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テスラ【TSLA】の掲示板 2017/06/01〜2017/10/23

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  • 2017/10/24 01:51
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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 255

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月23日 07:06

    >>252


    テスラ株は1000ドルへ

    バロン・キャピタルの設立者、ロナルド・バロンが、
    「2020年にはテスラ株が1000ドルの大台に乗る」と発言

    「テスラに勝る電気自動車技術を持った企業はない」

    そんなバロンが3年前から熱を上げているのが、160万株を所有するテスラ

    バロンはテスラが
    2018年に500ドル~600ドル に値上がりし、
    2020年迄に1000ドルに達すると予想。

    年間100万台の車を販売し、
    営業利益は100億ドル、
    収益は700億ドルを記録すると、期待を露わにしている。

    Googleも乗りだしているが、
    「テスラに勝る電気自動車技術を持った企業はない」と自信満々。

    2016年11月、
    テスラが米太陽光発電設置企業、ソーラー・シティを買収した件については、
    「個人的には歓迎しない」と述べたが、
    リサーチを行った結果、
    「テスラ内部で将来的にシティー・ソーラーがどのような役割果たすか」 に対して、
    一定の理解を示している 。

    バロンの長期的な見解は、13歳で新聞配達と競馬予想のビジネスを立ち上げ、
    フォーブス長者番付の常連
    「オマハの賢人」ウォーレン・バフェットの投資スタイルと共通する


    マスクは、
    ITに関するアイデアを金融や自動車、エネルギー、宇宙など
    自分の好きなあらゆる分野を市場に持ち込める。

    マスクは全てのプロジェクトを1つの企業にしていないが、
    各プロジェクトが互いに連動している。

    衛星を軌道に乗せ、火星に移住する構想を描いている。

    自動運転車、家庭蓄電、交通緩和トンネル、人間がAIと競えるようにするための脳へのインプラント等

    マスクがスペースXの創業を2002年、テスラを2003年。

    グーグルが壮大な構想の実現を目指す研究部門「X」を立ち上げたのは2010年、
    フェイスブックの上場は2012年。

    巨額の現金を保有している企業は、その大金で何をするのか?

    自分たちが望むことは何でもだ。

    フェイスブックはいずれケーブルテレビ局を買収するのだろうか?

    フェイスブック、グーグル、そして「イーロン・マスク株式会社」にも言える


    マスクはマーケティングの手腕に優れ、カリスマ性もある。

    したがって、事業の業績がどうであろうとも、
    マスクは必要な時にいつでも金融市場から新たな資金を調達することができる。

  • 252

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月23日 06:35

    >>249


    テスラの上海工場、地元政府と合意と報道

    中国紙、21世紀経済報道(電子版)は22日、
    テスラが中国上海市に工場を建設することで上海市と大枠で合意に達したと報じた。


    テスラ、上海や杭州などでショールーム新設

    テスラは21日、中国市場のさらなる開拓に向け、
    上海市、
    浙江省杭州市、
    江蘇省南京市、
    湖北省武漢市の商業施設で体験型ショールーム計4カ所を新設した。

    中国ニュースサイトの界面などが伝えた


    テスラ  中国での車両生産模索で上海市と暫定合意

    中国生産ならテスラは25%の輸入関税を回避

    新型セダン「モデル3」は7月に生産開始の予定

    テスラは、
    中国で車両生産を模索することで上海市と暫定合意した。

    生産と輸送コストの引き下げに一歩近づいた形になる。

    テスラと上海市は22日に合意した。

    中国国内で生産すれば、
    セダン「モデルS」
    スポーツ型多目的車(SUV)「モデルX」の輸入で課せられている25%の関税を回避でき、
    同国の競合企業に対する競争力が増す。

    また、
    ラインアップの中で最も手ごろな価格の
    新型セダン「モデル3」の生産を7月に開始する予定。

  • 249

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月22日 10:36

    >>244

    テスト走行は6ヶ月の予約待ちの韓国

    テスラ「モデルS90D」、韓国1号車引き渡し

    テスラは、「モデルS90D」の韓国1号車を顧客に引き渡した。

    今後、販売するラインアップを拡大し、
    本格的な韓国EV市場の攻略に乗り出す。



    テスラが、
    電気自動車用の急速充電スタンド「スーパーチャージャー」の韓国第1号を公開

    6月から「モデルS 90D」を顧客に引き渡し、
    これをきっかけに韓国での電気自動車販売に拍車が掛かる。


    テスラは、
    ソウル市内にあるグランド・インターコンチネンタル・ホテルの地下4階に、
    スーパーチャージャーを4基設置し、
    テスラの車を運転する人が利用できる。

    スーパーチャージャーを利用すると「モデルS 90D」の場合、
    およそ30分間の充電で最大270キロまで走行できる。

    テスラは、年内に、ソウルや釜山を含め、
    全国計14か所にスーパーチャージャーを設置する予定で、
    6月1日に、さらに3か所がオープン。


    テスラの電気自動車用充電施設は、スーパーチャージャー以外にも、
    普通の速度で充電できるデスティネーションチャージャーが
    既に国内35か所に設置されていて、
    6月中には20か所がさらに追加される。

    3月に、韓国で直営店をオープン。

    テスラ・コリアが店舗をオープンしたのは3月15日に京畿道河南市、
    3月17日にはソウル市清潭洞。

    2016年9月、
    京畿道河南市にオープンした新世界グループが運営する大型商業施設のスターフィールドには、
    テスラのショールームを兼ねた販売店を開設。

    ソウル市清潭洞は欧米などの高級ブランドショップが軒を連ね、
    高級自動車メーカーも店を構えているエリア。


    テスラは他のEVより走行距離が長~い

    テスラが相次いで2ヶ所を韓国にオープンさせたことは、
    同社がこの市場に巨大な可能性を見出していることを示している。

    韓国で テスト走行は6ヶ月の予約待ち 超~人気


    欧米 日本 香港 ハワイ 中国 韓国 インド インドネシア

    着実に 市場に広まっています

  • >>240

    残念だけど既存メーカーにそのスピード感はないですね。既存メーカーがテスラを真似たEVを出す頃にはテスラはさらに別の魅力的な方向に進んでいると思う。

  • <高値恐怖症が再発(笑)>
    株価400ドル突破までは行きそうだが、高所恐怖症が発生し所有する
    テスラ株の80%を本日売却。
    さっそくその資金でアマゾン株を追加買い。
    テスラ株は魅力的だが、小心者の私には大量保有はきびしい(汗)

  • 244

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月21日 22:48

    >>232



    イーロン・マスク氏が率いる電気自動車メーカーのテスラが
    ネバダ州郊外で建築したバッテリー工場「ギガ・ファクトリー」では、
    この工場単独で、
    1年間の生産量が数年前の全世界で生産されたリチウムイオンバッテリーの総量を超えるといいます。
    テスラ社はこの製造ボリュームを利用して、各地に蓄電所を建設し始めました。


    「手放し警告」無視の末に発生と判明

    2016年5月7日に発生したテスラModel SのAutopilotモード走行中の死亡事故で、
    事故当時死亡したドライバーがハンドルに手を置かないと発生するアラームを
    再三にわたり無視していたことがわかりました。

    米国家運輸安全委員会(NTSB)がまとめた500ページにおよぶ調査報告書によると、
    テスラの運転席に登場していた運転手は事故発生時、
    Autopilotモード中に一定時間ドライバーがハンドルを握らずにいると発生する
    警告表示やアラーム音を7回、
    延べ37分間に渡って無視していたとのこと

    (ハンドルを握っていた時間はわずか25秒)。

  • 米テスラ、中国上海市にEV拠点建設で近く合意=通信社

    Reuters
    2017/06/20

    [19日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ<TSLA.O>は、中国で初となるEV生産拠点の建設で合意に近づいており、世界最大の自動車市場である同国へのアクセスを拡大する見通し。米ブルームバーグが関係筋の話として報じた。

    上海市の臨港開発区での施設建設で同市と近く合意するとみられており、早ければ今週中にも発表される可能性があるという。

    同報道によると、テスラは既存のルールに基づき、少なくとも1社の現地パートナーと合弁会社を設立する必要がある。

    テスラからのコメントは現時点で得られていない。

    同社の中国での売上高は昨年10億ドル超と3倍に増えた。

    中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント・ホールディングス)<0700.HK>は今年3月、18億ドルでテスラの株式5%を取得している

    正式発表で上げそうですね♪
    400いっきにいくかな…

  • >>240

    朝からEVの事を何も知らないアホ丸出しの長文を御苦労~(笑)

    EVってのは開発には時間がかからないんや。
    プログラムの修正だけでニュルンベルクの市販車の世界記録を数ヵ月で塗り替えるからのう。

    テスラのオーナーも言うとるがIOTで自動的に不具合を修正したり課金すればアップデートで性能が上がるからのう。

    ワシ等は実際に金を投資しとるから常に情報は掴んどるわい。 ま、今、売ってもバリバリの含み益やがな~(笑)

  • テスラにとって、中国は巨額の補助金が期待できる有望な市場だ。とにかく高コストのバッテリーを量産効果で大きく下げていかなくてはEVの未来はない。ただ残念なのは、今はオバマの時代でなくトランプの時代であるということだ。
    つまり、半年で新機種が投入されるスマートフォンとは違って、開発から量産まで年単位の期間がかかる自動車では、量産までに世界の環境が劇的に変わるのである。スマートフォンで成功してきたビジネスモデルは、自動車にはそのまま通用しないのである。

  • 239

    rak***** 強く買いたい 2017年6月20日 23:33

    中国は電気自動車の黄金市場 テスラの工場が上海へ

    過去6年間に中国では1億2000万台が売れた。
    現在、中国の自動車保有台数は1億7000万台ほどだ。爆発的に成長。

    問題は成長の影に隠れた副作用。
    自動車の媒煙が北京のような大都市を中心に深刻な環境汚染を引き起こしている。

    中国政府が解決策として出したのが「電気自動車」
    昨年、中国では電気自動車が38万台以上生産。
    今年は60万台の生産。
    世界電気自動車市場で中国のシェアは38%
    米国のシェア(21%)を大きく上回り、世界最大市場

    世界電気自動車企業は中国市場に目を向ける。
    これにテスラが火をつけた。
    テスラは上海浦東経済特区に工場を設立し、電気自動車を生産

    テスラが上海市所有の金橋グループと生産施設設立関連の了解覚書(MOU)を締結
    テスラは中国生産基地設立のために90億ドルを投資する計画

    中国で販売するテスラの車はすべて輸入品。
    輸入製品を購入する顧客は中国政府の電気自動車補助金を受けることができなかった。
    中国の電気自動車購買補助金は車両価格の40%ほどで、世界の平均(10-15%)より高い。

    テスラが中国で生産した電気自動車は補助金を受けることができ、
    テスラの電気自動車販売が増える。

    中国で生産すれば、25%の輸入関税がなくなる。
    さらに高い価格競争率を確保できる。

    「テスラの工場はスーパーチャージャー(テスラ専用急速充電所)、研究・開発(R&D)センターなどが含まれたギガファクトリーになるだろう」

    中国は既に電気移動手段のトップ走者だ。
    2009年に1390万台ほどの電気自動車・列車・バイクなどを生産。

    中国政府の政策支援も、テスラには心強い援軍。

    「中国政府は150億ドル以上を電気自動車の開発と部品の生産に支援する考え」

    「経済活動まで妨げるほどの大気汚染問題を少しでも減らすため」

    中国政府は2020年までに電気自動車累積普及台数を500万台まで増やす

    特に中国の北京・上海では新規車両供給を制限するため
    自動車のナンバープレートを抽選しているが、
    電気自動車はこうした規制の対象ではない。

    一般自動車を購入するにはかなり待たなければいけないが、
    電気自動車はすぐに購入して乗れる。

    (今回の了解覚書締結が、本契約につながれば)
    「テスラと中国ともに利益になる」

  • >>235

    アメリカ株って、ストップ高とかあるんですか?昔、モービルアイがインテルに買われた時、寄り付きで30%上がりましたが、ザラ場でちゃんと取引は続いていました。

  • 232

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月20日 09:27

    >>231

    生産工場建設で 上海市と合意近い 週内発表も

    合意に至れば上海臨港産業区に施設を建設できる

    テスラは中国での初の車両生産で合意に近づいている。


    世界最大の自動車市場である中国により良いアクセスを確保

    公表時期は変わる可能性がある。

    中国の現行法規では合弁設立には少なくとも1社の中国企業が加わる必要があるが、
    現時点では具体的な社名は明らかになっていない。

    テスラの昨年の中国売上高は3倍増の10億ドル(1100億円)強に達した。

    中国での国内生産は、
    さらなる中国販売の拡大を目指すマスクCEOにとって重要な意味を持つ。

    中国国内で組み立てれば、
    モデルSやモデルXにかけられる25%の税金が回避


    上海市の臨港開発区での施設建設で同市と近く合意するとみられており、
    早ければ今週中にも発表される可能性があるという。


    テスラはカリフォルニア州に車体組立工場を持つほか、
    ネバダ州にあるパナソニックと共同で運営する工場「ギガファクトリー」で
    リチウムイオン電池を量産

    中国は世界最大の自動車市場で、EV需要も拡大するとみられている。

    需要地で生産すれば、関税を避けられるといった利点も

    中国ネットサービス大手の騰訊控股は今年3月、
    18億ドルでテスラの株式5%を取得している。

  • 231

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月20日 09:12

    >>228

    「ソーラールーフ」、予約販売の開始日に完売

    昨年10月末、マスクが
    「ソーラールーフ・タイル」と名付けた新型の「建材一体型太陽電池」を発表し、
    業界を騒がせた。

    5月10日、販売予約を開始

    まずカリフォルニア州で施工開始

    数カ月前からこの新製品のため、屋根職人の雇用を拡大し、
    6月からまず太陽光発電システムの市場が最も大きいカリフォルニア州でソーラールーフの施工を始めると発表

    販売予約の開始と同時に、ついにソーラールーフの価格を公開

    購入希望者が住所をインプットすると価格と
    ソーラー・タイルと非ソーラー・タイルの設置比率が計算される。

    年間の推定発電量は
    グーグルのサンルーフプロジェクトのデータに基づいた日射量を使用

    サンルーフプロジェクトは、グーグルマップを基に、
    地理的、気候的、さらに屋根面積と屋根への陰などを考慮して、年間発電量を推定

    カリフォルニア州に住む住所をインプットすると、
    ソーラールーフのシステムコスト9万8400米ドルと表示された

    価格を大幅に超えるエネルギー価値

    システムコストは2万3300ドル、
    ソーラー・タイルと非ソーラー・タイルの比率は50%
    このソーラールーフシステムが将来30年間にわたり創出する「エネルギーの価値」は、
    3万7200ドルと計算

    「エネルギーの価値」は、システム価格を大きく上回っているので、
    その試算ではお得なようだ。

    グーグル・サンルーフプロジェクトによると、
    システム設置コストは1万5172ドル
    システムの発電期間が20年

    ソーラールーフをカリフォルニア州にあるフレモント工場で
    2017年第2四半期からパイロット生産を開始し、
    ニューヨーク州にあるギガファクトリー工場に生産を移行する予定と発表

    パナソニックが、
    ソーラールーフの太陽電池セル(発電素子)の製造運営と
    資金面に関しサポート

    販売予約時に1000ドル納めなくてはならないが、
    予約販売開始16日で完売した

  • イーロン・マスク曰く、ロサンゼルス市長はトンネルネットワーク構想に前向き

    Elon Muskは、ロサンゼルス市の地下を走り地上の交通に邪魔されない高速輸送ネットワークの構想について、エリック・ガルセッティ市長と「発展的な議論」ができたと語った。これはMuskが最近設立したThe Boring Companyが実現を試みている構想で、今年バンクーバーのTEDカンファレンスでMuskが発表したコンセプトビデオに描かれている。

    ガルセッティー氏はロサンゼルスのABC系列局ABC 7のインタビューでMuskの名前を挙げた。市長はMuskが開発中のものを含めトンネル掘削技術が進歩したことによって、LAの地上交通の主要ハブであるユニオン駅とLA空港を結ぶ高速路線の可能性を示唆した。


    [車、自転車、歩行者を運ぶトンネルネットワークについて、@MayorOfLAと発展的な議論ができた。テクノロジーより認可が大変。]

    Muskはツイートの中で、市や規制当局が要求する認可は、地下をトンネルでつなぐネットワークを実現する上でおそらくもっとも難しい部分だろうと語った。テクノロジーの実現は認可よりやさしいのでこのごく初期段階にあってさえ規制当局との議論は非常に重要だという。

    去る5月にMuskは、The Boring Comanyが掘削するトンネルの初期区間を紹介する短い動画をInstagramに投稿した。路線はLA空港からカルバーシティー、サンタモニカ、ウェストウッド、およびシャーマンオークスの各都市をつなぐ計画だ。最終的にMuskはロサンゼルス全体を覆うトンネルネットワークを作りたいと考えている。The Boring Companyが作成したコンセプトビデオ通りの最終形態になるとすれば、トンネルを利用するのは個人の乗用車を始めとする地上車両で、トンネルネットワーク内のレールを走る電動スレッド(そり)に乗って地下を高速で移動する。

    テクノロジ-より許可が大変て…マスクらしいですね
    世界初の取り組みですから…無理もない
    幾度となく同様な先駆的取り組みを実現してきましたから信頼性は誰も敵わないでしょう
    現実味を帯びてきました…楽しみです♪

  • 228

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月19日 07:58

    >>227

    テスラとアリババ(BABA)は一部アナリストによる投資判断引き上げを受け上昇
    主要ハイテク株であるフェイスブック、アルファベットにも買い戻しが入った

    モデルX NHTSA安全評価試験で全カテゴリー5つ星…SUV史上初

    日本で発売している一部モデルにハンドル操作や加減速を自動的にできる機能を搭載


    モデルXが全てのカテゴリーおよびサブカテゴリーで安全性5つ星評価を獲得したと発表
    全カテゴリーで5つ星評価を獲得したSUVは、モデルXが初めて


    モデルXはこれまで試験されたSUVの中で、乗員に傷害をおよぼす事故が発生する可能性が最も低い車両
    これまで最も低い車はモデルSで、モデルXはそれに次いで低い車

    モデルXが高い安全評価を獲得できたのは、電気自動車&パワートレインの構造

    ガソリンとエンジンを積まない車は、火災のリスクが低い

    低い重心を実現。横転事故が発生する可能性が最も低い

    NHTSAが定める9つのサブカテゴリー全てで5つ星評価を獲得。
    これは重大事故発生時、
    モデルXの乗員は93%の確率で深刻な怪我を負わずに済むことを意味


    ネバダ州、テスラ再誘致に動く

    ネバダ州は、屋上太陽光パネルが生み出す電力の買い取り価格を引き上げる。

    州内の関連産業を復活させ、
    テスラ傘下のソーラーシティーなどの太陽光パネル設置業者を再誘致

      サンドバル知事は、
    太陽光パネル所有者がグリッドに送る余剰電力について、
    小売電力料金の95%で買い取ることを定めた法案に署名

    これにより、買い取り価格が大幅に引き下げられた2015年の規制は無効となる。
    この規制を受けてソーラーシティーやサンラン、ビビント・ソーラーなどが州から撤退していた。

      テスラは新法の成立を受け、
    屋上太陽光発電・家庭用バッテリーシステムをネバダ州で販売すると発表。

    営業スタッフを拡大する意向も


    テスラの評価は現在販売している自動車に対するものだけでなく、
    将来への期待値も含まれている

    テスラ車を所有していない層にも優れたブランド経験を提供し、勃興期のAppleやFacebookとの類似性を評価。

    この勢いが続けば、テスラがさらなる飛躍を遂げる日がやってくる

  • 227

    mcd***** 強く買いたい 2017年6月19日 07:22

    >>225

    電車ならぬ「電気トラック」が、これからの運輸業を救う!?

    乗用車だけでなく世界中の道路を走るバスやトラックまでも電気自動車(EV)化する考え

    このようなトラックが実現すれば、
    米国で交通関連で排出される温室効果ガスのうち、その4分の1を生み出している
    業界に革命が起こる


    マスクのトラックが毎時243キロワットの電力を生み出せる
    リチウムイオンバッテリーシステムを搭載したとしよう。
    現在テスラのクルマに搭載されている技術から考えれば、これは現実的な数値だ

    同じ短いルートを何度も走るのであれば、
    この程度の走行距離でも十分だ。
    大気汚染が特に問題となる人口の多い場所で、
    港と流通センターの間を往復するといった用途が考えられる

    彼が目指しているのは、米国中を縦横無尽に走り回れるセミトレーラーだ。



    特筆すべきことは、テスラがこのモデル3でインド、ブラジルなど世界各地の主要マーケットに初進出

    2018年にインドでセダン「モデル3」を発売する予定

    インド政府は4日までに、
    国内で販売する自動車を2030年までに全て電気自動車に限定


    テスラは、
    インド(人口12億5,000万人)やブラジル(人口約2億人)をはじめ、
    南アフリカや韓国、ニュージーランド、シンガポール、アイルランドなどの
    将来的なマーケットにおける予約数を見込んで、販売予想台数を大幅に上方修正


    これとあわせてマスクは、北米、ヨーロッパ、アジア市場にあるテスラの販売店を、2017年末までに2倍の440店舗に増やす計画も発表

    モデル3は、テスラの最廉価モデルであり、
    予約金もわずか1,000ドル(約11万円)

    価格に敏感で、巨大マーケットでもあるインド、ブラジルでは魅力的


    車両の生産が始まり次第、まずは米国内の受注分を納車して、次にヨーロッパ市場、そして他の地域という順番で進めていく予定

    「各仕向地の生産における規制はそれぞれ僅かに異なるため、全ての地域に同時に納車することは不可能です。順次納車していくことが、質の高いカスタマー・エクスペリエンスを提供するための最適な手段なのです」とテスラは説明

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