テスラ【TSLA】の掲示板 2018/03/25〜2018/08/08
-
769
mcd***** 強く買いたい 2018年7月19日 21:32
>>763
イーロン・マスクが提唱する
「ハイパーループ」構想を追求している新興企業HTTは建設合意 中国で署名
高速システムの予定ルートについては、市行政当局が決定
融資は官民パートナーシップを通して実現され、資金の50%は中国企業に割り当てる
モデル3を批判していた大物が態度を変えた 💘
マスクは、今年末迄にモデル3の利益率は20%になる見込みと語った
自動車の分解調査を得意とするMunro&Associatesは4月、モデル3を批判した
だが、モデル3を詳細に調査した後、創業者サンディー・マンローは、
モデル3はテスラに利益をもたらすと語った
1台あたり30%以上の利益をもたらす可能性がある
5月、マスクは第1四半期の決算報告で、
モデル3は今年末迄に1台あたり20%の利益率を達成し、19年には25%の利益率に
モデル3を早くから批判していたある大物が、態度を変えた
4月、サイズのわりに重量がある、パネルの接合が不正確、不必要かつコストのかかる部品がある。
バッテリーとエレクトロニクスは称賛していた
しかし、創業者サンディー・マンローは、モデル3はテスラに利益をもたらすと語った。
1台あたり30%以上の利益をもたらす可能性
自動車番組Autoline After Hoursで、
マンローはモデル3のバッテリーとエレクトロニクスを再び称賛
モデル3の電子回路を「エンジニアリングのシンフォニー」と呼んだ
「私は間違いを認めなければならない」と語った
同社の顧客基盤をラグジュアリー層から広げ、EVの普及率を高める車種として設計された
同社は17年7月の発売以来、モデル3の生産量の向上に苦戦
工場を過度に自動化した事がその原因
16年5月、マスクは、テスラは2017年下半期にはモデル3を10万〜20万台生産する予定と語った
17年、モデル3を2685台生産
週5000台の生産を達成するデッドラインに2度、間に合わなかった
6月末に週5000台の生産を達成
7月2日、6月最終週にはモデル3を5031台生産し、第2四半期の生産台数は2万8578台と発表
これは、その前の3四半期分を合計した台数を上回る
モデル3の発売以来、数四半期にわたって巨額の損失を発表
マスクは、いよいよ18年下半期、同社は利益体質になると語った 💑
mcd***** 強く買いたい 2018年7月18日 00:12
>>718
中南海にテスラ引き入れた王岐山
歴史ある中南海・紫光閣の前に紅いテスラの駐車をあえて許した王岐山国家副主席の思惑は
王岐山は中南海でEVで世界の先頭を走るテスラのトップと会った。
CEOのイーロン・マスクである。
これはマスク自身がツイッターで明かした。
歴史や哲学、遠い先の未来を巡って王岐山らと話し合ったという。
米中貿易戦争のさなか、
テスラは中国が打ち出した外資100%の進出を認める措置を受けて
上海への工場進出を決めたばかりだ。
王岐山とマスクが会ったのは中南海の歴史ある建物である紫光閣
中国側は建物前の駐車スペースにマスクらが乗ってきた2台の紅いテスラの駐車を許した。
一行は紫光閣と紅いテスラを背景に記念撮影。
特殊な政治地域の中南海に「アメ車」を引き入れるのは、極めて異例。 💑
通常、こんな行為を許せば共産党内や国民から「売国奴」呼ばわりされる。
だが、習近平の意を受けた王岐山が特例で許すなら、何の問題もない。
何といっても今は米中貿易戦争。
ここで使った策も敵方を2つに割る伝統的な戦術。
そこには巧妙な仕掛けも。
「中南海入りしたテスラ車は紅色だった。
紅い社会主義中国の軍門に有名な米企業が降り、紅く染まったように見える」
マスクのツイッター写真を見た在外華人の感想。
しかも王岐山側は、北京入りしたマスクらを外国要人用の釣魚台国賓館に泊めた。
北朝鮮委員長の金正恩(キム・ジョンウン)並みの国賓級待遇。
「中国は孤立していないばかりか、米有力企業の支持もある」
ここまで露骨なテスラ取り込みにマスクが応じた
これで、テスラは、中国から、折り紙付きに💛
テスラEVのモデル3、充電1回で1000kmをAI無人自動運転 ドイツのレンタカー会社が快挙
テスト走行サーキットで実施
nextmoveが1回の充電で622マイル(1,001キロ)を無人の自動運転で走破
nextmoveが公開しているYoutube動画では、
運転席にダミー人形を置いて実験に取り組む様子が映し出されている。
1000キロの達成に、
テスラCEOのイーロン・マスクもきっと満面の笑みを浮かべたに違いない ☆