ここから本文です

おはよう・・・
今朝も良く晴れていますね。
今日は朝から少し暑いかな?

君の名は・・・アニメを知らなかった時は 何で今頃?って思いましたよ。
まあ今ではアニメがメインですから、昔のドラマは皆さん知らないでしょうが、
私はドラマそのものはみていませんが、タイトルは有名だし、
昔は千葉県野田に行くと「君の名は」一色です。
もっとも今は勘違いされる方もいるから?どうなんでしょうね。
昔と違うと言えば・・・「M」と言う歌。
私と言うか私の世代は「M」と言えばプリンセス・プリンセスの「M」でしたが、
私の子供の世代は「M」と言えば浜崎あゆみさんの「M」で・・・時代ですね。

免許を取るとき・・・私もよく覚えていませんが、
昔から道路交通法で決まっていましたから、
たぶん昔もそう教えていたのでしょうが?あまり重要ではなかった?
最近話題になって改めてとの事かな?

今日は安倍さんが解散宣言するのかな?
色々騒がしくなってきますね。
どうなるんでしょうね?
北朝鮮の話も本気できな臭くなってきましたしね。
真剣に国政を考える人が出てきてほしいですけどね。

まだ咳が止まりません・・・なんなんでしょうかね?
薬は一応効いているようなんですけどね。
2週間分の薬を貰いましたけどね。

先日結婚36年になりました。
40年はルビー婚になるそうです。
あと4年・・・東京オリンピックは過ぎていますね。
何とか頑張れるかな?

先日長女も意味深な発言がありましたが・・・
結婚するのかな???なんて思っています。

さて・・・今日も一日 ガンバ!

  • >>2378

    こんにちは(*^-^*)
    良い天気です。

    えっ、長女さん結婚?

    未だ、アニメ君の名はを観ていません。
    内容は大体知っていますが・・・
    知った上で見ないと、ちょっと理解できないとも言われていますけどね。
    千葉県の野田にセットを作ったのは知らなかったな。
    大体昔のシーンで出てくるのは、マチコ巻きをしたヒロインと相手の方が数寄屋橋にいて、空襲警報が鳴るってところだと思います。
    話の内容は知らないのです。
    よくあるすれ違い?

    私もプリプリですね。Mは
    あゆのあの歌がMという題名だったとは・・・
    歌はよく聞いて知っていますが、題名がね”(-“”-)”

    土曜日は三重県亀山市の関宿(せきじゅく)と上げ馬神事で有名な多度大社(たどたいしゃ)へ行ってきました。
    中山道だと、妻籠(つまご)馬籠(まごめ)などは観光地化されて、バス旅行などに組み込まれています。
    関宿はマイナーみたいですね。
    ただ、文化財指定にされると勝手に解体ができないみたいですね。
    もし、地震があったら、ぺしゃんこになる家だらけで
    街道沿いの古い家を手直しするにはかなりなお金がかかるので、そのまま
    奥に新しい家を建てて住んでいる感じでした。

    多度大社は、ホントうん十年前に来たきりで
    すごく懐かしかったです。
    上げ馬神事は全国区じゃないのかな?
    こんな狭いところを駆け上がるの?って、ちょっと怖い!
    神馬ちゃんは早くえさの人参が欲しくてね。
    可愛かったですよ。

    今日の午後
    上野のパンダの赤ちゃんの名前が決まるそうですよ。

    結婚36年おめでとうございます。
    うちは32年?33年?かな

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン