ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

     今、朝日新聞とNHKの争いが起こっている。
     
     我が宮崎県でも論争しよう。

  • <<
  • 5228 5209
  • >>
  • 5228(最新)

    TURTLE_MERRY 5月24日 12:38

    『バカヤロウ 呆れるばかりの タマキンよ』

     民進党議員の不祥事や疑惑に対して、民進党自体は反省も処置・処分も説明責任は果たさない。方や、安倍総理の個人的付き合い『腹心の友』というだけで『違法性もない』事をことさら疑惑として煽り立てる。総理や各大臣の10数年前の言質まで取り上げ国会で追求・説明責任云々騒ぎ立てる。

     「すごいですね」すごいのはお前らだ!
    いやはや、もう「民進党sine!」

    投稿拒否の為 下記は検索して下さい。

    特大ブーメラン】民進党・玉木雄一郎先生「憶測に基づく家族への誹謗中傷まで、許しがたい」...ブログ更新「獣医師会からの献金は一回だけ、しかも合法的」「完全な印象操作」

    HTTP//www.honmotakeshi.com/archives/51341555.html


    >「正々堂々と議論」加計学園巡り審議メンバーが反論(2017/05/22 17:21)
    特区について審議する諮問会議の有識者からは、「一点の曇りもなく、正々堂々と議論してきた」などと反発の声が相次ぎました。
    HTTP://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000101318.html

    >私が質問したのは、日本獣医師会の既得権益を守るためか?
    2017年05月23日 玉木雄一郎

    産経新聞が、まるで、私が日本獣医師政治連盟から100万円もらって、加計学園の獣医学部設立を阻止するために質問したというふうに報じています。

    すごいですね。

    以下。
    HTTP://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12277116913.html

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 『能無しは 腹心の友 意味知らず』
     
    「腹心の友」・・・どうも悪い意味に取る人がいる。メディアの言い方やこじつけがそう煽っているのであろう。

     人は、この世知辛い世の中で「腹心の友」と言える親友がどれだけいるだろうか。
    友人はたくさんいても「腹心の友」と呼べる友人はそういるものではない。
     そう呼べる人がいる。それはお互いを尊重し・お互いの家族共々信用信頼できる仲なのである。
     相手に媚びたり・求めたりする。また、相手を(地位や名前・財産など)利用するなど「卑しい心根」があれば絶対にそういう仲にはならない。(あの籠池などその例)

     お互いに何もない『無の心境』の間であるからそう呼べるのである。羨ましい限りだ。

      私自身、たった一人しかいない。それで十分である。その友人とは例え何時間も会話せずとも側にいるだけで心が休まる友人である。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 『憎くらしい 安倍潰しだけ 政局に』

     朝日新聞や民進党。やること為すこと全ての道がこれだ。
    地方創世など朝日や民進党には眼中にない。
     地元(県)と地元選出の与野党議員が一体となって国に働きかけ加計学園を誘致した。
    ただそれだけである。朝日新聞やクソメディアに踊らされた民進党が政局にして騒いでいる。当の民進党の玉井などもこの経過は充分承知のはず。それなのに、これだけ汗をかき地元の為に奮闘してきた地元と地元選出の超党派の議員を裏切る行為は許されない。

    http://mistclast.hatenablog.com/entry/2017/05/19/221630

    >「獣医学部は公的な色彩が強く、長年の地元の悲願だ。政治利用して思いを踏みにじらないでほしい」。愛媛県の農林水産分野での遺伝子研究の第一人者として、産業振興にも携わってきた愛媛大学農学部の阿部俊之助・教授(64)は、同県今治市に新設される岡山理科大学獣医学部について、同大を運営する学校法人「加計学園」(岡山市)と安倍晋三首相との関係を民進党などが追及する姿勢を見せている問題に関し、懸念を表した。

    (中略)

    新設される獣医学部は愛媛県のバックアップを受ける。同県の農水産関係の公的部門がカリキュラムに組み込まれるほか、愛媛大学も施設の共同利用、学生の教育・研究に全面的に協力または参画する方向で進んでいると指摘。「一部の国会議員やマスコミがこうした公的側面にふれないまま、あたかも疑わしい設立だとするように報じている。風評被害、印象操作で文部科学省から愛媛大学との連携にストップがかかるようなことがあれば、地域への経済的、情緒的悪影響は計り知れない。ゆゆしきこと」と断じる。

    (中略)

    現在、獣医学部があるのは全国で国公立大学11校、私立大学5校で、多くは関東と北海道に集中している。西日本は大阪府立と鳥取、山口、宮崎、鹿児島の国公立大学5校だけ。四国は完全な空白区となっている。

  • 『逃げる票 ミンシン無様 ブーメラン』

     加計学園問題、ネットで調べると民進党の議員・江田五月・高井たかし等と加計学園の強いつながりが出てくる。そもそも、加計学園の獣医学部を誘致する為に活動していたのは民進党議員らである。それと民進党の玉井の父親は加計学園の利害関係者である。

     それぞれ、今後このブーメランはマスゴミが報道しなくともネット社会で拡散して世論で叩かれ、民進党は自らの首を締めることになる。

     以下、ネットで検索すればいくらでも出てくる。面白い記事が和田正宗氏の「加計学園と文科省の記事 大丈夫か?朝日新聞と民進党 第二弾」下記。

    >【忖度】民進党・玉木雄一郎、加計学園の利害関係者だった
    民進党・玉木雄一郎、加計学園の利害関係者だった…父親が香川県獣医師会の副会長、利権守るため加計潰しを画策か。

    >「民進党 加計 学園」のその他のニュース
    【加計学園問題】民進党議員が獣医学部の新設を内閣府に説得要請をし ...
    加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得する ... 今治市に獣医学部が新設されることは民進党の超党派の議員が望み、こうやって公の場で大臣に省庁説得を要請している。

    【悲報】加計学園・獣医学部新設の功労者 民進党・高井たかし議員、twitter ...
    民進党議員「獣医学部の設置、加計学園に任せるという政府方針を勝ち取りました!」 ...

    和田政宗
    2017年05月19日 08:13
    加計学園と文科省の記事 大丈夫か?朝日新聞と民進党 第二弾
    http://blogos.com/article/223901/

    23 時間前 - おとといの記事で濁していた部分を少し詳しく書きます。加計学園関連の文科省内の文書とされるものが朝日新聞に報道されたわけですが、おとといの早い段階で、我々は誰がメディアに持ち込んだかを特定できていました。このところ当該人物 ...

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 『何者か? 犯罪擁護 その仲間?』

     テロ準備罪に反対の輩は犯罪組織、テロ組織の擁護かその同類であるとしか言いようがない。
    そもそも、一般人が犯罪の謀議をするはずもない。そういう一般人には関係ない事である。
    と同時に、これら一般人の命と財産を守る法である。国民の命・財産を未然に犯罪組織から守る。
     これのどこが悪法か?

  • 『宣言す ミンシン重症 薬無し』

     
     まずは、皆さん。下記のアゴラ記事を是非読んで頂きたいと思います。
    良識ある方は納得されるはずです。

    民進党を存亡の危機に導いた人格攻撃中毒・依存症

     http://agora-web.jp/archives/2025945.html

    >なぜこのように民進党の求心力が低下しているかと言えば、自らの【人格 personality】をまったく問題視せずに、他者の【人格】のみをヒステリックに攻撃し続ける民進党のバレバレの【ポピュリズム populism】に国民がウンザリしているためと考えられます。安倍昭恵夫人の説明を求めても辻元議員の説明は拒否する、中川議員に議員辞職を迫っても初鹿議員には堂々と議員活動させるといった民進党の過激な【ダブル・スタンダード double standard】を既に多くの国民は認識しており、民進党が【人格攻撃】をするたびに、むしろ民進党自体の【人格】が問われているのが実状であると言えます。政党支持率の低下はもはや危険水域であり、長期間にわたって民進党を支え続けたハードコア支持者層すら離れ始めているものと考えられます。

    この記事においては、民進党の主要な政権攻撃メソッドである【人格攻撃】のパターンをサマライズした上で、それを絶え間なく繰り返す行動原理について行動心理学および臨床心理学の見地から分析してみたいと思います。

    以下。
    http://agora-web.jp/archives/2025945.html

  • 『セメント屋 辻元献金 疑惑あり』

     メディアが報道しないこの辻元の三疑惑。日本のメディアの腐っている事実である。
    民進党が報道各社に圧力をかけた。産経新聞が報道すると民進党は訴訟をすると圧力。

     日本の報道の自由度は世界72位らしい。この件も(*)裏事情を知っていても如何にもと報道する左傾メディア。この順位を見て馬鹿らしく思う国民が大多数であろう。
     その順位が最高に高い時(11位)は民主党政権下というのが笑える。つまり自民党政権下では低く(特に安倍政権)民主党政権下では高いということだ。これがこの国境なき記者団の恣意的な順位である。

    恣意的と言えば。

     恣意的な質問を沖縄県民に浴びせ、喜々として報道する下記新聞社。それもこれらの大好きな『差別』という抽象的言葉ある。これで沖縄県人に[差別]されていると印象操作である。これらのマスゴミは辺野古などで基地反対を喚くサヨク活動家と同じくどうしても[沖縄差別]にしたいのである。それでも、これらサヨク新聞に流されない38%の賢明な沖縄県民がいる。それの方が真実を表している。

     報道の自由度72位は、報道の質の72位に置き換えると納得できる。

    >米軍基地の集中「差別だ」54% 沖縄県民調査

     沖縄の日本復帰から15日で45年となるのを前に、朝日新聞社は沖縄タイムス社、琉球朝日放送と合同で電話による沖縄県民世論調査をした。米軍基地が集中していることは「本土による沖縄への差別だ」という意見について、54%が「その通りだ」と答え、「そうは思わない」の38%を上回った。(朝日新聞デジタル)
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239467


    *国境なき記者団日本支部とは・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=Prf16E34rFA

  • 『更にまた アホかバカかと 笑われる』

     この女や民進党の議員はなぜこんなに馬鹿なのか。
    子供にも笑われるぞ。支持率5%以下になること請け合い。
    それも、LINE、Twitter、Facebookなど、これら監視するにどれだけの人員や費用が掛かるか。しかも、犯罪要件など含まれる事があれば、警察が監視しなくとも一般人が警察に通知するわ。そもそも、公開するためにこれらを利用しているのが普通。
    それも理解できない議員など全く議員としての資質もない。


    >尾志桜里議員が共謀罪にかかわる注意を呼びかけたところ、国民から反論が相次ぐ結果となった。

    ゴールデンウィークに入る前に投じられたこちらの呼びかけ、矛盾しているとして徐々に拡散され始めている。

    http://netgeek.biz/archives/96298

    > 山尾しおり
    ✔ ‎@ShioriYamao

    皆さんのメール、LINE、Twitter、Facebookが監視されるようになってしまいます。
    昨日有楽町で枝野本部長、海江田元代表、松尾東京2区総支部長と共に、共謀罪廃案を訴える街頭演説をしました2017年Apr28日 08:43

  • 『先読めぬ 利用するのが 利用され』

     まさしく、民進党はダメ政党。
    籠池は安倍夫妻の名前を利用して来たが結局は頓挫した。
     
     民進党はペテン師と烙印が押された籠池を未だに利用して安倍さんの首を取ろうとしている。
    ところがどっこい、安倍夫妻に当てつけに民進党に寝返った籠池は意趣返しに反対に民進党を利用している。
     国民は、もう籠池問題は司法の手に委ねられるべきと認識している。

     それが読めぬ民進党は本当にダメ政党である。かの偽メール事件と同じだ。

  • 『クズばかり ゴミ箱満杯 民進党』

     以下、民進党はアホの集まり。

    小西ひろゆき (参議院議員)‏@konishihiroyuki

    天皇陛下の退位には賛成だが、憲法・民主主義を破壊した安倍総理が決裁した元号など使いたくないというのが正直な心境。
    せめて元号案策定の学者先生が人治元年、非立憲元年とかしないことを祈る。
    即刻倒閣あるのみ

  • 『気色悪 ホコリ無いのか 民進党』
     
     まあ、くるくる変わるわ。

     以下、民進党FBある投稿者より。

     >小池当選前/(民進・共産)小池百合子は日本会議の主要メンバーで、憲法改正論者、核武装論者。超ウルトラ極右の危険極まる政治家。こんな人間が都知事になれば日本が危ない!都知事は鳥越さん以外にあり得ない。

    小池当選後/(民進)民進党都議団―「小池知事と一緒に都政改革を進めたい」。蓮舫―「小池さんと私は波長が合う」。(共産)小池知事と一緒に豊洲移転を阻止したい。(民進・共産)「鳥越さん?鳥越ってどなたですか?」。
    ―天下に名高い民進党・共産党の【三枚舌】。

  • 『気味悪し 朝日の左折 平壌なり』

     朝日新聞の社説は社説ではない。『左折』である。
    それにしても、9条で平和・国際協調・・・こんなことを真に受けるのは日本のサヨクだけです。日本のこれら現実・現状無視のサヨクほど気味の悪いものはない。

    >台頭する隣国・中国と、内向きになる同盟国・米国。北朝鮮の核・ミサイルによる軍事的挑発はやまない。

     日本は自らをどう守り、アジア太平洋地域の平和と安定のために役割を果たしていくか。

     答えに迷うことはない。

     憲法9条を堅持し、先の大戦の反省を踏まえた戦後の平和国家の歩みを不変の土台として、国際協調の担い手として生きていくべきだ。

  • >>5212

    Satumaさん、どうも!

     実際に話が聞けてよかったですね。
     小川和久氏と言えば正論保守です。
    ユーチューブでも有名です。

     マスゴミから呼ばれない小川氏。

    >集団的自衛権の必要性 を小川和久が国会中継で神質疑

    https://www.youtube.com/watch?v=K6PoZC9Wsrk

  • 今日 憲法記念日の行事で、宮崎市役所のオルブライト記念ホールで軍事評論家の小川和久氏の講演がありました。議題は「トランプ政権の衝撃で揺れる世界 どうする日本!」でした。

    オバマ政権ですっかり弱体させたアメリカの世界戦略を実業家の柔軟な発想とスタッフの軍事専門家の助言を入れて、効果的な戦略を実行しているとの見解を示された。有意義な公園でした。

  • 『エスカレート 金太郎飴 今昔』

     中身は変わらず延々と続く。DNAは同じ。
    ご存知、「慰安婦誤報」ではなく『慰安婦捏造』の植村。
    それにしても、こんな輩を講演に呼ぶ集団組織がある事に違和感がある。 

    >まさかと言うべきか、やはりと言うべきか。慰安婦誤報の元凶の1人にして未だ無反省の元朝日記者、植村隆氏(58)が「辺野古座り込み」集会に参加した。今度は沖縄基地問題に食指が動いているようだが、その論理、メチャクチャです。
    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/03060600/?all=1

     以下、他トピより。
    >忖度社命につき覚悟をもって喋る、今日も明日も

    阪神支局襲撃30年 覚悟をもって喋る、明日も(朝日社説2日付)
    >報道機関が政権の意向を忖度(そんたく)すれば情報は偏り、国民は正しい判断ができなくなる。体制側が隠しても、国民に必要な情報は取材し、報じていく。国の情報は主権者のもので、共有することが民主主義の前提だ。

    ▲結局小尻記者の取材記録は公開なし。それにしても、

    ▲”報道機関が政権の意向を忖度すれば情報は偏り”を言うなら、
    ▲報道機関が隣国の意向を忖度すれば情報は偏り、の件。歴史を直視すればw、

    ▲堂々と忖度命令を下した朝日社長①②、k国の好む情報発信で叙勲された若宮朱筆。
    ▲もしかして、忖度社命ならちっとも息苦しくない社畜集団。

    ▲社畜でもいいが、ひとさまに説教と国益に口出しはご免である。
    ―――
    ①広岡社長wiki
    社長、会長在任中は、社長時代に2度訪中するなど親中国共産党路線を推し進めたが、折からの中ソ対立が朝日新聞社内にも波及して親ソ連派の反発を買った。社長兼主筆から会長となったのは、親ソ連派の秦正流専務取締役と比較的ソ連派とみられていた渡辺誠毅副社長による一種のクーデターで[1]、さらに「反広岡」で手を組んだ村山社主家と渡辺社長、秦専務らよって朝日を追われた。
    ②中国の嫌がる報道はするなという広岡社長
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010174615

  • 『うれしいね 若い人らも 自覚して』


     安倍総理のFBより。

     >わたしは鹿児島の進学校に通っています
    ネット社会の今従来のマスコミが行ってきた偏った報道の真意を見抜く人が増えつつあります
    身が窮屈で正しいことも言いづらいまさにマスコミに゛監視゛ されて大変かと思いますが我々の世代によい日本が残りますようにねがっております
    少なくとも私の学校の生徒は総理の政策に理解をしめしてます マスコミが言う゛町の人の声゛ とは違って
    選挙権を持たない身ですが日本のことを日々しっかり考えています
    これからも頑張って下さい応援しております
    見苦しい文章ですがお許しください

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • <<
  • 5228 5209
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順