ここから本文です
  • 1

    *****

    びっくり・どっきり・おどろく話題、マル秘情報をどんどん投稿してください。
    ご参考掲示板トピックです。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=m&board=1158437&tid=a5a2a58a5a23fc oa4nbepjsa1a3a5dea5khkbepjsa4bbdqa4a4a4fa4ma1a3&sid=1158437&mid=1&type=date&firs t=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=m&board=1158437&tid=a49q3fcoa4na4i a4ca4ada4ja4joca1a6lbebdja1a8a6na1i&sid=1158437&mid=1&type=date&first=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143583&tid=bpkldabaafc0af bava4hjbfoba4h0ba4a4n3njdda6na1ia2aa&sid=1143583&mid=1&type=date&first=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143583&tid=bfa9ija4n0ba4c 0ada1a69tc0afa4na4a2a4jjfda4ka4da4a4a4fa6w&sid=1143583&mid=1&type=date&first=1

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834885&tid=ibbfma4do7bfma 4ra4aaa4ha47a4a4a4la4kbda165a4ka4da4a4a4fa1z&sid=1834885&mid=1&type=date&first=1


    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835561&tid=kldabaafa4xa4n 7pbaq1gbdua4oa3oa3da3abg9k0chbf&sid=1835561&mid=1&type=date&first=1

  • <<
  • 5402 5068
  • >>
  • 5402(最新)

    kuuheitai 2月22日 22:58

    韓国・平昌五輪>死亡した日本語通訳の韓国人、死因は心筋梗塞か―露メディア
    Record China2018年2月19日13時10分

    2018年2月18日、露通信社スプートニクの中国語版サイトによると、平昌冬季五輪組織委員会の宋百裕報道官は、日本メディアの支援業務を担当していた50代の韓国人通訳が17日、メディア村で死亡しているのが発見されたことについて、「死因は心筋梗塞とみられる」と語った。

    宋報道官は「昨日の朝、この記者が死亡したことを発表したが、新しい事実は見つかっていない」とし「彼は日本メディアのために通訳業務を担当していた。心臓に問題が起きた。心筋梗塞とみられる」と述べた。



    心筋梗塞や心不全は、死因がわからないときにつけられる時がある。
    くしゃみをすれば伝染するような伝染病が潜伏してなかったのだろうか。
    もしも、そうだったとすると、メディア関係者から選手に感染する危険性もあったわけだ。
    もっとも、血液内の細菌やバイ菌が、血栓となり心臓や弁に付着していた可能性もある。
    ちなみに、オリンピック期間中、ノロウイルスの感染が、韓国スタッフ内で拡がっていた。一部のスイス選手も感染したという。
    イヴァンカさんも閉会式の訪韓時には、飲食物などに注意された方がいいと思います。
    高円宮さまも日韓ワールドカップ開催で訪韓された年に薨去(急死)されました。
    韓国でゴルフ中に急死された議員などもいるし、韓国で死亡する日本人も少なくない。

  • 河川敷の遺体は蓮くん…両親らが発見現場に
    2018年1月20日 17時40分 日テレNEWS24
    河川敷の遺体は蓮くん…両親らが発見現場に
    写真拡大

    福井県坂井市の河川敷で19日に見つかった男の子の遺体は、先月から行方不明となっていた越前市の田中蓮くん(3)と確認された。現場を両親らが訪れ、花を手向けた。

    坂井市三国町を流れる九頭竜川左岸の河川敷で19日午前、男児の遺体があお向けの状態で見つかった。警察によると、男児の遺体はDNA鑑定の結果から、先月9日から行方不明になっていた越前市下四目町の会社員・田中了士さん(30)の長男・蓮くん(3)と分かった。警察からの連絡を受け現場を訪れた蓮くんの両親ら遺族が手を合わせていた。

    蓮くんの祖父「ごめんなさい、蓮ちゃんごめんなさい。助けてやれなくてごめんな」




    手掛かりなく
    10分間に何が、福井県越前市
    2017年12月16日 午前7時20分

    行方が分からなくなっている田中蓮ちゃん。このフード付きジャンパーを着ていた 拡大する
    行方が分からなくなっている田中蓮ちゃん。このフード付きジャンパーを着ていた



    http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/272410?page=2
     ■警察犬、雨で進まず

     駐車場の南側に流れる吉野瀬川は、車からのり面まで6、7メートルほど。川に落ちた可能性もあるとみて、警察や消防は当初から流域を重点的に探索してきた。しかし、流された場合、比較的脱げやすい靴やフード付きジャンパーを含め、蓮ちゃんに結びつく物は見つかっていない。

     現場から150メートルほど下流には県の河川監視カメラが設置され、行方不明になった時間帯の1分間隔の静止画データを越前署が確認したが、手掛かりになる画像はなかった。駐車場近くの鑑識作業でも転落した痕跡などは見つかっていないという。

     110番通報を受けて間もなく、警察犬が駐車場周辺を捜したが数メートルしか進まなかった。



    この状況から判断しても、犯人が深夜に橋の上や川岸から投げ入れた可能性も否定できないだろう。
    子供が駐車場近くの道から転げ落ちた場合、地面に手やズボンなどが接地してるはずだし、直後の警察犬の捜索などでその気配すらなかったというのは、不自然である、

  • 越前市の男児不明
    無事を信じ、情報提供願う
    2017年12月25日

    越前市内の至る所で目にする写真のあどけない表情が、見る者の胸を締め付ける。3歳男児が行方不明になって半月余りがすぎた。

     警察や消防、消防団、防犯隊に家族の知人や会社の同僚、地域住民らが加わり、昼夜問わず懸命の捜索を続けてきた。いまだ手掛かりはないが、川への転落を示す痕跡や物証もないことから、家族は「きっと無事でいる」との思いを強くしている。「早く見つけてあげたい」という関係者の思いを共有したい。

     男児は9日午後2時ごろ、上太田町の駐車場に止めた車からいなくなった。父親が会社の用事で車を離れ、戻るまでのわずか10分間の出来事だ。駐車場は建物の裏側にある。表通りから死角になるが、男児を見つけて何らかの行為を及ぼすのは、待ち伏せでもしない限り至難に思える。

     男児が自ら車を降りて表通りへ向かったならば、目撃情報に期待をつなぎたい。土曜とはいえ車の通りは少なくない。3歳児が歩ける距離は知れているし、傘も差さず雨の中を1人でいれば気に掛かるだろう。

     警察は当初から事故、事件両面で捜査してきた。ただ週末降り続けた雨が、駐車場や川の周辺にあるべき痕跡を消したとみられる。警察犬、鑑識は能力を十分に発揮できなかった。

     下流で合流する日野川、九頭竜川河口まで陸と空から捜し、機動隊が川の堰(せき)などで潜水を繰り返したが、靴一つ見つかっていない。一帯での検問、ドライブレコーダー、防犯カメラ、河川監視カメラからも有力情報は得られなかった。

     周辺の聞き込みは不在者がいれば、会えるまで訪問し、空き家、空き部屋、倉庫などくまなく調べている。人間関係のトラブルがないか家族、関係者から聴き取ったが、特筆すべき因縁は見当たらないという。

     捜索に関わった知人、住民らは延べ2千人を超す。「親の気持ちを思うと」と声をそろえ労を惜しまず協力し続けている。情報を求める張り紙、チラシは周辺市町でも目にする。

     電柱のチラシはフィルムで覆い、ひもで縛ってある。
     幸い住民の関心は高い。警察の検問にもドライバーは協力的と聞く。それでも見逃しや盲点はないか。3歳児は小さなすき間や穴にも入る。川に落ちたイメージが先行したが、連れ去りの可能性は捨て切れない。近所に小さな変化はないか。情報の一つ一つが解決につながればと願う。

  • 3時間行方不明になった2歳男児を飼い犬が守り抜く(米) TechinsightJapan 2017年10月14日


    犬は飼い主に忠実で親友ともいえる存在だと言われるが、このほど米ミネソタ州からまさに飼い犬の役目を見事に果たしたニュースが飛び込んできた。『Inside Edition』『The Sun』『Star Tribune』などが伝えている。

    10月5日、ミネソタ州リッチモンドの北西に位置する家でケイトリン・ボッテムさんの息子(2歳)が行方不明になった。男児は祖母が見守るなかで7歳と11歳、12歳のいとこ達と遊んでいたが、祖母が目を離したすきに飼い犬2匹と共に姿を消してしまったという。午後6時15分頃のことだった。

    家族が30分ほど必死に男児を捜したが発見できず、パニックになった両親は警察へ通報。同州警察は2頭の警察犬を伴い、さらに消防・救助隊のメンバーら総勢200人のボランティアと共にヘリコプターを出動させ男児の捜索にあたった。

    捜索から3時間ほど経った頃、赤外線誘導装置を搭載したヘリコプターが暗闇の中に動く姿を発見した。そこは男児の自宅から400メートルほど離れたとうもろこし畑の中で、映像には2つの姿が捉えられた。

    その1つは男児の一家が飼っているイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのベラ・グレースで、ビデオではベラが男児の周りを歩く姿が捉えられている。もう1つは男児で地面に腰を下ろしていた。後から分かったことだが、男児のそばには生まれて12週の仔犬マデリーンが片時も離れずに寄り添っていたようだ。…

    捜索にあたったヴィック・ウェイス警察署長は「男児を発見する前に一度だけ、捜索隊が犬の鳴き声を聞いています。飼い犬は男児が無事に家族のもとも戻るまで保護者代わりとなって男児を見守っていたようでした。ベラが男児の発見に大いに貢献したことは言うまでもありません」と話した。

    午後9時20分頃に発見された男児は、3時間も暗闇で過ごしたにもかかわらず怖がった様子もなく泣いてもいなかったそうだ。夜の寒さのため体が多少冷えていたが、幸いなことに無傷で空腹を訴えたという。

    大勢の捜索隊のおかげで無事に発見されたことが何より幸いだが、飼い犬が一緒にいたからこそ男児は心強さを感じたのかも知れない。

  • 同性愛、売買春で増え続ける韓国のHIV感染者

    2016年8月12日

     性産業大国と呼ばれて久しい韓国で、HIV感染者数が年々増加している。
     韓国疾病管理本部によると、2014年に申告があったHIV感染者・エイズ患者数は1,191人で、13年(1,114人)に比べて77人増加した。まだ公式統計値は出ていないが、15年も100人ほど増加するものと予想されている。韓国では、1985年に初の感染者が確認されてから20年以上予防策を継続しているが、むしろ感染者数は微増しているのが現実だ。
     これについて専門家は、「韓国はHIVの感染が確認されれば薬代を国がすべて負担するなど、感染者や患者へのサポート体制は万全であるが、人権問題と関連していることから、その予防策の実施には、あまり積極的ではない」と指摘する。
     というのも、HIV感染者の90%以上が“男性の同性愛”による感染だからだ。前出の14年データを見ると、1,191人のうち、男性が1,100人となっている。年齢別に見ると、20代が367人(30.8%)、30代が282人(23.7%)、40代が229人(19.2%)だ。男性同性愛者の若者が主な層となっているわけだ。
     
     また、売買春もHIV拡散の温床となっている。とあるメディアが取り上げた。医師は「売春をした女性の誰かが、自覚もなくHIVを広めてしまっている」と指摘したそうだ。
     ちなみに、仁川地域を中心にタイ人女性に売春をさせていた売春斡旋組織が摘発され、去る3月に裁判が行われたが、その際、売春婦の1人にHIV感染の疑いがあるとして話題になった。その売春婦は月に100人前後の男性を相手にしており、通算では約2,000人と関係を持ったという。彼女を買春した男性の中には、もしかしたらHIV感染者がいるのかもしれない。
     
     HIV感染者が増え続けている韓国。ずさんな現状を見る限り、韓国では「酒の勢いに任せて……」といった遊び心は出さないほうがよさそうだ。



    表に出てない感染者を含めると、どのくらいの感染者がいるのだろうか。

  • 今年の漢字は「北」 その理由は?
    「北」が選ばれました。
    2017年12月12日

    時事通信社
    2017年の世相を表す「今年の漢字」は、「北」に決定した。「漢字の日」にあたる12月12日、京都・清水寺で発表された。

    日本漢字能力検定協会の一般公募で最多だったことを受けて、森清範(もりせいはん)貫主(かんす)が特大サイズの和紙に大筆で一字をしたためた。
    北という字は2人が背を向けている形です。

    1位の「北」には7104票が集まった。北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行、九州北部豪雨、北海道産のじゃがいもの不作、北海道日本ハムの大谷翔平選手や清宮幸太郎選手、競馬キタサンブラックなどが選ばれた理由として挙げられた。

  • 豪・シドニーで「日本祭り」、4万人が来場

    2017年12月10日 12時40分 TBS
     今が真夏のオーストラリア・シドニーで9日、日本文化を紹介する大規模な「日本祭り」が開催され、およそ4万人の来場者でにぎわいました。
     「今が真夏のシドニーの中心部にある公園です。こちらでは夏の日本祭りが開かれていて、大勢の人が集まってきています」(記者)

     シドニー市内にある広さ5ヘクタールの野外会場で行われた「日本祭り」。日本食や日本酒の屋台に加え、日本の観光地や名産品などを紹介するブースも並びました。また、会場内のメインステージでは、日本のアニメキャラクターに扮したコスプレショーや、沖縄から来た忍者のパフォーマンスなども行われました。

     「本当に体力的にしんどかった。でも、お客さんのあたたかい拍手と歓声があったので」(忍者ショーの出演者)
     「日本の文化は特有で、私たちのものとは違っていて素敵だわ」(コスプレをした女性)
     「きょうは山梨県人会の方々が応援に駆けつけてくださって、山梨県を盛り上げています」(やまなし観光大使 渡辺光美さん)

     この日は4万人を超える市民らが訪れ、主催者は親日的な人の多いオーストラリアで、今後も日本人気を高めていきたいと話していました。(10日03:21)

  • 【日本女子が世界新V W杯スピードスケート団体追い抜き】
               12/3(日) 6:03配信 朝日新聞デジタル

     スピードスケートのワールドカップ(W杯)第3戦、カルガリー(カナダ)
    大会第2日は2日、女子団体追い抜きがあり、高木美帆(日体大助手)、菊池
    彩花(富士急)、高木菜那(日本電産サンキョー)で臨んだ日本が、2分53
    秒88の世界新記録で今季2勝目を挙げた。

    日本は11月10日のW杯ヘーレンフェイン(オランダ)大会で、カナダが持つ
    世界記録を0秒02更新。今回はその時の世界記録をさらに1秒89更新した。

     団体追い抜きは3人が6周(約2400メートル、男子は8周)を隊列を
    組んで滑る。3人のうち、一番遅くゴールした選手のタイムで競う。五輪では
    2006年トリノ大会から採用され、日本女子は10年バンクーバー五輪で
    銀メダルを獲得している。

  • ゴルフ日本一の小3生 そろばんと“文武両道”だった
    11/21(火) 7:30配信 神戸新聞NEXT

     10月に福島県で開かれたゴルフの全国大会「LPGA全日本小学生ゴルフトーナメントinしらかわ」男子1~3年生の部で、兵庫県の加古川小3年の森山遼一君(9)が初優勝した。「もっとゴルフが上手になりたい」と意気込んでいる。


     大会は日本女子プロゴルフ協会の主催。男子1~3年生の部は、全国9ブロックの大会の優勝者が出場した。

     森山君は8月に加西市で、近畿予選を兼ねたアオノジュニアゴルフ大会で優勝。全国大会では3545ヤードのコースを3アンダーの69で回り、海外でも活躍するジュニア選手を破って優勝杯を獲得した。親が近づくことはできないルールで、コース戦略を自分で考えた。「友達からもらったお守りと一緒に頑張った」という。

     「生涯楽しめるスポーツを身に付けてほしい」という父貴仁さんの願いから、生まれた日にクラブを握り、2歳でゴルフを始めた。現在は週3、4回、学校からの帰宅後などに練習場に通い、貴仁さんが付きっきりで指導している。

     ドライバーが得意で、170ヤードを飛ばす腕前。ゴルフの魅力を「優勝できたときや、ラウンドでいろんな人と話せるときが楽しい」と話す。幼稚園年長時にも全国優勝を飾るなど、同級生には一度しか負けたことがないという。

     そろばんも小さい頃から始め、2月の日商珠算能力検定では難関の1級に合格した。“文武両道”を目指す姿に、貴仁さんは目を細め「負けず嫌いで、泣きながらでも練習している。これからも一緒に頑張りたい」と話している。(

  • 野良猫殺しで禁錮・罰金刑ある台湾で犬猫の食用禁止に

    NEWSポストセブン2017年5月7日

    食用の禁止はアジアで初めて
     台湾の立法院(議会)ではこのほど、動物保護法の改正案を可決し、これまで認められていた犬や猫の食用を禁止した。これまでも犬や猫の肉の販売は禁じられていたものの、食用の禁止はアジアで初めて。
     中国の広西チワン族自治区では毎年6月、「犬肉祭り」が開かれ、1万匹が食肉処理されているが、このところ欧米のほか、中国内でも祭りの中止を求める声が高まっている。今回の台湾における改正案は中国と台湾の文化度の違いを強調する狙いがあるとみられる。また、台湾の蔡英文総統は猫を2匹飼っているほか、昨年には引退した盲導犬3匹も引き取っており、改正案には蔡氏の意向も強く働いているようだ。
     法案は今月中に公布され、犬猫の肉の売買や食用の場合、最高25万台湾ドル(約90万円)の罰金が科される。さらに、犬猫を死なせたり、傷つけた場合は最長で禁錮2年の服役と最高200万台湾ドル(約720万円)の罰金。犬をバイクや車につないで走らせることも禁止されている。違反者は名前や顔写真などが公表される。
     台湾では昨年10月、マカオからの留学生の国立台湾大学生が野良猫を殺した容疑で逮捕され、裁判で禁錮10カ月の判決が下されている。
     香港でも犬猫を殺したり傷つけた場合は最長で禁錮6カ月と最高5000香港ドル(約7万円)の罰金となっているが、犬猫の肉を食べることは禁じられていない。

     中国でもペット文化が拡大しており、犬猫肉の食用に反対する声も強まっている。


    中国の朝鮮族の人たちは、犬肉を食べるんだろうな。

    日本の動物愛護法も台湾のように改正しよう。

  • ハリケーンで危機迫る犬猫のため、専用機を飛ばした航空会社に称賛の声

    2017年9月12日 1時30分 IRORIO
    日本でも大々的に報道されている、米フロリダに上陸したハリケーン「イルマ」。

    これに先んじて、ハリケーン「ハービー」がテキサス州南部で猛威を振るったのは記憶に新しい。

    ヒューストンとその周辺では大規模な洪水が発生し、飼い主とはぐれたり、捨てられたりした多くの犬や猫が途方に暮れていた。

    地元のシェルターは満杯
    地元の動物保護団体には次々と迷い犬、迷い猫が保護され、もともとそこにいた犬猫は行き場を失った。

    例えばテキサス州ザ・ウッドランズにある団体では、ハービーの襲来以前から保護する動物に対し、急遽安楽死の措置を検討せざるを得ない状況に。

    航空会社が救いの手を
    そんな動物たちに手を差し伸べたのが、同州ダラスを本拠地とする航空会社、サウスウエスト航空である。

    同社のTwitterによると、動物たちのためにカリフォルニア州サンディエゴにある保護施設に向かう専用機を飛ばし、機内は64匹の犬や猫で一杯になった。

  • 911通報後に意識を失った英男性 愛犬が鍵を開け救急隊を家の中に

    英国で、意識を失った男性を愛犬が助けたという出来事があった
    愛犬が内側から玄関の鍵を開けたことで、救助隊が家の中に入れたという

    2017年3月7日 Techinsight
    鍵のかかった玄関扉を開けたペット犬
    イギリス・サフォーク州に暮らすある男性には、可愛がっている3頭の犬がいる。今月初め、男性は自宅で意識を失い“死”を覚悟した。しかし飼い主の異常を察してその命を救ったのは…。『express.co.uk』など複数のメディアが伝えている。

    サフォーク州フェリックストー在住のゲーリー・グレゴリーさん(32)は2月初旬から体調がすぐれず、目覚めると軽いめまいに襲われた。なんとか911に電話し妻にメールを送ったものの、ゲーリーさんはそのまま床に倒れこみ意識を失ってしまう。

    ゲーリーさんはその時を振り返り、このように話している。

    「救急隊を呼んだ後、このまま死んでしまうような悪寒を感じ、妻に『愛しているよ』とメールしました。その後、異常を察したのでしょう。犬たちが次々とそばにやってきて私の顔を舐め始めました。それ以降の記憶は全くありません。」

    通報を受けて駆け付けた救急隊は「ゲーリーさんの家の玄関には鍵がかかっており、中に入ることができませんでした。でもサイレンの音と突然の訪問者に反応し、玄関扉の向こう側で犬がジャンプしているのがわかりました。最初は私たちを威嚇しているのだろうと思ったのですが、しばらくして隣人が来てドアノブを下げるように言われたのです。すると扉が開きました。一時は警察に応援を頼もうと思いましたが、中に入ることができてホッとしましたよ。あのまま時間が経過していたら危険な状態だったでしょう」と語っている。

    またゲーリーさんは、嬉しそうにこうも明かした。

    「家の鍵を忘れた時にいつも内側からドアを開けてくれるのが3歳の愛犬ミーガンでした。でもミーガンがまさか自分の命を救ってくれることになるとは思いもしませんでした。」

    今年初めには米アイオワ州で脳卒中により庭で倒れた女性に気づいた隣家のペット犬が、飼い主に異常を知らせ女性の命を救って話題になった。またロシアからは氷点下20度の中で置き去りにされた2歳児をペット犬が2日間温めて守り続けたというニュースが報じられ、人々を驚かせた。

  • >>5073

    > 輸入して無いと言い出したのは君だよ。
    > 売られている唐辛子は殆どが韓国産だ。<

    そうですか、そりゃ知らなかった、

  • 加計学園の校舎を設計した設計士は獣医学部の設計上の
    必要条件を知らない一般の設計士らしい。

    実験室や保菌室などの外部との遮断に何も構造上の方法が
    取られていないと他の大学の獣医学部の教授が指摘していた。
    これではウイルスや細菌の拡散事故が起きる危険性が高いと
    言っている。場合によってはパンデミックが起き日本の安全に
    問題が生じる可能性が高いそうだ。

    IT企業でもクリーンルームは減圧室にするのが常識でそのため
    の配管や防塵装置、フイルターなどを設置する。
    細菌やウイルスはそれ以上の厳格な設備が必要だろう。

    このままでもし許可をしたら事故発生の国の責任は重大である。

  • >>5071

    輸入して無いと言い出したのは君だよ。
    売られている唐辛子は殆どが韓国産だ。

  • >>5069

    > 韓国キムチは沢山輸入されている。寄生虫入りがあるという。
    > 中国は韓国キムチの輸入を禁止した。衛生状態が悪いと
    > あの中国が二の足を踏んでいる。
    >
    > ピーマンも沢山韓国から輸入されている。中国食品と同様
    > 主に業務用に使われていると考えられる。
    > 中国や韓国の生産者たちはどうせ自分たちが食べるのではない
    > と非常に無責任な考えで生産効率を上げるため薬品を大量に使う。
    > 殺虫殺菌以外にも成育の為家畜にホルモン剤の大量投与もやっている。<

    それは驚くような話題ではありません。
    トピズレ。

  • >>5068

    魚介類の輸入も多い。
    百円寿司の赤貝やひもなどはほぼ韓国産と
    思っていい。
    韓国漁船が取った薬漬けの生魚だ輸入されている。

  • >>5068

    韓国キムチは沢山輸入されている。寄生虫入りがあるという。
    中国は韓国キムチの輸入を禁止した。衛生状態が悪いと
    あの中国が二の足を踏んでいる。

    ピーマンも沢山韓国から輸入されている。中国食品と同様
    主に業務用に使われていると考えられる。
    中国や韓国の生産者たちはどうせ自分たちが食べるのではない
    と非常に無責任な考えで生産効率を上げるため薬品を大量に使う。
    殺虫殺菌以外にも成育の為家畜にホルモン剤の大量投与もやっている。

  • <<
  • 5402 5068
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順