ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    こんにちは。

    80年代の洋楽中心に語りませんか?

    自分は40代前半なので、同年代の方がいいですが。

  • <<
  • 939 912
  • >>
  • こんばんは
    お父様、食欲が無いとは、心配ですね。

    削除されたのは、著作権侵害の動画のURLを貼り付けたからでしょう。で、昨日、投稿して、また削除されました。大丈夫と思ってたのに。
    IL DIVOにハマったことで、オペラやミュージカル、クラシカルクロスオーヴァーに関心持つようになりました。彼女もクラシカルクロスオーヴァーの歌手、まだ14歳!早くから才能を発揮してるし、デヴィッド・フォスターからも高く評価され、フォスター&フレンズの来日公演にも参加してました。彼女も「ネラ・ファンタジア」を歌ってます。2001年の映画「ムーラン・ルージュ」の曲
    Jackie Evancho 「Come What May」

    Tone Between Two Lovers-Mary MacGegor
    名も曲も初めて聴きます。優しい曲ですね。でも、もう少しインパクトがほしいって感じ。

    Dreamer's Ball - Queen
    多くの人が言ってるように、クイーンって、ジャンルにこだわらず、思いのままに曲作りしてますね。だから、今でも多くの人に愛されるんですね。

    一昨日はジョン・レノンの命日でした。車内では、ジョンの曲ばかり聴いてました。最近、ヨーコの話題を聞きませんが、どうしてるのかな?彼女ももう81歳、元気なのかな?

    早いもので、今年も残りわずか。来年はいよいよ2015年!「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の年。またあの映画が観たくなりました。
    では また

  • >>936

    こんばんは!
    お気遣いありがとうございます。今のところさほど心配要らないみたいです。
    食欲が無いのが気になりますが。

    削除の理由なんなでしょう?僕も何度かありますが時間のかかり過ぎかな?と思って
    早めに投稿するようにしてます。

    Sarah Brightman 「Nella Fantasia」
    聴きました。名前だけは知ってますが余り馴染みがありません。
    それにしても美しい歌声ですね。

    76年の NO.1 ヒット!三角関係の曲で本人はあまり気にいってなかったみたいです。
    Tone Between Two Lovers - Mary MacGegor
    https://www.youtube.com/watch?v=wmvYlJb2-bc

    Elton John 「Sorry Seems To Be The Hatdest Word」
    確か2枚組みのアルバム「青い肖像」からのヒットでした。こちらも76年僕の紹介曲と
    同じ頃のヒットで「Someone Saved My Life Tonight」と同じぐらい好きです。
    逆にリチャードがカバーしてるとは知りませんでした。

    ちょっと過ぎましたが今年もフレディーを偲んで!アルバム「Jazz」の中で1番のお気に入りです。
    Deamer's Ball - Queen
    https://www.youtube.com/watch?v=3zEl0aFkqzo

    高倉健さんが亡くなったと聞いてショックでした!うちの父と同じぐらいの年齢だったと思います。
    ではまた!

  • こんばんは
    お父様の具合、いかがですか?一日も早いご回復を念じてます。

    先週、投稿したのに、また削除されました。だから今回も貼り付けなしでやります。
    今シーズンのフィギュアスケートのグランプリシリーズ、羽生選手はじめ、「オペラ座の怪人」で演技してる選手何人かいますね。アンドリュー・ロイド・ウェバーは当時妻だったサラ・ブライトマンのためにこのミュージカルを作曲したんだそうです。
    そのサラがどうしても歌いたっかた曲、作曲者エンニオ・モリコーネの許可をもらうのに、3年かかったんだそうです。
    Sarah Brightman 「Nella Fantasia」

    Back Together Again-Hall & Oates
    ジョンのソロだと、よりソウルっぽく聞こえます。以前、ホール&オーツのライブをテレビで観たとコメントしましたよね。ナヴィゲーターのクリス・ペプラーさん曰く、自分がインタビューしたミュージシャンのなかで、彼らが最も腰が低かったとか。才能に過信せず、人気におぼれないってことかな。

    A Song For You-Leon Russell
    もちろん、知ってます。最初に聴いたのは、カーペンターズ。レオン・ラッセルのは、イントロのピアノが印象的。どちらもCD持ってるので、時々聴いてます。

    哀愁おびたメロディーは晩秋にむいてるのと思うんだけど、、リチャード・マークスのカヴァーはCDあるので、時々聴きますが。
    Elton John 「Sorry Seems To Be The Hatdest Word」

    ホークスの優勝、こちらではあまり盛り上がりませんでした。

    エボラ対策支援で、バンド・エイドが再結成されるそうです。ボノやワン・ダイレクションが参加するみたい。

    時間が空いても、気になさらないで。お父様、お大事に。

  • >>933

    こんばんは!
    随分と日があいてしまいましたが、先月、僕が出張に入ってる間に父が入院しまして
    1度は退院したもののすぐにまた入院で落ち着くまで時間がかかってしまいました。
    そういう訳ですいませんでした!

    Art Garfunkel 「All I Know」
    ガーファンクルも才能もあるしこれだけ歌がうまいんだからもっとアルバムを出せばいいのに
    と、何度も思いました。確かソロになって第1弾だったでしょうか?やっぱりうまい!

    最近、通勤で聴きなおしております。ジョンのソロの中では1番好きかな!
    77年のヒットナンバー!
    Back Together Again - Hall & Oates
    http://www.youtube.com/watch?v=yNk6ErNl89s

    Diana Ross 「Upside Down」
    ディスコ調でいえば「Love Hangover」の方が好きかな?でもこの曲も買いましたよ!

    多くの歌手に曲を提供してますね!この曲は聴いたことあるでしょうか?
    カバーもされてると思います。
    A Song For You - Leon Rusell
    http://www.youtube.com/watch?v=37dw2r45Xzg

    ソフトバンクのシリーズ優勝!そちらでは盛り上がったんじゃないですか?

    また時間が空くかもしれませんがその時はご勘弁を!
    ではまた!

  • >>931

    こんばんは
    台風19号、こちらはさほど影響なかったけど、そちらは、影響あったようですね。千葉の被災状況を、テレビで見ました。

    Sherry-4 Seasons    4Seasons といったらもうこの曲でしょう。親しみやすいメロディ、歌詞でおぼえやすい曲です。日本人歌手で、日本語で歌ってた人もたくさんいたようです。

    Hollyann -Boston 正直、ボストンって、ほとんど知らないんです。こんなに、すんなり聞けて、癒される曲があったなんて、、、機会があれば他の曲も聞いてみようかと思います。

    サイモン&ガーファンクルとして来日したのは、5年前。今度は、ソロで来日決定(12月)
    天使の歌声と言われましたよね。

    Art Garfunkel 「All I Know」
    https://www.youtube.com/watch?v=IaBjY-zm0sI

    この歌姫は、来年来日予定!19年ぶりとのこと。もっとも成功した女性シンガーって言われるだけあって、ヒット曲は数えきれない。80年のアルバム「ダイアナ」から
    Diana Ross 「Upside Down」
    https://www.youtube.com/watch?v=tauI0GdKcTc

    今年も、ストーンズはじめ、多くの大物アーティストが来日しました。イエスも来月来日予定だそうです。
    では また

  • >>930

    こんばんは!
    台風が去ったと思ったらまた来てる。月曜日、仕事が中止になったのでこれ以上は困るな~

    Michael Ball 「Love Changes Everything」
    初めて聴きました。さすがミュージカルで歌ってるだけあってハリのある見事な歌いっぷりで
    聴き入ってしまいました。

    クリント・イーストウッドが監督で4 Seasons の映画が作られたそうです。観にいこうかと思ってます。
    彼らの62年のデビュー曲!5週間の1位に輝きました。
    Sherry - 4 Seasons
    http://www.youtube.com/watch?v=08ziDo8Luws

    Billly Joel 「Goodnight Saigon」
    何故か曲の始まる前に E.L&P のファンファーレが!
    アルバムの解説にはビリー自身が長々と、この曲のコメントを書いてます。
    それほどおもいれがあるんでしょう。

    日本に来てたんですよね~でもやっぱりヴォーカルはブラッドじゃないと!
    8年待たされた3作目の「サード.ステージ」のラストナンバー!
    Hollyann - Boston
    http://www.youtube.com/watch?v=RxFrDq2rcww

    ベイシティ・ローラーズのヴォーカルのレスリーは日本人の方と結婚して日本にはちょくちょく
    着てるんじゃないかな?子供も、もう立派な大人になってるんじゃないでしょうか?

    ではまた!

  • こんにちは
    スコットランドの独立、否決されましたね。スーザン・ボイルや元ベイシティ・ローラーズのメンバーらは投票したのかな。

    前回は、紹介の仕方が悪かったようで、すみません。アラン・シルヴェストリはアメリカ人。ピアニストというよりは、作曲家。作品のほとんどは、映画の曲。以前、「バック。トゥー・ザ・フューチャー」や「ロジャー・ラビット」の作曲者として、紹介しましたよ。

    Gnossienne No.1-Steve & John Hackett
    ええ、曲は聞いたことあります。タイトルは知りませんでした。サティの作曲だったんですか!
    言い方がわるいけど、不安な気持ちにさせるメロディーなので、サスペンスドラマなどで、よく耳にしますが。

    Say You Love Me-Fleetwood Mac
    いかにも、フリートウッドマックらしい曲ですね。「Two Lies」に通じるところがあるようです。残念ながら、「Go Your Own Way」はサントラには入ってません。

    ミュージカル「アスペクツ・オブ・ラブ」の曲。作曲は、アンドリュー・ロイド・ウェバー。
    「キャッツ」「エヴィータ」「オペラ座の怪人」などの作曲者として、知られてます。歌ってるのは、主演俳優。
    Michael Ball 「Love Changes Everything」
    https://www.youtube.com/watch?v=gnLE0N87T6k

    今、職場にベトナムから研修生が来てます。20代前半の若者。ベトナム戦争やホーチミンがサイゴンだったことを知らない世代。で、タイトルにサイゴンがついてるので、この曲を。
    82年のアルバム「ナイロンカーテン」から。
    初めて聴いた時、ビリーがこんな深刻な歌を歌うなんて、、とショックでした。
    Billly Joel 「Goodnight Saigon」
    https://www.youtube.com/watch?v=CJFmRA7ousE

    今年3月に行われた IL DIVO の武道館ライブの DVDが11月に発売予定。昨日、予約しました。
    では また

  • >>928

    こんばんは!
    先日、ちょっと大きめの地震がありました。一瞬びびりました。幸い被害はありませんでした。

    Alan Silvestri 「Forrest Gump Siut」
    アラン・シルヴェストリ、何処の国のピアニストでしょう?曲はもちろん聴いたことありますが
    ピアニストの事は全く知りませんでした。

    こちらは兄弟での演奏です。ギターは弟のスティーヴで初期のジェネシス、GTRでも活躍しました。
    兄はフルート奏者で詳しいことは分かりません。曲は Erik Satie です。有名な曲です。
    Gnossienne No.1 - Steve & John Hackett
    http://www.youtube.com/watch?v=5QhVvw1m-X4

    このサントラにはさまざまな年代の曲が入っていますね!マックの「Go Your Own Way」も
    流れてましたがサントラに入ってるのかな?

    ではそのマックで75年の大ヒットアルバム「Fleetwood Mac」から!
    リードヴォーカルはクリスティン・マクヴィー!
    Say You Love Me - Fleetwood Mac
    http://www.youtube.com/watch?v=k2s3ws1V3sE

    テニスの世界にも日本人が活躍できるとはすごいことです。
    ランキング1位の選手に勝ったのは驚きでした!

    やっと過ごし易い気温になってきました。
    ではまた!

  • こんにちは
    表示されるようになったんですね。原因は何だったのかな。
    ロビン・ウィリアムスの自殺、ショックです。何本か映画観てるから。「ミセス・ダウト」は好きな映画です。

    Question-Moody Blues
    ムーディー・ブルースはあまり聴いたことないので、よくわかりませんが、メロディアスで聴きやすい曲ですね。

    今年は、「フォレスト・ガンプ」20周年。観たくてたまらなくて、初日に観に行きましたよ。
    挿入歌は、何曲か紹介してるから、今回はテーマ曲を。
    Alan Silvestri 「Forrest Gump Siut」
    https://www.youtube.com/watch?v=ASbxBzez-X8
    先日、BSで「ボデイーガード」を観ました。この映画の音楽も、アラン・シルヴェストリが担当。知りませんでした。
    このシーンは、紹介した曲、何曲か流れてます。
    https://www.youtube.com/watch?v=QgnJ8GpsBG8

    こちらでは、今年は夏がなかった といっていいくらい。エアコンつけたことなかったような、、、
    錦織クン、優勝逃したけど、大健闘。テニスプレーヤーを応援したのって、ボリス・ベッカー以来かな?
    では また

  • >>923

    こんばんは!
    僕も1週間ほど前に投稿しましたが拒否されました。原因不明です。
    ちょっとした不具合があったようですがよく分かりません。
    と言うわけで時間を置いて来てみました。

    Herb Alpert 「Magic Man」
    2曲とも検索して聴きました。ライズの息がかかってるような印象を受けました。
    でもこちらのがアルパートらしい気がします。何回か聴いたことあります。

    Kenny G 「Summer Time」
    こちらも聴いたことあります。イントロのギターはジョージ・ベンソンでしたか、
    知りませんでした。

    久々にムーディーです!これぞ、ムーディー・ブルースって感じです。
    70年のヒット曲!何度聴いてもあきない1曲です。
    Question - Moody Blues
    https://www.youtube.com/watch?v=-wDHvmCVRxU

    あっという間に涼しくなってきました。ここ2,3日はエアコンつけてません。
    夏は終わったんでしょうか?
    ではまた!

  • こんばんは
    メッセージを下さいましたか?我が家のPCでは、NO.924、NO.925のメッセージが表示されないんです。原因はわかりません。

  • 残暑お見舞い申し上げます。
    台風11号、こちらはほとんど影響ありませんでした。
    夜勤お疲れ様。私も一昨年まで夜勤やってました。明けの日の夜は、気が昂ぶって、なかなか眠れませんでした。

    Everlasting Love ジェイミ・カラムのしか聴いたことないんです。結構カバーされてるんですね。Rex Smith&Rachel Sweet のデュエット、全然ちがいますね。同じ曲とは思えません。

    All I Have To Do Is Dream-Andy Gibb & Victoria
    タイトルは聞いたような気がするけど、曲は初めてです。息の合ったイイ曲です。
    Change His Ways - Robert Palmer
    これも初めて聴きました。バックはワーナーのアニメのよう。申し訳ないけど、ボサノバというようりは、ハワイアンのようです。

    7日と9日に投稿したのに、表示されてないんです。取り上げたのが、貼り付け、投稿できない
    URLだったのかも。この2曲試に、URL貼り付けなしで、紹介します。わるいけど、検索して下さい。
    久しぶりに聴きたくなりました。80年代、毎年のように、アルバムを出してました。何曲かは、ウィスキーのCMに使われてました。81年のアルバムから。
    Herb Alpert 「Magic Man」

    前回、Summertime Blues のタイトルを見た時、この曲と勘違いしてました。ジョージ・ガーシュイン作曲のオペラ「ボギーとべス」の曲。これまで、ポップスやジャズ風にアレンジされ、多くのアーティストがカバーしてるから、ご存知のはず。80年代半ばだったかな?森進一さんがが歌って、車のCMに使われ、話題になったこともありました。
    お馴染みのこの人の演奏で。イントロのギターは、ジョージ・ベンソン。
    Kenny G 「Summer Time」

    何度か話題にしたバーブラ・ストライザンドとIL DIVOが共演したライブ、録画してるんです。先日久しぶりに観ました。開演を待つ人の中に、ケニー、Gとスティングを発見!さすがバーブラ!

    台風が去っても、ぐずついた天気が続くとの予報。夏空はまだ戻ってきそうにないです。
    では また

  • >>917

    こんばんは!
    何を血迷ったか1度削除してしまいました。

    依然いた猫は1年ほど前でしょうか、病死してしまいました。
    梅雨も明けたようで毎日真夏日でいつもは部屋中を駆け回ってる暴れん坊も昼間はぐったりしてます。

    Jamie Cullum 「Everlasting Love」
    初めて聴きました。さびを聴くまではピンときませんでした。とても個性のあるアレンジだと思います。
    確かに67年に Robert Knight がヒットさせています。95年にはグロリア・エステファンも!
    僕は81年にこのデュエットでこの曲を知りました。
    Everlasting Love - Rex Smith & Rachel Sweet
    http://www.youtube.com/watch?v=zQzrWK59Wko

    Journey 「When The lights Go Down In The City」
    デビューからイイ曲を出してのに大きなヒットには恵まれず、この曲も最高位が68位と振るいませんでした。でもジャーニーの中では好きな1曲にあげています。

    デュエットをもう1曲!
    81年アンディーの最後のリリースなるのかな?オリジナルは Everly Brothers で58年に1位になりました。まぁ~聴いたことあるでしょう。
    All I Have To Do Is Dream - Andy Gibb & Victoria
    http://www.youtube.com/watch?v=euVYR7Pj5fs

    もう1曲、ボサノバを意識したのかニヒルなロバートにしてはちょっと楽しい曲!
    88年のアルバム「Heavy Noba」から!
    Change His Ways - Robert Palmer
    http://www.youtube.com/watch?v=zJQK3WyGQj4

    夜勤の仕事もようやく終了しました。これからゆっくり寝られそうです。
    ではまた!

  • こんばんは
    W杯、サッカー王国ブラジルが4位とは、、、いまだ信じられません。

    子猫をもらったって、すでに飼ってるのでは?何匹目?

    Sunny -Bobby Hebb これまで、多くのアーティストがとりあげた名曲!大好きで中学時代、歌詞を覚えたほどでした。実家には、シェールのレコード、この曲が入ってるウェス・モンゴメリのアルバム、ボビー・ヘブのが入ってるオムニバスアルバムがあります。よく聴いたものです。甲乙つけ難い。

    Summertime Blues-Joan Jett The Who がオリジナルだったんですか!ブルース・スプリングスティーンのライブ録音を聞いたことあります。Joan Jettは初めて聴きました。ブルースよりもハードです。

    ボサノバが好きで、ブラジル’66はよく聴いてました。この曲もボサノバぽっくて好きなんです。2005年、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の主題歌としてヒット。オリジナルは60年代にもヒットしたそうです。
    Jamie Cullum 「Everlasting Love」
    https://www.youtube.com/watch?v=f3tROimHbuo

    久しぶりにジャーニーを。今でもスッキリのオープニングテーマ曲で「お気に召すまま」を時々耳にしますが。
    Journey 「When The lights Go Down In The City」
    https://www.youtube.com/watch?v=3RzgH9x4-Vk

    最近、見たいドラマが増えて、買ったり、録画したライブのDVDを観る機会が減りました(笑)
    では また

  • >>915

    こんばんは!
    先日、子猫をもらって来ました。元気いっぱいのオスで夜勤明けの僕を寝かせてくれません。
    動くものを見るとすぐに飛び掛ってきます。もう少し大人しいといいのですが。

    Sergio Mendes & Brasil '66 「Constant Rain」
    初めて聴きました。以前に紹介してくれた曲同様、聴きやすくてイイですよね!

    66年のヒット曲!マーヴィン・ゲイやスティーヴィー・ワンダーも取り上げてます。
    Sunny - Bobby Hebb
    http://www.youtube.com/watch?v=ILEXei9rfhw

    Wes Montgmery 「Watch What Happens」
    初めてだと思うんだけど、何だか初めて聴いた気がしません。どこかで聴いたのかな?
    ジャズはあまり聴かないのですがこの感じは好きです。

    オリジナルは The Who で70年にヒットさせています。
    こちらもカバーは多いと思います。今日はこちらで!
    Summertime Blues - Joan Jett & Blackhearts
    http://www.youtube.com/watch?v=Yo71v07z2pQ

    サッカーはあまり興味が無いのですが解説されて観ると中々面白いです。
    ではまた!

  • こんばんは
    先日、たまたまテレビで観たアイスショー、郷ひろみさんとのコラボ!フランスのペアが郷さんの歌う「哀愁のカサブランカ」でアイスダンスを披露してましたよ。


    EaseOn Down The Road - Michael Jackson & Diana Ross
    二人の共演は話題になりました。でも、私見たことないんです。曲も初めて聴きました。二人の息ピッタリあってますね。
    「オズの魔法使い」こんなに有名なミュージカルなのに、見たことないんです。
    Over The Rainbow 多くのミュージシャンがカバーしてるけど、Meco のは初めてききました。
    「トムとジェリー」で、トムの恋敵の猫がこの歌を歌うシーンもあるんです。
    「オズの魔法使い」主演のジュディ・ガーランドは「キャバレー」でお馴染みのライザ・ミネリのお母さんですよね。

    ニュースは、W杯ブラジル大会の話題でもちきり。ブラジルといえば、このグループを思いだします。梅雨時期でもあるし、、、
    Sergio Mendes & Brasil '66  「Constant Rain」
    https://www.youtube.com/watch?v=pikh1ve1eBE

    雨ソングとはいえないけど、ミュージカル「シェルブールの雨傘」の曲。これも ウェス・モンゴメリーのカバーで。オリジナルのフランス語のタイトルは、分かりませんが。
    Wes Montgmery 「Watch What Happens」
    https://www.youtube.com/watch?v=N97_gKfZxQ8

    こちらは、梅雨入りしても、あまり雨、降ってないんです。これからが心配。
    では また。

  • >>913

    こんにちは!
    夜勤って言っても7月までなんですけど、まぁ~いろいろありまして話すと長くなるので
    今は知り合いの職場なんです。8月からまた戻るつもりです。

    Eric Justin Kaz 「Cruel Wind」
    初めて聴きました。名前だけだどなんか親近感があります。とても感じの良いイイ曲です。
    アルバムも聴いてみたい気がします。

    今年もマイケルの命日がきましたので!
    ミュージカルはあまり観ない方だけど、これは以前BSでやってるのを観ました。
    「Off The Wall」を出す前の78年に41位まで上がりました。
    Ease On Down The Road - Michael Jackson & Diana Ross
    http://www.youtube.com/watch?v=_rsewkD_c7w

    Bertie Higgins 「Casabranca」
    こちらは日本でもヒットしたのを覚えています。全米では「Key Largo」の方がヒットしました。

    こちらもミュージカルだったでしょうか?ご存知「オズの魔法使い」TVでチラッと観た記憶があります。
    78年ミーコのカバーでヒットしました。
    Theme From The Wizard Of Oz - Meco
    http://www.youtube.com/watch?v=Omc5dWU06xk

    昼間って結構寝付けないものです。飲めない酒でも飲んでみようかな?
    関東も梅雨に入り雨続きです。お互い体調管理には気をつけましょう。
    ではまた!

  • こんばんは
    ポール・マッカートニーの公演中止驚いたと同時に、80年の中止を思い出しました。あの時は、麻薬所持で、逮捕されたからでしたが。

    「My Favorite Things」のオリジナルは、「サウンド・オブ・ミュージック」です。映画では、ジュリー・アンドリューズが歌ってます。ウェス・モンゴメリは、「A Day In The Life」などビートルズナンバーやスタンダードナンバーをカバーしてるけど、オリジナルのほうは、知りません。

    Same Ol -The Heavy ペプシのCM 見たことないんです。だから知りませんでした。今度、注意して聞いてみます。

    Peter Gunn - Art Of Noise Featuring Duane Eddy
    ええ、曲は聞いたことありますけど、タイトルは知りませんでした。スパイ映画の曲みたい。

    「Beautiful Songs」というオムニバスアルバムに入ってます。初めて聞いた時は、イーグルスの曲かと思いました。リンダ・ロンシュタットにも、曲を提供したことあるそうです。
    Eric Justin Kaz 「Cruel Wind」
    https://www.youtube.com/watch?v=vqalz1pxl5g

    日本では、郷ひろみさんのカバーでお馴染み。この曲をカバーした頃からかな、郷さんを好きになったのは。オリジナルは映画「カサブランカ」を歌ってるんですよね。歌詞には映画の台詞もでてきます。
    Bertie Higgins 「Casabranca」
    https://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs

    先日、BSプレミアムでスティングのライブを観ました。10年ぶりのオリジナルアルバムはミュージカルのために書いた曲ばかりだそうです。ミュージカル好きのお母さんの影響で、子供の頃から、ミュージカルが好きだ とインタビューで言ってました。

    今回の風邪は長引きました。年かな?
    夜勤をやられるなんて、職場、変わられたんですか?

    5月にしては、記録的な暑さ、梅雨も近づいてます。
    お体には、気をつけて
    では また

  • >>911

    こんにちは!
    最近、夜勤で今起きたとこです。ポールの公演中止、残念ですね!
    アリーナのチケットとても高額なんでビックリしました!次の来日は秋頃かな?

    Cutting Crew 「I Just Died In Your Arms」
    久しぶりに聴きました。やっぱりイイ曲です!確かデビュー曲で全米NO.1になったと思います。
    もう1曲、「I've Been In Love Before」がヒットしましたね。
     
    最近はまってるCMソングからペプシのCMでおなじみだと思います。
    黒人がヴォーカルとはビックリです!
    Same Ol - The Heavy
    http://www.youtube.com/watch?v=_qJjKt0goUM

    Wes Montgomery 「My Favorit Things」
    誰しも1度は聴いたことのあるメロディーですね。こちらがオリジナルなんでしょうか?
    曲は知ってても曲名は知りませんでした。

    こちらも1度は耳にしたことのがあるでしょう。カバーも多く作られてるようです。
    オリジナルは59年!60年にカバーで Duane Eddy がヒットさせました。
    その Duane Eddy とのコラボ!アート・オヴ・ノイズの方は86年に50位まで上がりました。
    Peter Gunn - Art Of Noise Featuring Duane Eddy
    http://www.youtube.com/watch?v=iEPSR4KsbO8

    季節の変わり目で油断するとすぐに体調を崩しかねません。
    僕も慣れない夜勤なので気をつけます。
    お大事に。ではまた!

  • <<
  • 939 912
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!