ここから本文です
  • 1

    *****

    びっくり・どっきり・おどろく話題、マル秘情報をどんどん投稿してください。
    ご参考掲示板トピックです。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=m&board=1158437&tid=a5a2a58a5a23fc oa4nbepjsa1a3a5dea5khkbepjsa4bbdqa4a4a4fa4ma1a3&sid=1158437&mid=1&type=date&firs t=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=m&board=1158437&tid=a49q3fcoa4na4i a4ca4ada4ja4joca1a6lbebdja1a8a6na1i&sid=1158437&mid=1&type=date&first=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143583&tid=bpkldabaafc0af bava4hjbfoba4h0ba4a4n3njdda6na1ia2aa&sid=1143583&mid=1&type=date&first=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143583&tid=bfa9ija4n0ba4c 0ada1a69tc0afa4na4a2a4jjfda4ka4da4a4a4fa6w&sid=1143583&mid=1&type=date&first=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834885&tid=ibbfma4do7bfma 4ra4aaa4ha47a4a4a4la4kbda165a4ka4da4a4a4fa1z&sid=1834885&mid=1&type=date&first=1


    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835561&tid=kldabaafa4xa4n 7pbaq1gbdua4oa3oa3da3abg9k0chbf&sid=1835561&mid=1&type=date&first=1

  • <<
  • 5273 5020
  • >>
  • 5273(最新)

    hon***** 12月10日 22:00

    豪・シドニーで「日本祭り」、4万人が来場

    2017年12月10日 12時40分 TBS
     今が真夏のオーストラリア・シドニーで9日、日本文化を紹介する大規模な「日本祭り」が開催され、およそ4万人の来場者でにぎわいました。
     「今が真夏のシドニーの中心部にある公園です。こちらでは夏の日本祭りが開かれていて、大勢の人が集まってきています」(記者)

     シドニー市内にある広さ5ヘクタールの野外会場で行われた「日本祭り」。日本食や日本酒の屋台に加え、日本の観光地や名産品などを紹介するブースも並びました。また、会場内のメインステージでは、日本のアニメキャラクターに扮したコスプレショーや、沖縄から来た忍者のパフォーマンスなども行われました。

     「本当に体力的にしんどかった。でも、お客さんのあたたかい拍手と歓声があったので」(忍者ショーの出演者)
     「日本の文化は特有で、私たちのものとは違っていて素敵だわ」(コスプレをした女性)
     「きょうは山梨県人会の方々が応援に駆けつけてくださって、山梨県を盛り上げています」(やまなし観光大使 渡辺光美さん)

     この日は4万人を超える市民らが訪れ、主催者は親日的な人の多いオーストラリアで、今後も日本人気を高めていきたいと話していました。(10日03:21)

  • 【日本女子が世界新V W杯スピードスケート団体追い抜き】
               12/3(日) 6:03配信 朝日新聞デジタル

     スピードスケートのワールドカップ(W杯)第3戦、カルガリー(カナダ)
    大会第2日は2日、女子団体追い抜きがあり、高木美帆(日体大助手)、菊池
    彩花(富士急)、高木菜那(日本電産サンキョー)で臨んだ日本が、2分53
    秒88の世界新記録で今季2勝目を挙げた。

    日本は11月10日のW杯ヘーレンフェイン(オランダ)大会で、カナダが持つ
    世界記録を0秒02更新。今回はその時の世界記録をさらに1秒89更新した。

     団体追い抜きは3人が6周(約2400メートル、男子は8周)を隊列を
    組んで滑る。3人のうち、一番遅くゴールした選手のタイムで競う。五輪では
    2006年トリノ大会から採用され、日本女子は10年バンクーバー五輪で
    銀メダルを獲得している。

  • ゴルフ日本一の小3生 そろばんと“文武両道”だった
    11/21(火) 7:30配信 神戸新聞NEXT

     10月に福島県で開かれたゴルフの全国大会「LPGA全日本小学生ゴルフトーナメントinしらかわ」男子1~3年生の部で、兵庫県の加古川小3年の森山遼一君(9)が初優勝した。「もっとゴルフが上手になりたい」と意気込んでいる。


     大会は日本女子プロゴルフ協会の主催。男子1~3年生の部は、全国9ブロックの大会の優勝者が出場した。

     森山君は8月に加西市で、近畿予選を兼ねたアオノジュニアゴルフ大会で優勝。全国大会では3545ヤードのコースを3アンダーの69で回り、海外でも活躍するジュニア選手を破って優勝杯を獲得した。親が近づくことはできないルールで、コース戦略を自分で考えた。「友達からもらったお守りと一緒に頑張った」という。

     「生涯楽しめるスポーツを身に付けてほしい」という父貴仁さんの願いから、生まれた日にクラブを握り、2歳でゴルフを始めた。現在は週3、4回、学校からの帰宅後などに練習場に通い、貴仁さんが付きっきりで指導している。

     ドライバーが得意で、170ヤードを飛ばす腕前。ゴルフの魅力を「優勝できたときや、ラウンドでいろんな人と話せるときが楽しい」と話す。幼稚園年長時にも全国優勝を飾るなど、同級生には一度しか負けたことがないという。

     そろばんも小さい頃から始め、2月の日商珠算能力検定では難関の1級に合格した。“文武両道”を目指す姿に、貴仁さんは目を細め「負けず嫌いで、泣きながらでも練習している。これからも一緒に頑張りたい」と話している。(

  • 山手線内側を超える面積が…米で山火事一週間続く(2017/07/17 17:16)

     これまでに山手線の内側を超えるほどの面積が燃えました。

     アメリカ・カリフォルニア州で山火事があり、16日朝までに7290ヘクタールが燃えました。これは山手線の内側の面積を上回ります。これまでに住宅16棟が全焼し、さらに火は住宅街に迫っています。この山火事は8日に発生し、強い風と乾燥で一気に広がりました。現場近くでは、16日も最高気温が38度となるなど猛暑が続いていて、火の勢いは衰えていません。カリフォルニア州政府は非常事態を宣言し、住民に避難を呼び掛けています。

  • 野良猫殺しで禁錮・罰金刑ある台湾で犬猫の食用禁止に

    NEWSポストセブン2017年5月7日

    食用の禁止はアジアで初めて
     台湾の立法院(議会)ではこのほど、動物保護法の改正案を可決し、これまで認められていた犬や猫の食用を禁止した。これまでも犬や猫の肉の販売は禁じられていたものの、食用の禁止はアジアで初めて。
     中国の広西チワン族自治区では毎年6月、「犬肉祭り」が開かれ、1万匹が食肉処理されているが、このところ欧米のほか、中国内でも祭りの中止を求める声が高まっている。今回の台湾における改正案は中国と台湾の文化度の違いを強調する狙いがあるとみられる。また、台湾の蔡英文総統は猫を2匹飼っているほか、昨年には引退した盲導犬3匹も引き取っており、改正案には蔡氏の意向も強く働いているようだ。
     法案は今月中に公布され、犬猫の肉の売買や食用の場合、最高25万台湾ドル(約90万円)の罰金が科される。さらに、犬猫を死なせたり、傷つけた場合は最長で禁錮2年の服役と最高200万台湾ドル(約720万円)の罰金。犬をバイクや車につないで走らせることも禁止されている。違反者は名前や顔写真などが公表される。
     台湾では昨年10月、マカオからの留学生の国立台湾大学生が野良猫を殺した容疑で逮捕され、裁判で禁錮10カ月の判決が下されている。
     香港でも犬猫を殺したり傷つけた場合は最長で禁錮6カ月と最高5000香港ドル(約7万円)の罰金となっているが、犬猫の肉を食べることは禁じられていない。

     中国でもペット文化が拡大しており、犬猫肉の食用に反対する声も強まっている。


    中国の朝鮮族の人たちは、犬肉を食べるんだろうな。

    日本の動物愛護法も台湾のように改正しよう。

  • ハリケーンで危機迫る犬猫のため、専用機を飛ばした航空会社に称賛の声

    2017年9月12日 1時30分 IRORIO
    日本でも大々的に報道されている、米フロリダに上陸したハリケーン「イルマ」。

    これに先んじて、ハリケーン「ハービー」がテキサス州南部で猛威を振るったのは記憶に新しい。

    ヒューストンとその周辺では大規模な洪水が発生し、飼い主とはぐれたり、捨てられたりした多くの犬や猫が途方に暮れていた。

    地元のシェルターは満杯
    地元の動物保護団体には次々と迷い犬、迷い猫が保護され、もともとそこにいた犬猫は行き場を失った。

    例えばテキサス州ザ・ウッドランズにある団体では、ハービーの襲来以前から保護する動物に対し、急遽安楽死の措置を検討せざるを得ない状況に。

    航空会社が救いの手を
    そんな動物たちに手を差し伸べたのが、同州ダラスを本拠地とする航空会社、サウスウエスト航空である。

    同社のTwitterによると、動物たちのためにカリフォルニア州サンディエゴにある保護施設に向かう専用機を飛ばし、機内は64匹の犬や猫で一杯になった。

  • 韓国で虚偽告訴が急増する原因 ネットには日韓を比較した指摘も

    2017年8月15日 8時30分 Record China
    2017年8月10日、韓国・ソウル新聞が、被害をでっち上げるなどして無実の人物を告訴・告発する虚偽告訴が韓国で急増している現状と、その原因について報じた。

    韓国で誣告(ぶこく)罪と呼ばれる虚偽告訴罪が急増している。韓国警察庁の統計によると、昨年1年間の同罪の発生件数は3617件で、2012年の2734件から4年で32.3%も増加した。同罪は10年以下の懲役または1500万ウォン(約140万円)以下の罰金が科せられる重罪だが、実際に実刑が宣告される例が少ないことから、悪意に基づく虚偽告訴が相次いでいると記事は分析している。

    また、通報原因となった被害そのものが存在しないことを理由に、事件が「嫌疑なし」で終結する事例も多い。虚偽告訴が起こりやすい性犯罪事件のうち、昨年「嫌疑なし」となった事件は36.1%に上り、事件全体の同比率25.5%よりもはるかに高かった。

    例えば今年4月、「クラブで出会った男性からホテルでレイプされた」と20代の女性Aさんから通報があり警察が捜査したところ、防犯カメラの映像には、Aさんがむしろ積極的に男性の体を引いてホテルに入る姿が写っていたという。Aさんは、男性が翌朝先にホテルを出たことに腹を立て虚偽の通報をしたとみられ、結局「嫌疑なし」となった。

    また今月2日深夜、ソウル市内の公衆トイレで「黒い服を着た男に尻を触られた」と20代の女性Bさんが警察に被害を届け出た。駆け付けた警察に対し、Bさんは近くの店の店長を犯人だと名指ししたが、当の店長の服は白色。現場の防犯カメラの映像を確認しても、Bさんが被害に遭ったという時間帯にトイレに入った他の人物はいなかった。警察は、Bさんの通報は明白な誣告罪に当たるとしながらも、結局は「酔っていたため勘違いした」ものとみて立件しなかった。

    この報道について、韓国のネットユーザーからは「被害者のふりをする女性が実に多い。これでも女性を優遇しなきゃいけないのか?」「誣告も無条件で実刑に処すべき」と厳罰化を求める声が多数寄せられた。

    また日韓を比較し「韓国は誣告犯が日本の10倍以上多いらしい。それだけ悪質なうそをつくのが得意な国民性なんだ」との指摘もあった。(翻訳・編集/吉金)

  • 911通報後に意識を失った英男性 愛犬が鍵を開け救急隊を家の中に

    英国で、意識を失った男性を愛犬が助けたという出来事があった
    愛犬が内側から玄関の鍵を開けたことで、救助隊が家の中に入れたという

    2017年3月7日 Techinsight
    鍵のかかった玄関扉を開けたペット犬
    イギリス・サフォーク州に暮らすある男性には、可愛がっている3頭の犬がいる。今月初め、男性は自宅で意識を失い“死”を覚悟した。しかし飼い主の異常を察してその命を救ったのは…。『express.co.uk』など複数のメディアが伝えている。

    サフォーク州フェリックストー在住のゲーリー・グレゴリーさん(32)は2月初旬から体調がすぐれず、目覚めると軽いめまいに襲われた。なんとか911に電話し妻にメールを送ったものの、ゲーリーさんはそのまま床に倒れこみ意識を失ってしまう。

    ゲーリーさんはその時を振り返り、このように話している。

    「救急隊を呼んだ後、このまま死んでしまうような悪寒を感じ、妻に『愛しているよ』とメールしました。その後、異常を察したのでしょう。犬たちが次々とそばにやってきて私の顔を舐め始めました。それ以降の記憶は全くありません。」

    通報を受けて駆け付けた救急隊は「ゲーリーさんの家の玄関には鍵がかかっており、中に入ることができませんでした。でもサイレンの音と突然の訪問者に反応し、玄関扉の向こう側で犬がジャンプしているのがわかりました。最初は私たちを威嚇しているのだろうと思ったのですが、しばらくして隣人が来てドアノブを下げるように言われたのです。すると扉が開きました。一時は警察に応援を頼もうと思いましたが、中に入ることができてホッとしましたよ。あのまま時間が経過していたら危険な状態だったでしょう」と語っている。

    またゲーリーさんは、嬉しそうにこうも明かした。

    「家の鍵を忘れた時にいつも内側からドアを開けてくれるのが3歳の愛犬ミーガンでした。でもミーガンがまさか自分の命を救ってくれることになるとは思いもしませんでした。」

    今年初めには米アイオワ州で脳卒中により庭で倒れた女性に気づいた隣家のペット犬が、飼い主に異常を知らせ女性の命を救って話題になった。またロシアからは氷点下20度の中で置き去りにされた2歳児をペット犬が2日間温めて守り続けたというニュースが報じられ、人々を驚かせた。

  • >>5073

    > 輸入して無いと言い出したのは君だよ。
    > 売られている唐辛子は殆どが韓国産だ。<

    そうですか、そりゃ知らなかった、

  • 加計学園の校舎を設計した設計士は獣医学部の設計上の
    必要条件を知らない一般の設計士らしい。

    実験室や保菌室などの外部との遮断に何も構造上の方法が
    取られていないと他の大学の獣医学部の教授が指摘していた。
    これではウイルスや細菌の拡散事故が起きる危険性が高いと
    言っている。場合によってはパンデミックが起き日本の安全に
    問題が生じる可能性が高いそうだ。

    IT企業でもクリーンルームは減圧室にするのが常識でそのため
    の配管や防塵装置、フイルターなどを設置する。
    細菌やウイルスはそれ以上の厳格な設備が必要だろう。

    このままでもし許可をしたら事故発生の国の責任は重大である。

  • >>5071

    輸入して無いと言い出したのは君だよ。
    売られている唐辛子は殆どが韓国産だ。

  • >>5069

    > 韓国キムチは沢山輸入されている。寄生虫入りがあるという。
    > 中国は韓国キムチの輸入を禁止した。衛生状態が悪いと
    > あの中国が二の足を踏んでいる。
    >
    > ピーマンも沢山韓国から輸入されている。中国食品と同様
    > 主に業務用に使われていると考えられる。
    > 中国や韓国の生産者たちはどうせ自分たちが食べるのではない
    > と非常に無責任な考えで生産効率を上げるため薬品を大量に使う。
    > 殺虫殺菌以外にも成育の為家畜にホルモン剤の大量投与もやっている。<

    それは驚くような話題ではありません。
    トピズレ。

  • >>5068

    魚介類の輸入も多い。
    百円寿司の赤貝やひもなどはほぼ韓国産と
    思っていい。
    韓国漁船が取った薬漬けの生魚だ輸入されている。

  • >>5068

    韓国キムチは沢山輸入されている。寄生虫入りがあるという。
    中国は韓国キムチの輸入を禁止した。衛生状態が悪いと
    あの中国が二の足を踏んでいる。

    ピーマンも沢山韓国から輸入されている。中国食品と同様
    主に業務用に使われていると考えられる。
    中国や韓国の生産者たちはどうせ自分たちが食べるのではない
    と非常に無責任な考えで生産効率を上げるため薬品を大量に使う。
    殺虫殺菌以外にも成育の為家畜にホルモン剤の大量投与もやっている。

  • <韓国殺虫剤卵>韓国人1人当たり「殺虫剤卵」どれだけ食べたのか
    8/20(日) 10:34配信 中央日報日本語版
    韓国の国民が1人当たり年間平均約12.5個の「殺虫剤卵」を食べたことがわかった。

    農林畜産食品部が19日に明らかにしたところによると、18日までに終えられた韓国政府の全国産卵鶏農場全数調査の結果、卵から殺虫剤成分が検出され非適合判定を受けた農場は49カ所、これら農場で生産・流通した卵は年間6億2451万5000個に達した。

    昨年基準で年間卵生産・流通量135億5600万個の約4.6%に相当する。韓国の人口を約5000万人として計算すると、国民1人当たり年平均12.5個の「殺虫剤卵」を食べたことになる。

    この推定値は18日までに終えられた政府の全国産卵鶏農場に対する全数調査の結果確認された「殺虫剤卵」検出農場数と農場別生産量を基に推定した数値のため、全数調査の結果に誤りがあればさらに増えることもありうる。

    また、殺虫剤卵問題と関連してフィプロニルとビフェントリンなど今回問題になった殺虫剤成分検査は事実上今年から施行されたもので、これまでどれだけの期間にわたり消費者が「殺虫剤卵」を食べてきたのか把握することすら難しいという点はより大きな問題だと指摘される。

    一方、世界保健機関(WHO)などによると、虫の中枢神経系を破壊する殺虫剤であるフィプロニルは人が吸入したり摂取する場合には頭痛や感覚異常、長期損傷などを引き起こす可能性がある。ダニ退治用殺虫剤であるビフェントリンは米環境保護庁(EFA)で発がん物質に分類している。

  • 目指せ「コスプレ世界一」 34カ国・地域の代表、名古屋で競演
    2017/8/6 21:34
    アニメや漫画のキャラクターになりきり、記念写真に納まるコスプレ愛好者たち(6日、名古屋市の大須観音)=共同
     「コスプレ世界一」を目指し、34の国と地域の代表がアニメや漫画のキャラクターになりきって衣装やパフォーマンスの出来栄えを競い合う「世界コスプレチャンピオンシップ」が6日、名古屋市で開かれた。

     5日の予選を勝ち抜いた2人一組の17チームが2分半のパフォーマンスを披露。迫真の演技に、会場に詰め掛けたコスプレファンから、拍手や歓声が湧き起こった。昼にはアニメファンらが集う繁華街・大須商店街をコスプレ愛好者らがパレードした。

     イベントはアニメや漫画を通じた国際交流を目的に2003年から開かれている「世界コスプレサミット」の一環。外務省などが主催している。
    日経新聞より引用

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H3V_W7A800C1CC1000/

  • バンジージャンプでワイヤ切れる、落下してけが
    2017年08月01日 23時57分
    事故が起きた「光のバンジージャンプ」(1日午後10時10分、長崎県佐世保市のハウステンボスで)=津江秀晃撮影


     1日午後5時半頃、長崎県佐世保市の大型リゾート施設「ハウステンボス」(HTB)で、「光のバンジージャンプ」(高さ約20メートル)のゴム製ロープをジャンプ台側に固定するワイヤが切れ、利用していた福岡県古賀市の公務員男性(37)が右肩打撲のけがを負った。

     県警は、ワイヤの強度や点検状況などに問題がなかったか調べている。

     県警などによると、男性がジャンプ台から飛び降り、ロープが一度伸びた後に宙に舞い上がり、再び降下する際に鉄製のワイヤが切れた。男性は地上のエアマットに落下した弾みで、外側の地面に落ちたという。男性は家族で遊びに来ていた。



    溺れ死ぬことは、なかったようだな。

  • 6月に県に異物混入連絡=ホーム「職員のお茶に」-睡眠薬殺人未遂事件・千葉


     千葉県印西市の老人ホームで、睡眠導入剤を入れたお茶を同僚に飲ませ、交通事故死させようとしたとして、准看護師の波田野愛子容疑者(71)が殺人未遂容疑で逮捕された事件で、ホームが6月、監督する県に異物混入の疑いがある事案があったと連絡していたことが13日、分かった。
     県高齢者福祉課によると、6月14日、ホームの責任者が同課の担当者と職員の配置について電話で話し合った際、「施設の職員のお茶に異物が混入されているようなので警察に相談している」と伝えたという。
     高齢者福祉課は「入所者と職員の安全確保に努め、警察の捜査が施設に入った場合には、入所者が不安を抱かないようにしてほしい」と指示した。その1週間後に県警は、ホームの30代の女性職員の飲み物に睡眠導入剤を混入し、意識障害を負わせたとして、傷害容疑で波田野容疑者を逮捕した。
     さらに今月11日、別の女性職員(69)と女性の夫(71)に催眠導入剤入りのお茶を飲ませ、交通事故を起こさせ、殺害しようとした疑いで、再逮捕した。
     県は一連の事件について、「捜査の行方を見守り、原因や状況の把握に努める。捜査が進み、管理運営上の問題があった場合、指導監督の対象となる」としている。(2017/07/13


    毒・薬物混入犯や毒撒き犯に対する刑罰は、大幅に強化すべきだ。

  • 韓国シティバンクが7日から支店閉鎖へ…高額資産取扱可能営業店はオープン
    7/9(日) 6:15配信 ハンギョレ新聞より引用
    韓国シティバンクが7日から支店閉鎖へ…高額資産取扱可能営業店はオープン
    韓国シティバンクが3日に開店行事を行ったソウル鍾路区新門内路の「ソウルセンター」外観。これは高額資産管理に特化した営業店で、2億ウォン(2千万円)以上の資産管理を委託する顧客を対象にする=韓国シティバンク提供
    126支店中101支店の閉鎖断行 駅三・九里など5支店で閉鎖開始 今月中に35支店がクローズ  2億~10億、10億ウォン以上の資産取扱可能営業店を開店 金融・政界で公共性・銀行法違反論議高まる
     韓国シティバンクが7日、韓国国内の80%の支店閉鎖戦略の実行に入り、ソウルの駅三洞(ヨクサムドン)支店など5店舗がこの日の営業を最後にシャッターを下ろす。

     シティバンクは、駅三洞支店をはじめ、ソウルオリンピックファミリー支店、CPC江南(カンナム)センター、科学技術会館出張所と京畿道九里(クリ)支店の5店舗を閉鎖し、40人あまりの支店職員に異動辞令を出すことにした。今後、シティバンクは週末毎に店舗の閉鎖を進め、今月中に35店舗を閉鎖する予定だ。

     これに先立ってシティバンクは、3日に2億ウォン(約2千万円)以上を預ける顧客を相手に資産管理サービスを行う営業店「ソウルセンター」をソウル鍾路区(チョンノグ)新門内路の消費者金融グループ本社に設置した。資産管理の専門家50人あまりをはじめ約90人の職員が勤務する2店舗は、2億~10億ウォン(2千万~1億円)、10億ウォン以上の2グループに顧客を区分してサービスする。シティバンクは、韓国国内126支店のうち101支店を閉鎖し、既存の一般顧客にはオンライン非対面サービスを主にし、オフラインでは高額資産家にサービスを集中する大型店舗を開設する戦略を実行している。



    北朝鮮は、ICBM発射実験成功でレッドラインを越えてるので在韓の米国企業撤退は規定路線だろう。
    日本は、核抑止力を整備すべき段階に入った。

  • <<
  • 5273 5020
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン