テスラ【TSLA】の掲示板 2018/03/25〜2018/08/08
-
685
mcd***** 強く買いたい 2018年7月6日 19:38
>>671
テスラ モデル3、自動車庫入れ機能「Summon」が利用可能に
イーロン・マスクCEOも正式にツイートしたよ~
テスラCEOのイーロン・マスクが、週5000台に生産ペースを加速中の普及型EVモデル3に
自動車庫入れ機能「Summon」が利用可能になったとツイート
モデル3は既に半自動運転のAutopilot機能は備わっていた
モデルSやモデルXに追加されたSummonはこれまで使えませんでした
テスラがSummon機能のOTA配布を始めたのは6月下旬
YouTubeには1週間位前からテスラオーナーによるSummon実演動画がアップ
マスクCEOのツイートは、
もしかするとアップデートが全ての車に行き渡った事を知らせる意図だったかも
これで上位2車種と同様に、モデル3オーナーも苦手な車庫の出し入れを「車任せ」に出来ます💛
使い方は簡単で、オーナーは車庫の前で車を降り、
リモコンキーかスマホアプリから車庫入れを指示するだけ
もちろん駐車場のようなオープンな駐車スペースでもOK
いくら小型普及EVのモデル3とはいえ、
その車幅はトヨタ・ランドクルーザー プラドと同じ1885mm
特に日本の小さな車庫で、このSummon機能が大活躍するのが目に浮かびます
モデル3が日本に入ってくるのは右ハンドル車が生産開始になる2019年以降
テスラは当初、モデル3の生産性の低さに苦しみました。
しかしテント建屋を設営してのライン増設まで行なった結果、6月最終週に5031台のモデル3を生産
長く目標としていた週5000台を突破。更に週6000台を目指すと意気込んでます。
パナソニックとテスラ EV向け電池生産 供給数は他社を大きく引き離す
パナとテスラは協業して電気自動車向け電池の供給を行い、
両社による電池供給数は、他者を大きく引き離して 圧倒的に首位を独走中
2位BYD、3位LG、容量換算の供給数でみるとパナソニック&テスラは2位の2倍
パナは受注増に対する供給量不足を懸念し、工場への追加投資に前向き 💘
テスラはコンパクトEVセダン「モデル3」が人気で40万台を超える予約
生産が滞るというトラブルが発生し、これらが解決され、週5000台の生産目標を達成
当初に掲げていた目標を半年遅れで達成し、次なる目標の週6000台へ邁進中~
mcd***** 強く買いたい 2018年7月5日 11:07
>>645
テスラ 生産目標達成 投資家は油断ならず
テスラ の生産目標達成には細字の注意事項がついている?
テスラは4-6月期の最終週に電気自動車(EV)セダン「モデル3」を5031台生産したと発表
注目されていた目標水準を達成
同社が証券取引委員会(SEC)に提出した報告には、従業員が祝う様子を写した写真が載せられた
テスラ株は2日朝方には、前週末比で6%上昇
高揚感は程なく消え去った
テスラは明らかに、自動車の生産力を磨いている 💛
だが、四半期全体の生産を見れば、祝賀の歓声は低い唸り声にしかならない
4-6月期のモデル3生産台数は2万8500台 最終週の踏ん張りで18%近くを生産
過去2四半期の最終週に比べ、比率がわずかに下がった
4-6月期の週間生産台数は平均2200台
つまり、1-3月期の最終週に2020台を生産して以降、増産ペースを維持した
結果が出た
投資家が綿密に調べるべき事項は、テスラの持続可能な生産ペースだけではないよ~
突き詰めれば、量産車であるモデル3は利益を上げる事が真の目的
テスラは組み立てラインを新設し、24時間体制で生産目標の達成を目指した
利益率に良いはずがない
生産を巡る奮闘が、テスラの財務状況にどのような影響を及ぼしたかは、
残念ながら、投資家は今夏の決算報告まで明確に知ることはできない。 悲しい😢
恐らく、何よりも重要な事に、生産拡大によってテスラ車に対する真の需要規模が試される訳ネ
同社は2日に、モデル3の予約台数は今現在、42万台だと述べました ☆彡
先週の生産ペースなら? 18カ月分の受注残
テスラのウェブサイトによると、今モデル3を予約すれば、納車は6〜9カ月後の予定
1カ月前のウェブサイト上では、納車期間は最大12カ月でした
テスラの常識離れしたバリュエーションを正当化するには、まだまだ朗報が必要みたい