ここから本文です
  • 1

    *****

    ■ 感涙のピアノソロ名盤 207 ■

  • <<
  • 1759 1740
  • >>
  • 1759(最新)

    asa***** 7月1日 22:07

    来週末、長女が里帰り出産のため我が家に。
    本人は羽を伸ばせるということで、なんだかウキウキ気分。
    カミさんはお面倒がかかるということで、なんだかちょっと憂鬱な気分。
    お二人のご様子の違いが何気に笑える今日この頃である。
    オレはとゆーと。
    長女の旦那と二人で飲みに行くことにもなっているので、なんだかルンルン気分 笑

    新たに始まる物語がまた一つ追加されました!って感じ。

    https://youtu.be/6XUeB3eO9qU

  • いや~あ、今年もいろいろありました。まだ2ヶ月以上あるけど 笑

    「今年(来年)こそは大丈夫だよね?何もないよね?」
    なーんて話を年末年始から毎年の恒例のようにカミさんとしてたんですけどね。

    そこで、突然ですが・・
    <格言その1> 平穏な日々など存在するはずもなく

    そうなんですよ・・
    まあ私の場合なんですけどね
    若くして結婚してしまったので、とゆーかガキのまま所帯を持っちゃったもんで
    そりゃーそりゃーも~大変だったんですよね。

    最初の5,6年はカミさんとはケンカ三昧の毎日。
    んで、仕事も半人前以下でこれまた毎日毎日、会社でも怒られ三昧で身も心もボロボロ!
    「もう疲れたよ・・勘弁してくれよ・・限界だよ・・」
    な~んて思っても、それは容赦なく更に巨大化し、これでもか、これでもか!ってくらい襲い続けてくるのでした 泣き

    まあ、今となっては「私たちはあのときに一生分のケンカしたもんね」とか
    会社でも「○○さん、ちょっとこコレやっといてくんない?」とか
    余裕こいちゃってるわけです。

    んなもんで、今は今で大変なのは変わらない気がするんだけど、
    その大変さの中になんだかんだ言いながらも、日々の平穏さを常に感じている自分がいるとゆーのかな。

    そんでもって<格言その1バージョンアップ>
    大変な日々の中にこそ平穏は存在する

    まあ、カッコつけた極論みたいなもんですけどね 笑

  • 去年の5月に長男坊と電話で話をしたのを最後にヤツから連絡がない。
    こっちからも連絡していない。
    それは予想の範囲内ではあったものの、予想外でもあった。
    オレの未来予想図?はいつも定かではない 笑

    親の役目は子供を独立させること。
    子供の役目は(親から)独立すること。
    それでいいんじゃね?

    そんだからこの世の中、いろんな奴がいるわけで、いろんなことがあるわけで。
    まあ、よくできてるなあ、そこんとこは・・と思うわけで 笑

    余談ではありますが・・・
    お気に入りのアーティストが死んじゃってショック!
    なんてことはオレには今までなかったんだけど、今回ばかりはちょっと思うところがありましたね。

    4月に雪が降ることだってあるさ 笑


    ひとりごとだから気にしないでね 笑

  • お盆休み前日をもってウチの会社の一社員が辞めていった。
    彼がこのところ社内での対人関係に苦労しているだろうことは、遠目から見ていても明らかだった。
    オレは彼とは直接的に一緒に仕事をすることはなく、ときどき間接的にやり取りをする程度だった。

    「私、もうすぐ40歳になるんですよ」
    「そっか~、もうそんなになるんだなあ・・」
    そんな何気ない立ち話をしながら、彼にちょっとフってみた。
    「そういえば最近、仕事のほう色々と大変じゃない?」
    「ええ、そうなんですよ、どうしてこうなってしまったのか・・」
    「まあ、会社なんてのは、いろんな奴がいるからね・・オレから言ってみようか?」
    「ぜひ、お願いしますよ!」と期待は全然していないだろうが、言われてしまったオレ 笑
    そう、オレは八方美人でいたいし、自分に降りかかってきた火の粉しか振り払わない 笑

    その2週間後・・

    「彼、今週いっぱいで会社辞めるそうです」と報告が入った。
    「なんじゃそりゃ!?」とオレは言った。
    オレにはアウトオブザブルー(そんなバンドいた)だった。

    彼はいつも穏やかでいつも笑顔だった。
    誰に対しても丁寧な言葉使いで柔らかく接していた。
    仕事はマイペースの一言。
    「私に出来るのはここからここまでです」
    「それ以上のことは他の人にやってもらって下さい」
    そんな雰囲気の彼にオレは歯がゆさを感じていた。
    わからないように、何気に発破をかけたこともあった。

    彼は世間一般
    当然のように既婚で
    当然のように子供がいて
    当然のように共働きで
    当然のように住宅ローンをしている
    毎日毎日、当然のようにアリのごとく小マメに動いていた。

    彼の退社が決まってから、「彼はオレになんて言ってくるのであろう?」とオレは思っていた。
    とことが・・・
    数回のちょっとした仕事のやり取りで終わり、オレからも退社の話には触れなかった。
    彼の退社日当日、そろそろ帰るかな?彼は来なかったなあ・・と思っていると、彼はやってきた。

    「大変お世話になりました!」
    「ありがとうございました!」
    その二言だけだった。
    その二言の意味が彼の体中から溢れ出ていた。

    「がんばってね!」
    オレは一言だけだった。
    握手をして振り返ることもなく、彼の前を去った。
    ほんの20秒くらいの出来事だった。


    今度の会社も大変だぞ~!覚悟して行ってこいや!

  • きのうの話であーる、なう。

    「ウチの嫁にまた子供ができたみたいなんですよ!」
    「え!そーなの?3人目じゃん!?」
    「いや~あ、大変だなあ・・・」
    素直に「おめでとう!」って言葉がオレには出てこなかったのであーる。

    30代前半、彼には既に2人の女の子の子供がいる。
    「3人目は男の子がいいねって嫁と話してるんですよ!」
    「そ~かあ、男の子だといいな!!まあ、女の子でも三太郎よりはいいんじゃね?」
    「ははは、そうっすね!」

    ほんとは・・・
    「おめ~浮かれてんじゃねーよ!」
    「どーにかなるだろーって思ってるんだろ?それじゃーただのテキトー野郎じゃんかよ!」
    と思ってしまったのであーる。

    それはさておき・・

    男は仕事!!
    そんな時代は終焉を迎えているのだろうか? 笑
    世代のギャップ・・・
    そう思いながらも、それでいいのではないかと思ったりする。

    遊園地で娘の彼氏と二人でジェットコースターに乗る。
    それを下で見ているウチのカミさんと娘。
    10代後半にもなれば居酒屋に行ったりも。
    そのどれもこれもが当たり前に感じていた。
    しっかし、オレの世代の親子にはそのどれもこれもがありえなかった。

    「ちょっと嫁が調子悪そうなんで、午後から出社させてもらえませんか?」
    「なに言ってるだ、おまえは!?冗談もほどほどにしろ!!」

    ん??そうか・・・いや・・・

    ある意味それって、差別のない平和な世の中になっていくのかもしれない。

  • なんか切れちゃったんで続です・・・ 笑

    ゴールデンウィークも残すところあと一日、みなさんはどうお過ごしでしょうか? 笑
    ウチの場合、の~んびりとどこに行くでもなく近場で過ごしております。
    本日はちょっとお洒落な喫茶店でゆ~っくりと朝メシした後、ちょっとお洒落なアジアン風リラクゼーションでゆ~ったりとしてきました。
    そんで今晩も飲みにいく予定だったんだけど、この休み中の休肝日にあてようとゆーことで、急遽お家でインスタントラーメンですましてしまいました。
    でも、こーゆーのがまた美味しかったりするんですよね 笑

    とっころで・・・
    またまた長男坊一家と冷戦状態となっております。
    まあ通過点ってゆーか、多かれ少なかれどこにでもあることだと思うので、「そりゃ~大変だ!」とか言いながらも相変わらず脳天気なオレではあります。

    そんでもって・・・
    家族なんてのは独立してこそ家族。
    自分の子供であっても大人になれば他人として成長してゆくもの。
    今回は親バカぶりが邪魔して出来ていなかった「も~ほっとけ大作戦!」をついに決行。

    さて、どーなることやら 笑

  • ゴールデンウィークも残すところあと一日、みなさんはどうお過ごしでしょうか? 笑
    ウチの場合、の~んびりとどこに行くでもなく近場で過ごしております。
    本日はちょっとお洒落な喫茶店でゆ~っくりと朝メシした後、ちょっとお洒落なアジアン風リラクゼーションでゆ~ったりとしてきました。
    そんで今晩も飲みにいく予定だったんだけど、この休み中の休肝日にあてようとゆーことで、急遽お家でインスタントラーメンですましてしまいました。
    でも、こーゆーのがまた美味しかったりするんですよね 笑

    とっころで・・・
    またまた長男坊一家と冷戦状態となっております。
    まあ通過点ってゆーか、多かれ少なかれどこにでもあることだと思うので、「そりゃ~大変だ!」とか言いながらも相変わらず脳天気なオレではあります。

    そんでもって・・・
    家族なんてのは独立してこそ家族。

  • 本日は朝もはよから、ちょっとお洒落してオイスターバーに行って参りました。
    ちょっと早い誕生日のお祝いをして頂きました。
    昨年もそうだったように「も~ちょ~さいこーー!」でした。
    おいしかったおいしかった!で店を出ると、なんと奇遇?にも次女にバッタし遭遇? 笑
    ありえへん!なんでここにいるやねん!ってな感じ。
    その後そのへんで2時間くらい3人でお買い物となる。
    そんなお久でもないんだけど、いい女になったなあ・・と親バカの次第。
    予算調整のため、夜は日高屋で居酒屋気分。

    何気にいい気分の1日でありました。


    年が明けて、今年はやけに順調だなあ?って思っていると、この1ヶ月間にドドド~~っと色々とやってきました。
    まあ、そんな変わらずこんな感じでこの先も行くんだろうと思いますね。
    たぶん、だんだんと自然に免疫みたいなものが出来ちゃったんじゃないか?って思っちゃたりしますね。

    カッコよくゆーと
    いつも紙一重・・それも今の自分らしいし、悪くないんじゃないかな!ってね 笑

  • 本日はドトールでいつものようにゆ~っくりと朝メシしてから、近場でウロチョロしておりました。
    てか、どこにお出掛けしようか決まらなかっただけなんですけどね 笑
    天気も良かったので、散歩がてらいつもの近場コースをゆっくりゆっくりと。

    最初のお店に入るなり、「そだ!お茶碗そろそろ変えたいな~」とカミさん。
    「う~ん、いいのないなあ・・・」「あ~!コレ可愛い~~!」
    二人とも一目惚れで、夫婦茶碗1セット(笑)即買い!
    「しっかしさ~、私たちの歳でふつうコレ買っちゃう?」

    お店に入っても、そこにはそこの散策コースがほぼ決まっている。
    レスポの前を通ると、なんとも可愛いミニーちゃんのボストンバックが見にとまった。
    ここでもお決まりのフレーズ。
    「おおー!可愛いじゃんーー!」
    また二人で一目惚れだったが、カミさんは「う~ん、ちょっと高いよね?他も見てみない?」
    それよりお値打ちで可愛いのなんてあるはずもなく、見つかるはずもなく。
    「しっかしさ~、私たちの歳でふつうコレ買っちゃう?」

    そんでもって次のお店に入ると、カミさんがちょっと見せたいものがあるとのこと。
    「あれあれ!可愛いでしょ~~」「おーーー!ちょ~可愛いじゃんか~~」
    無数のledが様々な色を発しているクリスマスツリーだった。
    「高いんだよね~、それにさ~、クリスマス終わったら邪魔だし!」
    説得時間?(笑)10分で買い決定しました~ 笑
    「しっかしさ~、私たちの歳でふつうコレ買っちゃう?」

    こんくらい全然いいんじゃね?
    気に入ったもん買えるっていいじゃん!

  • >>1749

    何焦ってんだ四 タ~子wwww

    GGなんだから大人しくしと家wwwww

    まーたボロ出して追い込まれんだから夜wwwwww

    そん時ゃ~オマイ もう終わりになる出wwwwwwwww


    文化遺産級。。。。。。。。

    何、このお盆に覚えた野???wwwwwwwwww

    言葉覚えてって使いドコロ間違ゃ恥かく祖??wwwwwwwww



    あ、とっくにもう赤っ恥の人生だったって過wwwwwwwwwwwwwww


    そういやこんなのあった弟~~ww



    >オレ、こいつに思い当たる節があるんだが・・多分本人知ってるわ
    >マジ?なんでわかんの?

    >いや、それはちょっとさすがに危なすぎてここじゃ言えんわ
    >ならさ、捨てアド晒すから教えてくんない?

    >おk
    >オレもおれも!




    わりぃこたぁ出来ん脳 ゲーハーGG世~~~wwwwwwww

  • 自分でマンプロ行ってくるよ。

    てかさー ぜっくん!
    グッドなアイデア思いついた!!

    ここの部屋はぜっくんが使いなよ!
    そんでさ
    ぜっくんはここでピンで出直しだ!
    オレはマンプロでネタ投下するからさ。

    ぜっくんはここで
    ゲ~ハ~yakeのGG・・とかさ
    監視所の人と盛り上がったりも出来るじゃん!

    そんでさ
    オレもたまにはここに遊びに来たいしさ
    それはそれで
    またネタ投下できるじゃん!!

    それとさ
    ぜっくんの語り口(これはもう文化遺産級!)を若い人に伝承する意味でも
    いいんじゃないかって思うんだ。

    実にグッドなアイデアだと思うんだけどな!!

  • >>1747

    ゲ~ハ~yakeのGG 暑くて更に逝ったって過~~~~~ww





    >使えないだとよwwwwビールフイタの返せやwwww
    >頼むぜよ、泣けてきたでよ・・・

    >ほら、盆でさ、もっと色々いッちゃったんだよw
    >いや、単なるネタ切れだろ、毎度のww

    >元々ボキャ貧なんだからそこ言ってやるなっつのww
    >違うだろ 貧なんじゃなくて 生まれつきの病気なんだろw

    >まあなwww
    >そうかそうか

    >ていうか、オレ飽きてきたんだがどうしたらいい?
    >安心しろ、委託監視員がちゃんと餌与えるけん、あfoやからすぐ食いつくってw





    反応はえー名~~ 監視所歯wwwwwwwwwwwww


    けっぱ礼 ゲ~ハ~~wwww

    残り少ない毛、なくなっても那~~~wwwwww


    ネタ投下、みんな待ってる是余~~~~~wwwwwwww

  • てかさー

    マンプロ行ってくれた?

    ゆってくれた?

    なんもしてないじゃん!!


    使えないなあ・・・

  • >>1745

    ゲ~ハ~GG 早速またネタ投下したってんで聞いてきた出~~~ww

    監視所また盛り上がっとる輪wwwww


    しかし四、どんどんオマイの存在感も阿玉とおんなじ、ゲーハーっぷり酷い罠~~~wwww

    うっすうすや出~~~wwwwwww


    >あのタコ、いいだけ毛六ひでーんじゃね?
    >んなもん前からだがやw

    >つか、マジでどっかいってっと思うけど・・
    >なんで心配してんだよww

    >世間の皆様wwwww コンビ解散wwwwww 新生トリオwwwww
    >茶フイタww

    >なぁ、なんでGGってイチイチ語句が古臭いんだ?
    >afoか!GGだからだろ!!w
    >いやそうでなくて、過去ログ見てっとずっと全然変わんないよね?
    >当 た り 前 だろ! だからイタイ奴として有名なったんだろがwww

    >オレはイタイってより、最近もうヤバイんじゃないかと思ってる 色々と・・
    >まあ確かになあ 今時まだヤフ掲でオイタしてる段階でかなりあれだけどさ、
     それよりなにより年寄りってのがなあ・・

    >それよそれ!今時いかれてるオサーンでも普通にヤフ掲なんて使わんからなw
    >そらおめー、そんだけどこでも相手されんほど貧素だからよw
     場所がとっくにもうねーんだよ、あのオッサンにはw

    >まあなw 一人部屋ですらもうないも同然だしなw
    >一人語りのとこ一杯あるけどさ、あれ、他とちょっと違う別な病的匂い感じるわ

    >今日はやけに病的な声が上がってるねーw





    人気や脳~~~~wwwwwwwww

    監視所はな、24時間機能してっかん名~ 



    つか、ここでやっとけ矢 一杯呼んじゃる件脳~~~wwwww

  • オレが人様に迷惑をかけだすと、ぜっくんはそうやっていつも出てきてくれるんだよね・・・
    なんだかんだ、オレがこうやって掲示板にいれるのは、ぜっくんのおかげかもしれないね。
    オレにはそのありがたみというものが、全然わかっていないんだろうね・・きっと。

    そんな良き先輩でもあるぜっくんになんだけどさ
    ちょっと頼みごとがあるんだ・・・
    聞いてくれるよね?

    ぜっくんとコンビを組ませてもらって5,6年になると思うんだけどさ・・
    実は、そろそろコンビ解散したいんだ・・・・・・
    世間の皆様はオレたち二人の漫才トークに飽き飽きしてるんじゃないかって思うんだ。
    残酷にも時代は移り変わって行くものだから。

    そんでさ
    マンション・プロダクションに入って「新生トリオ」で出直したいんだよね・・・オレとしては。

    >オマイなんてずっとスルーや念、わからん過~~~???wwwwww
    そんなこと言わないでさ・・・
    ぜっくんからもお願いしておいてよ?
    頼んだよ?ぜっくん!!

  • >>1743

    ま~たオマイ懲りずにしゃしゃり出てんの化~~w


    何年たっても進歩ね~那~~~ww


    監視所じゃ相変わらずyakeのゲ~ハ~ぶりで盛り上がってん出~~~www


    コピペ 添削コンテストも大盛況でんが名~~~wwww

    ネタ投下あんがと成~~~~~wwwwwww



    <私はお互いに何かしら得るものがあるとマジで確信しております>

    な~にがマジで確信だこのあ穂珍ガ~~~wwww


    <その気がなければ仕方ありませんのでスルーということで>


    オマイ、一体何年おんなじことかいてん野~~~??wwwww

    オマイなんてずっとスルーや念、わからん過~~~???wwwwww

    あちらさんとはラ ベ ル が違うん余~~~~~wwwwwwwww





    オラオラ、あんま大袈裟に構えず いっちょ遊んでやっから世、

    オマイの巣ぐらい掃除しと毛 このボ家~~~~wwwwwwwww

    ク祖の巣あげてやったんだから ちゃんと顔出せ四~~~~wwwwwwwwwwwwww


    物好きのおせっかい者で申し訳ありま千けど夜~~~~wwwwwwwwwww


    誰も相手してくん寝ーからって 他人のとこばっか オイタしてんのもいい加減

    オマイの歳じゃイタすぎっ祖~~~~~wwwwwwwwwwwwwwww





    “屋風掲示板しか住む場所のないイタイゲ~は~GG、しかもすっかり寂れ流”



    だって予~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ま、寂れた夜風と一緒にオマイも沈むん棚~~~~~wwwwwwwwwwwww


    おっ、そうだ・・・・

    ちゃんと監視所は年中稼働してっかん名~~~~~~wwwwwwwwwwww

  • とゆーことで
    とりあえず過去ログを見てみたんですが・・・見事に消えております!
    けっこう最近の書き込みだったんだと思ったんだけどなあ・・
    まあ、いいや!ってことでパート2となります 笑

    団塊の世代の生き残り社長。
    それは自然の流れなのか・・ちょっと変わってきたんですね~。

    挨拶をするようにちょっとだけなった。
    ちょっとだけ怒らなくなってきた。
    世間話をちょっとだけするようになった。
    そう、どれもこれもが分からないくらいにちょっとだけ。

    そのへん微妙なとこなんで、社長は相変わらずだなあって思っているとゆーか、何も意識してない社員がほとんどのような気がしている今日この頃なんだけどね。
    まあ、どっちにしてもそれはいいことなんだろーけどね。

    拍子抜けするっちゅーか、あの勢いはどこへ?
    って、ほんと何気になんだけど感じるときがここんとこあるんだよね。

    ぶっちゃけ何だかんだ、社長はいい奴だと思うし最後はカッコよく決めてほしいね。
    まあ、そんなこんなもオレの勝手な思いなんだけどね。

    そーゆー意味では楽しみだよ、今からが。

  • 先週の日曜日は10か月ぶりに長男坊一家と再会 笑
    生後8か月になる3人目の孫と初のご対面となりました。
    いや~あ、可愛いのなんの 笑
    今年小学生になった長女と幼稚園生の次女は相変わらずのパワーで、いつも通りにへとへとに疲れさせてくれましたした 笑

    そんなこんなで今週末はの~んびりと過ごしております。
    昨日は近場でゆ~くりとお買いもの。
    今日はとりあえずはサンマルクでゆ~くりと朝兼昼食&カフェタイム。
    「どこに行こうか?」「あそこはどうよ?」とか珈琲飲みながら、あーだこーだのいつものお決まりパターン。
    そんなこんなで本日はラクーアに決定。

    さて・・
    ラクーアに着いてみると若い女の子の多さに驚いちゃいました。
    そーなんです・・・ドームで嵐のコンサートがあったんですね~。
    どこに行けども女の子でごった返していて、ちょっと参っちゃいました 笑
    そんな中、カミさんはサンダルとTシャツを数枚ゲット!
    その間にオレはとゆーと、スタバの行列に並んでダークチップモカフラペチーノを1コ買う。
    ジェットコースターを見ながら仲良く飲んだとさ 笑

    夜はいつものチェーン店居酒屋。
    いや~あ、ビールの美味いのなんのって。

    何ごともない一日でした。

  • 今日はサンマルクで朝食後、運転免許書の更新に行って参りました。
    試験場まで車で約15分、天気も良く道路も空いていて快適なドライブとなりました。
    自由気ままに好きな音楽を聴きながら、なーんも考えずに外の景色をのんびりと見ながら。
    帰りはどっか喫茶店でも寄ってみるかな?そんな開放的なウキウキ気分に浸りながら。

    さて、試験場に入ると思ったより空いてちょっと一安心。
    全ての手続きに待ち時間がほとんどなく、最後の講習も始まっている教室に入れてもらえたので、あっ!という間に終わっちゃった感じでした。
    そーいえば、今回で免許書更新は10回目になると思うんだけど、まだゴールドになったことがないんですよね。
    リタイアするまではゴールドになるのはたぶん無理かなって思ってます。

    さてさて、試験場の帰り道なんだけど
    面白いもので、どっか喫茶店でも寄ってみるかな?って気分はなくなってるんですよね。
    まあ、いつもそんな感じなんですよ・・考えてみりゃね 笑
    オレには独身気分は数年に1回、数十分あれば十分なのか!
    思わず帰りの車の中でひとり何気に笑っちゃいましたよ。

  • 先週の土曜日は誕生日祝いとゆーことで、オイスターバーに連れてってもらいました。
    腹を空かして昼前にお店に入って贅沢三昧してきちゃいました。
    今まで生きてきた中で一番美味しかった!
    って感じで、なんでか?岩崎恭子をおもわず思い出してしまいました 笑
    まーでもねー・・・
    やっぱカミさんが作ってくれるチャーハンがほんとは一番かな。
    そんなもんじゃないっすかね・・・
    ほんとに好きなものってのは。

    ところで・・・
    去年の10月にその日暮らしの貧乏長男坊一家に3人目の子供が出来たんだけど、まだ会ってないんだよね。
    そーなんですよ
    ウチのカミさんと長男坊の嫁さんとのいざこざから始まり、それが治まるいなや今度は長男坊と長期内戦状態に。
    まあ結構前からくすぶり続けてはいたんだよね。

    当人のお二人はマジ疲れるわ!とか言ったりもしてるけど
    オレとしましては、おー!とうとう我が家にもやってきたか!
    まー大した問題じゃないって感じで、脳?天気なオレはけっこう余裕こいちゃってます 笑

    そーなんです
    ほんとマジで話をしてくるお二人には申し訳ないんだけどさ
    なんだか社会勉強させてもらってるみたいな感覚があっちゃったりしてるんだよね。

    それとさー
    3人目の孫は男の子なんだけど、男3匹だけでサッカー観に行きたいんだよね。

  • <<
  • 1759 1740
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順