- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
22
mcd***** 強く買いたい 2016年9月16日 23:35
羽生善治の妻・理恵さんがツイッターを突如開始した理由を直撃
旦那・善治さんはあたたかく見守る
羽生善治ファンの多くもフォロワーになっている
棋士の羽生善治氏の妻で元アイドルの羽生(畠田)理恵さんが、
9月4日から始めたツイッターにハマる人たちが急増
1日に何度も更新されるツイートには、これでもか、これでもか、
というほどアヒルがあふれている
彼女はどうしてこんなツイッターを始めたのか?
本人に話を聞こうと、9月7日、自宅へ帰ってきた理恵さんを直撃すると、
「私、とても忙しいんです」
と言いながらも、奇妙なツイッターを始めたことについて、きっぱりと、
「アヒルのためです!」
「子育てが終わったら、アヒルを飼育したいと思っているんです。
ただ、飼育指南書から得ることができないので実際にアヒルを育てていらっしゃる方々のリアルな飼育情報に触れたくて始めました」
そのためツイッターのタイトルも、『羽生理恵@あひる情報収集専用アカウント』となっている。
ちなみに、“子育てが終わる時期”は本人によると、
現在高校生の次女が大学生となり、学生生活が軌道に乗ったら
もう少し先になると思われるが、
それでも彼女の呼びかけに応じたアヒル飼育経験者やアヒル好きの“アヒラー”たちからは、
連日、動画や画像を含んだ投稿が相次ぎ、
さらに彼女がそれをリツイートするため、
ツイッターは“アヒル祭り”の様相を呈している。
まだ始まって1週間あまりだが、フォロワーは2万を超すほどの人気ぶりだ。
妻のツイッターが大人気となっていることに夫の善治氏は何と言っているのだろうか。
「特に何も言ってません。楽しんでやりなさいと。
もともとアヒルのために始めたのですが(フォロワーは)将棋のファンの方々も多く、
メディアでは見られない主人の一面も知りたいという熱心な要望もありますので、
主人のこぼれ話的なものも少しですがお届けしています」(理恵さん)
冒頭のように、羽生善治ファンの多くもフォロワーになっているようだ。 -
-
気が休まりますわ。20超えよろしく。
-
14台で結構仕込んだけど、そろそろ反転っぽい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-35085015-cnetj-sci -
初めての米株でツイッター買ってみた。長期保有。なぜ赤字なのかわけわからん。
-
-
台でホルダーになりました。末永くよろしくお願いします。
-
-
11
動画配信アプリPeriscopeいいね。時間無制限な分ツイキャスよりいいんじゃないかと思うけどユーザー層が違うツールになるかな。ビジョンが「みんなが見てる世界を見てみよう」わかるわ。他人の目を通して世界に出会える
-
昔はつぶやいてたょ
今は見るだけかなぁ。
情報の入手ぐらいかなぁ -
うん さっきからだめだったの
でテカさんところにお邪魔したらツイッタの話題
自分もツイッタ利用が多いから 。。
ホットさんは使ってるんですか? -
みんな、開けなかったみたいw
-
障害だったの? あけれなかったので。
ありがとうごじゃいま~しゅ -
なおった♪ありがとう
-
ツイッター障害つながらないょ♪
-
広告が、上手くマネタイズが進めば、利用頻度も高い、FBとは違う高回転広告モデルの誕生…。
-
テスラを打ってTwitterを買ってしまった
またアリババやソフトバンクビザカードの方がマシだったんじゃ -
TWTRなるもの聞いてはいるが
はたしてどのようなものか知らぬ者が
株式だけは買っている!?って どんだけ笑える?
で 社会の役に立つ道具なのか
詳しい方 よろしくお願いします。 -
ツイッターについて話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
mcd***** 強く買いたい 2016年9月16日 23:48
>>22
ツイッター TVに動画配信 「非スマホ」開拓
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H1Z_V10C16A9EAF000/
ツイッターは14日、「アップルTV」などTV向けネット配信端末への
無料コンテンツ配信を始めると発表
ツイッターのアカウントなしでも視聴できる。
コンテンツはNFL(米プロフットボールリーグ)、
NBA(米プロバスケットボール協会)などの試合のほか、
ツイッターで話題の内容、投稿動画などが中心
投稿を加工したコンテンツで付加価値を高める。
アップルTV向けには独自コンテンツを配信するほか、
アマゾン・ドット・コムの「ファイアTV」、
マイクロソフトの「Xボックス・ワン」にも配信
ツイッターはNFLの一部の試合のネット向け放映権を獲得するなど事業拡大を模索
テレビ向けのコンテンツを生かし、
ツイッターのアカウントを持たない層を呼び込む狙い。
アマゾンの音声応答端末経由でもサービス提供を始めるなど、流通を多様化
ツイッターはモバイルアプリとウェブサイトでCBSの中継をライブで動画配信する。
ツイートでの実況解説、
バドワイザーやバンク・オブ・アメリカといったブランドCMが同時に流れる。
ツイッターは4月に
NFLと木曜夜の10試合を配信する契約を1000万ドルで結んでおり、
9月15日の試合はその1回目。
05/24につけた最安値 13.72ドルの2倍 26ドルへ
いずれは、去年10/27につけた52週高値 31ドルへ