ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    愛知県三河地区で、演歌、昭和の歌謡曲、等楽しんでいます。
    別に教室などに通っているわけではありません、下手での好きなだけです。
    思い出の歌など、お聞かせください。
    楽しく行きたいです。

  • <<
  • 3663 3636
  • >>
  • >>3660

    ちょっとご無沙汰している間に・・・
    何がおありだったのか分かりませんが残念です。

    今でも此のトピを開くたびテツさん、セリナさんが見えるんです。
    僅かしかお目にかかってませんがず~~と前から顔見知りだったような・・
    実家に近い所にお住まいということが身近に感じさせるんでしょうか。

    考え抜いた結果なんでしょうから多くは聞きませんが・・・
    お花のブログも閉じられるんですか??
    PCを開く楽しみが一つ減ってしまいます。残念です。

    何時か又お逢い出来る日が来ると良いですね。

                                         ケイ(^^♪

  • >>3660

    セリナさん、このトピで何が起こったのか全く判りませんが、色々考えた末の決心なんでしょうね。
    こういった公開の場では突然思わぬことがあるのでしょうね、きっと。
    私の方こそ長い間お世話になりありがとうございました。
    沢山の思い出をいただいて感謝しています。
    またお会いできる日があったらいいな~と思っています。
    早く、早く元気になってくださいね。

       八千代

  • テツが立ち上げて皆さんと知り合い、テツ亡きあとも、本当に、親切に励ましていただいて、
    大変心強く、毎日が過ごせました。

    友達になっていただいて、本当にありがとう。

    このtextreamになり、てつのID がきえました。
    それでも、お付き合い下さってとてもうれしい日々でした。
    何事もない中、突然、評価されるようになってしまいました。

    毎日、思案していましたが、今月いっぱいで閉じさせていだだこうと、決心しました。

    なにも、書き込みもしないで、お別れすることは忍びなく、
    ヤッちゃん、最初の出会いから、ありがとう。
    お花見にまた、行きたかったです。いつかあの雪柳と桜の道へ行きたいですね。

    のりちゃん、
    釣りにもご一緒して、楽しい思い出です。
    そして、いつも前向きに、何事にも挑戦していく姿勢を見習わなくちゃ!と、思う日々です。
    忙しい合間に、うちに遊びに(私を叱咤激励に)来てくださいね。

    ケイちゃん、
    カラチャでの優しい歌声、思い出します。
    江南での二日間、ヤッちゃんとともに来てもらって、心強かったよ。
    あの思い出は、一生忘れられないです。

    テツとともに…の、思い出です。

    みなさん、本当に、ありがとう。なんてお礼を言っていいのかわからないけれど、
    どうか、お元気で、歌を楽しんでください。色々とほんとうにありがとうございました。

    何時か、また、どこかでお会いできる日がありますように。心より、感謝しています。

    勝手なことを言って、ごめんなさい。             セリナ

  • セリナさん

    暑い時間に作業するからではないですか?

    テツさんがいないので、生活のリズムを変えて、朝型にするべきです。

    私は今朝、4時半に起きました。

    行きつけの喫茶店に ヘチマ とゴーヤ の苗を植えてきました。

    いつもお世話になる店ですが、調理場が、東向きでとても暑そう・・・・
    そこで、ヘチマとゴーヤで陽よけになるように植えましたが、暑い夏までに間に合うかどうか。

    そして、日中は、家の中で縫い物をしたり、DVDを観たり、ゴロゴロしてくつろぎます。

    夜遅くまでも起きていると、当然電気代もかかるし、年々体力が落ちてくると思いますよ。

    これから日中はますます暑くなるので、早目に庭仕事を終えて、近所のカラオケ店に行くのも手です。
    クーラーが聞いているから、自宅のクーラーを使わなくていいしね。

    自分が歌わなくても、人の歌を聞かれるし、おしゃべりもできるし、テツさんの思い出話も聞かれるし・・・・・・

  • ひまわりの移植280本がすんで、運ぶだけなんだけど・・・・・・

    受け入れ先が、行事で来週までおあずけ。

    双葉から、本葉に変わり、根っこも伸びられる場所を得て、グングン育っているので、一週間の”ちょっとお待ち!”はなんだかかわいそう。

    今朝水やりの時顔を(ひまわりの)見ていたら、皆”早く地に移して~”と言ってるようで、申し訳ない!

    毎朝、5時には、外仕事しているけど、アサガオの目が揃いだしたから、来週明けからは、毎朝朝顔の移植も増えることになり・・・・・・

    ああ~、腰痛が心配。

    雨が降れば水やりの仕事は減ってくれるけどね。

  • 陽気が良くなってすることがいっぱい出来てきました。
    畑の野菜のビニールを取って・・支柱をして・・肥料も上げて・・
    おまけに草とり・・日、月あたり又雨の予報ですから
    一段と草が我が物顔にはびこるでしょうね。

    草も綺麗な花を咲かせますから其れは良いんですが
    後が大変です。花が種にならないうちに削りましょうと思いながらも
    中々暇??が有りません。ぼ・・・に行く時間は有りますけど(爆笑)

    今朝、やっとそれらの作業を終えました。でも・・・
    又 4~5日過ぎれば草取りの追いかけっこでしょうね。
    シンドイわ。  之も美味しい野菜に有る着くける事が嬉しくて・・・

    花もそうなんですものね。
    手入れが大変でも咲き誇った花を見ると疲れも忘れる。
    美味しい野菜が食べられた時満足感が得られます(^_-)
    又頑張りましょう!!

                               ケイ(^^♪

  • >>3647

    こんばんは~(●^o^●)

    置き引きですか・・・。
    気持ちが落ち込みますよね~。持って帰って食べて本当に美味しいと思えるのかしらなんて考えるのは甘いのかな。
    お花でも野菜でも勝手に持っていてしまう人が結構居ますが、買えばたいした金額でもないのにと思うとその心の貧しさが哀しいですよね。

    セリナさんは昨日は洗濯機の大掃除だったようですね。
    私も梅雨前にやらないと・・・。
    でも粉が残るような洗剤では困り者ですよね。
    薬局へ行って良さそうなのをみて来ます。

    近所にあるブルーボネットという施設の花です。

       八千代

    三河で演歌(^0^)歌いましょう。 こんばんは~(●^o^●)  置き引きですか・・・。 気持ちが落ち込みますよね~。持って帰って食べて

  • 今日、友達がいつも行く肉屋さんへ、ホルモンナマを買いに乗せてって上げました。

    そして、その友だちは、何時もの如く近所の三人で分け合うのだけど、
    その3分の1を、自転車カゴに入れて、近くのスーパーへ立ち寄った時、自転車カゴに入れたまま、
    大根を買って出てきたら、かごの中の袋が無くなっていた。とのこと。

    今まで、初めてのことでビックリ!!と、言ってきました。
    私は、煮込んだホルモンを頂いて、「この分、分けてあげて」と、言ったのだけど、
    かごの中は、生ホルモン。
    せっかく遠くまで買いに行ったのが、残念なコトになりました。

    あ~~、油断したら、ダメ!  ホント、ウロウロしてる人がいたら、気をつけましょう。

                 セリナ

  • 昨日買ってきた洗剤は、初めて粉を使いました。
    中へ粉を入れて、満水の水で普通に洗濯機を回せばよい、と、言うものです。

    ところが、脱水した後、中を見ると、汚れがブツブツ残っているの。

    それで、もう一度洗いなおし…それを10時半~5時半まで繰り返し水を入れ替えて回す、をやっていました。
    どうにか、綺麗になりました。

    半年以上やっていなかったからだわ。トホホ・・・

    でも、今日できたおかげで、梅雨時は、乗り越えられそうです。って?

    みなさんは、液体でしょうか?
                       セリナ  今日の花、ペチュニア

    三河で演歌(^0^)歌いましょう。 昨日買ってきた洗剤は、初めて粉を使いました。 中へ粉を入れて、満水の水で普通に洗濯機を回せばよい、と

  • 今日も5月の記録を更新なのかしら?
    暑かったね。

    朝のうちに、鉢を移動していたのだけど、汗がポトポト落ちるほどの暑さ、
    続きはやれなくて、家に入り、シャツを交換したほどでした。

    ケイちゃん、ぼ・・・・から、日帰り旅行京都でしたか。
    いいなぁ~、やはり、外のサークルへ入らないと、バス旅行など、縁が無いわね。
    道路の渋滞はやりきれないよね。

    でも、帰りは、主催者が機転を利かせてくれて、新幹線を利用したのね。
    良かったね。「終わりよければ、すべてよし」と、しよう。。。

    畑もボツボツ、、ですね。

    やっちゃ^ん、
    ツルマイ公園へ行ってきたの。
    バラがきれいに咲いてるだろう。。。と、自分のバラを見て思っていました。
    バラ以外も、いっぱい見て歩けるよね。
    良かったね。たまには、外を歩くのがいいのよね。

    明日、少し涼しいらしいから、近くのバラ園見に行ってくるわ。

    カラオケの先生は、女性ですか~?
    レッスン曲教えてね。習っていると、自然に新曲が覚えられるのかしら?

    今日、たまたま、駅の前のカラチャへ毎日のように行ってる人から、電話があり、
    「歌いに来ないの~?」って、誘われたけど、まだ、歌う気分とか、覚える気持ちも出てこないから、そのうち、コーヒー飲みに行くから、ね~。と、返事しました。
           
                 セリナ

  • >>3643

    こんにちは~。
    ケイちゃん、旅行楽しめてよかったですね~。
    バスは道路状況で時間が確定できないから色々合って、それもまた終わってみれば思い出に早変わりかもしれませんよね。
    昨日今日と猛烈な暑さで、お花の世話も楽しくても、熱中症にならないように十分気をつけてくださいね。

    私は昨日お仲間と一緒に鶴舞公園に行ってきました。
    今は薔薇と菖蒲の季節で公園の中には絵を書いたりお花巡りをする人たちが沢山来ていました。
    私も小さな野草図鑑と樹木図鑑を片手に色々な野草を観察しました。
    普段何気なく見過ごしてしまう小さな花たちも名前を調べながら観ていくと親しみが持てて可愛いものだと思ったりしました。

    セリナさん、カラオケの教室は我が家から歩いて10分位のところにあります。
    ちょっとした切っ掛けから暫くお世話になることになりました。

       八千代

  • お花のブログ見ました。
    お花に囲まれて笑顔の絶えないセリナさんが見えます!!。
    良いですね^^

    セリナさんとこのお花にはほど遠いけど・・
    草を取ったり 手を取ったり 水やりしたり
    接している時は気持ちが和みますね。
    私も頑張って?世話します(笑)

                           ケイ(^^♪

  • 暑くなりましたね。
    土曜日の一日雨はホント救いの雨でした
    変わって翌日も、昨日も 暑い!暑い! 32度?

    昨日はボ・・・からの日帰りバス旅行で京都へ・・
    ところが・・行きに高速を降りてから渋滞・・
    約束の八橋作り体験時間に大幅に遅れ 昼食の時間も無くなり
    バスの中でおにぎり2個を食して よしもと祗園花月へ

    宮川大助・花子 ノンスタイル 後は余り良く知らない若手芸人さん(ゴメンナサイ)
    そしてテレビでお馴染みのお笑い劇場
    大いに笑ってきました。 鈴虫寺へも行き早々と鈴虫の鳴き声を・・

    問題は帰りです。(笑) 
    此の日から始まったという高速道路の工事を
    あろうことか運転手である支配人がうっかり知らずにいたということです。
    4時過ぎ既に大渋滞このままで行くと帰り着くのは午後9時か10時か・・

    そこで新幹線登場です。 さすが速い!岐阜羽島でぼ・・のもう1台のバスが待機
    事なき?をへて無事最初の予定通り(多少の遅れはいつも)帰れました。
    支配人?一人寂しく?最初のバスでご帰還と思います。(笑)

    中々カラオケにも行かれずこんなお話でお粗末さまでした。
    退屈しのぎに笑ってください。

                         ケイ(^^♪

  • いきなり夏日~~
    夕方の水やりも欠かせなくなります。

    ご近所の庭もいろんな花がいっぱい咲いています。
    少し、覗かせてもらうだけで、気持ちがウキウキ!いい季節です。

    近所くさんが、和柄のティッシュ箱カバーを作ってくれました。
    とても、上品で素敵に出来上がり、置いておくのがもったいないような?

    花と、手芸の話題で楽しみが増えています。       セリナ

  • 昨日との差が大きいですね。
    うちの中も午後は暑くなり、初めて網戸にしましたよ。

    やっちゃ~ん、
    近くに、カラオケ教室があるの?
    音痴じゃないでしょう。優しい声のヤッちゃん、あなたに合うを曲見つけて、教えてもらえれば、もっと楽しく良くなりますよ~。
    また、聴かせてくださいね。楽しんでねぇ~。

    のりちゃ~ん、
    あら~、イベントに参加するのね。
    歌を3曲も人前で歌えるチャンス、楽しみですね。レッスンにも力が入るでしょう。
    ぜひ、行ってみよう。。。と、読み進んでいると、夜なのね。
    夜は行かれないわよ。
    残念だわ。

    ドレスが似合う選曲ね。何々?ダイエット~!?、
    充分素敵な体系なのに~?    何を着ても似合うよ~。
    次々と、楽しみ見つけてるじゃんか~。

    お花に、水がまんべんなくいきわたり、良かったね。うちも、そうだよ~。

    またね。          セリナ

  • 金曜日の夜から降り続いた雨ですが・・・・・・・
    とりあえず、”助かりました!”

    移植の後の水やりは正直目が離せないので大変。
    やはり天の神様は、まんべんなく水を与えてくれたようで、今朝のヒマワリは、シャキ~ンと、首を持ち上げて、お日様に顔を開いています。かわいい~~^^。

    さて、私ごとですが、
    6月28日の金曜日に、知人のイベントで歌うことになりました。(^0^アハ・・)

    3曲ぐらいと言われているので、森山直太郎”さくら” カーペンターズ”マスカレード”
    ”ムーンリバー”これは知人のピアノ伴奏で?・・・と話し合っています。

    レストランで夜のイベント。
    まあお客さん集めみたいなところがあるけど・・・・・
    (その日歌う人がお客さん・・?)的な。
    私最近は、特に人前で歌っていないから妙に緊張です。

    っていうか、”ダイエットせにゃならんわ”
    本当は着物で///と思っていたけど、知人が「ドレス着てよ・・・」なんていうものだから。

  • >>3637

    こんばんは~(●^o^●)
    本当に雨は朝から降っていましたね。
    お花たちのためには良かったのでしょうが、外に出かけられないのでちょっと気分はブルーになっていました。
    私もこんな日にとは思いましたが少し衣替えらしき事をしていました。
    今が一番半端な時期で着る物にも迷います。
    カラオケ、何を思い立ってか近所の教室に通い始めました。
    今思っていること・・・これで音痴が治らなかったらカラオケはもう唄うのは止めて聴く専門にしようかなということです。
    特に、外で唄うのは諦めようかな~と思っています。
    やっぱり人前で唄うような歌ではないと最近思い始めて・・・。

    何か他に趣味を見つけないとね~~~。

      八千代

  • 地面の潤いに、待っていた雨でしたが、やっぱり、雨の日は外に出られないから、
    部屋にいると、滅入りますね。

    時々、傘をさしてウロウロと、花を見て回ったりもしたけど、
    時間を持て余してしまいます。
    夢中になること探さなきゃ!

    飼っているタナゴ(小魚)が、次々3匹浮いてしまいました。
    何でだろう?

    さあ^て、ボツボツ夏に備えて、衣替えの準備しましょう。
    皆さんは、すっかり夏衣服ですか?
    私、長袖にベストも羽織っています。

    今日は、近所の奥さんが、手甲を縫って持ってきてくれました。
    これが、運転の時、とても役立ちます。
    花の手入れ中も、ワンコの散歩も手の甲の日焼け防止と虫よけになります。
    もちろんゴム手袋は使ってます。     セリナ

  • >>3635

    のりちゃ~ん、
    またまた、熱中してますねぇ~。
    スケールの違いで、ため息ものだわ。ウフフ…

    5,6センチになったら、地植えにしてもいいのじゃないの?
    売ってるものは、それくらいよ~。

    私は、クリスマスローズを、24個ポット1ケース増えました。合計9ケース。
    今日は雨が降ってきて、いいお湿りになったわ。

    雨が降ると、夕方のワンコ散歩も行けなくて、ボッケラ~~
                 セリナ

  • <<
  • 3663 3636
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順