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あらら、下がるどころか急騰しましたね。
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ken***** 強く買いたい 2018年2月8日 04:53
アメリカではメッセンジャーでのやりとりが主流。日本はLINEほぼオンリー。
アメリカの若者は大人と同じメッセンジャーでやりとりをしたくないから、SNAPでやりとりをする。
※メッセンジャーをやるようになったらパパ・ママからも小言が届いてしまう。。
大人と同じものがイヤなアメリカの若者の支持を受けて当然。。
そんな若者を上手に取り込んでいるSNAPらしい株価急騰!!! -
ふほー‼︎
売らないけどとりあえず20ドルまで戻ってきてー! -
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mcd***** 強く買いたい 2018年2月7日 12:04
利用者数増加で株価25%上昇
スナップの株価は 決算発表後の時間外取引で 25%以上の急上昇中~~
2017年第4四半期の業績は市場予測を上回り、ユーザー数の伸びも堅調
12月31日迄の四半期の売上は前年同期比72%増の2億8570万ドル(313億円)
市場予測は2億5290万ドル
株価は昨年3月のIPO価格の17ドルまで回復
スナップチャットは収益の大半を、アプリ内に表示される広告から得ている。
企業向けにフィルターやレンズ等のスポンサードツールも販売
デジタル広告分野ではフェイスブックとグーグルが市場の60%以上を占めている一方で、スナップチャットのシェアは1%程度
スナップは過去2年で2400名以上を採用しているが、今後の人員の伸びは控えめになる
ユーザー1人あたりの売上は1.53ドル 前年同期比31%増
スナップの共同創業者でCEOのエヴァン・スピーゲルは
カンファレンスコールで
「我々はプロダクトのクオリティ向上などの面で高い成果をあげ、広告ビジネスを伸ばし、
コミュニティの成長をもたらした」
アプリの成長率はアナリスト予測を上回り、デイリーユーザー数は前年比で18%増の1億8700万人に成長。第3四半期と比べると890万人の伸び
スピーゲルはデイリーユーザーの伸びの要因として、以前はiOS版アプリより動作が遅かったアンドロイドアプリの改善を行ったことをあげた。
チャットやストーリーズなどのSNS機能とメディアコンテンツを格納するディスカバーを別のタブに配置
新アプリの利用者らのパブリッシャーのコンテンツの視聴回数は40%以上の増加
新アプリでは広告の視聴回数と滞在時間が増加
スナップの利用者の大半は10代とミレニアル世代
時価総額170億ドルを誇る同社は、昨年夏からセルフサービス型の広告プラットフォームを導入し、広告事業を強化
スナップはこの目的の達成のため、先進国のユーザーにフォーカスしてマネタイズを行っていく
スピーゲルはスナップが「カメラ企業」であることを繰り返し述べ、画像や動画を通じたユーザー同士の会話を活性化させていくと宣言
スピーゲルは
「17年を通じて、アンドロイド(グーグルの基本ソフト)向けアプリの改善に振り向けてきた投資が奏功して利用者の成長につながった」 -
分かりやすい解析ありがとうございます!
かなり腑に落ちました。
ツイッターですらまだまだ赤字決算ですしね。何年か付き合って行くスタンスでフェイスブック並みになる事を期待して握りたいと思います! -
下げている要因はおそらく2つ。
要因の1つ目は、ツイッター社がスナップチャット型のサービスを開発中との報道によるもの。
私見だが、ツイッターが同じような機能を搭載したからといって若者の流行りがツイッターに戻るということは考えられないし、こちらは特に気にする必要はないかと。
その昔、mixiがツイッターを真似て短文投稿機能を付けたけど、ユーザーが戻ってこなかったのと同じ。
要因の2つ目は、2月6日の決算発表。赤字決算になるのは確実にわかっているので、発表後の下落を嫌って売りが増えているのかと。
個人的には、決算発表後に下がった底値で買い増すつもりです。 -
ほんと上がれん株だなー。こりゃ12ドルまでまっしぐらだ( ; ; )
5年くらいは塩漬けしなきゃならんか・・・ -
主要SNSを比較してみた。
ユーザー数は全世界のMAU(月間アクティブユーザー数)。
いろんなところから集めたデータなので、不正確なところもあるかと。ざっくりとしたイメージとして捉えて頂ければ。
■Facebook
ユーザー数:20億人(前年比+17%)
売上高 :27,638億ドル(前年比+54%)
営業利益 :12,427億ドル(前年比+99%)
営業利益率:44.9%
1ユーザーあたりの売上高:13.8ドル
■Twitter
ユーザー数:3.2億人(前年比+3%)
売上高 :2,529億ドル(前年比+14%)
営業利益 :-367億ドル(前年比 - )
営業利益率: -
1ユーザーあたりの売上高:7.9ドル
■Snapchat
ユーザー数:2億人(前年比+47%)
売上高 :404億ドル(前年比+589%)
営業利益 :-520億ドル(前年比 - )
営業利益率: -
1ユーザーあたりの売上高:2.0ドル
やっぱりFBは規模も収益性もケタ違い。営業利益率が44.9%ってスゲーな。
面白いのが、3社ともユーザー数の伸び以上に売上高の伸び率が大きいこと。子会社(別事業)の売上げとかもあるから単純にユーザー数の増加=成長性ということではないのだろう。詳しくは調べてないので知らんけど。
Snapはこれからに期待!まずは黒字化をがんばって欲しい! -
良い材料でましたね。
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[9日 ロイター] - メディア大手21世紀フォックス<FOXA.O>傘下のフォックス・スポーツは、ツイッター<TWTR.N>、写真・動画共有アプリのスナップチャットを運営するスナップ<SNAP.N>の2社と、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のインターネット動画配信で提携する。
フォックス・スポーツが番組を制作し、ツイッターがモスクワの赤の広場から試合のある日に動画配信する。予告編や試合速報、ほぼリアルタイムに近いハイライト動画も提供する。
フォックスによると、試合は6月14日から7月15日まで開催され、動画は米国内で視聴できるという。
またフォックスは、スナップチャットのモバイル機器利用者向けの特別番組として、日々のハイライトを雑誌のように編集したコンテンツ「パブリッシャー・ストーリー」も提供する。 -
またジリジリ下がってきましたね。
12ドル台まで下がればまた買い増ししたいけど、来るかな? -
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ふぁいと 強く買いたい 2017年11月28日 05:46
参戦しました。ギリギリ12ドル台で購入できた。
10年以上は売るつもりなし。少しずつ買い足して資産形成する予定。
100倍くらいになってればいいなぁ。。。
米国株式はそういう夢があるからいいよね。 -
え?なんで暴落してるの?良い話じゃないんですかこれ?
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mcd***** 強く買いたい 2017年11月9日 08:38
テンセントがスナップ株を買い増し
騰訊控股が写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営する
スナップの株式を追加取得したことが分かった。
今回取得した株式数はスナップの発行済み株式の12%。
両社は事業アイデアの共有などで協業を深めていく。
スナップが米証券取引委員会(SEC)に届け出た書類の中で明らかになった。
届け出によると、スナップは
テンセントから11月に議決権のない普通株A株を1億4577万株を
株式市場を通じて取得したとの報告を受けた
テンセントはスナップのIPO前の2013年に出資。
スナップがIPOで発効したのは議決権のない株式のみ。
議決権のある株式の大半は共同創業者のエヴァン・スピーゲルCEOらが保有し、
支配権を維持。
スナップは
「テンセントの創造性や起業家精神にはこれまでも刺激を受けてきた。
4年前から続く、生産的な関係がこれからも続くことをうれしく思う」
テンセントは近年、中国外でも企業投資を加速。
今年に入ってからは米電気自動車(EV)大手 テスラに5%を出資した。 -
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NBCUとテンセントいれば
どうにかなんでしょ。 -
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mcd***** 強く買いたい 2017年11月2日 19:39
グーグルとFBの寡占に挑む、「第3のプレーヤー」はスナップ
デジタル広告の世界では、 フェイスブック とアルファベット傘下のグーグルの存在感が突出し、
3位に名乗りを挙げようと、その地位を獲得しようと取り組んでいる。
写真・動画共有アプリ「 スナップチャット 」を運営するスナップは、
広告主が求めている若い消費者を抱えていることに自信を持っている。
制約を受ける中国市場で圧倒的地位を占める 阿里巴巴集団 (アリババ)、
バイドゥ、 騰訊控股の中国IT(情報技術)大手3社は例外
急浮上するスナップ
最近になって第3位の有力候補に挙げられているのがスナップだ。
同社が運営するスナップチャットはわずか5年半で
1億6600万人のデーリーアクティブユーザー(DAU)を抱えるサービスにまで成長
12億4000万人のDAUを持つフェイスブックに比べれば、10倍になる可能性を秘めている
米国やカナダなどスナップチャットが強い広告市場では両社の差はもっと縮まっている。
スナップチャットの強みは、
オーディエンス(広告対象者)がおおむね18~34歳と若いこと
各スナップチャットユーザーが1日に同アプリで過ごす時間は平均30分以上で、
広告主にとっては多くのチャンスがある。
テレビ局やその他メディアが専用チャンネルを運用する「ディスカバー」セクションで、
コンテンツの間に広告を挿入できるようにもしている。 -
12.6ドル5000株がどうなるか?
3年後まで待ちますわ~ -
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mcd***** 強く買いたい 2017年10月28日 19:04
NBCユニバーサル(NBCU)とスナップ
携帯向け動画製作会社
NBCUとスナップは、
モバイル向けの動画を製作する会社を共同で立ち上げると発表
若年層を中心に動画視聴がテレビからスマホに移行している流れに合わせ、
モバイル向け動画製作に力を入れて視聴者と広告費を【囲い込み】
スナップは若者に人気がある写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営
新会社への出資比率はスナップとNBCUが半々
拠点は米映画の都ハリウッドにほど近いサンタモニカ
スナップチャット向けの動画製作に注力
NBCUは
スナップのIPO手続きを通じて5億ドル(560億円)を出資
モバイル向けコンテンツ作りで連携していく意向
NBCUと共同で、モバイル動画制作スタジオを立ち上げ、新規サービス「Snap Show」を提供
NBCUはスナップのIPO以前に出資
今回の提携にはオリジナル動画から新たな広告売上を生み出したい狙い
スナップチャットの強みは若いミレニアル世代や、その下のZ世代から強力な支持を集めている
スナップチャットがこのユーザー基盤を収益に結び付けられるか注目
次世代のビデオコンテンツの消費はテレビ画面ではなく、スナップチャットのようなSNS
若い世代はテレビに関心を持たず、
ソーシャルを基盤としたプラットフォームでコンテンツ消費
この分野ではフェイスブックもFacebook TVを立ち上げ、オリジナル動画の制作に投じる
ソーシャルTV時代の勝者となるのは
テレビ向けの動画とは全く違う、
モバイルをベースとした動画エンターテインメントのプラットフォームを築き上げた企業だ
自らがZ世代であるリサーチ企業によると
「デジタルネイティブの第一世代であるZ世代は、モバイルのコンテンツが人生の全てだ」
SNS上のコンテンツは受け身の消費でなく、ユーザーらが相互に影響を与えつつ拡散
動画や音楽、テキストメッセージが入り混じって広まり
若いオーディエンスを魅了し、バイラルのパワーを高めたものが勝者
NBCUはこれまで数々の優れたコンテンツを世に送り出し
スナップチャットはデジタルネイティブ世代に特化した知見を豊富に蓄えている
両社の組み合わせにより、革新的なモバイルコンテンツが生み出される
今後の動向に大いに注目 -
$20.9 150株 放置中。。。
このアプリ、子供はガンガン使っているんだけどね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
kab***** 2018年2月8日 07:02
47%上がってもまだ含み損、、、。