ここから本文です
  • 1

    *****

    「ある日どこかで」について語りませんか?

    1912年といえば!

    そう、タイタニックが沈んだ年…じゃなくて、
    あのグランドホテルで時を越えた愛が燃え上がった年です。

    カルト・ムービーの元祖「ある日どこかで」について語りましょう。

  • <<
  • 16919 16900
  • >>
  • 16919(最新)

    warlord1919mars 11月16日 19:22

    >>16917

    おぉぉ!!
    即ポチりました。
    日本語吹き替えも付いているようですので、もう一回ポチッとこう!!

  • で?
    もちろんゲットしたんでしょうな?
    あたしゃ、さっきポチしたとこ。
    ついでに「初恋の来た道」「愛は静けさの中に」も一緒。
    ところで皆様に幸運のおすそ分け。。。
    ほれ…比叡山頂上から見た虹です。
    わかるかなあ?

    「ある日どこかで」について語りませんか? で? もちろんゲットしたんでしょうな? あたしゃ、さっきポチしたとこ。 ついでに「初恋の来た道」「愛

  • >>16916

    warさま、
    お元気そうで何よりでございます!

    ところで、ヘンなものを見つけてしまいました。
    画像を添付しておりますが、お馴染みのリチャードとエリーズ。
    あれ? リチャードのお尻のあたりに何やらヘンなマークが。
    何のマークかとよく見れば、”Blu-ray Disc”!
    おお!

    「ある日どこかで」について語りませんか? warさま、 お元気そうで何よりでございます!  ところで、ヘンなものを見つけてしまいました。 画像

  • 御無沙汰しております。
    野球に関しては、ほとんど興味がない私ですが、密かに広島を応援していたかもしれません。
    理由は、お世話になっている自転車屋の四代目(だったと思う)が大の広島ファンで、セールが期待できるからですね。

    さて、大林宣彦監督が、日本テレビの火曜サスペンス劇場でメガホンを取った「麗猫伝説」と言う1983年のドラマを観ました。
    観ていて思ったのは「ある日どこかで」に通じるものがあるかな?でしたね。
    最初に、女優が脚本家にネックレスを渡して「待ってる」と言った時、鳥肌は立たなかったけど、あれ?とは思っていましたが、ラストで二人揃って並んでいるシーン(死んでいるから横たわっているが)では、おぉ〜!となりました。
    内容は全然違いますけどね(内容はネットにたくさん出ていますから、各自確認するように)
    1998年に劇場公開されているから、もしかしたらDVDが発売されているかと思ったけど、残念ながらVHS止まりでした。
    amazonでも、入荷の見込み無し。
    残念?

    そう言えば、ここに書き込むのはいつ以来だろう?
    今年初?
    だったら、まだ言っていませんでしたが、今年1/13に自転車に乗っていて車に跳ねられました。
    小さい交差点を渡っている時に、右折車に跳ね飛ばされたんですけど、車はスピードが出ていなかったのと私は冬装備だったのが幸いして、打ち身程度で済んだのですが、自転車は乗れなくなりました。
    過失割合は、相手90:私10(納得できないが)
    色々手を加えていて気に入っていた自転車なので、修理するつもりでしたが、相手の保険屋が動かない保険屋で、補償金額がなかなか決まらず、修理に取り掛かるまで一ヶ月以上掛かってしまいました。
    自腹は切りたくなかったので、補償金額は大事なんですよね。
    まあ、それは置いといて、自転車に乗れない日々が耐えられなくて、また、自転車に週2くらいで通っていたこともあり、ついロードバイクに手を出してしまいました。
    自転車が2台あったらどうなるか?
    私の性格だとどちらかに乗らなくなるのは分かりきったこと。
    と思っていたから、買うのを躊躇っていたロードバイク。
    ロードバイクを買って7ヶ月、なんだかんだでクロスバイクが帰ってきたのは7月?
    2台体制になって3ヶ月?
    今のところどちらにも乗っているが、乗っていて楽しいのはクロスバイク。
    果たして、ロードバイクの運命や如何に!?
    そもそも、自転車にはいつ飽きるのだろう?

    以上、近況報告でした。

  • 勝負あったのは第5戦9回表二死二塁で丸の場面。丸ということもあり定位置より後ろ。このケースはベンチの指示次第。後攻めのソフトバンクだから後ろを指示したソフトバンクベンチの采配が冴えました。

  • 博多旦那。

    完敗でございました。
    第5戦の柳田のサヨナラホームランで勝負あったって思いましたね。
    第6戦のスクイズですが、ホントは崖っぷちのカープがやらんとあかんかった
    って思いますね。
    まあ第6戦のカープは、意気消沈でしたね、誠也以外は。。。
    誠也一人じゃ勝てませんよね。

    ところでテキストリーム終了後、どうします?

  • >>16912

    kenさん、
    一気に行ってしまいました。
    遠慮を知らない不届き者で誠に申し訳ございません。
    しかし、昨日は落とすと思ったんですけどね。
    勝負は今日だと思ってました、真面目な話。

    4回にスクイズを仕掛けた時、工藤は野球をナメてると思ったのですが、
    ナメてるのはぼくのほうでした。工藤、本当にスマン。
    振り返ってみれば、あの場面しか得点のチャンスはありませんでしたね。
    そして、あの先制があったからこそ、追加点のホームランが出たのだと思います。

    工藤はさすがでした。
    監督4年間で3回の日本一は、やっぱり尋常じゃない。
    改めてそれを痛感しました。

  • 博多旦那へ。

    ひえ~やめて下され。
    しかし強すぎますがな。
    福岡で1個ぐらい勝ちたいけど。。。

    ところで、映画はさっぱりですが、
    SF全集の27、安部公房は順調に進行中。
    で、次が、星新一。
    短いのばっかで、結構楽しみ。

    映画の方、「初恋の来た道」が最近また気になりだして、
    amazonでDVDポチしようか、どうしようかと。。。
    なんせ、チャン・ツィ-が、めっちゃ可愛いんだよね。

    掲示板の代わり、ええのがなかなかやね。

    ほな。

  • >>16910

    おはようございます!
    「コーヒーの冷めないうちに」もマシンを使わないタイムトリップもので、
    そういう意味では「ある日どこかで」に似ていると感じました。
    ご覧になってソンはないと思いますが、4回は泣けないと思います(笑)

    ところで、ホークスがライオンズに勝ってしまいました。
    何と言う取り返しのつかないことをやってしまったのでしょうか?
    こうなったらもう、広島カープを粉砕してライオンズにお詫びするしかありません。
    kenさん、ごめんよ♪

  • >>16904

    「コーヒーの冷めないうちに」観たよと書きに来たらなんとまあ。。。のBad news。
    facebookも何やらですしねえ・・・

  • >>16908

    ニューロン様

    ご紹介のページ、久しぶりに見てみましたが、
    掲示板ってyahoo sitかなあ?
    過去ログ見ると、2008年8月が最新ですね。
    名前からして個人のページみたいだし。。。
    う~む、パブリックっぽいページがいいっちゃいいけどねぇ。
    うまくいかんもんです。
    私の提案も、個人ブログだし、
    50件の制約もあるし、
    ホームページ容量も10MBと貧弱だし。。。
    J:COM、何とかできるかなあ。
    でも、こういう掲示板自体が時代遅れっぽいし、
    以前ちょろっと参加してた、東京の自転車関係の掲示板は、
    早々に過疎っちゃってて、MIXIとかなんとか、そっちゃの方にウエイト移ってたっけ。
    永久的とは言わんまでも、半永久的な場所って、、、
    皆さん、どーしてるんでしょうね?

  • >>16907

    本当はこのページだと思うんですよね。
    だけど、どうやら掲示板を廃止されたみたい?
    http://www.ueda.ne.jp./~peg/

    何でも良いと思うのですが、ふと思い立った時に
    拠りどころになる、そこへ行けばみんなに連絡がつく
    そういうページが欲しいよね。
    ・・・なんて思う次第でございます。

  • ブログ作ってみましたが…

    コメント50件がmaxらしい。。。。
    うむ、使えんか…
    一杯になったらkenが新しいページを1個追加?
    うむ、だるい。。。

  • >>16905

    終わりですか。。。

    久しぶりに来てみたら、、、
    おお!なんてこったい!byポパイ

    あと2か月半で代替手段を見つけるか、
    それとも一同解散!ってするか。。。

    では、いいかどうかはともかく、私のモチネタから。。。

    http://kenji.asablo.jp/blog/

    私がasahiネットで公開してるブログです。
    ここで、「ある日どこかで」関連のページを1個作って、
    そのコメントを延々と続ける。
    どれくらいのコメント付けられるかなあ。
    容量どーなんだろ?
    う~ん、あまり格好よくないし、管理者が確認しないと公開されんって。。。
    つまりkenがとりあえず、新規コメントなくても毎日見ろってこと?
    イマイチかなあ?
    まあ、最近、テキストリームへのコメント数もちょぼちょぼだから、ええのかも。
    asahiネットはispとして使ったり、メール/ブログのみとしたりで、
    なんやかんやで20年くらい使ってて、まあ、安心ちゃ安心。
    最近ispはJ:COMにしたので何かええのないか探してみます。
    でもなあ、しばらく見るのサボったら、
    死亡説が出そうで、怖いっちゃ怖い。。。

    ほな。自分探しの旅へ。。。

    あ、その前に近況。

    「ある日どこかで」はご無沙汰うん年。
    最近は図書館の「世界SF全集」が27に到達。
    27は、日本の安部公房。
    安部公房って全然読んだことなかったけど、
    不思議な小説書いてて、結構はまってます。
    知らなかったんだけど、がりがりの純文学だとばかり。。。
    「第四間氷期」はばりばりのSF。
    「人間そっくり」はカフカの「城」みたいな不条理劇で、セリフの応酬がすんごい。。。
    博多旦那は知っとった?

  • >>16904

    掲示板が終わり、ついにテキストリームも終わりですか。
    Yahoo!はこれだからなあ。ホント、信用できないね。
    前回、掲示板が終わった時も同じ印象を持ちました。
    ファイナンス関連のみを残してその他が終了だなんて、
    ちょっとどうかと思うけど、これがYahoo!流なんでしょう。
    残念すぎるなあ、マジで。

    kenさん、
    長い間放置になってしまい、誠に申し訳ありません。
    今日は「コーヒーが冷めないうちに」を観て来たので、
    そのご報告のつもりで来てみたら、こんな話です。
    もうビックリ。マジかよ?!
    ショックで言葉がありません。

    これからどうするか。みんなで考えましょう。
    とりあえず、それしかないなあ。
    スイマセン、気の利いたことが言えなくて。

    「ある日どこかで」について語りませんか? 掲示板が終わり、ついにテキストリームも終わりですか。 Yahoo!はこれだからなあ。ホント、信用でき

  • >>16903

    【バッドニュース、テキストリーマーズ】

    ごぶさたしてますが、
    悪いお知らせです

    テキストリームが本年末をもって一部を除いて、終了するそうです

    http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Ftextream.yahoo.co.jp%2Fmessage%2F1835265%2Fa1za5aaa5ua5a3a57a5ca5ka1dbtextreama440u8aba59a5la5ca5i%2F1%2F39746

    とりいそぎお知らせまで

  • 「午前十時の映画祭」が来年4月からの「10」をもって終了。サイト内でアンケートにより、過去に上映された3作品、上映されてない2作品を10月21日(日)23時59分まで一人一回のみで募ってます。
     もちろん『ある日どこかで』をリクエストしますが、サイト内でも断トツの投稿数でしたから、間違いなく上映されるんでは?となると来年が映画館で見れる最後のチャンスかも?
     他の2本は見損なった作品を書き込もうと思いましたが、理由&思い出を書き込まないといけないため、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》、『ロッキー』。上映されてない作品は『ダイハード』、『クローネンバーグのデッドゾーン』を書き込みました。『スーパーマン』も入れたかったですが、もうすぐアメリカでブルーレイ4K発売。日本でも発売されたら『2001年宇宙の旅』のようにIMAXで上映されるんではないかと予想し除外。『ある日どこかで』さえ上映されたら、他はそれなりに楽しむって感じです。

  • 今日から三連休

    土日月と三連休。
    月曜日当たりブロちゃんで出かけてみようかと。。。

    ところで、今日色んな事情でケーブル会社が通信状況のチェック
    に来たので話を聞いて、インターネット、電話を乗り換えることに決定。
    今の環境がうまく光コラボの業者に乗せられて、
    インターネットの切り替えをしてしまって悔しかったから丁度良い。
    タブレット、スマホが比較的手に入れやすいらしく、
    たちまちカミさんが乗り気。
    ラインの無料の話を良くしてるから、
    多分、ラインしたいんだろうけどね。
    私は正直どーでもいいけど、最近職場の同僚から、
    ラインしたら…って誘われること多し。
    結構な高齢者なんだけど。。。

    で、思った。
    多分、皆さん、無料という誘い文句に見事にはめられてる。
    他人がはめられる分にはどーでもいいけど、
    その他人からやいのやいのと言われるのはかなわん。
    せっかく、ipadに限定してるのに、携帯番号満載のスマホから、
    その情報がばらまかれるのはかなわん。
    事実最初にipadにラインをインストールした時、
    連絡先消しまくるのに疲れた記憶が。。。
    今、ipadはおもに身内中心に写真送るのがメインの使い方。
    それ以上に拡張する気にはならん。
    若い人はそうはいかんのやろね。
    気の毒なこっちゃ。

    なので、スマホ持ちでかつライン非使用者ならえ~かな、と。
    でも、それじゃ、スマホも宝の持ち腐れかな。

    そういえば、今、ブルーレイレコーダーに「君の名は。」と「聲の形」を
    録画しっぱなしだった。
    あれ見なきゃ。
    映画館で観てるんだけどね。

    話題バラバラですまぬ。

    じゃ。

  • 日本武尊

    どういう伝説とか神話があるのか知りませんが、
    伊吹山の頂上に石像がありました。
    なんでやろなあ。。。

    「ある日どこかで」について語りませんか? 日本武尊  どういう伝説とか神話があるのか知りませんが、 伊吹山の頂上に石像がありました。 なんでや

  • <<
  • 16919 16900
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!