ここから本文です

おはよう・・・
昨日今日と良く晴れています。

大阪観光楽しめたようで良かったですね。

いまだ体調がいまいちなので私は少しおとなしくしています。
孫達は娘二人と石岡のお祭りに行ってきました。
30度超えの中元気ですね。

台風は初めてじゃないかな?
九州・四国・本州・北海道・・・すべてに上陸していきしました。
ただ今回改めて思ったことがあります。
被害にあわれた方がいて、亡くなられた方もいて、不謹慎かもしれませんが、
精力的にはあまり変わらないアメリカのハリケーンと比べて、
最盛期にかなり長い時間さらされた宮古島とかでも、
それ程壊滅的な被害はなかった?
あちらの映像みると、ほとんど壊滅的と言うより全滅ですよね。
日本と言うのは凄いな・・・と変に感心しましたよ。

何か選挙?慌ただしくなってきましたね。
本当に臨時国会で冒頭解散で総選挙が行われるのでしょうか?
でもマスコミとかコメンテイターたちの意見は相変わらずだな・・・と思いますよ。
まあほとんどの野党の連中もそうですが、
「選挙の大義が無い」
って何ですか?
大義は「自民党が勝つ事」でしょう?
民主主義はとどのつまり数の勝負です。
つまりは選挙はその為の「陣取り合戦」です。
勝負・合戦である以上、勝つために最善の時期と戦略で挑むのは当然です。
百歩譲って「スポーツ」と言うのなら、相手の弱点を責めないのも美学かもしれませんが、
勝負である以上弱点があればそこを徹底的に攻めるのは定石です。
前原さんなんか初めから逃げ腰で
「森友・加計隠しで逃げてると言われても仕方ない」
???逃げているのはあんたでしょう?
せっかく代表戦に勝って勢いがあるのでしょう?
何故「選挙上等です!この選挙に勝って民進党は徹底的に追求します」
と見栄を切れないのでしょうか?
そんな事ではいつまでも自民党を越えられませんね。
正々堂々と受けて立つと宣言すれば?
また浮動票と言われる人たちも民進党を信じるかもしれないのにね。

さて・・・今日も一日 ガンバ!

  • >>2372

    こんにちは(*^-^*)
    大阪行きはセーフでした。
    あれが一日遅れていたらアウトだったんですがね。

    もう何回か行っているのに昨日に限って、乗り換えの電車を間違えそうになったり(^-^;
    いやいや、風景が違うぞ!って感じで引き返しましたけど
    お散歩?徘徊?って感じの旅でしたからのんびりと

    茨城、台風はどうでしたか?
    今回のは台風らしい台風?何年ぶりだったんでしょうか?
    今、東隣が建築中でまだ基礎だけなんです。
    なので東南からまともに風と雨が当たり凄い音。
    でも、私は爆睡していました。

    昨日は大阪も競馬場がある兵庫県も蒸し暑かったですよ。

    重賞もなくの競馬場
    指定席(有料)の売り込みしていましたから
    いつもならグループの方達がいますので、なるべく早く焦って行かなくちゃで
    良い事もあるけど、自由がないのです。
    みんなそろっての行動ですから
    大阪へ行ったならデパート巡りがしたいのです。
    見てると何でも欲しくなってしまいます。
    こちらに無いお店がいっぱいで

    大阪も東京と同じく電車の線が多いので、新大阪駅からどこそこ行き
    大阪駅(梅田)から何線どこ行きってたくさんあるんですよね。
    本当は新大阪駅に乗り入れしてくれれば便利なんだけど
    一駅大阪駅まで行かないと・・・それは不便だね。

    そして馬友さんでも色んなパターンというかグループが色々ありまして
    昨日、一緒に飲んだ馬友さんはあまりそういうのに属さない方なんですよ。
    なので、G1のグループ観戦の時は×
    1年ぶりでしたね。
    大阪の良いところは安くて美味しいところですね。