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スナップ【SNAP】の掲示板 〜2022/07/27
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mcd***** 強く買いたい 2017年11月9日 08:38
>>59
テンセントがスナップ株を買い増し
騰訊控股が写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営する
スナップの株式を追加取得したことが分かった。
今回取得した株式数はスナップの発行済み株式の12%。
両社は事業アイデアの共有などで協業を深めていく。
スナップが米証券取引委員会(SEC)に届け出た書類の中で明らかになった。
届け出によると、スナップは
テンセントから11月に議決権のない普通株A株を1億4577万株を
株式市場を通じて取得したとの報告を受けた
テンセントはスナップのIPO前の2013年に出資。
スナップがIPOで発効したのは議決権のない株式のみ。
議決権のある株式の大半は共同創業者のエヴァン・スピーゲルCEOらが保有し、
支配権を維持。
スナップは
「テンセントの創造性や起業家精神にはこれまでも刺激を受けてきた。
4年前から続く、生産的な関係がこれからも続くことをうれしく思う」
テンセントは近年、中国外でも企業投資を加速。
今年に入ってからは米電気自動車(EV)大手 テスラに5%を出資した。
mcd***** 強く買いたい 2017年11月2日 19:39
>>56
グーグルとFBの寡占に挑む、「第3のプレーヤー」はスナップ
デジタル広告の世界では、 フェイスブック とアルファベット傘下のグーグルの存在感が突出し、
3位に名乗りを挙げようと、その地位を獲得しようと取り組んでいる。
写真・動画共有アプリ「 スナップチャット 」を運営するスナップは、
広告主が求めている若い消費者を抱えていることに自信を持っている。
制約を受ける中国市場で圧倒的地位を占める 阿里巴巴集団 (アリババ)、
バイドゥ、 騰訊控股の中国IT(情報技術)大手3社は例外
急浮上するスナップ
最近になって第3位の有力候補に挙げられているのがスナップだ。
同社が運営するスナップチャットはわずか5年半で
1億6600万人のデーリーアクティブユーザー(DAU)を抱えるサービスにまで成長
12億4000万人のDAUを持つフェイスブックに比べれば、10倍になる可能性を秘めている
米国やカナダなどスナップチャットが強い広告市場では両社の差はもっと縮まっている。
スナップチャットの強みは、
オーディエンス(広告対象者)がおおむね18~34歳と若いこと
各スナップチャットユーザーが1日に同アプリで過ごす時間は平均30分以上で、
広告主にとっては多くのチャンスがある。
テレビ局やその他メディアが専用チャンネルを運用する「ディスカバー」セクションで、
コンテンツの間に広告を挿入できるようにもしている。