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アルファベット【GOOG】の掲示板 〜2020/02/14

45

mcd***** 強く買いたい 2017年4月8日 09:01

>>44

YouTubeが総再生数が1万回に満たないチャンネルではお金を生み出せなくなる仕様に変更

広告収益により莫大なお金を生み出すYouTube
仕様が「総再生数1万回未満のチャンネルでは広告が表示されない」というものに変更
一定期間動画をアップロードし続けて再生回数を稼ぐまではお金を稼ぐことができなくなりました。

2007年、
YouTubeは動画に広告を表示させたり有料チャンネル化したりすることでコンテンツの収益化を行える「YouTubeパートナープログラム」を発表

これにより、ユーザーはプログラムに登録して動画をアップロードすればすぐにお金を稼ぐことができるようになり、多くのユーザーが大量の動画をアップロードするようになります。これはYouTubeが世界最大の動画配信サービスとして成長していくための大きな糧となったわけですが、同時に他人のコンテンツや映像作品などをアップロードして著作権を侵害するユーザーも多くなっていきました。

そんな悪意のあるユーザーと戦うため、YouTubeはパートナープログラムに変更


YouTube側の狙いはチャンネルの総再生数が1万回に達するまでにチャンネルの合法性を調べることで、必要に応じてアカウントを停止

総再生数1万回未満のYouTubeチャンネルは収益化できなくなる


YouTubeのプロダクトマネジメント担当副社長であるアリエル・バーディン氏は、「YouTubeパートナープログラムへの参加申請を行った新規のクリエイターには数週間後に審査プロセスが追加されることとなります。そして、クリエイターが自分のチャンネルの総再生数1万回超えを記録したあと、我々はチャンネル上でポリシーに違反するような活動がないかをチェックします。すべてクリアすると、YouTubeはチャンネルのパートナープログラムを有効にし、コンテンツ上で広告を表示可能となります。この新しい敷居を設けることで、ルールに従っているクリエイターだけが収益を確保できるようになるわけです」と、今回の仕様変更が有益なものであると主張



また、各チャンネルが収益化できるようになるまでの期間で、チャンネルがコミュニティガイドラインや広告を掲載するのに適したコンテンツのガイドラインに沿ったものとなっているかも確認できるようになる、とYouTube側は主張

  • 59

    mcd***** 強く買いたい 2017年5月8日 01:21

    >>45

    「クラウドでアマゾンを抜く」宣言

    グーグルのクラウド事業部門トップ、ダイアン・グリーンは
    フォーブスのMiguel Helftとの対談で、

    「我々は、データセンターやインフラ、可用性、セキュリティ、自動化などの面で大きな強みを持っている。パッケージ化の改善を図れば、事業拡大の余地は大きい」

    上級副社長を務めるグリーンは
    アルファベット会長でグーグルの前CEOのエリック・シュミットについて
    「あまり知られていませんが、エリックは伝統的な大企業型のリーダーです」

    グリーンはAI分野の取組みについて聞かれ、
    これまで買収したDeepMindやKaggleの成果を説明

    3月に買収したKaggleは
    データサイエンスや機械学習のコンペを主催するプラットフォームで、
    グーグルはAIコミュニティにおける存在感を高めることができた

    14年1月にDeepMindを傘下に収め
    ニューラルネットワークによる処理能力が大幅に向上

    グリーンは、AIテクノロジーの提供事例として

    保険事業については
    アクサがグーグルの機械学習ライブラリ
    「TensorFlow」を用いてラージロスの予測精度を高めることに成功

    衛星画像事業については
    昨年10月にエアバスと大型契約を締結
    衛星画像に含まれる欠陥を自動的に検出・修正するサービスの提供を開始

    マルウェア検出については
    3月にグーグル クラウド プラットフォームのパートナー企業に認定した「SparkCognition」を紹介


    グリーンはグーグルに参画する前、
    夫でスタンフォード大学教授のMendel Rosenblumと
    仮想化ソフトウェアを手掛けるVMwareを設立

    NY証券取引所に上場、時価総額は370億ドル(4.1兆円)

    その後、夫婦はクラウド企業を立ち上げ、15年11月にグーグルに売却
    彼女は、事業売却を機にグーグルのクラウド事業部門のトップに就任

    グリーンはマイクロソフトのAzureや業界首位のアマゾンのAWSに対抗するため、これまで営業体制や組織構造の強化に。M&Aで、昨年9月にはApigeeを6億2500万ドルで傘下に

    アマゾンやマイクロソフトとの違いについて
    グリーンは「技術力こそがグーグルの最大の強み」

    「3月に発表したSAPとのパートナーシップは、大企業がグーグルの技術力を認めている証だ。」