ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

     今、朝日新聞とNHKの争いが起こっている。
     
     我が宮崎県でも論争しよう。

  • <<
  • 5545 5525
  • >>
  • 5545(最新)

    TURTLE_MERRY 1月3日 14:39

    今日、新しいカレンダーの交換をした。
     いつも貰う知り合いの自動車会社のカレンダーである。
      そのカレンダーの一月の蘭に

     川端康成  「一生の間に一人の人間でも幸福にすることができれば自分の幸福なのだ」
      と書いてある。
     
      人の幸福とはなにか?夫々のその人の価値観ではないか。
      大金持ちで高級外車を乗り回し豪邸に住み別荘を持っている人もいる。
      僅かの年金を貰い、いい家族に囲まれて正月を過ごしている老夫婦もいる。
      幸せな家庭にある日突然大不幸が訪れる事もあるし、幸せが降り注ぐときもある。
     
      一々、世をどうのこうのと言ってもしようが無い。要は気持ちの持ちようだ。
      なるようにしかならないのである。

      才能と努力と環境。それと運が大きく作用する。

      私にも今日、小さい幸せが降り注いでくれた! 

     私も古稀を迎えた。今年はある事業を立ち上げる予定だ。
    福祉支援事業になる。上記の川端康成の格言の通り行けば良いが、結果は皆さんにこのトピを通じてお知らせする事 はできないだろう。

  • 『黎明を 実感させる 我が日本』

      近頃の日本外交(安部外交)をみてみれば変わりつつある!
     これからが戦後レジームから脱することになる。
     それをやってくれるのが安部政権。戦後レジームにすがりつき日本を貶めている特亜
     や日本左翼は衰退するばかり。いつまでも旧態依然の日本ではない!

     みなさん、あけましておめでとうございます!

      いつまでこの掲示板があるか分かりませんがあるまで投稿したいと思います。

  • 朝日新聞の狡猾な反日実態。許してはならない朝日新聞。

     下記記事から私の朝日新聞を見る目が変わった。
    そして、yahoo掲示板に投稿し朝日新聞の狡猾なやり方を批判してきた。
     そのyahoo掲示板も今日で終了となる。過去ログも全て消え去る。
    今後は他の手段を使い朝日新聞を批判し続けるだろう。
     
    都城23連隊と南京大虐殺

    ― これが朝日新聞の報道実態 ―

     わが国の報道機関は旧日本軍を糾弾できるとなると、一読してどうかなと思えるような「証言」や「資料」に飛びつき、大報道に仕立てあげることに血道をあげてきました。
     この都城歩兵第23連隊にかかわる朝日報道も、冷静な目で見ればおかしなことの多い内容なのですから、「事実」かどうかを確かめる手順さえつくせば、ダボハゼのように飛びつかなかったはずなのです。なにせ、朝日社内では日本軍を断罪することが「正 義」であり、ときに花形記者への道、出世の近道と考えられているのでしょうから、たまったものではありません。社内で出世を意識した「点取り虫」がウヨウヨ(?)していたからこそ、この種の報道が絶えることはなかったし、今もつづいているのです。
     この事件は宮崎支局の取材によるものですが、支局長はおそらく全国版に掲載されるという栄誉をものにし、自らの成績があがったと小躍りしたことでしょう。でなければ、23連隊側から全国版に訂正報道を掲載するよう詰め寄られた支局長が、「その責任は重々感じています。然し首になると私は困ります。私の家族のために助けて下さい。お願いします。この通りです」 といって、深々と両手をついて頭を下げることなどしなかったはずですから。
     朝日新聞は書かれた個人や団体に対して絶対といってよいほど誤りを認めず、他のメディアの報道などで騒ぎが大きくなると渋々と認め、いかに小さな訂正記事で誤魔化すかに腐心するのです。それは、役人、官僚の国民個人に対してとる対応と酷似し、組織内で自らの地位を確保するための自己防衛なのだろうと思います。

     以下。

    http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/asahi-hodo/23rentai.html

  • 戦後最大の暗黒政権であった民主党政権。たった三年半で日本を最低な国にしてしまった。
    朝日新聞を始めメディアが煽って国民誘導して出来た政権である。

     現在の安部政権はこの国際状況下でも国民が安心しておられる政権だ。
    朝日新聞が忌み嫌う安部政権と当時の民主党政権と全てを比べると雲泥の差だ。
     何故、ここまで朝日新聞が安部政権を忌み嫌うのか?それは安部政権が特亜に与しないからである。
     特亜の代弁者・特亜のプロパガンダ紙・特亜の走狗の朝日にとっては当たり前の所業である。

     朝日新聞の黒歴史は顧みず、ただただ日本・日本政府・日本の保守政権を貶めるだけの朝日新聞。
    毎年、40万部の購買減少はそういう朝日に対しての国民の反撃である。
     yahoo掲示板は明日で終了。朝日新聞も数年で終了する事は間違いない!

     以下、他トピより。

     > 新聞報道史をずたずたにした新聞の説教

    安倍政権2018年 政治責任とらぬ悪例残す(朝日社説30日) 
    >ことしは日本政治史に大きな汚点を残した。財務省による組織的な公文書の改ざんと廃棄である。国会と国民を欺き、歴史を冒涜(ぼうとく)する。民主主義の根幹をずたずたにする大事件だった。

    ▲久々の懐かしさ;靖国参拝でずたずた…の常用句。だが、朝日報道史もかなりずたずたではないでせうか?例えば、

    ▲サンゴ破壊は中国の日本領海サンゴ根こそぎ採取の手本。イアンフ報道は韓国に日本になにをしても良い根拠提供。ウソと逆切れの連続照射。照射と言えば、

    ▲レーザー照射された海自機は危険を冒して9条を死守も9条命の朝日が無視という”冒涜(ぼうとく)する”

    ▲言論責任をとらぬ悪例の件。ねーよそんなもん?と言いながら勝手に義憤する。それが朝日新聞。

  • >>5538

    このトピまで追いかけてきて『そう思わない』を連打する。そこの君。すごいね21回も押している。

      そこまでするには余程の何かあったのか?(他のトピの投稿に対しても)気味が悪いほどの粘着ではないか。
     君が思うほど私も含めて誰も気にもしない。君みたいな性格が哀れと皆さん思っているかもね。
      いい歳をして大人気ない事に執着する。いやはや、そういう人物がいる事に哀れみを感じる
     そういうエネルギーがあったら別な方向に使えばいいと思うのだが。

     今年も後一日。yahoo掲示板も明日まで。残念ながら粘着する機会もなくなりました。 笑い!          
       まあ、いい人生を送ってくださいな。 さようなら!

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  •  朝日新聞の新聞紙は緩衝材として最適!

    押し紙(販売店へ強要押し付けた配達されない新聞)の結果だろう。
    この押し紙も販売部数に入れているのか、入れていれば詐欺行為である。

    >IKEAを訪れた人が無料で使い放題の緩衝材として朝日新聞が大量に置かれていたと写真をアップした。

    これも発行部数としてカウントされるのだろうか?

    どう見ても新品の状態の朝日新聞が大量に。IKEAが購入しているのか、それとも販売店から寄付してもらっているのか…。

    http://netgeek.biz/archives/133219?fbclid=IwAR0VPoypeFYuBfndK8XrSxV9s6pT97D9FdLDC65EEpbh4M6NOodkRLFIECc

    朝日新聞とNHK問題  朝日新聞の新聞紙は緩衝材として最適!   押し紙(販売店へ強要押し付けた配達されない新聞)の結果だ

  • 「抜け作ら ここまでやられて 友好だ?」

     いやはや、日本の日韓議員連盟など売国集団ではないか。
    韓国が違法占領している竹島周辺で韓国軍が防衛訓練している最中に、椅子を蹴っ飛ばして抗議するならともかく「適切な処置を期待する」?期待など出来な事は明白ではないか何を媚売っているのか。そうして朝鮮人を甘やかしたツケがこの事態だろうが。

    徴用工判決に両国の日韓議員連盟トップが見解 日本側は韓国に期待

    2018年12月13日 17時45分

    日韓両国の議員連盟のトップがそれぞれインタビューに応じた
    日本側は、徴用工判決について「適切な措置」を韓国に期待すると表明
    韓国側は、打開策を見いだすため両国が「知恵を結集すべきだ」と訴えた

    徴用工巡り日韓議連トップが見解 打開策へ両国が「知恵の結集を」

    2018年12月13日 17時45分 共同通信


     超党派の日韓議員連盟と韓国側の韓日議員連盟の合同総会が14日にソウルで開かれるのを前に、両議連トップがそれぞれ、共同通信と韓国の聯合ニュースの合同インタビューに応じた。日韓の懸案になっている元徴用工らへの賠償を日本企業に命じた韓国最高裁判決について、日本側の額賀福志郎会長は「適切な措置」を韓国に期待すると表明。一方韓国側の姜昌一会長は司法判断を尊重すべきだとし、打開策を見いだすため両国が「知恵を結集すべきだ」と訴えた。

     額賀氏は、元徴用工の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みで、「両国の歴代政権も今日までその考え方を守ってきた」と指摘した。

    >韓国が竹島での防衛訓練発表
    2018年12月13日 12時13分 時事通信

     【ソウル時事】韓国海軍は13日、島根県竹島(韓国名・独島)で2日間にわたる防衛訓練を開始したと発表した。海軍のほか、海洋警察や空軍などが参加。海軍当局は「韓国の領土である独島を守る定例訓練」と説明している。

     聯合ニュースによると、訓練には駆逐艦に加え、F15戦闘機やP3C哨戒機も加わった。海軍当局者は「例年と同様の規模で行われる。海兵隊の上陸訓練は気象条件を考慮し、実施が決まる」と話した。

    https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-144776/

  • 『時は流れ メディア離れ その結果』

     ネット時代の若者は現実主義。自分で調べ自分の感覚で物を考える。
    決してメディアに流されない。新聞やテレビのダブスタ・偏向はもう通じない。

     以下。

    TBSが報じた年代別の安倍内閣支持率に注目が集まっている。内閣支持率といえば森友・加計学園問題で急落したイメージがあったが、年代別に分けてみると驚くべき事実が明らかになった。

    http://netgeek.biz/archives/132826?fbclid=IwAR2szQJwO50Sx8SU1_NHdivD_hhNNCdthN3syU_13LnC_J0UbyIkLkHAIxs

    あいうえお時事川柳 『時は流れ メディア離れ その結果』  ネット時代の若者は現実主義。自分で調べ自分の感覚で物を考え

    朝日新聞とNHK問題 『時は流れ メディア離れ その結果』    ネット時代の若者は現実主義。自分で調べ自分の感覚で物を考

  • 『ついに来た シナの手先が 暴かれる』
     
     >英ガーディアン紙「中国は海外にプロパガンダまがいの記事を報じさせている。日本で担っているのが毎日新聞」と報じる


     朝日新聞はどうなのか?シナがわざわざ指令しなくとも、朝日は自主的にやっているのでシナにとって特に問題ない(ネット世論より)

     今日のTBS、サンデーモーニング。出演者・青木理 高橋順子(朝日新聞)その他
    すべて反日・反政権の人物や朝日新聞関係者らで占められている。(これがTBS)

     青木理・アメリカを中心に各国で排除が次々と決まっている中国の華為技術(ファーウェイ)問題も問題点をスルーし歪曲してシナを擁護する発言。沖縄辺野古基地移転に関する件も偏向が酷い。政府の安全保障問題と沖縄振興問題を感情論で一緒くたに語る。

    >英ガーディアン紙「中国は海外にプロパガンダまがいの記事を報じさせている。日本で担っているのが毎日新聞」と報じる

    2018年12月09日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外
    中国が海外のメディアを悪用して、プロパガンダ工作を行っている実態を暴露する記事ーープロパガンダまがいの記事を報じさせる。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞 2018年12月08日21:00

    中国が海外のメディアを悪用してプロパガンダ工作を行っている実態を暴露する記事。

    中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し、“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。こうした手法を“borrowed boats”という。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞。毎日の発行部数が6.6百万部というのは多すぎだが、それでも他国の新聞より多い。

  • 朝日お得意の民意のダブスタ!
    今日も、どこのお国の新聞か?結論有り気の平壌運転。

     アメリカも台湾も韓国も時の政権に対しての不満が野党を勝たせる。愚民だからである。
    日本も朝日扇動(自民への不満を煽った)で民主党が政権を執ったがそれが間違いだった。二度とその間違いをしないと賢明な日本国民は肝に刻んだ。
     朝日の書くことは間違いだらけ。

     以下、他トピより。


     >沖縄の地方選 中国との安定望む民意???

    台湾の地方選 中国との安定望む民意(朝日社説27日)

    >台湾の民主主義は、成熟を増している。今回も、中国との関係について、現状維持を志向する民意のバランス感覚を映しているとみるべきだろう。

    ▲出た!成熟した民主主義&民意!文政権誕生の時との狭義の同一性。

    ▲それにしても、一体誰のために”みるべきだろう”と決めつけるのでせうか?

    ▲香港の件↓も分裂させたほうの勝利宣言なのでせうか?”現状維持を志向”と気軽にきめつけても、香港の多数派の民主勢力が現状維持できない現実が今そこにある。

    ▲そもそも、民主主義の旗手朝日がすべてを飲み込んで、中国との安定を望む不思議。それにしても、日本にのみ、やたら冷徹になれる。それが朝日新聞。

    香港議会補選、親中派が勝利 民主派分裂響き連敗
    https://www.asahi.com/articles/DA3S13786150.html?iref=pc_ss_date

  • 『朝日はあっちに火をつけ。こっちに火をつけ。全て日本悪・日本は知恵を絞れ・汗をかけと叱咤・あるいは説教・あるいは火消しを丸投げ』

     放火して煙楽しむ朝日かな。日本一のクソ新聞。
     
     以下、他トピより”!

     >民族多様性 保全へ、朝日新聞の役割を

    生物多様性 保全へ、日本の役割を(朝日社説14日)
    >新目標を定めるCOP15は、20年に中国で開かれる。各国に共通する産業界の慎重姿勢や、先進国と途上国の立場の違いなど、不安要因も少なくない。ホスト国となる中国のリーダーシップが問われる場面だ。

    ▲対生物も大切だが、対異民族に多様性を認めない中国が今そこにある。

    ▲日ごろ異民族に対して偏狭な日本人、と説教して下さる朝日新聞が弾圧総本舗さんに無言。

    >日本はCOP10で愛知目標などを取りまとめた経験がある。それを踏まえて助言するとともに、来年6月に大阪で開かれるG20首脳会議で各国に働きかける責任がある。日本が果たすべき役割は大きい。

    ▲結論は定番の日本が知恵を絞れ、汗をかけ。

    ▲隣国の御用聞きはさておき、どこに朝日新聞自身の果たすべき役割があるのでせうか?

  • 「民意のダブスタ・思考停止の朝日新聞」

      朝日新聞が自民党政権を叩きに叩きまくり、民主党政権樹立に世論を誘導した。
     鳩山政権を持ち上げるだけ持ち上げた。
     その鳩山が、普天間基地の移転先を『少なくと県外』とぶち上げ、朝日新聞は諸手を挙げて支持した。
     その鳩山が県外移設に頓挫して、最後に「辺野古しかない』とまで言う羽目になった。
      要は、誰がどの党が政権についても、普天間基地移設それを考えれば『辺野古が唯一の移転先』なのである。
     
     一地方の首長や、一営利会社(朝日新聞)が日本の安全保障に関わるべきではない。

     思考停止しているのは、それこそ朝日新聞やシナの手先の左翼・沖縄県知事派なのである。

     以下、他トピより。

     >新疆西蔵人権 弾圧を止めて対話を

    辺野古移設 工事を止めて対話を(朝日社説13日)
    >政府は「辺野古が」という思考停止から脱却し、県の主張に耳を傾け、実効性ある打開策を探るべきだ。

    ▲いいね!実効性ある打開策;だから自分の知恵を絞った打開策を朝日新聞が提案すればどうでせうか?

    ▲民意と人権の朝日新聞が、日本政府には超声高、隣国政府の「弾圧が唯一の解決策」には声もでない。

    ▲それが国際クオリティーを誇る朝日の平壌運転。

  • 「だが朝日記者の名誉棄損を仮に1とすれば日本人全体の名誉棄損は∞である」

     植村など日本以外の国であれば抹殺されてもおかしくない輩である。
      
      売国奴!よくこんな輩がしゃしゃと裁判できるな。
     
    >自己責任排斥派 頂点朝日の自己責任

    元朝日記者の損賠請求棄却 慰安婦記事巡り、札幌地裁
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20181109-OYT1T50068.html
    >訴状によると、植村氏が朝日新聞記者時代の1991年に韓国の元慰安婦の証言を取り上げた記事を「捏造」「意図的な虚偽報道」などとする桜井氏の記事が、週刊新潮など3誌や桜井氏のオフィシャルサイトに掲載された。

    ▲庶民としては法的にどうなのか?は不明である。

    ▲だが朝日記者の名誉棄損を仮に1とすれば日本人全体の名誉棄損は∞である。

    ▲これをどう考えるか?これがホントの朝日新聞の自己責任である。

    ▲それにしても、批判者より自分の記事を長期温存、最近ボツにした朝日新聞を植村さんは名誉棄損で訴えない。之即ち、ずぶずぶの関係と言う。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 「醜い韓 涙の台湾 この違い」

     韓国の徴用工(実は応募)問題で嫌韓感情は最高値である。

     以下、台湾少年工の話である。
    こういう事実もある事を日本メディアは報道すべきではないか。
     これら台湾少年工は日本を恨むことも無く、日本で学んだ技術や知識で現在の台湾を発展させてきたのである。

     以下、一読をお願いしたい。

    >使命感と向学心に燃えた「台湾少年工」 戦闘機製造に従事 20日に記念式典

     「いまも懐かしさでいっぱいだ。10代に同じ釜のメシを食べた仲間との心のつながり、喜怒哀楽は何年たとうとも忘れられない」

     第二次世界大戦期の昭和18(1943)年、日本統治下にあった台湾から選抜された10代の少年が神奈川県に位置した「高座海軍工廠(こうしょう)」に集められ、今年で75年。終戦までの2年間で8400人以上の「台湾少年工」が戦闘機の製造に携わった。

     台北で生まれ、18歳で少年工になり、現在は元少年工の同窓組織「台湾高座会(こうざかい)」の総会長を務める92歳の李雪峰氏は日本語でこう話した。

    https://www.sankei.com/premium/news/181012/prm1810120003-n1.html

  • 今日も安定。朝日(チョウニチ)新聞。

     国際的にありえない朝鮮人の脳内。まったくその場しのぎのアホ民族である。
     国家間の協定より情状(捏造。噓)が優先。日本でもそれを支える馬鹿新聞がある。

    徴用工裁判で新聞各紙が怒りの社説!一方その頃朝日新聞は…【サンデイブレイク80】
    https://www.youtube.com/watch?v=RnmyWzd-0pw

  • 「ねじ切れた 朝鮮人の 戯言か」

     いやはや、殆どの日本のメディアもこれ件については呆れているだろうよ。
    とかく、朝鮮〔南・北〕を批判すればヘイトとか右翼・ネトウヨと言って憚らない連中はどう言っているのだろうか。全然声が聞こえない。
     「なぜこれほどまでの韓国は反日なのだろうか?」と言う質問があった。
    「それが朝鮮人〔民族のDNA〕なのだからだ」と言ってやりたい。
     
     下記の件。なにを戯言を言っているのか。どこまでもお前らのせい〔反日政策〕だろうが。
    これまでも日本のお人よし(甘さに)つけ込んできたくせに、日本を本気で怒らせたらどうなるかじっくり教えこむ必要があるようだ。

    日韓両国が知恵を出し合う・・・ 日韓関係が否定的な影響を及ぼさないよう・・・

    *【徴用工判決】韓国政府「日韓両国が知恵を出し合うことが必要」

    *太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人4人が、新日鉄住金に損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁判所が30日、賠償を命じる判決を言い渡したことについて、韓国外務省のノ・ギュドク(魯圭悳)報道官は、定例の記者会見で、「韓国政府としては、さまざまな可能性について検討している」と述べました。
    そのうえで、ノ報道官は「今回の判決が日韓関係に否定的な影響を及ばさないよう、日韓両国が知恵を出し合う必要性を日本側に伝えてきている」と強調しました。

  • >>5525

     神ちゃま見習いさん。どうもです!
     
     >マスコミが触れたがらないのは、大陸中国や北朝鮮事情に波及するのを恐れているためか、それとも、マスコミ自体に分析能力が無いためなのかは判りませんが、現地入りしているマスコミの記事よりも、各種分析研究機関の「座学分析」の方が的確で面白いなんて、正にマスコミの恥さらし℃と思いますね。

     現在の新聞・テレビの取材能力とジャーナリスト魂は殆ど無いのではと思います。
    週刊誌の受け売りと政治では政治家の言質(言葉狩り・揚げ足取り・切り取り)と政権・安倍総理批判していれば、これがジャーナリストだと勘違いしている輩ばかりではないでしょうか。これは野党にもそのまま言える事です。

     朝日新聞などの社説を見ても、殆ど政権批判ばかりでこれがメディアの仕事だと思っています。
    時たま、外交問題を書いていてもその国〔例えば中韓)をどうこう言うのではなく日本政府の責任のように尻叩きばかりです。腑抜けのメディアの信頼度は落ちるばかりで、それがテレビ・新聞離れになっている。
     ユーチュウブ動画を見ているほうが余程為になります。
     
     遅ればせながら、これからもよろしくお願いいたします。

  • >>5524

    > なぜかジャーナリストらはここを敬遠する。何もニュース源は戦場だけではないはず。
    > 日本の左翼が・左傾メディアが・人権派が押し黙るこの現実。

    僕も常日頃からそう感じています。現地潜入取材で得られるものは、見ていると戦場写真ばかりで、実のところはナニも語っていない。スポーツ写真と何ら代わるところは無いのです。我々が知りたがっているのは、宗教や資源がらみで複雑怪奇な様相を呈している中東地区の詳細な分析や系統だった説明なのですが、デスクワークと経験で書けるこの種の記事が少ないので困っている。

    マスコミが触れたがらないのは、大陸中国や北朝鮮事情に波及するのを恐れているためか、それとも、マスコミ自体に分析能力が無いためなのかは判りませんが、現地入りしているマスコミの記事よりも、各種分析研究機関の「座学分析」の方が的確で面白いなんて、正にマスコミの恥さらし℃と思いますね。

    日本のマスコミを内部で支配する在日朝鮮人幹部の努力を期待しますよ。多分期待外れに終わるだろうけれどもね。

    ★★★朝日新聞を始めとするマスコミは韓国資本の電通ポチだ、広告ほしさに日本を売った★★★
    ★★★影響はNHKにも、電通傘下のNHKエンタープライズを通して潜入者は500人以上★★★
    ★★★政界にも帰化朝鮮人の影、連合公認で国会議員となっている★★★
    ★★★奴らの狙いは日本の実効支配だ、そのために政権攻撃に明け暮れている★★★
    ★★★新聞購読解約は簡単だ「明日から要らぬ」といえばよい★★★
    ★★★何よりも実行が肝心、とりあえず朝日の購読解除・NHK視聴料の不払いからでも始めよう★★★

  • <<
  • 5545 5525
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順