掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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ここは殆ど寝てますね。
時々、為替の変動で、利益が大揺れになって一喜一憂ですけれど。 -
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今回はちゃんとしてきました。詫び石配る必要もないかな。そのほうが嬉しいという方もいらっしゃると思いますが、僕はしっかりEPS出してくれたほうが嬉しいです。
Ford Motor Company (F) Tops Q1 Earnings Estimates h ttps://finance.yahoo.com/news/ford-motor-company-f-tops-212007015.html -
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9.8で買ってるから負けはないけど、ただつまらん
MUとかに乗り換えたい気持ちが -
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ライバルはなかなかすごいの出してきました。
GM boosts full-year guidance after strong Q1 beat; still sees 'variable profit' in EV unit by year end h ttps://finance.yahoo.com/news/gm-earnings-190259140.html -
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今日の動きはなんだかわかりません。中東の件でかさにかかったショートが撤退している という話もあるけれど・・・
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Ally FinantialはもともとはGMの融資部門で、GMの解体のときに独立した企業になりました。自動車ローンでは全米でトップと言われていて、最近はバフェット銘柄としてちょっと注目されました。
自動車関連の企業を持つときにはチェックしておくと面白いです。 -
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Ally Finantialの決算が順調で、ぱっと見いい感じのところは商用車でしたが、フォードは国内ではそのあたりどうでしょう。
F-150を大量購入なんて話もありましたけど、やはりそのへんは小型EVのイメージ。 -
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フォード、電動ピックアップ7.5%値下げ EV需要低迷で:日本経済新聞
h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN170400X10C24A4000000/ -
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Ford to send 144,000 trucks to North American dealers
h ttps://finance.yahoo.com/news/ford-sends-144-000-trucks-160335760.html?soc_src=social-sh&soc_trk=ma -
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CPI. 3,5% 拡大 原油高
米金利10年 4,498 留まる事を知らない長期金利
これ、フォードにはどうなのでしょう❓ -
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Tesla plans new world's largest Supercharger with an impressive 200 stalls | Electrek
h ttps://electrek.co/2024/04/08/tesla-new-worlds-largest-supercharger-200-stalls/ -
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イエレンが中国行ってたり外がいろいろ騒がしいし、EV銘柄としてとらえると今ひとつだったりしますが、とりあえず2014 Q1の決算は4/24のクローズ後なので、日本時間では4/25の朝が予想されています。
売上が良いのは織り込み済みなので、あとはまあやはり高物価高賃金で利益がどうか、というところ。tipranksの平均ではEPS $0.47です。
僕は正直、特配は "ごまかされている" 印象 "も" 持ってしまいます。でもフォードの規模ならあまりアグレッシブな投資、というのも限界があるので妥当、とも思います。
とりあえずなにかのために取っておいて、結局何に使うのかいつまでもいつまでも分からない日本企業よりは間違いなくいいですが… -
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EVはやらんでえて
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TESLAの状況を見れば適切な判断でしょうね。
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フォード、30年までに全車種にHV EV延期で戦略修正:日本経済新聞
h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN04EYD0U4A400C2000000/ -
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フォード応援してます。
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674
アメリカの車の売れ具合については
自動車販売台数 米国 2024年
h ttps://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-usa-by-month -
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米国のEVの2023の普及率(新車販売数におけるEVの割合)は、全体としては7.6%、カリフォルニア州だけでいうと21%で、やはり支援策と内燃機関エンジンの規制の強さが重要なのかもしれません。
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/09/28/000020#%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AEEV%E6%99%AE%E5%8F%8A%E7%8E%87%E3%81%AF
ちなみにこのページによるとEUが14.6%で、自動車メーカーに販売台数の一定割合をNEVにすることを義務付ける「NEV規制」がある中国も実は22%くらいしかないようです。 -
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とりあえず米国自動車メーカーはEVはいったん忘れたほうが投資家としてはいいかもしれません。EVの話題は世界的にもう
中国シャオミがEV出荷開始、受注10万台超
https://jp.reuters.com/business/autos/DYOT7V2NLBIGZKZQAZADMN3NDE-2024-04-03/
このへんで、Fordとしては他と比べて勝った負けたでなくて、Fordとして利益を上げることが重要と考えるなら、この採算度外視と言われる中国EVとはマーケットをずらして、いわゆるコアコンピタンスなところに注力するのが僕はいいと思います。
中国のEVの競争力の秘密はこんなところのようなので・・・
焦点:中国の自動車労働者襲う賃下げ、需要減と値下げの悪循環
h ttps://jp.reuters.com/business/autos/EU7VTMJXJJKORGB6AFVTF3M33Y-2023-09-09/ -
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アメリカは国土が広大ですし、ニーズも様々なんでしょう。
BEVを積極的に推進してるのは、結局カリフォルニア州だけなのかも?
複数の選択肢を考えた生産計画が必要なんでしょうね。
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