投稿一覧に戻る 米国バンクローンF通貨〈レアル〉(毎月)【0331413A】の掲示板 3 ハク 2019年1月14日 16:34 >>2 ここはレアル次第。 部品メーカーに対する自動車メーカーの選別の目は厳しい。実績のある部品メーカーでなければ、なかなか入り込めないのが実情。ミネ○○が自動車向け電子部品を手掛けてきたとはいえ、自動車メーカーと直接取引できる「ティア1」として振る舞えるほどの実績は乏しい。 自動車部品業界において「ティア1」の座は喉から手が出るほど欲しい「立場」。 直接取引になれば、価格交渉力が増すし、自動車メーカーの新車開発に直接、関わるチャンスも出てくる。 経営統合を決めたユー○○は1926年設立の老舗。キーセットなどを得意とし、2013年には仏ヴァレオのキーシステム事業を買収。今はホンダや独BMWなど世界の自動車メーカー30社と直接取引している。ミネ○○ミツ○にとっては、ユー○○を傘下に収めることで、取り扱う部品の種類が増えるだけでなく、「ティア1」の座を手中に収めることになる。 ミネ○○ミツ○は完全子会社後もユー○○の社名を残す考え。ここからも自動車メーカーへの橋渡し役としての役割を期待していることがうかがえる。 返信する そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ハク 2019年1月14日 16:34
>>2
ここはレアル次第。
部品メーカーに対する自動車メーカーの選別の目は厳しい。実績のある部品メーカーでなければ、なかなか入り込めないのが実情。ミネ○○が自動車向け電子部品を手掛けてきたとはいえ、自動車メーカーと直接取引できる「ティア1」として振る舞えるほどの実績は乏しい。
自動車部品業界において「ティア1」の座は喉から手が出るほど欲しい「立場」。
直接取引になれば、価格交渉力が増すし、自動車メーカーの新車開発に直接、関わるチャンスも出てくる。
経営統合を決めたユー○○は1926年設立の老舗。キーセットなどを得意とし、2013年には仏ヴァレオのキーシステム事業を買収。今はホンダや独BMWなど世界の自動車メーカー30社と直接取引している。ミネ○○ミツ○にとっては、ユー○○を傘下に収めることで、取り扱う部品の種類が増えるだけでなく、「ティア1」の座を手中に収めることになる。
ミネ○○ミツ○は完全子会社後もユー○○の社名を残す考え。ここからも自動車メーカーへの橋渡し役としての役割を期待していることがうかがえる。