ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    信号も守れない大阪人

    注意するとすぐにわしは関西人やと
    言いますね。

    大阪以外の関西人に迷惑と思いますよ。

  • <<
  • 1277 1214
  • >>
  • 1277(最新)

    cha***** 3月30日 07:47

    禁煙中だが、路上喫煙者が10mおきにいるので毎日副流煙吸わされてなかなかニコチンから離脱出来ない。
    路上喫煙者をぶん殴ってもいいという条例でも作ってくれないかな?

  • 【大阪人、怖い!】
    大阪は好きですが、大阪人は嫌いです。
    大阪人と雪国の人を総入替えして欲しい!
    この前、こんな事件がありました。
    住吉区山之内にある「寿温泉」での出来事です。
    そこの女店員は「あなた、店の外から睨んでいたけど、何か文句でもあるの!?」と意味不明の言いがかりをしてきました。
    しかも、ケンカ腰に言われた。。。
    私は何のことか訳が分からなかったが、そのまま入店してしまった。(〒_〒)ウウウ
    無意識に見ていたかも知れないが、その店は全面ガラス張りなので、人間の心理として店内を見るのは不思議でないと思う。
    大阪人特有の「なにメンチ切っとんねん!」でしょうか??
    非常に怖かったです。。。

  • 【僅差の大阪都投票にタマげた、やはり大阪人どもは非常識だ】

    もしも住民投票の結果が逆に出て、大阪都構想が実現した場合、2重行政問題の解消どころか、よけいに財政が苦しくなり住民サービスは悪化する。
    隣りの堺市はすでに大阪都構想反対・合併反対を打ち出してるのだから、選挙結果に関係なく、「大阪都構想」が実現するはずが無い。

    ・・・それを理解できないバカ大阪人、あるいは理解しているのに東京都に対する狂おしいほどの劣等感を抱く屈折大阪人どもは、ハシシタ市長の大阪都構想なんぞに非常識なる投票をしたからこそ、選挙史上まれに見る大接戦を招いたのだ。

    ただし、住民投票において、「東京憎し」の感情をグっとこらえて反対票を投じた大阪人たちも、過半数ちょいの多数であるわけだから、結構 大阪人にも常識的な人々もいる事は、この際みとめておこう。

  • 【シャープが中小企業ってオカシイだろ】
    いくら業績不振とは言え、大阪の大手家電メーカー”シャープ”は、1218億円もの大資本金を たった1億円へ大幅に減らして、何と!?「中小企業」となることで税の軽減をねらったが、売上高3兆円近い企業が優遇を受けることに、批判が出て、株価も限界幅まで暴落したので、断念。 ソラ当たり前だろが。

    それでも新たな資本金は5億円程度を考えているそうで、かってはアイデアを売りにしたシャープの突飛な思考は、まさに大阪人の狂った側面を、まざまざと露呈した。

  • 【コンビニ店長が、ライバルのコンビニ店で強盗】

    http://www.asahi.com/articles/ASH4R3TGJH4RPTIL00C.html

    サンクス店長「出勤前に」ローソンで強盗未遂容疑 大阪
    (2015年4月23日12時29分 朝日新聞)

    コンビニエンスストア「サンクス」の店長が近くの「ローソン」で金を奪おうとしたとして、大阪府警は23日、「サンクス東住吉今林店」(大阪市東住吉区今林4丁目)の店長、吉田盛二容疑者(33)=大阪府高槻市土室町=を強盗未遂容疑で逮捕し、発表した。「出勤前にやった。間違いない」と供述しているという。

     捜査1課によると、吉田容疑者は昨年9月14日午前6時45分ごろ、大阪市東住吉区今林2丁目の「ローソン東住吉東部市場前店」で男性店員(30)にはさみを突きつけて「金を出せ」と脅し、現金を奪おうとした疑いがある。「なめてんのか」などと言われたため、何も奪わずに逃走した。

     府警が容疑者の顔が映った防犯カメラの画像を公開したところ、「よく行くサンクスの店長に似ている」といった情報が複数寄せられた。現場は吉田容疑者の店から約850メートルの距離にあるという。


    ・・・自分のところの店が、一番されたくない事・一番警戒している事を
    ライバルのコンビニ店に対して、平気で行う。
    大阪人の非常識さ・エゴを痛感させられるな。

  • 大阪は不祥事多いですね。。大阪に本社があるアヴァンス法務事務所も闇金と繋がってるっていうし。アヴァンスだけは止めたほうがいいよ。和解後、高額請求してくるから。テレビCMに騙され過ぎ。


  • 免震装置の偽装の東洋ゴム化工は大阪の会社やで!
    儲けの為には何でもやるのが大阪人。中国人と一緒や。

  • 大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、男が店員を土下座させてたばこを脅し取った事件で、警察はさらに別の46歳の男を逮捕しました。

     恐喝の疑いが持たれているのは、門真市の会社員・野仲史晃容疑者です。野仲容疑者は、この事件で9日に逮捕された中村剛容疑者(39)と共謀し、8日午前11時半ごろ、茨木市のコンビニで、たばこ6カートン(2万6700円相当)を脅し取った疑いが持たれています。野仲容疑者は「ネットを見て怖くなった」と、9日午後に警察に出頭しました。「事実については間違いありません」と容疑を認めているということです。

    野仲史晃容疑者(46)歳と中村剛容疑者(39)は直ぐ出てくるさけ、木っ端微塵にしたれや!
    どうせ、こんな奴生きていてもしょうがない!
    大阪人にほんまもんの性根あるなら、けじめつけさせ~
    ダイナマイトでも抱かせろや、命で償わせ~

  • >>1266


    多分、割合の問題でしょう。一部には守る人も守らない人もいます。

    信号が赤の時で、車が来ない場合でもじっと待つているのが関東の人には多い。
    関西の人はそれを阿呆だと思うのでは?人が見ているなしに遵法の意識の問題です。

    電車のホームできちんと並び、順番どうりに乗り込むのが関東のマナー。
    大阪では並ばないで割り込み乗車がまかり通る。東京でもたまに見かけますが
    多分大阪人だと疑ってしまいます。

    転勤でしばらくいたことがありましたが、大阪などでは諸事を損や得やで判断
    する傾向が強く、良い事悪い事の意識が希薄だと感じました。

  • 信号を守らないのは一部の人です。
    テレビで面白おかしく放送されているのをよく見ますが
    あれが全てではありませんよ。
    私は、注意されて「わしは関西人や」と言ってる人を見掛けたことがありません。
    あなたは信号を守らない人を捕まえて注意した事が何度もあるんですか?
    その度に「わしは関西人や」と言われましたか?
    大阪を何も知らずに「常識がない」と決めつけるのは
    マナーを守っている大阪の人にも大変失礼です。

    大阪の人を「常識がない」と一括りにしないでください。

  • 逃亡先の中国で拘束された 準看護婦殺しを疑われる「ブラジル系女性」とやらも、悪の大阪で過ごせば 悪意注入されて凶行か。
    内容物表示は「人形」と言う事で、人情の町ならぬ「人形の町」は、いかにも他人をモノ扱いしたがる元大阪人らしいわな。

    それにしても、どーして大阪で殺害後に、わざわざ遺体を宅急便で東京まで輸送しなければならなかったのか等々、まだまだナゾが多すぎる。

  • ~職場のPCでゲーム281時間…泉南市職員、給与76万円返還 ~

    >1年間にわたり、勤務時間中に職場のパソコンで計約281時間ゲームをしていたとして、大阪府泉南市は、29日までに市選挙管理委員会事務局長の男性職員(59)を減給10分の1(2カ月)の懲戒処分にした。

    >処分は28日付。市人事課によると「事務局長が常習的にゲームをしている」と別の職員が指摘。総務課に調査させ、アクセス履歴を確認したところ、昨年8月1日から今年7月31日までの1年間で、計約281時間、トランプゲームに興じていたことが確認された。

    >泉南市では職員の週労働時間を38時間45分と規定しており、人事課によると「1カ月分以上の労働時間にあたる」という。市は処分のほか、281時間分の給与額にあたる約76万円の返還を事務局長に請求する方針で、事務局長は応じる意向。「仕事の合間に5~10分くらいずつ、ついついやってしまい、積み重なって大変な時間になった」などと話しているという。

    >ゲームは、米マイクロソフト「ウィンドウズ」シリーズに標準装備されている「スパイダソリティア」。市はこのゲームを使用できない設定にしているが、事務局長のパソコンを修理交換した際、担当部署が設定し損なった。

    >アクセス履歴は1年しか残っておらず、過去の“ゲーマー歴”は不明。勤務中のゲームで職員が処分されたのは市制史上で初めてといい、人事課は「お恥ずかしいかぎり」と平謝り。「たとえゲームができる環境としても、やらないのが公務員としての心構え。他の職員もこういった目で見られることが心配」と話した。
    市はインターネットなどの不正使用規定を早急に作成。再発防止に努めるとしている。

                                               ( 2013年8月30日 スポニチ新聞)

    ・・・要するに、年間の給料のうち「1ケ月分」は、市はゲーム遊興時間に対して税金から給与を払っていたわけで、呆れ返るしかない。

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/30/kiji/K20130830006513590.html

  • ~関電社員がわざと停電 多忙に不満~

    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130619-1144621.html

    >仕事への不満から、わざと停電を起こした関西電力職員が書類送検された。大阪市内の一般家庭など132軒に停電を起こしたとして、大阪府警は18日、大阪府藤井寺市、関西電力難波営業所の男性社員(37)を営業妨害の疑いで書類送検した。

    >浪速署によると、社員は容疑を認め、「忙しすぎて仕事に忙殺される環境に不満があり、故障が起きれば職場の人数を増やしてくれると思った」と供述している。書類送検容疑は、5月31日午後9~10時ごろ、大阪市浪速区と天王寺区の配電設備5つを操作して回路を切断し、一般家庭など132軒で最大86分間の停電を起こし、関西電力の業務を妨害した疑い。

    >配電設備が入っていた配電ボックスにこじ開けられたような痕跡はなく、周辺の防犯カメラの映像などから、何者かがボックスを開けて装置を操作した疑いが浮上。関西電力が署に被害届を提出した4日、社内で男性社員が「私がやりました」と名乗り出た。社員は当日の午後から休暇を取って配電ボックスの鍵を持ち出し、自分が点検を担当していたエリア内の設備を操作し、停電を起こしたという。

    >職場環境の改善を期待したというが、復旧作業に当たったのは結局、職場の別の社員。社員は6日以来、謹慎しており「会社に迷惑をかけ、大変なことをしてしまった」と供述している。関電は書類送検を受け、急きょ記者会見。幹部は「痛恨の極みだ」と話した。

                                  [2013年6月19日8時18分 日刊スポーツ]

  • >>1155

    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230213024.html

    〜山陽電鉄衝突・脱線事故 運行再開は13日夕方以降〜

    >兵庫県高砂市の山陽電鉄の衝突・脱線事故で、現場では事故車両の撤去が続いていますが、運行再開は早くても13日夕方以降になる見通しです。

    >事故から一夜明け、現場では夜通しの復旧作業が続いています。13日午前、脱線した車両1台がクレーンで撤去されました。12日の事故で、山陽電鉄は1両目と2両目が脱線してホームに突っ込み、乗客ら15人が重軽傷を負いました。

    >警察は、<大阪池田市の運送会社の>トラックを運転していた延東恵一郎容疑者(36)を逮捕して取り調べをしていますが、遮断機に引っかかったトラックの荷台を延東容疑者が降ろして踏切を抜けようとしましたが、その高さが低すぎたため、踏切内の危険物感知装置に引っかからず、事故になってしまったとみられています。現場では、事故に遭った6両のうち5両がすでに撤去されました。運転再開は、早くても13日の夕方以降になる見通しです。



       02/13 11:52 テレ朝NEWS

  • >>1

    〜大阪・泉佐野市:「市の命名権」応募ゼロ 厳しい条件「税外収入」思惑外れ〜  (毎日新聞 2012年12月01日 大阪朝刊)


    >市の名称について命名権の売却先を公募していた大阪府泉佐野市は30日、募集を締め切ったが、応募した企業は一社もなかった。名称変更には市民の間で批判があったほか、名称変更で生じる約10億円の事務経費を自己負担しなければならないなど厳しい条件が設けられていた。一方、ホールや体育館の公共施設の命名権などには11件の申し込みがあった。




    〜もしも泉佐野市が「アリラン市」になったら― "命名権売却"で反対意見が続出〜

                   BLOGOS編集部 2012年03月23日 15:30

    > 「市の名前売ります」
    >財政健全化団体に指定されている大阪府泉佐野市が21日、新たな財源確保策としてネーミングライツ(命名権)の売却に乗り出すことが分かりました。

    >「ネーミングライツ(命名権)」とは、主に施設などに名前をつける権利を一般企業などに売却することで収入源を確保する方法。
    一般企業などは自社やブランドなどの知名度を上げるなどの目的で命名権を購入する。

    >ネーミングライツの売買は最近では特に珍しいことではなく、「横浜国際総合競技場」→「日産スタジアム」や、「渋谷公会堂」→「渋谷C.C.Lemonホール」など、多くの企業がPR活動の一環として利用している。
    最近では公衆トイレの命名権を売却したり、熱川の旅館に「アメ風呂」と愛称をつけるなど、多様なネーミングライツの利用が行われると同時に話題となってきた。

    >しかし今回、泉佐野市は「自治体名の命名権」を売りに出すという、これまでの地方自治体に類を見ないブッ飛んだ挑戦するとのことで、大きな反響を呼んだ。


    ・・・売る物に事欠いて、武士で言えば刀を売るがごとき「市のネーミングライツ」を売り飛ばそうとは、非常識な大阪人ならではの発想であろう。

    ためにもし売却が成立していたなら、これまでの泉佐野市の名前が消え、代わって「パナソニック市」とか「SONY市」(いや、両企業ともすでに有名で売名の必要は無いから、プロ野球球団買収のうわさの有った「旅行代理業者H.I.S市」とか「アメーバーブログのサイバーエージェント市」とかか)・・に名称変更になりかねなかったわけで、情けない話である。

    ましてや、政治・経済の中心地「大阪市」「堺市」ならば、市のネーミングライツも多少は有効で有ろうが、大阪でも場末の「泉佐野市」や「羽曳野市」に自社の名前を付けたところで、企業にはさしてPR効果は望めまいから、2重に関西人はアホとしか言いようが無い。

  • >>1

    アソコの体育科は普通じゃないんだから、
    体育科を「普通じゃない科」に改称すれば良いじゃん。(笑)

  • >>1

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000037-mai-pol

    <橋下じゃんけん発言>競合区の有権者ら「茶番」憤る


    >日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)が、みんなの党の渡辺喜美代表に「選挙区調整はじゃんけんで決めてもいい」と合流要請した発言が、波紋を広げている。両党は、自民や民主に対抗する「第三極」として選挙協力を進めるが、25日現在、22選挙区で候補者が競合している。競合区の立候補予定者や有権者からは「じゃんけんなんてバカにしている」という批判も出ている。

    【どのような場面で出た?「じゃんけん発言」】みんなの党に「ポジションや勢力とは関係なく、一緒になりましょう」

     ◇みんなの党

    >「あまりにも乱暴な話だ。気持ちのいい話ではない」。6選挙区で両党が競合する神奈川県。みんなの党から神奈川10区に出馬予定の久米英一郎氏(47)は不快感をあらわにした。「選挙に向けて1年4カ月活動してきた。昨日今日ぽっと出てきた維新の候補者に取って代わられたらおかしい」と納得いかない様子だ。

    >東京都では7選挙区で両党がぶつかる。東京6区から出馬予定の落合貴之氏(33)は「有権者は高いレベルの候補者を求める。じゃんけんで決めるなんてあり得ない」と一蹴する。宮城2区から出馬予定の菊地文博氏(52)も「国民をバカにしている。冗談が過ぎる」と憤る。宮城県では2選挙区で競合。菊地氏は一本化調整には理解を示すものの、「政策がぶれてしまえば、何のための第三極か。右往左往して離散した民主党と一緒で、『いつか来た道』だ」と批判した。

     ◇維新

     >一方の維新は発言に理解を示す。神奈川10区から出馬予定の石川輝久氏(62)は「言葉の行き違いではないか。みんなの党とは話し合いが進んでおらず、今後の調整次第だ」と両党の協議への影響を気に掛けた。東京6区から出馬する花輪智史氏(46)は「『何をしてでも合流しなければ』という橋下さんらしい言い方だ」と擁護。ただ、宮城2区の公認候補、中野正志氏(64)は「合流を模索するのはいいが、無理に選挙区調整してもしこりが残るだけ」と話した。

    >当の橋下氏は「(批判する人には)言葉のセンスがない。『最後は理屈で決めなくてもまとまりましょう』という強烈なメッセージだ」と反論している。

     ◇有権者

    >しかし有権者に受け入れる声は少ない。両党が競合する東京都世田谷区の会社員、小林昭義さん(57)は「じゃんけんで決めるなんて有権者をバカにしている。合流しない方がいい。もっと政策を国民に理解してもらう姿勢が重要だ」と憤った。同区の自営業の男性(36)は「合流を呼び掛けるのも、それに反発するのも茶番にしか見えない。安っぽいドラマを見ているようだ」と突き放した。【稲田佳代、倉岡一樹、津久井達】


     ◇維新とみんなの候補者が競合する22選挙区

    ▽北海道2区

    ▽宮城1、2区

    ▽埼玉13区

    ▽千葉1区

    ▽東京1、4、5、6、16、22、23区

    ▽神奈川1、3、5、10、13、14区

    ▽長野3区

    ▽静岡7区

    ▽京都1、4区

並べ替え:
古い順
新しい順