ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    ここが変だよ、邦楽界・一言云わせろ

    現在の、日本のミュージックシーンに、疑問や不満を持っている人の書き込みをあちらこちらで、多く見かけるので、このトッピクを作ってみました。
    好きなだけ、好きな事を書いてください。

  • <<
  • 4631 4611
  • >>
  • 4631(最新)

    cha***** 6月20日 18:46

    「死ぬ前に謝罪して」 
                       2018/6/9 共同通信社
    旧日本軍の従軍慰安婦問題を考えるシンポジウムが9日、
    東京都内で開かれ、韓国から来日した元慰安婦の金福童さん(92)が
    「私たちが死んでしまう前に謝罪と賠償をしてほしい」と訴えた。

    問題に取り組む市民団体「希望のたね基金」が主催。
    金さんは昨年末にがん手術をしたばかりだが、
    「一日も早く解決できるよう、日本のみなさんに協力を呼び掛けたかった。
    今回が最後の旅だろう」と話した。

    15歳で慰安婦にされ勉強ができなかったという金さんは、
    日本の朝鮮学校生徒を支援したいと自らの出資で奨学金を設けている。
                  ◇
    日本外務省ホームページ「韓国は最も重要な隣国」削除
          2018年04月16日[? 中央日報日本語版]
    外務省が韓国に関する記述から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現を削除したと、
    東亜日報が16日報じた。

    同紙によると、外務省は最近、ホームページに掲載した「両国関係」という文書で、
    韓国について特に修飾語なく「日韓の間に困難な問題が起きるとしても、
    各分野で未来志向の協力を進めていくことが重要」と記述した。

    安倍首相は今年の施政演説で韓国について「最も重要な隣国」という修飾語を付けなかった。
    外務省の今回の記述削除はこうした安倍首相の施政演説を反映したものという分析が出ている。

    これは昨年末に文在寅(ムン・ジェイン)政権が2015年末の韓日慰安婦合意を「誤った合意」と規定し、
    日本政府と摩擦が生じたことによる結果とみられる。

    慰安婦 : キム・ボクトン(金福童) ハルモニの証言 (抗議文 その 990)

    「韓国は最も重要な隣国」削除 は、日本の総意です。
              「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 日本人拉致問題は「既に解決」北朝鮮紙が主張
                           2018/6/2 12:25
    【ワシントン共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は2日付の論評で、
    日本人拉致問題は「既に解決した」と改めて主張し「それを騒ぐ前に、
    わが国を占領し人民に耐え難い不幸と苦痛を与えた前代未聞の罪悪について謝罪、
    賠償するのが道理だ」と強調した。

    論評は、5月下旬に行われた北東部豊渓里の核実験場廃棄式典の取材に
    日本のメディアが招かれなかったことについて
    「政治的ジェスチャーと無駄口をたたく者を呼ぶ必要を感じなかったからだ」とし、
    北朝鮮の非核化の本気度に疑念も持つ日本を非難した。

    81: 名無しさん@1周年
    >>67
    解決してる 韓国が自分で解決するからって北の分も持ってった
                  ◇
    韓国と永遠に仲良くできない理由

    1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
    1983年 特別経済協力 4000億円支援
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)
    2011年 台湾が400億円の義援金、韓国は低額
    しかも、韓国は全世界の中で唯一"義援金に対する身返り"を要求

    その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資未返済
    日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
    更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子
    計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
    韓国は未だ1円も返済していない。
                  ◆
    「イムジン河」という曲は日本人作のようで、それを朝鮮人が強引に分捕った。
    その後、拉致被害へと続いているようだ。
                     「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」
                 5/3(木) 20:52配信朝日新聞デジタル
    元自民党衆院議員で、九州国際大(北九州市)学長の西川京子氏(72)が3日、
    福岡市内であった改憲派の集会で、テレビ局の放送内容が護憲に偏っているなどと批判し、
    「同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。
    完全に乗っ取られているんですね。
    (改憲は)この人たちとの戦い」などと発言した。

    発言があったのは、改憲を訴える「美しい日本の憲法をつくる福岡県民の会」の集会。
    西川氏はまず、陸上自衛隊の日報問題を取り上げ、
    「(日報を)出さない方が悪いとやっているのは完全に日本のメディアではない」と主張。
    「いろいろな調査をした」とした上で、日本のテレビ局の建物の中に、
    中国や韓国のテレビ局が入居しているとして問題視。

    「 以前は一部だったが、今は中枢にいるんですよ。
    日本人、何やってるんだと言いたい。
    この人たちとの戦いだということです、 憲法改正は」などと述べた。

    発言後、西川氏は報道陣に対し、
    「 テレビ局の住所の一覧表を見たら全部(中韓の局と)一緒だった。
    番組編成上、影響がないとは言えない」と説明。
    放送内容については、 「コメンテーターは憲法改正に賛成じゃない人が圧倒的に多い。
    バランスが取れていない」などと話した。

    アメリカに、
    「占領時の憲法なので改正を望みます」
    とでも言ってもらえば、自動的に憲法改正にもっていけるものを、
    バッキャモンを抱えている身では無理でしようね。
    同盟国との信頼を著しく毀損している。

    「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」もバッキャモンが関わっている。

    バッキャモンに一線を引いているのがアメリカで、
    ホイホイ乗っかるのが、中朝韓と見た方がいい。
                       「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • B'z稲葉浩志、お忍びのイベント来場にファン驚き
                            2018年4月20日
    B'zの稲葉浩志(53)が、
    現在開催中の同ユニット30周年記念展示イベントの会場にお忍びで訪れていたことが明かされ、
    ファンから驚きの声があがった。

    稲葉が訪れたのは1日から東京・有楽町で開催されている展示会
    「B'z 30th Year Exhibition "SCENES"」の会場。
    19日に更新された同ユニットの公式フェイスブックには、
    マスクと帽子で顔を隠した人物の写真が複数掲載され
    「今日Exhibitionにこっそり忍び込んでいたのは誰だったと思う!?」
    という問い掛けとともに、ハッシュタグで「Inaba」と"正解"が記された。~

    抗議文 その 1083 の続きです。

    おさらいをしておくと、
    昔は作詞・作曲料を支払われていたようで、であるから活躍時期が5年前後となるわけだ。
    それなりに音楽業界の形を保っていた。
    そこまでは手を出していなかった。

    まぁ、バレた時には知らなかったで逃げられるし、社会的影響も最小限で済む。

    それが松任谷由実あたりから変わってきているようだ。
    有名にしてやるからおまえ達は唄って稼げ要員である。
    根こそぎ管理するようになり、ようするに音楽がど素人に牛耳られ出したという事である。

    B'zの「イチブトゼンブ」を調べていたら出だし、
    松任谷由実の「少しだけ片思い」のもろパクリが出てきて、
    少し驚いた経緯がある。(その 913) 
    あまりに露骨なので(あてつけ)という表現をしたが、線が繋がりだしている。

    この人もろ半島顔しているが、
    森田公一とトップギャランの「青春時代」は、
    私の「スイスイスイスイ」のひっくり返し曲、
    その「青春時代」をひっくり返しているのが松任谷由実の「真夏の夜の夢」

    ひっくり返してひっくり戻せば原曲にもろ近づくのだが、
    私の前でごちゃごちゃやっている一例である。             
                        「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 少しずつ暖かくなって来たのでしょうが、
    今冬は途中で風邪をひいた所為か春に鈍感になってしまった。

    布団の中でぶるぶる震え出し、いつもとは違う初期症状であったが、
    体が壁や扉に触れると痛覚を刺激しているような刺激を受けたり、
    こんどはたっぷり着込んで一汗かいてみたりしたが、芳しくなく、
    咳と鼻づまりが酷かったが、市販の風邪薬一箱で治ったようだ。

    今年に入って大雪小雪が降って、21日の昨日が小雪である。
    昼間の内にまだらに積もっていたが、雨に変わり夜遅くまで降り続き、
    次の日の朝には消えていた。

    そんな不安定な雨日をかいくぐるように朝には街道の桜並木は3分咲きに落ち着いていた。

    と、ここまで書いて、29日の現在は満開である。
    そういえばこの頃の通勤は住宅街を抜けていて桜並木は横切る程度であった。
    それで鈍感になっていたのだと思いだした。

    満開の桜が日差しを遮る程の歩道を作り、今、花びらの絨毯も作り始めている。
    少し前までとはまるで違う、春なんだなぁと、季節の優しさに触れている感触。

    次回、2017年シングル売り上げトップテン発表。
    オリコンよりどこよりも詳しい内容、お楽しみに。

    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 買春を断られ……53歳の男が旅館に放火、6人死亡―韓国 Record china 2018年1月22日

    20日未明(現地時間)、ソウル市の2階建て旅館で火災が起き、6人が死亡する事件が起きた。
    警察は放火の疑いがあるとして、出前配達員の柳容疑者(53)を逮捕した。
    韓国メディアの報道によると、20日夜、柳容疑者は同僚と酒を飲んだ後に旅館を訪れ、
    買春相手を呼ぶよう求めた。
    旅館側は柳容疑者が泥酔していることや買春サービスを提供していないことを理由に断ると、
    柳容疑者は警察に通報。駆けつけた警官は、柳容疑者を説得して帰らせた。

    しかし、柳容疑者は帰宅せず、
    近くのガソリンスタンドに乗り付けるとガソリン10リットルを購入して旅館に戻り、放火。
    その後まもなく自ら警察に通報し自首したという。

    これは反日教育のツケがおかしな所で噴出しているのではないのか。
    人のせいにするこういう性質、
    上から下までこんな調子じや理解不能、国技と言ってもいいくらいだ。
    それにしても被害に遭う方はたまったもんじゃない。


    慰安婦問題「終わっていない」韓国大統領が演説
    日本に特別な対応求めず
                       2018/3/1 11:11
    【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、
    1919年に起きた最大規模の抗日運動「三・一独立運動」の記念式典で演説した。
    旧日本軍の従軍慰安婦問題について「加害者である日本が『終わった』と言ってはいけない」と、
    2015年12月の日韓合意を履行するよう求める日本をけん制した。
    一方、日本に「特別な対応を求めない」とも語り、強い対日批判は控えた。
    99年目となる今年の式典は、
    日本の植民地支配時代に独立運動家を収監したソウル市内の西大門刑務所跡地で開かれた。

    文氏は慰安婦問題について、日本側に「戦時中にあった反人倫的な人権犯罪行為は、
    終わったという言葉で覆い隠すことはできない」と指摘。「不幸な歴史であるほどそれを記憶し、
    学ぶことが真の解決だ」と語った。~

    身も心もすり減らして死んでいった慰安婦を再利用するのではなく、
    素直に太極旗に謝罪する事が大事だ。
                          「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • エイベックスGEMが今春解散へ、先月に活動休止
    [2018年1月15日8時10分]
    エイベックスのアイドルプロジェクト「iDOL Street(アイドルストリート)」
    の11人組女性グループ「GEM(ジェム)」が今年春に解散することが14日、分かった。

    13年6月に結成、今月1日にメジャーデビュー4周年を迎えたばかりだが、活動に終止符を打つ。

    メンバーの村上来渚(20)伊山摩穂(19)に、専属契約違反となる行為が発覚し、
    先月18日に無期限活動休止すると発表された。
    その後グループでのイベント出演が中止されるなどしていたが、
    関係者によると、各メンバーの今後の方向性を考慮して、解散に踏み切ったという。
    近日中に正式発表される見込みだ。


    もう音楽業界終わってるよ。
    楽曲こそ急所なのだ。
    どこにどの曲を回しているかで力加減が分かる。
    今回は印象操作の捨て駒であろう。

    この頃印象操作が目立ちだしている。
    みなさん気をつけて見ていたほうがいい。

    どなたか、
    十万曲だかの楽曲を調べるだけでいい。
    サギというのはこういうものか、と思い知らされるはずだ。

    昨年ネットの動画で創価学会内情の動画を見た。
    フジ『みんなのニュース』2016.02.13のようだ。
    バブル時の地上げ騒動で信濃町の土地を買い漁ったのだろう、
    そこの会館で信者を集めて集団お経を唱えていた。
    一人、センターに選ばれた男性が前面に出て一心不乱に「借り物」のお経をハモっていた。
    まったく興味のない私としてはスキだらけだな、という印象である。

    アイドルグループがセンター決めて「借り物」の歌を唄っているのと同じ構図である。

    生命保険金、創価ばあさんが受け取る比率が高いのだそうだ。
    とくにソニー生命が、などとならないように、悪ずれしてるから。
                   「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>4622

    落下水 (1973年) (未完)

    何やら落ちてきた 頭に落ちてきた
    頭を濡らしてる 体はずぶ濡れだ
    空を仰いで 一言物申す

    それは一体何ですか
    僕は あーあー 冷たくなってゆく
    とても温かでは いられない

    貴様を抹消する
    言う事聞かないものは
    すべて抹消する


    何やら落ちてきた 頭に落ちてきた
    頭はまっ白だ 体はまっ白だ
    空を仰いで 空中まっ白だ

    それは一体何ですか
    僕は あーあー 冷たい雪だるま
    冷えた心で生きてゆけ ですか

    貴様を抹消する
    言う事聞かないものは
    すべて抹消する

  • スイスイスイスイ (1973年) (未完)

    街の灯りが  夜のしじまに 消える時
    僕の心は   夜のしじまに 吸い込まれる
    風も無く 星もない 夜は香り捨て
    風も無く 星もない 月は沈んだのか

    こんな寂しい道を走る夜は
    夜空に星ぐらいなくちゃ寂しいよ
    そして スイスイスイスイ と流れ星も


    弾けて飛んだ 夜のひととき 何して遊ぼう
    飛んで弾けた ピエロの顔に 笑いを誘おう
    風も無く 星もない 夜は香り捨て
    風も無く 星もない 月は沈んだのか

    こんな寂しい道を走る夜は
    夜空に星ぐらいなくちゃ寂しいよ

    そして スイスイスイスイ と行かなくちゃ


    さわりんⅢ に載せてます。

  • 桑田佳祐さん 紅白歌合戦出場へ 12月22日 11時05分エンタメ

    大みそか恒例のNHK紅白歌合戦に、
    ことし放送された連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌を手がけた桑田佳祐さんが、
    特別出演歌手として出場することになりました。

    桑田佳祐さんは「いとしのエリー」や「TSUNAMI」などのヒット曲で知られる人気バンド、
    サザンオールスターズのボーカルです。
    ことしソロとしての活動が30年を迎え、
    4月から半年間放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」も担当していました。

    桑田さんはことしの紅白歌合戦に特別出演歌手として出場し、
    カウントダウンライブを行う横浜アリーナからの中継で、「若い広場」を歌うことになりました。
    紅白歌合戦に出場するのは、ソロとしては7年ぶり2回目です。

    桑田さんは「『ひよっこ』は私自身、毎回楽しみに拝見しておりました。
    そんな素晴らしいドラマに使っていただきました『若い広場』を今年の締めくくりとして、
    紅白という晴れの舞台で歌わせていただけることは、この上ない喜びです。
    私も還暦を過ぎてしまいましたが、若い出演者の方々に負けないよう、
    がんばって歌います!」とコメントしています。


    私の「花の願い3」という曲は、いとしのエリー(1979年)ひっくり返し曲。
    私の「女の子」という曲は、TSUNAMI(2000年)中抜き。
    私のポーエットとしての月「ザ テ フィー」と「ウォエンチュー」という曲は、「ひよっこ」中抜き。

    毎回訂正してやらないといけない面倒な記事である。
    ただのカラオケ好きの兄ちゃん、現在はカラオケ好きのおじさん。

    「スタッフ」 ライブ経由で紅白出場だぁ。
    「おじさん」 もう引っ込みたいです。
    「スタッフ」 やさしく言ってるうちに・・・ 
    「おじさん」 出ます出ますぅ・・・
    「スタッフ」 ロンリーナイト踊るかぁぁ
    「おじさん」 出ます出ますってぇ。

    かくして在日枠が一つ増えて今年も紅白を席巻?
    大丈夫大丈夫、BAK48等には層化在日がわんさか。
                「正攻法」「正攻法」「正攻法」

    今、ネット記事で見つけた。 レコ大、乃木坂46 「インフルエンサー」
    これは私の「対 夏」という曲の中抜き。さわりん Ⅲに載せますので、お楽しみに。

  • >>4619

    2004年に性売買特別法が施行されるなど、韓国でも売買春は禁じられているが、有名無実化している。
    ~軍も警察も、事実上、売買春を黙認しているわけです」(同)
    ちなみに、
    「1プレーの相場は10万ウォン(約1万円)で、店の女の子に聞くと客の大半は韓国兵。
    彼らは『溜まって』いるので一瞬にして果てる。
    そして2回戦、3回戦を求めてくるから儲かるんだそうです。
    いずれにしても、辺鄙(へんぴ)な田舎町で大売春街が成り立っているのは、
    ひとえに韓国軍『御用達』ゆえでしょう」
                         ◆
    韓国のダブルスタンダードは許されない 韓国大統領府の前に慰安婦像を!
                                  7月15日(火)13時2分配信
    二重基準(ダブルスタンダード)は許されまい。


    昔の紀行文だったと思うのだが、外国人が朝鮮で遭遇した一コマ。
    一瞬の一瞥が人を見下したような態度でそれが悔しくてしょうがない、
    というような内容で、最後に殺意さえ抱いたと記している。
    ネットで読んで興味深かったので覚えていて探したが見つけられなかった。

    一種独特な才能と言ってもいい程であるが、深読みした一例を載せておく。
    「第6作 男はつらいよ 純情篇」寅さんとおいちゃんの茶の間での会話。

    ドラム缶積み上げれば慰安婦象徴のモニュメントが即、出来上がりそうだが、
    すでに最後のピースがはまっている、太極旗。
                     「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>4618

     朴正煕元大統領時代の「闇」で窮地の朴政権 元「米軍慰安婦」が国家賠償訴訟 
                                   2014.06.26
    「朴元大統領が(売春街=基地村を)直接管理していた」とする指摘もあり、
    今後、朴槿恵大統領が、野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もあるという。
    今回の提訴は、日本の慰安婦問題にも大きく影響しそうだ。

    まず、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した調書でも明らかなように、
    旧日本軍の慰安婦は民間業者に雇用され、客を断る権利を与えられ、外出や買い物などの自由を与えられていた。
    これに対し、韓国の元米軍慰安婦は「韓国政府の厳しい管理下に置かれた」と主張している。
    一体、どちらが「性奴隷」といえるのか。

    日本を批判している元慰安婦の中には、
    「ジープに乗せられて慰安所に連れて行かれた」「クリスマスは忙しかった」と証言している者もいる。
    だが、太平洋戦争当時の日本にはジープもクリスマスもなく、
    彼女たちは元米軍慰安婦の可能性が高いのである。

    つまり、韓国は自国の慰安婦問題には目をつぶって、日本に罪をなすりつけようとしてきた疑いがあるのだ。~
                         ◆
    米軍の性病だけ心配していた韓国政府…「私たちはドルを稼ぐ機械だった」、
    米軍慰安婦122人、韓国政府に国家賠償訴訟 [07/05]
    ~基地村を抜け出そうとするたびに返ってくるのは折檻ばかりだった。~
                         ◆
    韓国軍基地村に大売春街 過去の米軍慰安所、今は韓国軍「御用達」
                       7月14日(月)17時7分配信
    ~38度線にほど近い基地村「ヨンジュコル」。ここには、今なお売春宿が軒を連ねている。
    ~すぐ近くに韓国軍の基地があり、全体が高い壁で囲まれています。中に足を踏み入れると、
    『ガラス窓』と呼ばれる売春宿が100軒ほど並んでいる。韓国最大規模の売春街です」~

  • 「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性が集団訴訟~韓国政府に謝罪と賠償を求める
                                    2014年06月25日
    朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、
    「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。
    訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた
    「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。
    「基地の村」とは、朝鮮戦争後の1950年代後半、韓国に駐留したアメリカ軍の付近にできた集落とされ、
    女性たちは声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、
    徹底的に管理してきた」と指摘しました。

    その上で、当時、政府が特定地域を売春防止の除外対象としたほか、女性を国家に登録させ、
    「愛国教育」という名称で教育まで受けさせた、と説明しています。
    女性たちは韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、
    被害者に謝罪するとともに、
    1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしました。

    韓国では、過去にもこの問題が取り上げられたことがありますが、支援団体によると、
    こうした女性たちが訴訟に踏み切るのは初めてです。
                         ◆
    韓国「米軍慰安婦」が提訴 人権侵害と政府に賠償請求
    2014.6.25 22:11
    ~原告側は、貧困や人身売買などにより「米軍慰安婦」となり、
    数年~数十年にわたり暴力などで売春を強いられたと主張。
    政府が売春を禁止しながら基地周辺を例外の「特定地域」に指定して事実上売春させ、
    性病に感染した女性を国が設置した施設に監禁、強制治療したと訴えている。
                         ◆
    韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」
    2014.6.25 23:56
    ~基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。
    昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。
    朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、~ 「正攻法」「正攻法」「正攻法」 続く

  • >>4616

    すぎやまこういちのひっくり返し曲「学生街の喫茶店」という曲は、個人授業(1973年)都倉俊一日本フォノグラム
    私の「さよなら線路」という曲は、S.O.S(1976年)都倉俊一ビクターレコード
    私の「脈打つ心はつっ走れ Ⅳ」という曲は、カルメン'77(1977年)都倉俊一ビクターレコード
    私の「蟻」という曲は、渚のシンドバッド(A・Bメロ前発小枠 Cメロブロック後発小枠)(1977年)都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「ぶどう取り」という曲は、ウォンテッド(1977年)都倉俊一ビクターレコード
    私の「月の夜・変な月」という曲は、 UFO(A・Bメロ小枠・Cメロ変な月 後発小枠) (1977) 都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「ぶどう取り」という曲は、サウスポー(1978年)都倉俊一ビクター音楽産業 1978年3月25日
    私の「トマト食えば」という曲は、モンスター(1978年)都倉俊一ビクター音楽産業
    私の「夕焼けの悲しさ」という曲は、透明人間(1978年) 都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「御月草紙」という曲は、カメレオン・アーミー(1978年) 都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「女の子」という曲は、BOY (1978年)都倉俊一 ソニーレコード

    都倉俊一氏。
    69年、洋行帰りを売りに中山千夏「あなたの心に(ビクター)」作曲で、颯爽と登場したが、
    その後、おちゃらか音楽のオンパレードでバランス感覚の無い人である。
    「そんなものしか作れないのか?」とつっ込み入れられていた。

    たしか「あなたの心に」は、ミュージカル映画、
    サウンド・オブ・ミュージック「ドレミの歌」のひっくり返し曲である。
    このバカどものツケを日本国民どこかで支払っていると思った方がいい。
                        「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • JASRAC、映画音楽の「上映権使用料」値上げを要求
                          2017年11月9日03時17分
    日本音楽著作権協会(JASRAC)が映画音楽の上映権使用料の値上げをめざして動き出した。
    「1本18万円」と定額だった外国映画について興行収入の1~2%を映画館側に要求。
    アジア・太平洋地域の著作権団体の連盟も8日、「適正な対価還元」を求める宣言を発表し、
    JASRACを後押しした。一方、死活問題と受け止める映画業界は猛反発している。

    著作権法は、
    映画を上映する際、映画の中に録音された音楽の再生には作曲家・作詞家の許可が必要と定めている。
    この規定を根拠に、JASRACは映画業界から「上映権使用料」を徴収してきた。~

    作曲家でAPMA会長の都倉俊一氏は宣言を発表した8日、
    「仕事をしただけの対価があるという不文律ができてなく、創作者の意欲をそぐ」と訴えた。
    「レヴェナント 蘇(よみが)えりし者」など海外映画に楽曲を提供してきた坂本龍一氏は
    「日本が主導権を発揮し、作り手の経済的基盤を守ってほしい」との談話を寄せた。

    映画業界は、「無謀とも言える要求だ」(関係者)などと反発する。
    全興連は配給業者と協議し、7日付でJASRACに文書を送付。
    興収に応じた方式への変更は「実務に多大な混乱を及ぼす。到底受け入れられない」とし、
    スクリーン数に応じて3段階とする固定使用料で、値上げを小幅に抑える対案を提示した。

    JASRACは将来的に「上映の主体者」である映画館から徴収する考えも示している。
    映画館側からは「人件費や家賃が高い日本の事情を考慮していない。
    倒産するところも出る」(シネコン関係者)との声が漏れる。
    「入場料の値上げも避けられない」との見方もある。
    業界には「一定の譲歩はやむを得ない」との声はあるが、
    膠着(こうちゃく)状態が続くのは避けられない見通しだ。 続く


    与太話与太話、本筋の音楽畑でエイベックスに著作権料ぶん取られている後遺症である。
    足元見られる商売やってる以上、足元すくわれるのは当然。

  • 星野源ニューシングルがドラマ主題歌に、新ビジュアルも公開
                                   2017年6月30日
    星野源が8月16日にリリースするニューシングルのタイトルが「Family Song」に決定。
    さらに表題曲が、
    高畑充希主演の日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌になることが発表された。
    「Family Song」は大ヒット作「恋」以来、約10カ月ぶりのシングル。
    星野は「脚本を読ませて頂き、家族をテーマにしたソウルミュージックにしたいと思いました。
    その後『家族とは何ぞや』とぐるぐる考えながら作詞をし、
    楽曲はバンドメンバーに朝まで付き合ってもらい、
    細かくこだわりながらレコーディングしました」と制作時のエピソードについてコメントしている。
    「過保護のカホコ」は7月12日(水)にスタート。主題歌が気になる人はチェックしてみよう。~

    星野源「恋」は、 私の「雨の午後に (♯7)18:00」の中抜き。
    星野源「 Family Song」は、 私の「女の子」の中抜き。

    警告しておいたのにまったく融通が利かないようである。
    いつもの事ではあるが、
    書き下ろし、などと言うのはまったくの嘘、ただの在庫処分。
    個人プレイは無理なので業界ぐるみというのが定説。
    ちなみに会社の上から下まで在日という噂がある、この方も在日という噂。
    うっわっ気持ち悪い。
                     ◆
    福山雅治、黒柳徹子熱望で『トットちゃん!』主題歌提供
                        2017-09-18 06:00
    シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治が、
    10月2日スタートのテレビ朝日系ドラマ『トットちゃん!』
    (月~金 後0:30)の主題歌を担当することが17日、わかった。
    ドラマのモデルである黒柳徹子からオファーを受け、楽曲提供が実現した。

    ○世界不思議発見○
    作曲者を無視してレコード会社間で盗作競争を繰り広げている、
    この前代見聞の怪事件。

    ●ここでクエスチョン●
    作曲者よりもそれを盗んだ者の方がエライという、
    ギャハハ文化が繁栄している国といったら、さぁどこでしょう。

    エンディングテーマ曲が懐かしいですねぇ。 「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>4613

                         ◆
    北朝鮮の場合はミサイル飛ばす度に在庫が気になるし、大失敗大爆発も気になる。
    韓国はもうその領域に入ってきていて、やってる事は同じようなものである。
                       
    朝鮮戦争の映画「38度線」。
    オープニングにドラム缶が出てきて、近くの小屋で慰安婦が営業している。
    女衒がオランダ兵の料金の上乗せにのるので、小銃で気絶するほど殴られる。
    それから女衒の売上金を慰安婦達に分け与えていた。
    韓国では上映禁止のようである。    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>4612

    ヘンドリー氏は、〈韓国政府は決して韓国兵が行なった行為を認めず、
    調査すらしない〉と、韓国政府の姿勢を批判している。

    韓国の戦争犯罪を糾弾する市民団体が、まさかイギリスで誕生するなど、
    文大統領は夢にも思わなかったのではないか。

    韓国での報道は一切なし
    韓国の国際的地位を揺るがしかねないこのニュースを、韓国メディアはどう報じたのか。
    新聞等の主要メディアを確認した限り、驚くことに取り扱ったメディアは1つもなかった。
    文大統領はじめ政府側も、一切コメントを出していない。
    それだけこの問題のタブー性は強いということだ。

    「今まで慰安婦問題で日本を批判し続けてきたのに、実はベトナムで韓国軍は、
    韓国がいうところの慰安婦の強制連行に、
    中国がいうところの南京大虐殺を一緒にしたような残虐行為を繰り広げていたということが分かってしまった


    しかも、日本の慰安婦問題には強制連行の証拠が見つからなかったのに対し、
    レイプ被害者と数千人から数万人のライダイハンという証拠が存在するので否定しようがなく、
    "いままで慰安婦で騒いでいたのは何だったのか"となりかねない。

    韓国はこれまで、
    加害者としての側面を隠しながら被害者の側面だけを強調するという危ない橋を渡ってきたわけですが、
    国際社会に見つかったことによって、ついに足を踏み外しかけているという状況ではないか」

    しかも韓国はこれまで、日韓の慰安婦問題を国連などに訴え、国際社会を巻き込もうとしてきた。
    いまも韓国政府は中国と連携して慰安婦関連の資料をユネスコ(国連教育科学文化機関)
    の世界遺産に登録しようと働きかけ、アメリカでも在米韓国人を通じて、各地に慰安婦像を建立している。

    だが、韓国が訴えようとした国際社会は今、韓国のライダイハンに目を向け始めた。
    これに対処しなければ、慰安婦を国際問題化してきたこれまでの姿勢と矛盾することになる。
    文大統領が慰安婦問題を蒸し返したことが、自らを窮地に追い込んでいるのだ。

    イギリスの市民団体では、被害女性とその子供たちをモデルにした「ライダイハン像」を制作し、
    在ベトナム韓国大使館前などに設置することを検討しているという。
    韓国政府はどう対応し、韓国メディアはどう報じるか。

  •  ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画 2017.09.26 07:00
    誰もが加害者にもなり、被害者にもなり得る、それが戦争だ。
    その二面性に、あらゆる国家が苦しんできた。
    その本質に目を背け、ただ被害者だけを装い続ける隣国の矛盾が、ついに露呈した。
     「最終的かつ不可逆的な解決」を謳った慰安婦問題の日韓合意を「国民の大多数が受け入れられない」
    と蒸し返す韓国の文在寅・大統領。
    その文氏を巨大な"ブーメラン"が襲った。
     この9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、
    ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されたのだ。
     「ライ」はベトナム語で「混血」、「ダイハン」は「韓国」を意味する。
    韓国はベトナム戦争(1960~75年)当時、アメリカを支援して延べ34万人の兵士を送り込んだ。
    だが、彼らは現地で多くの強姦事件や民間人虐殺を繰り広げた。
    ライダイハンとは、韓国兵による強姦などによって生まれた子供たちのことであり、
    ベトナム戦争終結後、ほとんどが置き去りにされた。その数は推計で数千~3万人とも言われる。
     韓国政府はこれまで、この問題に関する公式の謝罪や賠償は一切行なってこなかった。
    それどころか、これに触れること自体、韓国ではタブーとされてきた。
    それが今、支援団体の設立によって国際社会に晒されようとしているのだ。
     ロンドン市内で開かれた同団体の設立イベントにはジャック・ストロー元外相も出席した。
    公式サイトには、設立趣旨としてこう書かれている。
     〈混血の子供たちはライダイハンとして知られ、今日でも日陰の生活を送っている。
    われわれは、このような形で食い物にされたすべてのベトナム人女性のため、
    ライダイハンの子供たちのため、そして、彼らが当然受けるべき存在の認知と尊重のために戦う〉
     さらに、同団体のメンバーで英国人ジャーナリストのシャロン・ヘンドリー氏は、
    レイプ被害者やライダイハンの子供たちへの聞き取り調査を英インディペンデント紙(9月11日付)に寄稿した。
    そこでは韓国軍司令官の家で食事を作る手伝いをしていた10代の女性がレイプされた事例や、
    子供たちが学校で"犬の子"と呼ばれて差別を受けている実態をレポートしている。

  • この子   (1979年)
                (未完)
    一、
    夢は夢で終わるのなら
    この子の夢は見つけないでおこう

    いつか泣きながら部屋に駆け込んでも
    何にも言わないで

    涙に濡れたノブを握り締めるだけで
    終わるように


    二、
    夢は夢で終わるのなら
    この子の夢は探さないでおこう

    雨上がり風のように外に飛び出しても
    呼び止めないで

    虹色の瞳の顔で
    戻って来るから


    三、


     「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • <<
  • 4631 4611
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順