ここから本文です
  • 1

    *****

    テレビ朝日全般(好きな番組・嫌いな番組・要望など)のトピックです。
    各局それぞれに特色がありますがいろんな意見をきかせてください。

  • <<
  • 9020 8974
  • >>
  • 9020(最新)

    atu***** 7月10日 08:28

    三白眼で目つきの悪い、元共同通信の青木理 テレビに出すなよ

    ・こいつ、薄気味悪い目つきをしているんだよ。
    ・こいつは、テレビ朝日の羽鳥の朝番組でコメンテーターで出演。
    ・この頃、TBSの反日番組 関口宏サンデーやフジテレビに出演
    ・こいつは、自由民主党安倍政権を必ず批判非難。
    ・こいつは、決して韓国中国を批判非難せず。
    ・過去にテレビ朝日番組で日韓の慰安婦問題で日本の歴史家の
    秦郁彦氏と討論し、論破され秦氏を三白眼の目で睨みつけていた。

  • >>9005


    さて私は先に2CHの元を製作したと書きましたが、その時にはバブルの後始末のための政策も議論されました。

    その中には小泉内閣政策の元となった規制緩和、特区構想、さらには会社法の元となったもの、ベンチャー企業のもととなったもの(これは昔のYAHOO掲示板の中で私が書きました)などなどが含まれます。

    そもそも私の掲示板は小泉内閣以前から存在しましたから。

    それに実はそんなお人好しで真面目な政策を考えるアホは私を含めて当時でも数少なかったと思います。

    今でもそうです。政治家もマスコミも人を騙してでも金儲け優先ですから。
    人を陥れる行為も毎度の事です。例は仮想通貨やLINEです。

    当時は今の仮想通貨と同じで政治家とマスコミは不動産バブルで如何に金儲けして、勝ち逃げしてその痕跡を消すことばかり考えていました。

    だから、はっきり言うと真剣に政治の事を考える可哀想なバカは数が少なかったのです。

    そのバカに私が含まれていました。

    まったく骨折り損のくたびれもうけで、おいしいところは政治家やソフトバンクやホリエモン君や竹中平蔵が食べ尽くしました。

    そもそもその当時のマスコミも政治家もひどいもので傲慢で自分の利益しか考えていなかったのです。
    仮想通貨見てもその傾向は一つも変わっていないですね。
    薄情でずるく人を騙し、人を叩き、勝手に人の提案を自分のものにして、何も返さない。

    そんなもんなんですよ。

    憲法9条改正案もそうなんです。(この経緯は実はテレビ朝日の慰安婦問題と関連してきます。実は私は第二次世界大戦中の慰安婦問題では軍の一部の人間の女性に対する性的暴行はあったと主張し右翼と少しいざこざを起こしました。その中で私は左翼ではないと主張し、その中で日本の国防はきちんと考えるとし、その中で憲法9条改正論議を巻き起こしたのです。本当はもう少し中身は複雑でした。)

    そもそも当時のマスコミの自衛隊軽視はひどいものがあり、国防が困難な状況にありましたので、それも改善させました。

    で、朝生なんですが、ちょっとしかみていまえんが、ひどい内容が時々含まれると思います。
    仮想通貨一つとってみてもありえないと思います。

    私は改善を求めたいです。

    私はバブル崩壊から原発爆発そして仮想通貨などを表面上から見てきましたが、ないわと思うことが多いです。

  • 【池上彰の静岡の力】
    こいつ静岡と何の関係あんの?おめえの大好きな朝鮮学校の事でもドヤ顔で語ってろ。

  • 「続・非表示対象」

    ログインをしていると自分のコメント表示が普通に閲覧できる。
    ログインをしていないと、表示されず「非表示対象」となるですか…

    表示するしない、
    その振り分けはヤフーさんの見識ですよね…

    頭に入れておきます。

  • ビックリ、驚きです!

    今見あたら表示されています。
    ヤフーさん、ありがとうございます(^^)/

    気持ちは伝えてみるものですね。

  • 「非表示対象」

    NO-9008の先日の私のコメントが
    「非表示対象」となりました。
    差別用語の対象となったのでしょうか…

    20年前にテレビ朝日でこのような素晴らしい作品があったこと
    知ってほしかったのです。全5話、全てDVDでみました。


    原作 軽部潤子  脚本 岡田恵和

    「君の手がささやいている」

    非表示対象を覚悟で、再度コメントします。

  • 「朝だ!生です旅サラダ」

    「海外の旅」コーナーの青木愛さん
    場所は地中海のマルタ島
    いくらテレビ映りのためとはいえ
    あまりにも服装がド派手で一人だけ完全に浮いてたねw
    周りの観光客はほとんどTシャツ短パンの軽装なのに
    青木さんは黄色の長袖ワンピース。
    そして今回は真っ赤。
    あくまで旅番組なんだから
    もう少し周囲に馴染むような服装に出来なかったのかな?

    他の旅ガールもテレビ映り意識し過ぎない方がいい思う。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 久しぶりにアサナマを見ようと思った

    朝鮮半島情勢に興味が有ったからだ。

    本日はそのテーマ。

    と思いきや、モリカケじゃん。

    消して寝る事にしました。

  • 今日久しぶりにTVタックルを見たんですが酷かった。後半から見たんですがCMの間に番組やってる様で…何とかならないんですかねぇ。

  • 仮想通貨なんてマスコミや官邸に良識人が入ればすぐに沈静化します。
    つまりバブルと同じで官邸に良識ある人がいないのです。
    だから電通議員が広報本部長になったり、韓国の子会社のLINEが日本でこんなに流行るのです。

    自民党の広報本部長の平井議員です。マスコミに命令している人ですね。

    じゃあ、日本人がLINEのようなアプリを作れないのでしょうか?
    違うに決まっていますね。
    そう韓国に寝返った自民の議員が日本人がLINEのようなアプリ製作を製作するのを妨害したのです。
    私もその数多い犠牲者の一人です。
    しかもこれでも2chやあめぞう掲示板の元を製作した人間なんですよ。
    しかも今の憲法9条路線に火をつけた人間の一人です。
    もう皆さんも分かると思いますが、9条では日本の国防は破綻します。
    だから防衛関係法律等が改善され、防衛庁も防衛省に格上げしました。

    ところがです、そんなまともな人のネットでの議論をバカにしながら、そのまま盗み
    挙句には韓国に日本の情報を売るとかいう輩が出てきたのです。
    しかも彼は影でマスコミを操っているのですから、まじでがっかりですよね?

    わかると思う人もいると思いますが、私はとてもイライラしていました。
    今でも本当にむかつきます。

    韓国は今やLINEで日本の情勢を見ています。
    筒抜けですね。
    内閣や官邸の人間がLINE使いまくりですからね。
    なんともマヌケな事です。
    LINEなんか使わずとも他のアプリ(いくらでもあるでしょ?)や自作のアプリつかいましょうよ。

    その首謀者が自民党の議員のくせに己れの事しか考えない行為ばかり繰り返すわけです。

    その武器はマスコミです。

    何というか呆れ果てて物も言えないです。

    最近は政治の場を混乱させるために数多くの次官が犠牲になっていますね。
    その司令塔が自民党にいるのですから、なんと言うかかなり大規模な自作自演ですよね?
    そう悪だくみが露見しないようにLINEでも使っている各省庁の次官(官僚トップ)を犠牲にするわけです。

    その混乱に乗じてまた仮想通貨でどこかの国にマネーロンダリング(送金)なわけです。

    それはLINEの親会社の韓国なのでしょうか?
    それともはたまた北朝鮮なんですかね?

    そもそも民主以下の議員がなんで自民党でこんなに偉そうにのさばっているのですかね?

  • ちょっと昔の事を書きますね。
    2CHやあめぞう掲示板の元となったインターネット初期の総合掲示板(1996ー1998)などで語られたこと。
    それは今の2chと同じでたくさんあり、各分野、諸々の議論を含んでいました。

    その中で議論されていたのがバブル崩壊後の日本の再生のための議論です。
    いろいろな議論が行われて
    つまり結局、それは後の2000年の商法抜本改正方針に繋がるのです。

    結局のところ、現代の日本で株式会社やその他の会社が安く企業できたのもこの時のネットでの議論があり、それがその後の法改正方針に繋がったのであり、2006年以降の起業家たちが比較的安価な資金で企業できたのも
    実は自分らの世代の善意ある犠牲の上になり立っていることを忘れてほしくはないです。

    会社法が施行されたのは2006年です。

    また
    1997年、総会屋利益供与事件と大蔵省接待汚職事件により家宅捜索を受け、野村証券の元常務が贈収賄容疑で逮捕される。
    山一證券株式会社とは、かつて存在した日本の証券会社である。
    野村證券、大和証券、日興證券とともに日本の「旧・四大証券会社」の一角にあったが、不正会計(損失隠し)事件後の経営破綻で1997年(平成9年)11月24日に廃業した。

    これではいけないのでベンチャー企業支援のための株での支援構想を提唱しました。
    これがITバブルの元となりホリエモン君が巨額の資金を得たわけです。

    さらに規制緩和を呼びかけて閉塞した社会に新しい道を示したのです。
    私が書いた文章も長文でした。
    これが後の小泉内閣の規制緩和の構想へと続いていきました。

    その頃のマスコミこそが人の悪口ばかり言ってインターネットをアングラ呼ばわりしてひどいことばかりいっていました。

    当時はニュースグループと言うのがあってそちらの方で専門的な話し合いはなされていました。
    しかし私が製作した匿名掲示板の方が使い勝手がよく日に日に投稿者が増えていきました。

    またそれをよく思わないニュースグループや既存のマスコミサイドからも攻撃を受けました。
    ネットは当時は便所の落書きといってバカにされた時代でもありました。

    ただ上述したような規制緩和や会社法やベンチャーIT株の高騰を生んだ議論もなされており
    少しは感謝してほしいのです。

    ところがマスコミは今でもバブル時と同じ準犯罪行為を犯していますよね?

  • 森友よりこっち。
    韓国系LINEを広めた自民党の広報本部長でIT戦略特命委員会の元電通の平井卓也議員。

    おかげで韓国の諜報機関である国家情報院(前身は国家安全企画部)の人間がトップの会社に情報漏れまくりです。
    普段は朝鮮半島を批判しつつ肝心なところで裏切りLINEを通じて日本の情報は漏れまくりなんです。
    あとこの韓国のネイバーのトップはこの自民党の朝鮮派と内通しているようです。記事を探して見てください。

    どうにかしているとしか言えません。
    そもそもLINEなら別の日本人(多数 俺も含む)でも金さえあれば作れたアプリケーションなわけですよ。
    それを日本人を潰しまくり電通が贔屓する韓国さまが親会社のLINEを無理やり政府の予算を使い宣伝し忖度しまくりなわけです。

    49万人が利用!ネット戦略も常に先を見ている平井氏に聞く。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00010000-senkyocom-pol

    韓国系LINEが広まったのも某マスコミとこの人のせいでしょう。

    あと原発報道もいい加減なものが多かったです。
    腹立たしいのが電通が作り出した原発安全神話です。
    これで初動が遅れました。
    あとベント簡単説を流しまくり、作業工程の遅延を当時の官邸のせいにしたことです。
    おかげで何もかもが混乱し、一部調査報告書までおかしな結果になってしまいました。

    ついでに言えば注入する水も当然の事ながら海水より真水が優先なわけです。
    できれば真水を注入したいと思っていたのは東電も同じだったんです。
    それをいくら民主党とは言えネチネチ言うのがマスコミなんです。悪口の達人なわけです。

    話を元に戻しますが、韓国系LINEで日本の情報漏れまくりの原因を作った平井議員には責任をとってもらいたいですね。個人的には森友よりひどいです。

    あと仮想通貨で北朝鮮が国際社会の規制の網を抜けてマネーロンダリング しているのは明らかなのにそれに協力しているのがマスコミに見えて仕方ありません。特に電通廻りなんて怪しいです。LINEを広めた張本人ですからね。


    【仮想通貨まるわかり】(10)マネーロンダリング 高い匿名性 - 産経ニュース
    www.sankei.com/economy/news/180321/ecn1803210032-n1.html

  • 「相棒」

    殺人ドラマは見ない私だが、今夜はだけは見逃せなかった。
    録画ではなくリアルタイムで見た。

    加藤清史郎くん、期待はしていたがそれを超える演技力!!
    ただただ凄い!
    最後は涙がぽろぽろ…

  • 貴乃花の特番はルール破りらしいですね。
    他のテレビ局も呆れているようですが、
    まず自分がルール守らなきゃ、人の批判なんかできないでしょうに。
    違いますか?オバカテレビ局さん?

  • >>8986


    >政治家も金に汚い人が多いですから、規制緩和は見送り、なんとかここで自分も金をもぎ取りたい。

    訂正↓

    政治家も金に汚い人が多いですから、規制は見送り、なんとかここで自分も金をもぎ取りたい。



    今から投機に参入して儲けようとするのなら、更なる日本国民の大きな犠牲がなければ儲けられないのです。
    それを知りつつ、投機を煽るのですから、全くマスコミや政治家は罪深い生き物です。

    もう既に数十兆円が犠牲になっているのに、ひどいものですね。

    朝生も最近少し見させてもらいますが、正直、テレビ局の力はすごく低下したなと思います。
    ツッコミどころ満載です。

  • バブルの時もひどかったですが、今の仮想通貨もひどいですね。
    2chの西村ひろゆき君の意見に今回は私は賛同します。ビットコインのシステムは使えないと思います。

    仮想通貨の取引はもう禁止する方向に持っていくのがいいでしょう。
    ビットコインなんて見てください。
    こんなのに何十兆円も投資する価値などありません。

    計算量はまじでバカみたく多いし、便利とはとても言い難いですね。
    こんなのは一からシステムを構築した方がいいと思うのは私だけでしょうか?
    日本のメーカーの人間に作らせた方がより実用的安全なシステムが構築できると思いますよ。
    ビットコインはもうダメだと思いますし実際にそれで派生の仮想通貨が数多く現れています。
    それによくよく見ると仮想通貨で大きく負けているのは実は日本です。

    日本が大負けのビットコイン市場。
    こういうことができます。
    元々は1万ビットコインが2000円のピザ二枚でした。
    一時は一万ビットコインは200億円になりました。

    初めビットコインは総量2100万枚でも420万円だったのですよ。

    つまり胴元はビットコインの値段が上がれば上がるほど利益を得ます。
    そのビットコインの時価総額が20兆円を越えた所でアメリカは売りに走りました。

    今ではこのビットコイン保有率の50%以上は日本です。
    中国ももう売っています。

    システムには欠点が多いのにこんなのが世界通貨になると思いますか???

    特に悪質で問題なのがコインチェックとマスコミですね。
    彼らにあるのはうまい儲け話を出し投機を集めて巨額の投機を熟成した時に奪うまさに親総取りのネズミ講なんです。
    煽りに煽って仮想通貨バブルを誘導していますが、それで日本は貴重な資金をドブに捨てています。
    今、世界で一番仮想通貨で金を失っているのは日本です。

    一番悪いのは煽りに煽ったコインチェックとマスコミです。

    もう既に日本人が騙されているとも気がつかずに投機しているのが仮想通貨なんです。
    数十兆円の赤字を本当は出しているのにそれに政治家が動かない。
    政治家も金に汚い人が多いですから、規制緩和は見送り、なんとかここで自分も金をもぎ取りたい。そんな気持ちしかないのです。特に某政治家。

    この仮想通貨協奏曲は必ず後に日本の経済に悪影響を及ぼします。

    早めになんとか対策を打つことをお勧めしたいです。

  • 今日ワイド!スクランブルを見ていたら、
    評議委員会の貴乃花理事解任決議を非難していた。
    なぜ貴乃花を擁護して、評議委員会を非難しなければならないのか、理解に苦しむ。
    一連の問題で、貴乃花に非があるのは誰が見ても明らかだからだ。

    貴乃花は警察に被害届を出しながら、相撲協会の問い合わせには「知らない、転んだのでは?」とウソをついた。
    貴ノ岩を休場させる時、診断書提出義務があるのに、そのルールを破って出さなかった。
    相撲協会から貴ノ岩に被害者として事情を聴きたいと言われたのにこれを拒否した。
    相撲協会の理事という重要なポストにありながら、である。

    違いますか?バカコメンテーターさん?

  • <<
  • 9020 8974
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ