ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

     今、朝日新聞とNHKの争いが起こっている。
     
     我が宮崎県でも論争しよう。

  • <<
  • 5355 5335
  • >>
  • 5355(最新)

    TURTLE_MERRY 12月9日 16:44

    『大笑い さすが朝鮮 先がない』

     いやはや、北海道に流れ着き窃盗するわ。逃走するわ。これら北朝鮮兵(兵士に間違いない)らのトンチキ行動は本当に馬鹿としか言いようがない。盗んだものをそのまま船に積んで北朝鮮へ(この船)で戻れるとでも思っているのか。逃走して帰れるとでも思っているのか。100%絶対に無理でしょう。このニュースを見たときに「さすが朝鮮人」だと思った。
     北も南も同じ民族。全く先が見えない。その時点・時点で満足できればいい。本当に馬鹿ばっかし。

     
     以下、他トピの投稿であるが、全く同感する。本当に日本人は優しい。世界の人が見たら『間抜け』と思われても致し方ない。


     >あの北海道で窃盗を働いた北朝鮮乞食が巡視艇と結んだロープを切って逃げようとした。それを巡視艇が追いかけて再び船を拘束しただってさ。日本人ってこんなに間抜けだとは思わなかった。日本側にしてみればこんな金のかかる朝鮮乞食を逃げたなら、見て見ぬふりして逃がしてやればよかったのに。ほっといたら自ら沈んでくれて日本側は面倒な手続きはしないで済んだのに。しかも金もかかる。この木造船の乗組員で胃潰瘍で札幌の病院で手術だとさ(冷笑)。病院にかかった金を誰が出すのだ?。日本人の生活保護費を一割削減するくせに、こんなものに惜しみなく金をかけてどうするんだろうね。

    これがもし、日本でなくよその国だったら・・・。例えばロシアとか韓国だったら逃げたら逃げたで知らん顔するだろうな。自ら沈んで自分で自分の始末をするのを見て見ぬふりをするだろうな。

    情けないったらありゃーしないよ(嘆き)

  • 『笑えるね  無慈悲な報復  言うばかり』

     同じ言葉を連呼する。次はなに?なにもしないし言うばっかし。
    北朝鮮の暴走?ヘタレが出来るはずもない。ミサイル打ち上げて恫喝するのが精一杯。 
     北朝鮮の前線の精鋭部隊も環境が最悪。脱走兵のお腹の中には寄生虫が多くいたらしい。
    兵士と言え食料不足による栄養失調はとどまる事を知らない。日本近海に流れ着く不審船(漁船)も同様に北の現実を表している。
     
    >最新鋭F22やF35など230機が…米韓空軍の演習始まる
    All Nippon NewsNetwork(ANN)

     アメリカと韓国は、最新鋭のステルス戦闘機も投入した航空機による過去最大規模の合同演習を4日から開始しました。北朝鮮は強く反発しています。

     アメリカと韓国の空軍による定例の合同演習「ビジラントエース」は4日から8日まで韓国で行われます。アメリカ軍からは1万2000人が参加し、最新鋭のステルス戦闘機「F22」や「F35」も派遣されます。演習は米韓の航空機230機余りで実施され、過去最大規模になります。先月29日に新型の大陸間弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対し、核やミサイル施設への攻撃能力を示して牽制(けんせい)する狙いがあります。一方、北朝鮮は「重大な軍事挑発だ」「挑発には無慈悲な報復が伴う」と強く非難していて、新たな挑発行為に出る恐れもあります。

  • 『連続放火 朝日が言うか ガバナンス』

      どうも、相撲協会はおかしい。
     そこまでモンゴル力士会と白鵬に頭が上がらないのか。モンゴル力士会が相撲協会より格上だと揶揄する相撲関係者もいるようだ。

     この日馬富士暴行事件。白鵬は日馬富士を擁護する発言と如何にも自分は関係ないみたいな事を発言しているが、この白鵬が日馬富士にやれと合図したと言う証言もあるようである(止めに入っていない)要は、モンゴル力士内でのリンチ事件である。貴乃花部屋では出稽古を禁止している。それにも関わらず初場所で白鵬を破った貴ノ岩に我が部屋に出稽古に来いと強要している。出稽古に行けば白鵬が徹底的に痛めつけるそうだ(自分に勝った力士を痛めつけて恐怖を植えつける)それに従わなかった貴ノ岩を今回都合よく呼び出しての計画的リンチである。それと以前より言われている通りモンゴル力士内での星のやり取りや上下関係の強要での同様な表に出ないいわゆる「パワハラ」があると言う。それが今回表に出てきただけの事である。貴乃花親方が貴ノ岩を問い詰めなかったら絶対に表に出てこなかった。それがこの件の真実である。白鵬自身の表の顔と裏の顔が見て取れる。それを知っている貴乃花親方が
    頑固として妥協しない事は理解できる。

     それと日本のメディアは本当にクソである。現在メディアに踊る言葉に『パワハラ』『体罰」などあるが、全て総批判の的である。その遡上に上がったが最後その人物の将来や人生は抹殺される。それがなぜかこの件になると『礼儀を欠く者に対してのしつけ』『日馬富士はモンゴルで学校を作ったりいい事をしている』など擁護する言葉が踊る。
     
     以下、他トピより。

    >説教師化した白鵬と朝日新聞

    朝日社説12月1日付
    相撲協会 厳しい視線を自覚せよ(第一社説)
    >大相撲の横綱日馬富士が、同じモンゴル出身力士貴ノ岩への暴行を認めて引退届を出した。問題の発覚から2週間。浮き彫りになったのは、一般社会の常識・感覚から遠い角界の体質であり、日本相撲協会のガバナンス能力の欠如だ。

    ▲その通りであります。そこで立ち止まって考えると、

    ▲白鵬が正義の説教師、日馬富士はそのパシリ。慰安婦捏造も某説教師の独り善がりの正義感から。”一般社会の常識・感覚から遠い”朝日の体質、”ガバナンス能力の欠如”の件。どうなっているのでせうか?

  •   時事川柳トピ 明智探偵さんの投稿より。

     『劣化する 朝日のニュス ウソばかり』

     オイラも朝日の記事のウソっぽさと、捏造記事で既に20年前に朝日の購読を止めたねー。
     朝日の社説やコラムなどと真逆に考えれば、それが世の中の正論だと揶揄されていたよ。
     読売に変えて10数年、今は産経だよ。
     長崎県平戸市長のツイートは正鵠を射ているねー。
     以下ニュース。

     「朝日、購読やめた!」長崎県平戸市長、ツイートでフォロワー1千人近く増加。
     iZa 2017.12.2  09:30

     長崎県の黒田成彦・平戸市長(57)が11月27日、自身のツイッターに「平戸市長室では朝日新聞の購読をやめた。
     そして私はその報道姿勢を非難する立場をツイッターで表明している。
     これに対して『市長は公平公正であるべき』という声もあるが、誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている」とツイートした。
     一連の森友、加計学園問題の朝日新聞の姿勢を批判したものとみられるが、黒田市長は11月29日にも朝日新聞に関連した投稿を行った。
     「一昨日に朝日新聞の購読をやめたというツイートをしたら、一気にフォロワーが1千人近く増え、返送されたメッセージもほとんどが『賛同!』『支持する!』だった。改めてこんなに嫌われている新聞なのだと実感した。でもなかなか廃刊にならない不思議も残った」
     フォロワーからとみられる「これから反日界隈から攻撃が始まるかもしれませんが全力で応援します! 頑張ってください!! 」という激励にも「以前にも私は『ネトウヨ市長、辞めろ!』とか『平戸市民はこいつを落とせ!』とか攻撃を受けたことがありますので、覚悟はしています。でも良識ある皆さんの応援で冷静に持ちこたえることができています。ありがとうございます」と返答した。

  • 『よせばいい  騒ぎすぎです  相撲界』

       要は、日馬富士の暴力事件です。粛々と法に任せて見守るのが筋。
      それがなぜか貴乃花バッシングに摩り替わっている。

     大事な弟子を治療受けなければならないほど痛めつけられ、貴乃花の知らぬところでモンゴル力士どうして手打ちそれも当時その場にいたモンゴル横綱の介入である。

     そもそも、相撲協会やそれにおこぼれを給う利権関係者らはモンゴル力士会なるものをどう見ているのか?はたまたそれを認めているのか。それ自体モンゴル横綱が仕切る上下関係の闇である。ガチンコ相撲を期待できる風潮ではなく八百長相撲の温床である。それこそ、それに組みしない貴乃花部屋の貴乃岩へのリンチ事件であると見たほうが腑に落ちる。要するに貴乃花親方が一番嫌う所業ではないか。

    モンゴル力士会に頭が上がらぬまた気を使う相撲協会が異常である。だからこういう事件が起きたのではないか。
     騒げば騒ぐほど信頼失う。それは貴乃花の責任ではない。

  • 『見ません!  読まない買わない  捏造紙』

     日本人の名誉を汚し捏造道一直線の朝日新聞が抗議だと。笑わせる。
      どの面下げて抗議する。クソ新聞が思いあがるな!

     >https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000118-asahi-soci

    維新・足立議員の「捏造」発言に強く抗議 朝日新聞社
    日本維新の会の足立康史衆院議員の発言に対し、朝日新聞は17日、次のようにコメントした。
     朝日新聞社広報部の話 「捏造」とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、それらを踏まえて報道しています。国会内で行われた足立氏の発言は事実に反し、報道機関である弊社の名誉を傷つけるものです。国会議員がこうした誤った認識に基づく発言や発信を繰り返すことは、極めて問題だと考えており、足立氏に強く抗議します。

  • 『必死だね  朝日に玉木  死ね・犯罪』

      「朝日新聞死ね」玉木らは『犯罪者』
     朝日新聞はそう言われて抗議するほうがおかしい。『日本死ね』(”問題の提起”で言葉使いとしては問題ないとして流行語大賞に選ばれた)を大喜びで報道したではないか。同じく報道の”問題提起”としての『朝日新聞死ね』はどこに問題がある。ネットでは通常語である。

     石破はともかく、玉木と福山は獣医師会から献金(100万円)を貰いその獣医師会の意向を忖度して加計獣医学部新設にイチャモンを付け妨害するような質疑をした。献金を貰ったのが民主党時代であろうがそれは関係ない。
     有識者らやジャーナリストの中にもそれを指摘する者も多い。クソメディアはこれらの献金問題は知りながらずっとスルーしてきた(隠蔽)

     兎も角、維新の足立議員は以前よりそれを指摘してきた。今回「犯罪者」発言でやっと表に出てきたわけだ。

     これらにメディアが食いついてきて玉木と福山の悪行が世論に出て来た事だけでも足立議員の仕事の成果だ。それこそ、困って焦っているのが玉木と福山。今までメディアが隠蔽してくれて、事が表に出てこなかった獣医師会と癒着していた玉木と福山の所業。
     
     懲罰動議・・・そんなのどうでもいい。これが足立議員の持ち味である。いやー、いい仕事していると人気は上がるばかりである。

  • 『悲報かな 恥知らずの 幼児国』

     まあ、やっている事が幼稚。反日など1000年早いわ!

     >「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁

    韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除していたことが16日、分かった。また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ氏は元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明した。

    日本政府はエビ料理と元慰安婦の招待について7日中に韓国側に抗議した。日本政府関係者によると、韓国側は日本の抗議には反応しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外したという。(略)

    ttp://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170010-n1.html

  • 『寝たふりの 差別主義者  朝日かな』

      世界で日本人の差別を煽る朝日新聞社。
     中韓の日本へ対するヘイトには寝たふり。何事も全て日本悪を世界に吹聴する。
      アメリカ社会の日系アメリカ人は朝日の捏造慰安婦問題でそれこそ言われ無き差別を受けている。

     以下、他トピより。

     >対日ヘイト意識 超深化した朝日の説教

    (朝日社説14日)ヘイト規制 差別許さぬ意識深化を

    ▲深化して良いものと悪いものがある。

    ▲例の慰安婦ねつ造・南京への旅・地上の楽園…東電社員逃亡etcetc

    ▲”一貫して弊社は対日ヘイト意識を深化してまいりました”紙の説教。

    ▲それにしても、当事者意識の欠落。それが朝日新聞。

  • 『遠からず 生ごみ野党 廃棄され』

     日本のメディアと左傾野党の思考は全く朝鮮人と同じだとつくづく思う。
    その中にはそれらの血筋も結構いるのだろうが。

    >有本香「やっぱりこの3つの政党(希望の党・立憲民主党・民進党)って一緒なの?」
    居島一平「根っこはそうなんでしょうね…」
    竹田恒泰「生ゴミをいくら分散しても生ゴミなんですよね。生ゴミぶちまけたって生ゴミじゃないですか。慌ててかき集めても生ゴミ。だからやっていること全く意味ないんですよ」
    (スタジオ笑)
    竹田恒泰「ゴミはどこまでいってもゴミなんですよ」
    居島一平「竹田さん、例えが容赦ないですね」
    竹田恒泰「分裂したから急に価値のあるものになったりなんてないわけですからね。何やっても支持されないのは結局そういうことです」

    ネット上ではこの例えは非常に上手いと絶賛された。政党名をネームロンダリングしても中身は同じままで変わらない。本人たちも変わるつもりがない。分け方をどう工夫しようとも無駄な努力なのだ。

    竹田恒泰「日本の野党は韓国に似ているんですよ。絶対損するだろってところに突っ込んでいくんです」
    有本香「日本のメディアの姿勢も似てますよね。とにかく安倍さんが良い仕事をしても絶対に認めたくないっていうね」

    (2)朝日新聞批判。

    竹田恒泰「選挙の後の朝日新聞の論説記事を読んでびっくりしたんです。『自民党は勝ったけども本当は支持されているんじゃない!安倍内閣は反省しろ』と書いているんですよ。ついに朝日新聞は現実を受入れなくなっちゃったのかなと思った」

    有本香「世論調査によると安倍内閣は支持されていないとかね、あるいは得票数を単純計算したものよりも自民党の議席は嵩上げされているんだとか。いや、そういうルールの選挙なんですからね」

    竹田恒泰「選挙結果よりも朝日新聞がとった世論調査のほうが正しいってわけだから。そんな馬鹿なことあるわけないじゃないですか」
    有本香「民意を大切にって言うけど、一番の民意の結果が選挙結果ですよね」
    竹田恒泰「自分たちがとった世論調査はこうだって言って選挙結果がおかしいって言ってるんですよ」

    希望の党も立憲民主党も民進党も全部生ゴミ。野党については今後も大きな動きがあると予測されるが、どう組織を変えようとも生ゴミということをしっかりと頭に入れておきたい。

  • 『難関門 火種?炎上! 絶望か』

     もう、党分列は決まったようなもの。上手くいくはずがない!
     希望が絶望に変わる日。これこそ小池短編劇場の終幕。

     玉井評・・・子供じみた面。幼稚な言い訳ばかり(優柔不断)。権力志向(目立ちたがり屋)。二枚舌(どちらが本物の玉井か?)

    ◆結党メンバーとの確執 ◆党分裂も現実味 ◆大串派は年内離党か ◆先祖返りも


     火種ばかり…希望どこへ 共同代表に玉木氏
    ■対立鮮明はや分裂?/幹部人事に連合難色
     希望の党の国会議員団を束ねる共同代表選は10日投開票され、玉木雄一郎衆院議員(48)が39票を獲得し、共同代表に選出された。大串博志衆院議員(52)は14票だった。ただ、玉木氏の前途には暗雲が垂れ込める。選挙戦では安全保障や憲法改正に関する路線対立が鮮明になり、党分裂も現実味を帯びた。党運営や人事をめぐる関門も待ち受ける。(松本学、千田恒弥)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000087-san-pol

  • 『程度低い  これがマスゴミ  象徴す』

      恥も外聞も無い、程度低い左翼。
     スーパーでの買い物がてら本棚に並んだ週刊誌をパラパラ。文集・朝日・新潮・毎日どれもこれも煽り記事ばかり。全部が一貫性が無い。真実はほんの一部で後は枝葉&尾びれをつけた作文でしょう。


     以下、有名な東京新聞のアホ記者の望月記者。ネット閲覧者ならみんな知っている事案。ここまで馬鹿とは!


     >望月衣塑子「東京、望月です。イヴァンカさんのイヴァンカ基金に57億円…でしたっけ?57億ドル?57億円。かなりの金額が費やされるとお話が出ました。本来充てるべき国内の教育費の無償化に対する予算が削られてでもそういうものに出すというように見受けられるんですが、この点に関しては政府としてはより教育に財源を充てる以上に、一般基金、そして防衛費のさらなる拡大が必要だというようなご意見なのかどうかお聞かせください」

    菅官房長官「まず事実に基いて質問してほしいと思います。イヴァンカ基金なんかありませんよ。もともとはG7のサミットの中で各国が立ち上げた基金でありますから、各国と同じように拠出するだけですから。全く質問の趣旨が違うというふうに思います」

    望月衣塑子(沈黙)

    進行役「はい。ありがとうございました」

  • 『知恵も無く  アンチ安倍で  記事を書く』

      朝日に限らず度を越した偏向報道に辟易する。
     だから、どうするもなく。ただ日本を壊したいだけのクソメディア。

     以下、他トピより拝借。


     >各紙トランプ大統領来日、安倍首相との会談が一面のトップ記事だったけど、朝日新聞の今朝の朝刊は、アメリカのロシア疑惑で一面も二面も大きな扱いで、安倍首相に関する良い記事は何が何でも載せたくないという作為がありありと見えていた。
    どうしてもトランプ大統領を悪者にして、その相手をする安倍首相はもっと悪者にしたいという、なんとも涙ぐましいほどの、悪意ある情報操作のための紙面づくり。
    姑息で、幼稚で、下品な朝日新聞のゴロツキ解説委員や、紙面を作成しているレベルの低い朝日のゴロツキ記者たちの、なんとも下劣で、愚劣で、稚拙な文章は、もう幼稚園児以下としか言いようが無いね。

  • 『そんなもん 朝日論理は こんなもん』

    TBS 報道特集の金平。先日もトランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出の件で、国民に「違和感」があると印象操作に一生懸命である。福島瑞穂など「税金57億円をイバンカ氏にプレゼントした」と嘘をばら撒く始末である。ちょっと調べれば本質が分かるのにフエィークニュースを堂々とする。この金平はSEALDsを(僅か100数人の学生たち)を若い力が蜂起したと相当持ち上げて報道し、これらにより今にも政治が変わると嘯いた。

     本題。

    >武田邦彦「朝日新聞は情報操作を行っている情報操作会社。(株)朝日情報操作に改名すべき」中部大学特任教授の武田邦彦氏が朝日新聞を真っ向から批判し、情報操作を行っている情報操作会社だと批判した

    HTTP://netgeek.biz/archives/105858


    >(社説)政治の可能性 「そんなもん」を超えて
    HTTP://www.asahi.com/articles/DA3S13214074.html

    以下他トピより。

    >朝日の論理の可能性「こんなもん」

    朝日社説5日:政治の可能性 「そんなもん」を超えて

    ▲枝野・SEALDsをマンセーする気持ちは分るが、アベをディスるときのような気力と熱気が無い。

    >政治の可能性をこじ開ける。そのためにまず何よりも必要なのは、テクニックではない。単なる数でもない。「いつか」「こうありたい」を自由に思い描く、伸びやかな想像力だ。誰かに思い描かれることによって初めて、不可能は可能になる可能性をはらむのだから。

    ▲おいおい。枝野センセイは直ちにw民主党政権の中枢におられた方。つまり上からの民主主義であり、”可能性をこじ開ける”のに失敗した方である。

    ▲”「いつか」「こうありたい」”、”伸びやかな想像力”、でねつ造されるのも困るが、

    ▲枝野・SEALDsのマンセー大会で街のスカウトマンを取材している朝日記者。取材対象の自由かもしれないが、よほど現場に熱気が無かったのか。

  • 『拗ね拗ねる 脛に傷持つ 朝日かな』

     シナや韓国などの日本向け論調と全く同じなのが朝日新聞。それらの走狗というのが常識である。

     まあ、よく拗ねる。拗ねる。日本の保守政権や日本の良い所を言った例がないのが朝日新聞。政治は朝日新聞の言う事の反対をやったら上手くいくと言う方がいたが本当だ。
      
     それにしても、いつもの事だが我が身の事は棚に上げいつも他人にご説教。
    「仕事人内閣」・・・仕事をしてもイチャモンしかつけない朝日新聞。安倍政権の仕事が朝日の目に映らないのか、見ようとしないのか。アベノミクスで株価は連日高騰。雇用は人手不足状態。そういう、優秀な安倍内閣を一度も称えたことはない。中韓のために日本の政権にイチャモンつける事が仕事と思っているのが朝日新聞である。日本の弱体化を企てる中韓の手先だとすれば腑に落ちる。
     
     以下、他トピより。

    >慰安婦ねつ造後始末の朝日の目に見える「仕事」

    安倍新内閣 謙虚というなら行動で(朝日社説2日)
    >全閣僚を再任。主要メンバーが続投する自民党執行部とあわせ、顔ぶれは変わらない。 無理もない。首相が「仕事人内閣」と称した前内閣の発足から3カ月。目に見える「仕事」はほとんどしていない。

    ▲それにしても、民意に負けた朝日新聞の嫌味は続くどこまでも…”潔さ”を朝日に求めてはいけませんかw。

    ▲”目に見える「仕事」はほとんどしていない”は朝日個人の感想だが、日本全体に関わる件;例のねつ造の後始末に於ける”目に見える「仕事」”;どうなっているのでせうかw。

    ▲言論責任というならを行動で。

  • 容認できない?。馬鹿言うな。それこそ、偉そうに。捏造・常習朝日新聞らは国民から選ばれたわけでもない。お前らが容認できなくとも我らが国民(民意)が容認しているわ。

     >国会議員は全国民の代表であり、質問の機会もできる限り均等に与えられるべきではある。

     だから、今回は野党の質問削減ではなく。国会議員の与野党の数に(民意)に合わせて民主的に質問時間振りをしようとする事である。なんら問題ない。朝日新聞よ。自民党議員(与党)は国民の代表ではないのか?

     以下、他トピより。

     >とっくに空洞化の朝日の論理

    野党質問削減/立法府が空洞化する(朝日社説11月1日)
    >政府・自民党が、国会での野党の質問時間を削ろうとしている。議席の割合より野党に手厚い現状を見直すというのだ。衆院選での大勝を受けて、安倍首相が「これだけの民意をいただいた。我々の発言内容にも国民が注目している」と自民党幹部に指示したという。決して容認できない。国会議員は全国民の代表であり、質問の機会もできる限り均等に与えられるべきではある。

    ▲偉そうにw。そもそも多数の民意を汲む党の質問が長いのは善い事ではないか。

    ▲おまけに、与党内不一致が露呈する機会↓即ち朝日が小躍りする機会も増える。

    ▲それにしても、ネット情報↓を遮断しないと成り立たない朝日新聞の論理である。

    民主党政権時代の野党質問時間増加は「与党内の政策不一致の露呈避けるためだった」発言が話題に
    http://www.buzznews.jp/?p=2112415

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 『嘘並べ 恨み節だよ 朝日かな』

     いつものことだが自民が勝つと、こういう数字のマジックで恨み辛みの記事を書くのが朝日新聞。

    まさしく「タラレバ」・・・ 滑稽でしょう。笑い!
    で、民主党が選挙で大勝した時には(毎日自民党のネガティブキャンペーン。民主党政権を後押した)日本はこう変わるなどと大絶賛。しかし、実際それが日本の3年半の暗黒地獄時代を築いたのだが、それの反省も総括もしていない。無責任そのもの。

     賢明な国民から見れば、選挙制度・野党一本かなど出来もしない朝日の狡猾な嘘だと見破られるが。恥も外聞もない下劣丸出しの朝日新聞である。


    >自民の大勝、小選挙区制が後押し 得票率は48%

     朝日新聞が23日午後9時40分現在で集計した結果、自民党は289選挙区で2672万票を獲得し、得票率は48%だったが、議席では75%を占める218議席を獲得した。1議席を争う小選挙区制度では、第1党が得票率に比べて獲得議席数の比率が大きくなる傾向がある。今回も自民党の大勝を後押しした格好だ。(朝日新聞デジタル)

    >野党一本化なら63選挙区で勝敗逆転 得票合算の試算

     今回の衆院選は、政権批判票の受け皿となる野党が分散したのが大きな特徴だ。複数の野党候補(野党系無所属を含む)が競合した「野党分裂型」226選挙区のうち、約8割の183選挙区で与党候補が勝利をおさめた。一方、朝日新聞が各野党候補の得票を単純合算して試算したところ、このうち3割超の63選挙区で勝敗が逆転する結果となり、野党の分散が与党側に有利に働いたことがうかがえる

    朝日新聞とNHK問題 『嘘並べ 恨み節だよ 朝日かな』    いつものことだが自民が勝つと、こういう数字のマジックで恨み辛

  • 『怪しいね 日の丸嫌う 左翼らは』

     秋葉原での安倍首相の選挙応援演説に沢山の日の丸が振られていた。

     これを「戦前帰り」とか『気持ち悪い』とか「右翼集団」とか言っている連中がいる。これらは本当に日本人か。外国では当たり前の光景である。選挙ではどの党でも(右でも左でも)国旗が振られる。日本の場合、共産党らは日の丸を嫌い党大会でさえも掲示しない。日本が大嫌いな党である。

     選挙応援演説を妨害する集団が一般市民であるはずが無い。それも用意された横断幕やプラカードを持って動員され集団でヤジる。この会場には支持者もいれば演説を聞いてどの党に投票しようか考えている聴衆者らもいる。全くの妨害暴徒以外の何者でもない。これらは選挙妨害で警察が排除するべきであるが、排除すれば排除したで権力を行使したとメディアも絡ませて大騒ぎをするのがこの左翼。それが分かっていてわざとやるのである。

     これら、共産党らの左翼はこれを良しとしているのである。日本にいらない迷惑な党である。

  • 『朝日店 今日も売ります 反安倍茶』

     朝日は好きですね。対話! それが出来るのが安倍自民党だけです!
    共産主義の私意独裁17年の共産党できますか?無策無能の批判・反対・崩壊党の民主&民進党残党にできますか?小池新党?冗談でしょう!

     やはり、安倍自民党の安定政権でしか出来ません。

     以下、他トピより。

    >品揃え不備・賞味期限切れ 居直る朝日マーケット

    (22日朝日社説)衆院選 きょう投票 棄権なんてしてられない
    >政党は、自動販売機に並ぶお茶やジュースではない。「お客様」なら好みのものがなければ買わなければいい。だが「主権者」はそれでは済まない。選挙の先にたち現れる政治は、日々の生活を規定し、支配する。無関係や没交渉はあり得ない。 ならば、品ぞろえに不満があっても、その中からましな一つを選ぶ。その選んだ先と対話を重ね、次はこういう政策が欲しいと働きかけ、国を動かす。そうやってはじめて、「主権者」たり得るのではないか。

    ▲「お客様」である日本国民にw、
    ”ハトヤマ効果で日本は変わる”、”満を持して真打菅直人登壇”と誇大広告をぶち上げた朝日スーパーマーケットさんの強制購入政策はついこの間のことであった。

    ▲”その中からましな一つを選ぶ”w、他店の悪口雑言ばかりで、今回も自店のましなおすすめはないのか?

  • <<
  • 5355 5335
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順