ここから本文です
  • 1

    *****

    映画いっぱい見ても、感想や知ってる事あっても、発言する機会って少ないですよね?

    新作、ふる〜い作品、ビデオ・DVD・TVで見たのもOKです。
    何でも書き込んで下さいね!

    メグと一緒にお話しましょう!

  • <<
  • 6269 6248
  • >>
  • 6269(最新)

    meg***** 2014年2月21日 11:18

    今年も立春を過ぎ、2月も終わろうとしています。7月から遠ざかっていました。
    ひさしぶりにのぞいてみると、トピ10周年をお祝いしてくれてる方の書き込みを見て、うれしくなりました。
    自分よがりなトピを、まだ読んでくれている方がいるなんて・・・驚きました。

    この数カ月いろんな作品を少しづつですが見ていたのですが、書き込みをする余裕がなくて・・・・・
    ポール・ウォーカーの死をいまだに受け入れることもできずにいることも、なにか文章に表現しようとは思いつつ、できずにいました。

    先日は「エージェント・ライアン」昨日は「ラッシュ」を見てきました。
    どちらも良かった、特に「ラッシュ」には感動しました。

    仕事も充実していますが・・・・・なにかと忙しく大変です。

    これからも、マイペースでのんびり映画や海外ドラマを楽しんでいきたいと思っています。

  • このトピに、数年前に少しの間、出入りしていた者です。
    当時確かロコって名前で、書き込みしていました。
    あの時は、めぐさんと太一さんにお世話になりました。

    この掲示板に久しぶりに戻ってきて、まだこのトピが存在していること、とても嬉しく思いました。
    この6月で、10周年だったようですね。
    本当におめでとうございます。
    本当なら、6月に言うべきところ、遅くなってすみません。
    なんだから、ヤフー掲示板も、すっかり当時の様子から、様変わりしていて。。。。
    時の流れを感じました。

    映画と言えば、当時めぐさんにもお勧めしていた、大のお気に入りの『Dirty Dancing』を、最近また観ました。
    主演のパトリック・スウェイジさんは、他界されましたが、彼とデミ・ムーア競演の『ゴースト』も好きだったので、本当に残念に思います。
    映画は色あせることなく、相変わらず、素晴らしいものでした。
    甘酸っぱい気持ちにさせてくれる映画です。

    マイペースで、映画鑑賞、楽しんでいってくださいね。
    私はここ数年すっかり映画館から遠ざかっていましたが、この秋は、幾つか観てみようかなと思っています。

    季節の変わり目は風邪を引きやすいと言います。
    どうかお体ご自愛下さい。
    これからも、頑張ってね!

  • 昨日というか深夜からNHK総合で「glee」3が始まりました。
    冒頭、信じられないコーリー・モンテースが13日に亡くなったという文字・・・・・

    ネットを見る機会が少なくなったこの頃、ニュースに疎くなってしまって、知らなかった急逝のこと。
    まだ31歳・・・・・早すぎる死・・・・・まだまだ活躍できただろう才能あふれる役者さんだったのに・・・・・
    薬物による急死だったようで、尚更、残念でなりません。

    ご冥福をお祈りいたします。

  • いやぁ、やっぱりポール・ウォーカーはかっこいいっ!
    ハリウッドで一番イケメンだと思うのは私だけでしょうか?
    ワイルド・スピード以外の作品にも主役級でいっぱい出てほしい♪

    今回のがシリーズの中で一番見ごたえがあったように思いました。

    が!

    あの気になるラストは一体なんでしょうか!!!   
    じぇじぇじぇ!!!な、登場人物に驚きました。
    そして、これからのシリーズにはハンは登場しないってことですよね?(涙)

  • 行ってきました!

    いやぁ、チャニング・テイタム目当てで見に行った私には
    じぇじぇじぇ!!!な展開っ!

    な、なんということかっ!(涙)


    ま、イヤな予感はしてたんだけど・・・・・

    続編なんて、こういうものですかね・・・・・
    でも前作よりは破壊力とかは凄かったです。
    3作目も頑張って作ってほしいです。

    チャニング・テイタム見たさで消化不良気味な私には「ホワイトハウス・ダウン」を見るしかないですね(^。^)/

  • これはつい最近見に行った。
    「GIジョー」とどちらを見ようか迷った結果、先に終わりそうなということで選びました。
    で、結果はGOOD!

    壮大なスケールで描かれるラブストーリーと言いますか・・・・・
    想像以上に良かったです。

    トムさん、やっぱりカッコいいですね。
    この作品のトムさんは実年齢よりも、かなり若く感じられました。
    まるで30半ばって感じ♪
    いろいろと努力されてるんだろうなって思います。


    さて、7月にはいりましたが、今年の夏も見たい映画が多いこと!
    何本見に行けるかわかりませんが、がんばります(^。^)/

  • いやぁ、ひさしぶりの書き込みです。
    相変わらず忙しくしておりますが、映画はちょこちょこ行ってます。
    ・・・・・て、ことで、す~んごく前に見た「アイアンマン3」について書いてなかったので、
    今更ながら書いてる次第です^^;

    おもしろかったということしか思い出せない(汗)
    残念だったのは3Dで見たかったのに、こちらでは3Dは吹き替えしかなかったので
    2Dで見たということですかね・・・・・

    早く「アベンジャーズ」の続編や「ソー」の続編が見たいです。

    つまらない感想しか書けんーー;

  • 久しぶりの書き込みです。
    相変わらず忙しいのですが・・・・・「アルゴ」を書き込んでから体調を崩してしまい・・・・・
    足に黴菌が入ってしまいリンパ管炎に・・・そして4月になってからは感染性胃腸炎に・・・・・
    しばらく普通の食事ができなかった、辛かった、点滴を毎日してました。

    通常の生活に復帰したお祝いに「世界にひとつのプレイブック」を見てきました。

    ジェニファー・ローレンスがオスカー受賞したということ、そしてイケメン俳優ブラッドリー・クーパーも
    オスカーにノミネートされていたという、どんな作品になんだろうと期待感ワクワクでした。

    私が初めてブラッドリーを知ったのはドラマ「エイリアス」でした。
    主人公の友人で、主人公に秘かに思いを寄せているという役どころ。
    こんなハンサムな俳優さんがいたんだっ!と当時はドキドキものでした。
    そんなブラッドリーが映画でも活躍するようになって、本当に嬉しいです。

    映画の内容は心に傷がある男女が出会い、反発しながら、時に駆け引きしながらも、どこかしら惹かれあい
    お互いを必要としていく過程が描かれています。
    ダンスコンテストに出場するという目標に向かって、2人の気持ちがひとつになっていくところが共感できます。

    この作品、2度3度と見ることで味わい深くなっていくような気がします。
    心が癒されるような気がしました。

  • 愛しのベンさま!

    この表現の仕方、ずいぶん懐かしい気がする・・・・・

    アカデミー賞、作品賞受賞おめでとう~!(おめでとう~!が、ずいぶん遅くてゴメンナサイ)
    ベンさまが壇上で声を震わせながらスピーチするのを見て、私も嬉しくて涙が出ました。
    監督賞にはノミネートされてなかったけど、やっぱり前評判どおりに「アルゴ」はやってくれました。

    そういう作品を見れなかったという地方に住む私は、レンタルされるのを待つしかないと諦めておりましたが、
    なんというアカデミー賞効果(?)遅れて上映が始まりました(嬉)

    いやぁ、実話を基にした作品だけに重厚な感じ。
    大学で中東情勢を学んだベンさまならではの視点というか、熱い思いが伝わってきました。
    主演でもありますが、常に抑えた演技で良かったです。
    特に眼差しが優しく、包み込むような雰囲気が醸し出されてしました。
    かなり贔屓目な感想ですが(^。^;)
    ベンさまの主演作の中でも、かなりの高評価です(あくまでも私個人の評価です^^;)

    終始ハラハラドキドキの展開でした。
    もう、イラン領空を抜けた時には、ホっとして6人と同様に嬉しくて涙が出ました。
    本当に大変な経験をされた、私が子供の頃に、世界でそんな事が起こっていたなんて知らなかったし
    大人になって知っても、かなり衝撃な話です。
    そういう話を映画にしてくれて、ありがとう。

    やっぱり、これからもベンさまのファンを続けていきます。

  • もっと早く書きなさいよって思っちゃいますが、相変わらず多忙で・・・・・

    今回もハチャメチャな活躍ぶりを発揮するジョン・マクレーンさんであります。
    「ダイ・ハード」シリーズは、ごちゃごちゃ意見や感想を述べるよりも、ただただシンプルに楽しめばいいって思います。

    チェルノブイリがでてきた時には、ちょっと引いてしまった・・・・
    身の安全は大丈夫か?   ま、そんなことジョン・マクレーンさんには関係ないのか(笑)

    息子のジャックがCIAエージェントという設定・・・・・
    この先、シリーズが続くのか知らないけど、息子が主役でも面白いかも。

  • >>1

    暦の上では春ですが、厳しい寒さが続いています。
    そんな中、トムさんの「アウトロー」を見てきました。

    予告編で感じたのより、なんだか難解というか私には頭を使わないといけなかった(汗)
    もっと、シンプルでわかりやすいと思ってたのに・・・・・・・

    ロバート・デュバルさんがいつ出てくるのかと待ちに待ってたら、中盤より登場し、おいしいところをしっかり持っていくではありませぬか!(笑)

    悪役さんが「ダイ・ハード/ラスト・デイ」でB・ウィリスの息子役で出ているジェイ・コートニーだった。
    絶対そうだと思って連れに言ったけど「目が違う」とか言うもので、自信をなくしておりましたが、やはり、そうでした。

    トムさんはやっぱりカッコいいですね、いくつになっても、さわやかです。
    「ミッション・インポッシブル」みたいなのもいいけど、こういう役もステキです。

  • >>1

    少し前に見に行ってました。
    数年前にマーク・ウォールバーグ祭りをした私…
    彼の魅力を再認識いたしました。
    アクションだけでなく、コメディーもいけるのですね。
    かなり、やりたい放題な感じもある作品でしたが面白かったですぅ。
    今夜は金曜ロードショーで96時間を楽しみます。

  • >>5847

    前作の公開から、もうずいぶんと経ってるのですね・・・・・
    前の書き込みを探すの、結構???となってしまいました。

    前回はパリで、今回はイスタンブールが舞台。
    この作品の面白いところは、アメリカより海外での部分が多いことも理由のひとつかも知れませんね。

    イスタンブールのバザールの屋根を走り回るのは流行りなんですかね?
    「007スカイフォール」でも、バイクで走ってましたし。

    今回はキムが大活躍でしたね。
    演じるマギー・グレイスもいい感じに大人の女優さんに成長したみたい。
    やっぱり「ロックアウト」見に行けば良かったと少し後悔しました。

    見終わってスッキリ爽快、楽しめました。

  • >>6252

    いやぁ、ジョセフ・ゴードン=レヴィットを堪能できました。
    彼はいい俳優さんになりましたね。
    メジャーな作品で主役を演じるまでに活躍するとは、「恋のからさわぎ」でヒース・レジャーと共演して、
    ヒースに似てるなぁと思っていた頃には、全く想像してませんでしたから・・・・・。

    タイムマシンの出てくる映画は面白いけど、少々頭を悩ますことが・・・・・
    でも、この作品はそんなに固くなく、割とすんなり入ってきました。

    後半でサラとシドの親子が登場してからは雰囲気が変わりましたね。
    子役の子があまりにも演技がうまくて、不気味でした(笑)
    まるで、ダミアン(笑)
    夢に出てきて、うなされるのでは・・・・・と思いましたが、大丈夫でした^^;

    ブルース・ウイリスもよかった!
    早く「ダイ・ハード」を見たいですね。

  • >>6203

    ブレイキングドーンPart2を見てきました。

    続編モノなので、ついつい見てるのですが、やはり一番最初の「初恋」がいいですね。
    だんだん、ドロドロとしてきて、見ていて辛くなってきたのは私がひねくれているせいか・・・・・

    まぁ、このPart2に関しては、Part1よりは面白かったです。

  • >>1

    いやぁ、堪能いたしましたっ!

    6代目ボンドとなって3作目、ダニエル・クレイグ最高!
    サム・メンデス監督最高!と声を大にして言いたい。

    公開前より毎日、アデルの主題歌を聞きまくって気分を盛り上げてましたから、ね。
    アデルの声、大好きなんです

    もう一度、映画館で観たいくらい良かったです。
    どっぷり007の世界に浸ってしまいましたよ。



    今年もあとわずかになってしまいました。
    例年よりも映画館で見る作品が少なかったように思えます。
    「レ・ミゼラブル」と「トワイライト・サーガ」も見たいのですが、もう今年は無理かな・・・・・

    来年も見たい作品が沢山あります。

    がんばろう

  • >>1

    この掲示板、もうすぐモバイル版が終了ということで・・・・・
    スマートフォンでない旧式携帯を利用している者には寂しい限りです。
    これからスマートフォンでない者は、やはり時代遅れ、なんだか差別されてるようで悲しいです。


    ・・・・・ということで、気をとりなおして・・・・・


    私は野球が大好き♪
    イーストウッドさんの映画はあまり見たことのない私ですが、野球が関わっているということで見に行ってました。

    邦題が?という感じ。もっと他になかったのかしらん?と思いもしましたが・・・・。

    老いたスカウトマンの父親と疎遠になった娘との絆を取り戻す話。
    娘が野球に詳しすぎるというところがいい!
    疎遠になってるくらいだから、野球に関心もない娘のほうが面白かったかも知れないけど。

    見終わってスカっとする作品でした。
    野球を題材にしたのではブラピの「マネーボール」のほうが面白かったですけどね。

  • >>6247

    ヒデさん、こんにちは。
    おひさしぶりです、ご心配おかけしました。

    入院ですか・・・・・したいなぁ・・・・と言ったら不謹慎かも・・・・・

    いやぁ、入院はしてませんが通院はしています。
    持病があって・・・まぁ、それは薬で最近は調子もいいのですが、
    問題は整形外科的なことで・・・・・

    肩こりかと思ってたら、腕が横に上がらなくなりまして。
    想像してみてくださいな、ラジオ体操の始めのほうで腕を横にあげるのを。
    あれをしたら、めちゃくちゃ痛いのなんのってっ!(涙)
    それでも少し様子を見てたのですが、夜も痛くて目が覚めるようになってしまい受診しました。

    な、なんと五十肩とのこと!

    おいおい、私はまだ五十になっておらんのだよっ!(怒)

    しかし、以前にテニスもしていないけど、テニス肘になったこともあったなぁ・・・・・・

    肩のレントゲン撮ったら骨が石灰化しておるし・・・・・驚きました。
    今はだいぶ動くようになりましたが、痛みのほうは少しあります。
    肩の痛みなのに全身がしんどくなってしまいました。

    おまけに歯も痛くなり、肩が原因かと思い放っておいたら噛んでも痛くなってしまい、とうとう受診しましたら、穴があいておりました。

    こんな感じで日々過ごしておりまして、映画もDVDも見ておりません。
    先日、TVで「007カジノロワイヤル」を見たくらいですね。

    ベンさまにアカデミー賞をという意見に賛成していただき、本当にありがとうございます。
    しかも、今年見た映画の中で1番だったということで、見ていない私は期待感いっぱいであります。

    12月になったので、もう少し頑張って映画館にも行きたいと思っています。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン