ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

     今、朝日新聞とNHKの争いが起こっている。
     
     我が宮崎県でも論争しよう。

  • <<
  • 5375 5356
  • >>
  • 5375(最新)

    TURTLE_MERRY 2月11日 19:37

    『乗り出して 外野席から 野次るだけ』

     プレイヤーにとって、愚かな観客が一番迷惑である。

     左翼外野席から煽ったり野次ったりするだけの朝日クソ新聞。
    結局、己で火をつけて思う通りにならないと火病を起こす朝鮮人と同じ傾向がある。
    それにしても、無責任に無理筋や出来もしない事を平然と説教する(書ける)図々しさには平伏する。

     以下、他トピより抜粋。 

    >南北朝鮮対話 非核化の目標、堅持を(朝日社説11日)

    ▲安倍への説教をもうど忘れ?アリバイ作りで一ミリも動かすなと非核化を主張も結構だが、ノムヒョンさんの参謀であった無条件容北の文さんに非核の難題は無理。知ってるくせに。
    知ってるくせに;”ムクゲノ花ガ咲キマシタ ”

    >ここはチョット立ち止まって考えようw

  • 『ぬけぬけと  やってくれてる  朝鮮人』

     選手村宿舎の暖房が壊れていて暖房が効かなかった。
    に始まった葛西選手らへの温かい朝鮮人のおもてなし。
     日本選手には特別なおもてなしみたいである。
     食事関係は日本が対応しているが、韓国が出してたものには絶対に口にしてはいけない。
    何が入っているか分かったものではない。すでにノロウイルスが蔓延している。
    日本のある選手がかぶっていたニット帽の刺繍が旭日旗に似ているというだけで朝鮮人やメディアが大騒ぎしている。
     もう始末に終えない。本当にウザイと言いようしかない朝鮮人。

    で、北朝鮮応援団や関係者らは、それこそ上へ下への最大級のおもてなし。

     今後、ヒラマサオリンピックが平和裏に終わるかどうか?日本選手が平穏に競技終了できるかどうか全く予断が許さない。

     以下、葛西選手のプログより。

    誰が選ばれてもおかしくないメンバーの状況で、
    部長、ヘッドコーチには難しい選択をさせてしまいました。申し訳ないです。m(_ _)m
    なんとかNORIは明日のノーマルヒル予選に出場することが出来ます!
    しっかり予選通らないとね!!p(^_^)q

    練習を終えたのが22時前で、ここからなんと!
    ハプニング。(・_・;
    22時丁度のバスが待てど暮らせど来ない!
    o(`ω´ )o
    気温は–14℃
    他のチームはとっくの昔に帰っちゃって、日本チームだけ取り残される。
    しかも40分も!!o(`ω´ )o

    開会式の練習だと言い聞かせながら耐え忍んでましたが、マジでなまら寒かった(*_*)
    というハプニングもありましたが、なんとか選手村に帰って来て、しっかりキムチとコムタンスープを食べて、今は部屋でまったりしております。
    そうそう!NORIの部屋に日の丸の国旗の寄せ書きしっかり貼り付けました!

  • 『涙目の  翁長ら左翼  堂々違反』

     名護市長選挙における稲嶺派の選挙違反が酷い。
    (以下動画)選挙管理委員会の忠告・警告を無視しての傍若無人の選挙違反。沖縄県警に通告しても県警は動かない。それはそうだろう。沖縄県警のトップは翁長である。稲嶺の後ろ盾である。
     本土では考えられないやりたい放題。これが沖縄左翼の実態である。
    産経新聞が以下の事は報道しているが、当然地元の沖縄二紙など無視して稲嶺の後援会かと思われるスタンス。

     しかし、今回の名護市長選挙では50歳以下の市民の6割以上が渡具知氏に投票。60歳以上の7割が稲嶺しに投票。この50歳以下と60歳以上のはっきりした線引きが話題になった。要は新聞・テレビだけの情報弱者世代とネット情報を主とした世代の違いである。若者は嘘8百の左翼沖縄二紙を全く信用・信頼していない。当然、これらの選挙違反も知っているし翁長派の傍若無人の悪質なやり方に反発もある。

    それにしても、山本太郎や社民のクソ議員らの選挙違反に加担する行為は許されるものではない。(以下の動画より)

    >名護市長選で稲嶺進氏事務所、違法設置 県が是正勧告

     28日告示、2月4日投開票の沖縄県名護市長選で、3期目を目指して出馬を予定する現職、稲嶺進氏(72)の陣営が昨年11月に市内に開設した後援会事務所が、建築基準法が定める手続きを経ないまま無許可で使用されていることが24日、分かった。稲嶺陣営は告示後に選挙事務所として使用するが、現職サイドの法令違反に有権者らから厳しい目を向けられそうだ。

    堂々と選挙違反する稲嶺派。

    https://www.youtube.com/watch?v=UjQmbNIhvH8

  • 『転換可能  核ミサイル  ミニロケット』

      北のミサイルなど玩具でしょう。
    核でもミサイルでも通常兵器でも、日本が本格的に開発すればシナも朝鮮半島も脅威でなくなる。世界一 優秀な自衛隊がそれを持てばそれこそ日本の安全保障は安泰である。
     日本の一番の敵はシナの走狗である国内の左翼とメディア。
     
    >世界最小級ロケット打ち上げ成功、衛星投入 JAXA

     宇宙航空研究開発機構(JAXA)は3日午後2時3分、電柱サイズのロケット「SS―520」5号機を内之浦宇宙空間観測所(鹿児島県)から打ち上げた。キヤノン電子が参画し、部品に民生品を使いコストを抑えた。東京大学の超小型衛星「TRICOM―1R」を約7分半後に分離し、予定の軌道に投入することに成功した。今回の成功により、宇宙関連産業の裾野が広がると期待される。

  • 『着弾が 我が身にあたる 馬鹿野党』

     いやはや、”DNAブーメラン”尽きず。お笑い馬鹿野党組。

    >「線香」野党に飛び火 民進系“お家芸”再び 希望・玉木代表「出処進退」促したのに茂木氏と同様説明

    茂木敏充経済再生担当相の線香問題を追及しながら、自身にも同様の香典支出が判明した希望の党の玉木雄一郎代表

     茂木敏充経済再生担当相の「線香配布」問題が2日、野党議員に飛び火した。6党合同でヒアリングを開催するなど本格的に茂木氏への追及を強めようとしていたタイミングで出ばなをくじかれた。民進党が分裂し、立憲民主党、希望の党と党名は変わったが、お家芸の「ブーメラン」のDNAは連綿と息づいている。(小沢慶太、沢田大典)

     「政党支部の活動ということで金品を配ることができるなら、有権者に自動車でも家でもプレゼントできるようになる」

     民進党の小西洋之参院議員は2日、野党6党による総務省などへの合同ヒアリングで、得意げに詰め寄った。政権の看板政策「人づくり革命」に引っかけたのか、「これは物配り革命だ。茂木氏は物配り革命担当大臣を名乗るべきだ」という皮肉も口にした。

     野党側は、茂木氏にターゲットを絞り予算委員会などで攻勢を仕掛けることをもくろんでいた。希望の党の玉木雄一郎代表は、自身の慶弔費支出が判明する前の1月30日、茂木氏について「出処進退を自ら判断すべきだ」と記者会見で述べ、暗に辞任を促していた。

    先月29日の衆院予算委員会で茂木氏に質問した希望の党の大西健介選対委員長も、関連団体による香典支出が発覚した。事務所は「確認中」としている。

    中略

     元民進党代表でもある立憲民主党の蓮舫参院国対委員長も今月1日の参院予算委員会で「線香をタダで配る、政治活動の目的を教えてください」「線香を配ると党勢が拡大するのか」と茂木氏に迫った。ところが、立憲民主党の近藤昭一副代表や風間直樹参院議員が政党支部や関連団体の収支報告書に線香代を記載していたことが判明し、きれいにブーメランが決まった。両氏の事務所に配布の有無などを尋ねる質問状を送ったが、2日夜の時点で返答はない。

    http://www.sankei.com/politics/news/180203/plt1802030006-n1.html

  • 『そこかいな  下劣な揚げ足  見苦しい』

     朝日新聞・野党の目の付け所が下劣・愚劣過ぎる。

    要は、国家間の合意をいとも簡単に反故し、反日を煽り政権維持を図る韓国政府や大統領批判には見向きもせず、ユーモア的言葉尻だけを問題化する。事の本質から国民の目を遠ざける為の朝日や野党の陰謀だ。
     大事な問題はそこではないだろう。国会質疑時間の配分でもケチつけているが、数10秒の質疑終了でそこまで批判するのか。下らぬ同じ質問の繰り返しや、誰もが常識的に考えられることをクダクダと、相手の失策(言質とり)を狙うだけの質疑、質疑時間オーバーしても執拗に粘り質疑する野党議員らはどうなのか。また、調べもせず下らぬ週刊誌ネタだけで延々と質疑する野党議員。だからそういう野党は支持率が下がるだけなのだ。それこそ駄々をこねて歳費と時間のロスをしているのは劣化した野党。そして、特亜の走狗である左翼・朝日新聞の陰謀。日本を弱体化させるために邪魔な安倍追い落としに懸命である。 
     
      
    「首相が病気に罹患するという手も」平昌巡り自民議員
    2018年1月31日 21時19分 朝日新聞デジタル

  • 『傷だらけ  お前が言うか 朝日だよ』
     
     捏造新聞社が捏造新聞だと言われ誰構わず訴訟すると恫喝し言論の自由を脅かす。
     年々数十万単位で購買数が減少している前科朝日の悪あがき。それこそ国民軽視の驕り新聞社。

     以下、他トピより。
     
    >慰安婦ねつ造記事 許しがたい日本軽視だ

    森友交渉記録 許しがたい国会軽視だ (2018年01月24日)
    >疑惑を隠すつもりがないなら、国会で議論すればいい。

    ▲祝!「もりかけ」本年度第一号社説。それにしても、

    ▲疑惑隠しを許さない『正義の朝日新聞』がなぜ例のねつ造をしたのか。

    ▲”疑惑を隠すつもりがないなら、紙面でその動機・内部情報を議論&公開すればいい”。

    ▲国会軽視<<<日本軽視…の軽重無視して自己都合での前のめりの正義漢になる。それが朝日新聞。

    ▲憲法論議も然り。日本あっての憲法である。

  • 『要りません 行きたくもなし 朝鮮など』

     誰が行くか!こんな反日国家に。
    チケット販売数7割でも9割でも観客席はスッカスカです。朝鮮民族とはそういうものです。
     まあ、まともに運営できるかどうかも分からない。

     >観戦チケット、まだ7割=平昌五輪
    1/19(金) 18:59配信
    時事通信
     平昌五輪組織委員会は19日、五輪観戦チケット販売枚数が全体の69.7%に当たる74万4822枚に達したと発表した。五輪全体で100万枚以上が用意されているが、2月9日の開幕を控えて32万枚以上が余っている。

     競技別に見るとアルペンスキー、ボブスレー、スピードスケートのショートトラックは既に8割をさばき、開会式も77.7%を販売。一方でノルディックスキー複合、スケルトン、閉会式は5割前後にとどまっている。 
    .

  • 『異議も無く 喜び代弁 朝日かな』

     こういう事はそのまま報道する朝日新聞。いやー、これも北を忖度した作文か!

     >北朝鮮、安倍首相を批判「愚かで幼稚」 圧力強化姿勢に


    1/19(金) 15:20配信
    朝日新聞デジタル
     北朝鮮外務省日本研究所の報道官は18日、安倍晋三首相が欧州訪問の際に北朝鮮への圧力強化を訴えたことについて「圧力を強化すれば我々が政策を変えると考えること自体が一国の首相としてあまりにも愚かで幼稚だ」と批判した。朝鮮中央通信が伝えた。

     安倍首相が日本人拉致問題の早期解決を訴えたことについて「拉致問題は既に解決された問題」と指摘。「長期政権を狙った偽り劇」と非難し、北朝鮮政策を変えるよう迫った。

     また、同省米国研究所報道官は18日、カナダで開かれた北朝鮮核問題を巡る多国間外相会合について「わが国の威力に仰天したトランプ(米大統領)の笑止なあがき」と批判した。「海上封鎖のような制裁強化は戦争行為も同然だ」とも主張した。

     ティラーソン米国務長官が制裁強化を呼びかけたことについて「北南関係で劇的な変化が起きるなか、米国は情勢緩和の雰囲気に冷や水を浴びせ、新たな戦争挑発をたくらんでいる」と主張した。(ソウル=牧野愛博)

  • 『悪ふざけ 報道捨てた 朝日かな』

     報道とは、起こった事をそのまま(真実)国民に知らせる事と思うのだが。
    その報道を捨てた作文だらけの朝日新聞である。

     ある目的の為にだけ一心不乱に偏向して報道する新聞社が朝日新聞。
     まるで「子供の悪ふざけ」以下の朝日新聞。

     以下、他トピより。

     >朝日新聞改革 信頼に足る言論の府に

    (朝日社説17日)国会改革 信頼に足る言論の府に
     >国民の信頼に足る言論の府をめざし、機能と役割を問い直す。国会みずから、その第一歩を踏み出すべきときだ。

    ▲その国会に「もりかけ」燃料を全社一丸前のめりに投入していた新聞がある。

    ▲それにしても国会の状況を朝日新聞の状況に置き換える思考回路ががっぽり欠落。それが朝日新聞。

    ▲なお、
    嫌韓、共催W杯が刺激した 平昌五輪、新たな政治案件に
    https://www.asahi.com/articles/ASL1H5CHHL1HUTIL033.html

    ▲これも”嫌韓&反日、朝日新聞が刺激した”の肝心かなめが欠落。これも朝日である。

  • >>5364

    Satruma さん、どうも!

     >【野口裕之の軍事情勢】で検索して見てください。いろいろ情報が見れます。
    習近平氏が人民解放軍「瀋陽軍区」に怯えている! 核の原料・技術を平壌に流す?最精強集団

     全くメディアに出てこない情報満載ですね。これからも見て行きたいと思います。

      韓国のデタラメ外交にはうんざりします。
     しかし、日本の安倍さんらがはっきり受け入れられぬと言っているし、メディアの中でもこういう韓国を批判するのがあるのがいいですね。(当たり前の事ですが)

  • >>5363

    温泉でゆったりとは、いい正月でしたね。今年もよろしくお願いします。
    私は、暮れから風邪気味で寝正月でした。年を取ると、少しの不具合でも動けなくなります。

    【野口裕之の軍事情勢】で検索して見てください。いろいろ情報が見れます。
    習近平氏が人民解放軍「瀋陽軍区」に怯えている! 核の原料・技術を平壌に流す?最精強集団

  • >>5362

    satumaさん、どうも!

     新年、如何お過ごしでしょうか。今年もよろしくお願いいたします。
    私は2日より鹿児島の友人を訪ねて温泉に浸り美味しい酒を酌み交わすなど、今までに無い自由で
    、ゆっくりした正月を過ごせました。

     北朝鮮問題は日本にとって戦後最大な関門ですね。
    アメリカは北朝鮮が一発撃たない限りアメリカの先制攻撃はしないと思います。
     しかし、このまま黙ってはいないし、中国の思うままにもしないでしょう。

     
     >北朝鮮問題のキーポイントは、殆どマスコミでは表に出ない「瀋陽軍」の存在だろうと思います。瀋陽軍は中国では最強の地上軍です。本質は軍閥、半ば独立の軍団です。これが北の後見人で、北の核開発はこの軍団がやらせている、と言われている。北の核は瀋陽軍の核になる。瀋陽軍は北京と同格になってしまったわけです。
    これが、北京が北を持て余している構図です。中国の重大な波乱要因と言える。
    今年はこれがどう動くか興味しんしんです。

     全くメディアに出てこない情報ですね。私も興味津々です。

  • >>5361

    >特に北朝鮮問題。
    トランプは北を攻撃すると思いますか? turtleさんはどう思いますか?
    私の師匠によると、トランプは北を攻撃しないだろうと言っています。トランプが北を攻撃したら喜ぶのは中国の習近平で、トランプは何も得るところはない。習近平は韓国の文大統領を使って半島の統一を狙っている。金正恩が潰されれば
    統一の障害がなくなる。習近平は半島に影響力を持てる。
    一方トランプは金さんと手を結び、北の主導で半島を統一させれば、米国は半島に影響力を維持できる。こうなれば日本の拉致問題もすぐ片が付くと思います。また日本の安全保障にとって非常に有利になる。
    今やっている米の機動部隊による圧力と北の反発は壮大な芝居じゃないか?水面下では手を握る話が進んでいる、という話ですよ。
    北朝鮮問題のキーポイントは、殆どマスコミでは表に出ない「瀋陽軍」の存在だろうと思います。瀋陽軍は中国では最強の地上軍です。本質は軍閥、半ば独立の軍団です。これが北の後見人で、北の核開発はこの軍団がやらせている、と言われている。北の核は瀋陽軍の核になる。瀋陽軍は北京と同格になってしまったわけです。
    これが、北京が北を持て余している構図です。中国の重大な波乱要因と言える。
    今年はこれがどう動くか興味しんしんです。

  • >>5360

    satumaさん、どうも!

     今年もいろいろありましたね。「良い一年になるよう期待しながら」
    そう思いたいですね。しかし、来年も今年以上になにかあるかもしれません。特に北朝鮮問題。
     政治はどんなにメディアが騒ごうがだらしないお笑い野党が機能せず安倍政権は安泰でしょう。
      国際状況、日本の現状を考えれば安倍政権しかないでしょう。若者の支持率が高いのが追い風になります。
     
     そういう、若者達をメディアは馬鹿にしていますが、メディアこそネットで育った若者は信用・信頼していません。だれが、偏向報道ばかりのメディアを信用・信頼するのでしょうか。

     いい年を願って、来年もよろしくお願いいたします!

  • >>5359

    おはようございます。
    せわしい一年でした。異常な国会の問題、従軍慰安婦問題の拡大、尖閣、沖縄の基地反対運動問題、北朝鮮の問題、南シナ海軍事基地拡大、トランプ大統領の出現・・・・・等々。日本へ重大な影響を与える問題の山積、さて来年はどういう展開になるでしょうか?

    来年もよろしくお願いします。良い一年になるよう期待しながら。

  • >>5358

    satumaさん。お久しぶりです!

     近頃、やることが多くなりなかなか投稿できないでいます。
    satumaさんもお元気で何よりです。お暇なときでも投稿いただくとありがたいです!

     今年もあと僅か。来年もよろしくお願いいたします!

  • >>5357

    turtleさん おはようございます。久しぶりにのぞいてみました。
    この話、御意!です。まさにあなたの指摘通りです。

  • 『竹輪かな 中がずっぼと 抜けている』

      竹輪は美味しいです。特に味を濃い目に炊き込んだおでんなど、今の季節に焼酎を飲みながらつまみにすると堪りません。ところが、これが人間の思考となると頂けません。

     本日の朝番組「特ダネ」での小倉の発言。まあ、口先だけで稼いでいるからこの程度でしょう。
    いわゆる、日馬富士の暴行事件。昨日の相撲協会理事会で八角親方が「暴力防止策」について理事の面々に尋ねた。貴乃花の番になり貴乃花親方の答えが「なにもありません」だった事に鼻で笑って「なにもありませんて?それを問題にして(貴乃花親方は)今まで来たのでしょう」と言った。(この答えに他の理事達も驚いていたと解説)
     
    まあ、相撲協会の理事達もそうだが周りのメディア連中もこの程度。
    さすが貴乃花親方だと言うのは誰一人としていない。

     世の中には何かあると『防止策』云々喧しい。法律や規則・あるいは点検・検査を厳しくする。等々対策を語る。しかし、それでも事は起こる。また同じように『防止策』云々始まる。その繰り返しではないか。

     貴乃花親方の思考は格段の上を行っているのである。それも特殊な相撲の世界での事であるから尚更理解ができるというものである。防止策は「何もない」それが正論である。それが貴乃花親方の相撲観である。『防止策』云々言う俗世界とは違うのである。そこまで高みを目指しそして高い次元の世界に行き着いているのである。 

     要は「相撲人として心技一体高い次元を目指す。そしてその覚悟を全ての力士と親方・協会自身が持つ事」それが貴乃花親方の答えだ。相撲協会の面々が「防止策」などと俗世間同等の対策を云々言っている内はこれらの問題は尽きず起きる。

    現在のモンゴル相撲に見られるようにただ勝てばいいという風潮と、それらに遠慮してものが言えなくなってきている相撲協会やそれらで飯を食っている連中じゃとても理解できないだろう。

  • 『しからば 宝の山か 日本国』

      北朝鮮の人民から見れば離れ小島が(日本は)宝の山だということでしょうか。
     それにしても、命より金目とはアホな人民である事には間違いない。 

     
     >盗んだ島の備品「山分けするつもりだった」 北海道松前小島上陸 逮捕の北朝鮮船員が説明

    日本の排他的経済水域内の海図も発見
     北海道松前町の無人島・松前小島の漁業施設から発電機を盗んだとして、北朝鮮の木造船の船長と船員の男計3人が逮捕された事件で、一部の船員が「(施設から)持ち出したものをみんなで山分けするつもりだった」との趣旨の説明をしていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。施設からは家電などがなくなっており、道警は3人以外の船員からも任意で事情を聴いている。(北海道新聞)

  • <<
  • 5375 5356
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順