売られるからインフラファンド全体が見直されるとかが無いと厳しいか。
    年末の節税売りが一巡するのが12月上旬あたりだから12月半ばあたりから見直し買いがある・・・と良いなと思いますというか見直されてほしい。