- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
良い材料でましたね。
======
[9日 ロイター] - メディア大手21世紀フォックス<FOXA.O>傘下のフォックス・スポーツは、ツイッター<TWTR.N>、写真・動画共有アプリのスナップチャットを運営するスナップ<SNAP.N>の2社と、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のインターネット動画配信で提携する。
フォックス・スポーツが番組を制作し、ツイッターがモスクワの赤の広場から試合のある日に動画配信する。予告編や試合速報、ほぼリアルタイムに近いハイライト動画も提供する。
フォックスによると、試合は6月14日から7月15日まで開催され、動画は米国内で視聴できるという。
またフォックスは、スナップチャットのモバイル機器利用者向けの特別番組として、日々のハイライトを雑誌のように編集したコンテンツ「パブリッシャー・ストーリー」も提供する。 -
またジリジリ下がってきましたね。
12ドル台まで下がればまた買い増ししたいけど、来るかな? -
65
ふぁいと 強く買いたい 2017年11月28日 05:46
参戦しました。ギリギリ12ドル台で購入できた。
10年以上は売るつもりなし。少しずつ買い足して資産形成する予定。
100倍くらいになってればいいなぁ。。。
米国株式はそういう夢があるからいいよね。 -
え?なんで暴落してるの?良い話じゃないんですかこれ?
-
62
mcd***** 強く買いたい 2017年11月9日 08:38
テンセントがスナップ株を買い増し
騰訊控股が写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営する
スナップの株式を追加取得したことが分かった。
今回取得した株式数はスナップの発行済み株式の12%。
両社は事業アイデアの共有などで協業を深めていく。
スナップが米証券取引委員会(SEC)に届け出た書類の中で明らかになった。
届け出によると、スナップは
テンセントから11月に議決権のない普通株A株を1億4577万株を
株式市場を通じて取得したとの報告を受けた
テンセントはスナップのIPO前の2013年に出資。
スナップがIPOで発効したのは議決権のない株式のみ。
議決権のある株式の大半は共同創業者のエヴァン・スピーゲルCEOらが保有し、
支配権を維持。
スナップは
「テンセントの創造性や起業家精神にはこれまでも刺激を受けてきた。
4年前から続く、生産的な関係がこれからも続くことをうれしく思う」
テンセントは近年、中国外でも企業投資を加速。
今年に入ってからは米電気自動車(EV)大手 テスラに5%を出資した。 -
-
NBCUとテンセントいれば
どうにかなんでしょ。 -
59
mcd***** 強く買いたい 2017年11月2日 19:39
グーグルとFBの寡占に挑む、「第3のプレーヤー」はスナップ
デジタル広告の世界では、 フェイスブック とアルファベット傘下のグーグルの存在感が突出し、
3位に名乗りを挙げようと、その地位を獲得しようと取り組んでいる。
写真・動画共有アプリ「 スナップチャット 」を運営するスナップは、
広告主が求めている若い消費者を抱えていることに自信を持っている。
制約を受ける中国市場で圧倒的地位を占める 阿里巴巴集団 (アリババ)、
バイドゥ、 騰訊控股の中国IT(情報技術)大手3社は例外
急浮上するスナップ
最近になって第3位の有力候補に挙げられているのがスナップだ。
同社が運営するスナップチャットはわずか5年半で
1億6600万人のデーリーアクティブユーザー(DAU)を抱えるサービスにまで成長
12億4000万人のDAUを持つフェイスブックに比べれば、10倍になる可能性を秘めている
米国やカナダなどスナップチャットが強い広告市場では両社の差はもっと縮まっている。
スナップチャットの強みは、
オーディエンス(広告対象者)がおおむね18~34歳と若いこと
各スナップチャットユーザーが1日に同アプリで過ごす時間は平均30分以上で、
広告主にとっては多くのチャンスがある。
テレビ局やその他メディアが専用チャンネルを運用する「ディスカバー」セクションで、
コンテンツの間に広告を挿入できるようにもしている。 -
12.6ドル5000株がどうなるか?
3年後まで待ちますわ~ -
56
mcd***** 強く買いたい 2017年10月28日 19:04
NBCユニバーサル(NBCU)とスナップ
携帯向け動画製作会社
NBCUとスナップは、
モバイル向けの動画を製作する会社を共同で立ち上げると発表
若年層を中心に動画視聴がテレビからスマホに移行している流れに合わせ、
モバイル向け動画製作に力を入れて視聴者と広告費を【囲い込み】
スナップは若者に人気がある写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営
新会社への出資比率はスナップとNBCUが半々
拠点は米映画の都ハリウッドにほど近いサンタモニカ
スナップチャット向けの動画製作に注力
NBCUは
スナップのIPO手続きを通じて5億ドル(560億円)を出資
モバイル向けコンテンツ作りで連携していく意向
NBCUと共同で、モバイル動画制作スタジオを立ち上げ、新規サービス「Snap Show」を提供
NBCUはスナップのIPO以前に出資
今回の提携にはオリジナル動画から新たな広告売上を生み出したい狙い
スナップチャットの強みは若いミレニアル世代や、その下のZ世代から強力な支持を集めている
スナップチャットがこのユーザー基盤を収益に結び付けられるか注目
次世代のビデオコンテンツの消費はテレビ画面ではなく、スナップチャットのようなSNS
若い世代はテレビに関心を持たず、
ソーシャルを基盤としたプラットフォームでコンテンツ消費
この分野ではフェイスブックもFacebook TVを立ち上げ、オリジナル動画の制作に投じる
ソーシャルTV時代の勝者となるのは
テレビ向けの動画とは全く違う、
モバイルをベースとした動画エンターテインメントのプラットフォームを築き上げた企業だ
自らがZ世代であるリサーチ企業によると
「デジタルネイティブの第一世代であるZ世代は、モバイルのコンテンツが人生の全てだ」
SNS上のコンテンツは受け身の消費でなく、ユーザーらが相互に影響を与えつつ拡散
動画や音楽、テキストメッセージが入り混じって広まり
若いオーディエンスを魅了し、バイラルのパワーを高めたものが勝者
NBCUはこれまで数々の優れたコンテンツを世に送り出し
スナップチャットはデジタルネイティブ世代に特化した知見を豊富に蓄えている
両社の組み合わせにより、革新的なモバイルコンテンツが生み出される
今後の動向に大いに注目 -
$20.9 150株 放置中。。。
このアプリ、子供はガンガン使っているんだけどね。 -
買収される、新たな事業展開、倒産のどれが来るかはわかりませんがお互い我慢の日が続きますね(ー ー;)
かなり高値で掴んでしまったので2〜3年の塩漬けは覚悟していますが・・・ -
15ぐらいまではまた戻すだろうけど今の下げが一旦どこまで行くかですね。
私も含み損で辛いです。 -
アホみたいに下がり続けてるなー・・・
100万の損失はキツい(ー ー;)
経営陣は早くなんとかしておくれやす。 -
Stocks bottomed out!
-
48
mcd***** 強く買いたい 2017年8月19日 12:53
>購入しました。マイルールで外国株は5銘柄にしているので、
米国株はアマゾン、アルファベット、テスラ、エヌビィデアにスナップの保有になりました。
>欲しいと言えばアップルや、フェイブックにボーイングも保有し続けたかったけど、資金の集中と管理を考えての現状です。
おめでとう
底値11.28ドルから1.5倍の16.92ドル迄は 買い場だと思う
上場初期に買ったので 半値で買える今 超~うらやましい
>32アラン 6月28日 20:24
【Re:スナップチャットの熱心なファン…】
ここにmcd*****さんが居るってことは、
注目に値する。
恥ずかしいですが、今、購入できる方は、ラッキーだと思う
フェイスブックも、40ドルで上場し、すぐ買ったので
半値の20ドルで買えた方は、おめでとう でしょ?
Lineも そろそろ底値かな? -
購入しました。マイルールで外国株は5銘柄に
しているので、米国株はアマゾン、アルファベット、テスラ、エヌビィデアにスナップの保有になりました。欲しいと言えばアップルや、フェイブックにボーイングも保有し続けたかったけど、資金の集中と管理を考えての現状です。 -
45
mcd***** 強く買いたい 2017年8月16日 12:59
スナップチャット 2019年に売上「3300億円」突破へ
シティリサーチの調査によると、
スナップチャットの運営元のSnapの売上は
2019年に30億ドル(3300億円)を突破
一方でインスタグラムの2019年の売上は100億ドル(1兆1000億円)
シティリサーチは、
スナップチャットの今後の明るい見通しを示すデータを公開
Snapの株価は本稿執筆時点で、
今年3月のIPO当時の半分に下落している。
しかし、スナップチャットの利用者数は現在の成長度から考えて、
2019年に2億4000万人に達する
「ソーシャルメディアのプラットフォーム評価する上で最も重要な2つの指標が、
アクティブユーザー数と平均滞在時間だ」
と調査主任のMark May
「利用人口の面ではインスタグラムはスナップチャットを大きく上回るが、
スナップチャットのユーザーの一日のアプリ滞在時間は30分を超えている。
また、
スナップチャットの利用者の55〜60%を25歳以下」
つまり、
スナップチャットのユーザーらは
インスタグラムの利用者より多くの時間をアプリの利用に費やしている
アプリの利用時間についてシティリサーチは、
インスタグラムが平均28分(2017年の2Q時点)、
スナップチャットは平均30分(2017年の1Q時点)というデータをあげている。
シティリサーチは
インスタグラムのユーザー数を5億人と推定しており、
その55%が25歳以下
一方でスナップチャットの利用者は1億7000万人、55〜60%を25歳以下
よって 2019年に売上 30億ドル 3300億円 突破
楽しみ 楽しみ -
今は買い時だと思う。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ふぁいと 2018年1月12日 19:50
主要SNSを比較してみた。
ユーザー数は全世界のMAU(月間アクティブユーザー数)。
いろんなところから集めたデータなので、不正確なところもあるかと。ざっくりとしたイメージとして捉えて頂ければ。
■Facebook
ユーザー数:20億人(前年比+17%)
売上高 :27,638億ドル(前年比+54%)
営業利益 :12,427億ドル(前年比+99%)
営業利益率:44.9%
1ユーザーあたりの売上高:13.8ドル
■Twitter
ユーザー数:3.2億人(前年比+3%)
売上高 :2,529億ドル(前年比+14%)
営業利益 :-367億ドル(前年比 - )
営業利益率: -
1ユーザーあたりの売上高:7.9ドル
■Snapchat
ユーザー数:2億人(前年比+47%)
売上高 :404億ドル(前年比+589%)
営業利益 :-520億ドル(前年比 - )
営業利益率: -
1ユーザーあたりの売上高:2.0ドル
やっぱりFBは規模も収益性もケタ違い。営業利益率が44.9%ってスゲーな。
面白いのが、3社ともユーザー数の伸び以上に売上高の伸び率が大きいこと。子会社(別事業)の売上げとかもあるから単純にユーザー数の増加=成長性ということではないのだろう。詳しくは調べてないので知らんけど。
Snapはこれからに期待!まずは黒字化をがんばって欲しい!