ここから本文です

ひま倶楽部ρ(´Д`*)

  • 2,615
  • 0
  • 2015/11/19 09:29
  • rss
  • 1

    *****

    (´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+

    暇な時間に自由に出入りしてね♪

    人来てくれるかなぁ〜?

  • <<
  • 2610 2567
  • >>
  • 2610(最新)

    tro***** 2015年6月22日 08:26

    >>2609

    ナルさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    また随分と間があいてしまって申し訳御座いません。
    その後お天気は如何ですか?
    一応、昨日は天気祭りを小規模ではありますが行いましたよ。(笑)

    こちらはお陰さまで天気の良い日が続いており、気温も高くなって来ました。
    今日(父の日)から実質的に「夏」に突入です。

    娘は現在保育園に通っています。
    と言ってもそんな大きな場所ではなくて一般家庭のようなところで
    預かっている子供も近所の子、約10名くらいの小さなところです。

    色々書きたいのですが、とりあえず今日は時間がないのでココまで。

    また改めて書きます。

  • >>2607

    沙良女神様、ナルさん ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

    いやあ~ 女神様のご登場に本当に嬉しい限りです。
    ね、ナルさん!^^

    でもお祖父さんのことは残念でしたね、わたしもご冥福をお祈りしております。
    しかし沙良さん自体はお元気そうで何よりです。
    ここは何とかナルさんと二人で超スローペースですが頑張っています。(笑)
    こうやって時折出て来て頂けるとホント励みになります。
    毎日多忙でしょうが宜しくお願いします。

    ナルさん、農作業の方忙しそうですね。
    トロールもここんところずっと多忙な日々が続いておりなかなか顔を出せずにいます。
    でも何とかこれからもスローペースではありますが頑張りたいと思います。

    娘は2歳のBrithdayを迎えました。

    ではでは。

  • こんにちは

    大変、ご無沙汰してすみません。

    いつ以来、掲示板に投稿していないのかも覚えてないです(-。-;ナルさん、トロールさんはお元気ですか?お変わりないですか?

    今春、我が娘は高校生になりました。祖父は先月亡くなりました。私は特別、何も変わらずに過ごしています。

    掲示板をここしばらく覗いた事もなかったので行き着くのに苦労しました(-。-;

    ここに書いて下さるお2人には感謝しています(^^)ありがとうございます(^^)

    お忙しいとは思いますが、お元気にお過ごしくださいませ(^^)

  • >>2604

    ナルさん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

    前回投稿から実に1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました・・・・
    すいませーん!(汗)
    いやぁ、なんやかんや色々ありまして(主に仕事ですが)
    出張も多くなかなかゆっくりとPCに向かう時間がありませんでした。

    気付いたら4月も終わりですね。

    そちらもすっかり春になりましたでしょうか?
    こっちは暖冬のせいもあって桜が早く咲いて今年のアメリカンチェリーの
    シーズンはめちゃ早く、そして短く終わるようですよ。

    ナルさんの玉ねぎの生育具合は如何ですか?

    そうそう、日本はゴールデンウィークですね。
    もっともナルさんには関係のないことですけど・・・・^^;

    私も長期休暇が欲しい、そしてゆっくり温泉にでも行きたい・・・
    そんな気分の今日この頃です。

    沙良女神様はお元気なのでしょうかね。

  • >>2602

    ナルさん ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

    お久しぶりです。
    こちらはすっかり春となり梅の花が綺麗に咲いていますよ。
    天気自体は愚図ついた日も多いですが気温は確実に上がっており
    先日なんて日中最高気温が18℃くらいにまでいきました。
    もう上着も必要ありません。

    暫らく魚釣りはおあづけのようですがお仕事の方は順調ですか?
    早く終了させてまだ氷の貼っているうちにもう一度魚釣りを楽しんで下さい。
    でも食べ切れますかね・・・(笑)

    さて、沙良女神様はせめてここを見てられると良いのですが・・・

  • >>2600

    ナルさん (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    ホントあっという間に3月ですね。
    そちらの気温も徐々に上がって来ているようで何よりです。
    すでにこちらは春と言ってもおかしくないほど温かくなりました。
    花粉症がチラホラ出て来たような・・・・そんなところです。

    ワカサギ釣りなかなか楽しそうですね。
    でも9時間とは凄い長丁場ですね・・・
    で、302匹も!! 
    釣れる時は入れ食い状態なんでしょうか。

    そんなに釣って全部食べれるんですか?(笑)

    釣りの世界はあまりわかりませんが、ナルさんの釣り日記どんどんUPして下さい!
    色々と想像しながら読みますので。^^;

    来週はひな祭りですが、ここではたいしたこともできないので
    何とか小さな人形を飾って娘のひな祭りを祝ってやります。

    それでは沙良女神様が元気なことを願って。

  • >>2598

    ナルさん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

    またすっかりご無沙汰してしまい申し訳御座いません。
    その後そちらの天候は如何ですか?
    少しでも春に近付いていれば良いのですが。

    こちらはまず1月が記録的な温かい日々となりスキー場は大誤算のようです。
    2月に入ってもまだ通常よりも温かくこのまま、もう春になりそうな気配です。

    前回書いておりましたシアトル・シーホークスは残念ながらスーパーボウル2連覇とはならなく
    最後の最後に勝利目前(?)で相手チームにボールを取られ負けてしまいました。
    でも最後の最後まで興奮を与えてくれたホークスに感謝です。

    さて次はマリナーズが同様に大興奮を与えてくれることを期待したいと思います。

    メジャー帰りの日本人選手はどうでしょうね?
    既に選手としてのピークを過ぎているような感じもするので昔ほどの活躍はないのでは・・・
    でもわかりませんけどね。

    イチロー選手は今年マイアミ・マーリンズと1年契約しましたね。
    彼ももう41歳、果たしてどこまで出来るのか。
    あまり期待しないで見守りたいと思います。

    あっというまにバレンタインデーも過ぎてホントに時間も流れは超高速です。

    沙良女神様はお元気でしょうかね。

  • ナルさん (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    またまた暫らくぶりの投稿となり申し訳御座いません。
    早くも2月になるんですね・・・

    こちらはこのところ天候こそ曇りがちの日々ですが
    気温はぐーんと上がって来ています。
    間違えて春の花が芽を出して来ている状態。

    しかしまた2-3月のどこかで再び寒波になるのが常なので
    あまり期待はしていません。
    そちらは如何でしょうか?

    さて、ナルさん。
    昨シーズンここ地元のアメフトチーム、シアトル・シーホークスは見事スーパーボウルで
    勝利を収め全米1位となりました。
    そして、その快挙が再び到来しています。
    なんと2年続けて今シーズンもシーホークスはスーパーボウル出場を果たしました。
    そして明日2月1日(日)がその決戦です。

    場所は暖かいアリゾナ州フェニックス。

    相手はシアトルとは正反対に位置する東海岸のニューイングランド・パトリオッツ。
    なかなかの強敵です。
    もちろん2連覇できれば大万々歳なのですが、それでなくてもせめて良いゲームとなることを
    期待しています。

    もう現在ここシアトルはシーホークス一色となっています。
    どこへ行ってもシーホークスのTシャツなどを来ている人ばかり・・・・

    とにかく凄い盛り上がりです。


    出来ればシアトル・マリナーズ(野球)もこれくらい活躍してくれれば嬉しいのですが。

    ではでは。

  • ナルさん あけまして(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ です。

    ご無沙汰しております。
    早くも新しい年が明けて半月ほどとなりましたね。
    京都ではホントに家族とともにゆっくりと過ごすことができ良いお正月でした。

    ご存知の通り元旦早々から珍しく大雪となり正月2日間ほどは
    ほとんどどこへも出かけず皆で家でゴロゴロしてました。(笑)

    ジジもババも孫の顔が見れて本当に幸せそうでしたよ。
    娘の方もかたことながら日本語を話したりして。
    でもようやく慣れたころに残念ながら、またしばしのお別れとなりましたが。

    さて、そちらの天候は如何ですか?
    まだまだ雪の多い日々でしょうがお体お大事にして下さい。

    こちらは気温こそ低いもののお陰さまで晴れ間も見れる日々です。
    さて新しい年がナルさん、女神様にとって素晴らしい年となりますように!

  • ナルさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    クリスマスイブとクリスマスの日に書き込み有難う御座います。
    天候は如何ですか? やはりまだ雪雪雪の日々でしょうか?
    今年は例年より多いようで今から先が思いやられますね・・・・
    くれぐれもお身体には気をつけて下さい。

    こちらも無事クリスマスが終了しました。
    妻のファミリーと一緒に楽しい穏やかなひと時を過ごしましたよ。
    プレゼントは本当に一苦労です。
    まず何が良いのか考える、その作業が一苦労です。
    次にショッピング、これも混雑している中、本当に一苦労。
    そして懐も寂しくなる・・・・(笑)

    でもいざクリスマスの日に、逆にみんなからプレゼントをもらうと
    この年になってもやっぱり嬉しいもの。
    だから一苦労でも頑張っていかないといけません。

    娘はプレゼントの意味がわかっているのかどうか不明ですが
    プレゼントの包装(ペーパー)をやぶる作業だけは憶えました。(笑)

    そうそう、こちらもクリスマスイブ、クリスマスの日には
    「メリー・クリスマス」や「ハッピーホリデー」などと言いますよ。

    それでは沙良女神様 HAPPY HOLIDAYS!

  • ナルさん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

    いや、全く使いづらいですね。
    なんでこんな風に変更したんでしょうか・・・ タイトルも書けないし。

    ま、仕方ないですね。

    しかし本当に日本全国荒れ模様なんですね。
    北海道では高潮による水被害やナルさん地方では吹雪とホント自然とは言え
    何とか人的に避けられないものか、って思いますよね。

    こちらはそれに比べると穏やかで助かっています。
    ただひたすら小雨の降り続くグレーな空の毎日ですが・・・・

    あっという間に12月も後半。
    あと少しでクリスマスですよ! ホントに早い!
    まだクリスマスプレゼントの買出しが終わっていません。
    この週末が最後のショッピングチャンスですが
    おそらくどこも人手が多く、考えただけでもゲッソリです。(笑)

    そうそう帰国にあたってのお土産も買わないといけないし・・・
    ホントこの時期はお金が湯水のように流れて消えていきます。(涙)

    さてさて、沙良女神様のところはどんな感じなんでしょうか。
    お元気なら良いのですが。

  • ナルさん コンチャ (。・ω・。)ノ♪

    そちらは寒さが厳しいようですね。
    朝の気温はマイナス10℃以下ですか・・・
    布団から出るのが嫌になる寒さですね。(笑)

    こちらは前回同様、雨の日が多くなっており
    加えて風も吹いてます。
    ところどころで樹が倒れていたり。
    電線に倒れると電気がストップしちゃうので
    風はあまり吹いて欲しくないところです。

    帰国はそれ程長くは滞在出来ないのですが
    もし時間があればお宮参りも是非考慮したいと思います。

    そのうち二人目・・・?
    いや、ちょっと現時点では厳しいですかね。(経済的に^^;)

    でも一人より当然二人の方が良いとは思っています。
    まぁ、こればかりは何とも。

    京都は例年並みの天候と聞いていますよ。
    お正月には紅葉も既に終わっており残念ではありますが
    チラホラ程度の雪なら風情があって良いですよね。

    とにかくドカ雪にはならないことを祈るばかりです。

    沙良女神様のところはどうなんでしょう。

  • ナルさん (。≧ω≦)ノコンチャ!!

    普段雪の降らないところが大雪になるとホント生活機能がマヒしてしまいますよね。
    今回四国などで被害に遭われた方々には本当にお悔やみ申し上げます。

    その点ナルさん地方などはお家なども雪国仕様でしょうからそれほど
    パニックなることは少ないんでしょうね。
    しかし既に80cm超えとは凄いですね・・・
    あまり酷くならないことをお祈りしております。

    こちらは前回、氷点下と書きましたが現在は再び気温も上昇しており
    通常の冬を迎えております。
    雨がシトシト降る毎日です・・・・

    そうなんです。
    今年もお正月に帰国します。

    うちの両親が娘と会えるのを首をなが~くして待っているもんですから^^;
    そうですね、前回よりは娘も多少色々なことを理解し始めているので
    今回は多少でも日本というところを感じてくれるかなと、期待しています。
    言葉も僅かですが出て来るようになりました。

    初詣には絶対行きますが、七五三まではどうかなぁ・・・・
    実家近くにそれこそ七五三で有名な場所もあるのですが、それこそ実家に行ってから皆に相談して決めたいと思います。

    >可愛い着物に 千歳あめ 

    いいですネ。日本の風情。本当にそういうものは大事にしたいです。


    さて、沙良女神様も何とか無事に年を越されますように。

  • ナルさん |^・ω・)/ ハロー♪

    ご無沙汰です。
    ナルさん地方の雪は如何ですか?
    こちらもとうとう先週末に降りました。
    気温も日中でもほぼ氷点下と寒さが厳しくなって来ました。
    雪も溶けずにそのまま残っています。

    それと体調の方は如何ですか?
    お好きな釣りだけはいくら寒くてもやめられない・・・ってところでしょうか。
    でも山ノ神ならぬ、家の神(?)奥さんのお許しをもらえるかどうかですね・・・・

    夜釣りのあとは温かい温泉でじっくりと身体を温めて下さい。(笑)

    いよいよ12月になりました。
    もう今年も残すところ1ヶ月です。 早いです・・・(汗)

    また正月には実家へ帰国予定でいます。
    おじい、おばあに娘の成長を見せないと。
    でも費用がネックです・・・ホント馬鹿になりません^^;

    さて、沙良女神様の今年1年はどうだったんでしょうかね。

  • ナルさん (●^ω^)ゝこん♪ ちわー!

    とうとう吹雪ましたか。
    さすがにナルさん地方、冬の訪れが早いですね・・・
    除雪作業は如何ですか? 怪我だけはしないように気をつけて下さい。

    こちらも気温はぐーんと下がって来ました。
    夜間の気温はマイナスとなり道路もツルツルとしています。
    それでもナルさん地方に比べればまだ温かいのですが。^^;

    吹雪の前に釣りを楽しまれたようで何よりです。
    見知らぬ人とも釣りを通じて仲良くなれる、良いですネ。
    ナルさん地方で夜釣りはすごく寒そうですが風邪などひかれぬように。
    でも大魚となれば寒さも忘れますかね。(笑)

    ところで日本では日米野球が行われましたが、ゲーム結果などは別にどうでも
    良いのですが、マリナーズの中心選手であるカノ選手がデッドボールで
    足の小指を骨折してしまいました・・・・
    なにせマリナーズの打の中心選手だけに来年度のシーズンに影響しないことを願っております。

    ま、当てたピッチャーもわざとではないし真剣勝負の世界ではこのような怪我の
    リスクは常にあるものですから仕方がないですね。

    それでは寒さに負けずに頑張りましょう!

  • ナルさん (★´・З・)ノ こんにちは

    ハロウィンは終わりましたがこちらはこれからいわゆる
    ホリデーシーズンに突入です。
    11月末のサンクスギビング、12月のクリスマスと続きます。
    子供でなくても何となくワクワクソワソワする季節というわけです。

    ナルさんの釣り談義期待しています。
    しかしあいにくトロールは釣りの方はいまいち詳しくはなくナルさんの釣り談義に
    あまり上手にのっていけないこともあると思いますが色々と教えて下さい。
    穴釣りというのは北海道ならではですね!
    寒いのでしょうけど、それ以上にきっと面白いものなのでしょう。
    釣った魚もちゃんと食されてるようで。
    さぞかし新鮮で美味しいことでしょうね。(笑)

    こちらの有名な魚介類と言えば、なんと言ってもキングサーモン。
    それに蟹ではダンジネスクラブ。
    貝類ではミルガイやオイスターあたりです。

    酒のつまみにはやっぱり魚介類が一番です。
    これからの季節、酒のおともにいいですネ。

    って、ナルさんはそんなに飲む人ではなかったですよね・・・^^;

    日本でもハロウィンのイベントが盛り上がることは良いとは思いますが
    限度を越えたバカ騒ぎはいけませんね。
    本来の趣旨をちゃんと理解している人がどのくらいいることやら・・・

    さて、沙良女神様はこのまま年末に向けてやはり多忙な日々なのでしょうか。
    お元気でおられますように。

  • ナルさん (^-^*)/コンチャ!

    既に初雪が降ったんですね。
    農作業の方は無事落ち着いたということで何よりです。
    近所の温泉にも行かれたようで。
    雪の中の温泉・・・・ いいですね~!

    温泉と美味しい料理にお酒、やっぱ日本はいいな。
    と、思うのもやはり日本人だからでしょうか。^^;

    さて、メジャーとプロ野球そろって終了しましたね。
    メジャーの方は残念ながら青木選手のいるロイヤルズが最終の第7戦で
    1点足らずに負けてしまいました。
    でもとにかく最後の最後まで楽しませてくれた良いワールドシリーズだったと思います。
    プロ野球のは方はソフトバンクが優勝したんですね。
    阪神も頑張りましたが最後は力尽きた感じでしょうか。

    これでしばらく野球の話題が少なくなりますね・・・・

    昨日はハロウィンでした!
    我が娘もチキン(にわとり)の衣装に身を包み
    近所の家々をまわりましたよ。

    ま、でも当の本人は未だ何がなんだかさっぱりわかっていませんけどネ。(笑)
    例年よりも温かくて良かったのですが生憎小雨がちらつく天候で
    あまり時間をかけずにあっさりでした。^^;

    日本も年々ハロウィンが派手になっているんではないでしょうか?
    特に仮装は若者の間では大人気のようですね。
    こちらでも凝っている人はいますが、もうそこにお金と時間をかける余力がありません・・・^^;

    さて、ナルさんはこれから長い冬ですがゆっくり身体を休めて色々と楽しんで下さいね。

    沙良女神様は未だ未だ多忙中でしょうかね・・・

  • ナルさん ちゎ(o^□^o)

    もうそちらはいつ初雪が来てもおかしくない状況なのですね。
    冬タイヤの準備など、これから冬支度が始まりますか。

    また長い冬の始まりですね・・・・

    農作業の方はそろそろ落ち着くということなので何よりです。
    例の近所の温泉にでも行かれてゆっくりと休養を取って下さい。

    私の方は相変わらずの日々です。
    この時期はあまり出張もないので娘と過ごす時間も多く取れてそれが唯一の楽しみですね。(笑)

    さて、昨夜ワールドシリーズ第1戦は青木選手のロイヤルズが完敗してしまいました。
    あまりにも完璧な(?)完敗なので、むしろさほど後にひくことはないのではと思っています。
    ただプレーオフに入って負け知らずの8連勝で来ていたため、敗戦を経験してからこのヤングチームがどのように変わるのかが大きなポイントだと思います。
    下手したらこのままあっけなく終わってしまう可能性もなきにしもあらず?

    そういった意味で今日の第2戦はロイヤルズにとって非常に大きなゲームになります。
    また逆にサンフランシスコ・ジャイアンツは今日も勝てばワールドシリーズ制覇に大きく近付くことになるでしょう。

    とにかく個人的には青木選手、頑張れ! という心境です。

    日本はドラフトですね。
    今年も注目の選手が豊富だと聞いております。
    日本に居た頃はドラフト選手一人一人をチェックしていたものですが
    今はもうどこの誰がどのような選手なのか全くわかりませんが
    ドラフトと聞くと今でも何となくワクワク、ソワソワします。(笑)

    というわけで、野球の話ばかりでした・・・・すみません^^;

  • ナルさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

    つくづく日本は天災の多い国だと思います。
    小さな島国に続けさまに大きな台風が・・・・
    被害にあわれた方々には心よりお悔やみ申し上げます
    と、同時に頑張って再起して下さい。

    何も出来ないですが母国のことをいつも気にかけています。

    ナルさんとこは大丈夫ですか?
    大事な収穫の時期に大きな被害がないことをお祈りしております。
    雪になる可能性もあるとか・・・ もうそんな時期なんですね。

    さて、こちらの方は秋も深まり黄色や赤の紅葉も見られるようになりました。
    それに10月末のハロウィンに向けて例の大きなパンプキンも目立ちます。

    クライマックスシリーズ盛り上がっているようですね。
    日ハムが見事勝ち抜いたようで。
    次はソフトバンクとの勝負ですね。

    こちらは青木選手のいるカンサスシティー・ロイヤルズが破竹の勢いで頑張っています。
    おそらくこのままワールドシリーズまでいってしまうと思います。
    青木選手も良い働きをしているので今後も楽しみの一つです。

    それでは沙良女神様の天使の微笑みがナルさん地方に訪れますように!(笑)

  • ナルさん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

    台風が近付いているというような報道もありますね。
    その後お天気は如何ですか?

    何とかナルさん地方に太陽のお微笑みをもたらすように
    こちらから頑張って念を送ります。^^;

    最近そう言えば盛大な天気祭りが出来ていないので
    この週末にでも出来れば良いのですが、どうしてもベイビー中心の生活なもので・・・

    青木選手のいるカンサスシティー・ロイヤルズ頑張っていますね。
    あと1勝でアメリカンリーグ西地区覇者のエンジェルスを破ります。
    この勢いは本物かも知れません。

    さて、本当は女神様の微笑みが一番効果があるのですがね。(笑)

  • <<
  • 2610 2567
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ