ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

     今、朝日新聞とNHKの争いが起こっている。
     
     我が宮崎県でも論争しよう。

  • <<
  • 5204 5185
  • >>
  • 5204(最新)

    TURTLE_MERRY 4月23日 12:41

    乱痴気も 小手先返しの 民進党』

     おもろい集団!


    >ブーメラン質問は旧民主系以外に=民進若手が提案、責任逃れ?

    "
     民進党の岸本周平衆院議員ら若手有志は20日、野田佳彦幹事長と国会内で党改革をめぐり意見交換した。

    岸本氏らは国会質疑に関し、安倍政権側から旧民主党政権時代の対応への批判が「ブーメラン」のように返ってくることが予想される質問を、旧民主党出身者以外に担当させることを提案。政権担当時の失敗の責任から逃れたいとの思惑もあるとみられる。

    民進党は国会審議で、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が格差を拡大しているなどと批判。

    しかし、安倍晋三首相らから経済指標が改善したとして旧民主党政権の経済運営を逆に批判されるという「ブーメラン現象」に苦しんでいる。

    若手有志は、旧維新の党出身者らが質問すればブーメランを避けられるとみているが、効果は不透明。

    党内には「小手先の対応」(幹部)との冷ややかな声がある。(2017/04/20-19:24)
    http://snjpn.net/archives/19560

  • 『邪な 敵失狙いの 民進党』

     共謀罪、中身より安倍政権の敵失狙い・大臣への執拗な頓珍漢質疑。
    そして、なんと「暴力団だからと言って即、組織的犯罪集団になるとは思わない」
    とまで、言ってのける民進党議員。もはや常識の範疇を超えた◯◯ガイ集団である

     もう民進党は死んでよし。

    >民進党の逢坂誠二「暴力団だからと言って即、組織的犯罪集団になるとは思わない」

    https://www.youtube.com/watch?v=E1jwmAqdL4o

  • 『忌忌しきは 不埒ミンシン 成せること』

     まさしく、天皇陛下に対する敬いの心もない民進党。

    二重国籍の蓮舫や帰化人だらけの民進党&左に舵を取るミンシン党ならではの所業である。
     要は天皇制を良く思わない党(連中)だということである。

    >天皇陛下の退位を実現する特例法案を巡り、与党が示した骨子案について民進党が19日、与党に修正を求めた。
    「天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法」とした法案名の「天皇陛下」を「天皇」に変更するよう主張。

  • 『殺られます 殺されてから もう遅い』

     その為にも共謀罪は絶対に必要です!
    民進党らのサヨク野党の虚言には気をつけましょう。これらは犯罪者、特に中韓やサヨクの組織・集団犯罪の擁護のために頓珍漢な理由をつけて反対しています。

     これらのサヨクはその昔、犯罪防止の為の”監視カメラ”に反対して、共謀罪と同じく『監視社会になる』と騒いで反対してきました。それが現在は”監視カメラ”のお陰で犯罪が減り、犯罪者の摘発にも貢献するなどなければならないものになりました。そのカメラが監視することで我らの命を守っているのです。

  • 『目的は 敵国後方 支援です』

    朝日新聞・民進党・共産党は同じ穴のムジナ。
     
     どちらも、日本の安全保障・国益など意中にない。
    売国新聞・売国党である。

    ↓ 朝日新聞の素粒子。
    いやはや、唖然とする。これが日本の家庭に配られる新聞である。
     日本国民はだまって殺されろ。ということか。 

    国会4/19 足立康史 朝日新聞、共産党に苦言
    https://www.youtube.com/watch?v=N0pxfJkseec


    朝日新聞 素粒子

     シリアと同じだと言いたいか。北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると首相。だから何が欲しい、何がしたい。

    http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/e/3/e3e2491b.png

  • 社説を書いてる人に質問。 自分の文章に「あれ、何か変かな」と思わんのかな。相当に常識とはかけ離れているぞ。それともまわりはばかばっかしと思ってるのか。 あるいは中国の機関紙か。金ももらってないのに。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 『無鉄砲 すべてハリボテ 北朝鮮』

     ミサイルもどれだけの数があるか?軍事パレードで並べられたミサイルはすべてハリボテではないか。実数のミサイルの数もそうあるとは思えない。
     これで、アメリカに立ち向かう。「はったり」でしかないでしょう。

     北朝鮮の兵隊は食糧難で疲弊しているとも言われている。100発のアメリカのミサイルで戦闘意欲をなくして逃げ惑う。実際に朝鮮戦争時は北も南も朝鮮人はヘタレで逃げ回り、実際に戦闘したのはアメリア軍と中国軍である。
     

    <北朝鮮内部>高層アパート街「黎明通り」完工無理 4月も地方住民を強制動員 
    HTTP://www.asiapress.org/apn/author/north-korea/post-53590-forced-labor/

    北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ
    HTTP://news.nicovideo.jp/watch/nw2740008

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>5194

    Satumaさん、どうも!

     北朝鮮がきな臭くなってきましたね。トランプがどう動くか、中国次第でしょうね。

      我が日本も関係なくなりました。動向が注目されますが、日米の軍事連携に期待するしかありません。
     しかし、日本の内部を見れば危機感は感じません。野党のバカどもは相変わらず『森友』こじつけ反対の『共謀罪」などばかりです。

     小川 和久氏 (静岡県立大学 特任教授、専門:外交、防衛、危機管理)と言えば正当保守論客の一人ですね。
    情報ありがとうございます。
     5月の連休は田舎に帰る予定ですので行けませんが、また機会があれば話を聞いて見たいです。

  • 5月3日 憲法記念日 憲法講演会のお知らせ
        5月3日 14:00~16:00(開場3:00)
    場所  宮崎市役所のとなり 宮崎市民プラザ(オルブライトホール)
    講師  小川 和久氏 (静岡県立大学 特任教授、専門:外交、防衛、危機管理)
    演題  トランプ政権の衝撃で揺れる世界、 どうする日本!
    主催  美しい日本の憲法を作る宮崎県民の会
    共催  日本会議宮崎
    会費  前売り券 1000円 (当日は1500円)
        前売り券の申し込み 電話、FAX,はがき、メールで、氏名、住所、電話番号、枚数 
        TEL0985(73)8241 FAX 0985 (73) 8240
    e-mail  miyazaki-kaigi@lion,ocn.ne.jp

  • 『保守らしい? 民進野田が 言いよった』 

    自民党は陰険な保守で、民進党は穏健な保守らしい。
    こんな事を真面目な顔で言う野田は相当頭がおかしくなったようだ。

    忖度政治・森友強行採決・陰険保守・。相変わらずの陰険なレッテル貼り
    交通ルールを守らず、大音響をだして周辺住民などへの迷惑も顧みず極左の市民連合・共産党・社民党・シールズなどと共闘してデモ三昧したのはどこの党か。
     そういう事の繰り返しから民進党内の保守から反感を買い、長島議員が離党したのではないか。

    以下、民進党FB.HPより。

    1・厚労委強行採決「安倍総理への忖度政治に強く抗議する」会見で蓮舫代表

    *正しいニュース。「民進党の柚木道義氏が法案審議と関係のない学校法人「森友学園」の問題について、委員会に出席した安倍晋三首相に答弁を求めた」
    もっと真実な事は、民進党の審議時間延期を受けての審議中であった。要は重要法案の審議中での事である。審議時間を延長しろと言いながら法案審議と違う質疑をした。これは誰でも審議は尽くされと思うのではないか。

    2.「森友強行採決なんてありえない」自民が介護保険法改正案の強行採決提案 山井国対委員長

    3.「陰険な保守」でなく「穏健な保守」を! 野田幹事長、津田大介氏と語る

     野田佳彦幹事長は12日、市民連合が開いた「立憲4党と語る、これからの日本」と題する座談会に山尾志桜里国民運動局長とともに参加、ジャーナリストの津田大介さんらと1時間にわたって意見を交わした。市民連合の岡歩美さん、津田大介さん、山尾国民運動局長、野田幹事長

    4・【次の内閣】共謀罪法案、数の力で通すような法案ではない 蓮舫代表

     *はぁ!数の力=民意だろうが。民進党は民主党時代は数の力で強行採決をどれだけしたかはど忘れか。
     テロ準備防止法は緊急な法案であると国民は認識している。6%の支持率しか無い民進党はテロ組織を擁護しているとしか言いようがない。

  • 『ぶつくさと 不満いうより 離党せよ』

     はい、我らの予測通り民進党終わりの始まり。
    そもそも、この党はもう不要でしょう。何か日本のためにいい事しましたか。
    日本をめちゃくちゃにした鳩山は中韓ベッタリで良いように利用され、空き缶は今何をしているのか存在感ゼロ。野田は二重国籍の無能無策の批判専門、ヒステリー蓮舫(人は言う・品性下劣な人間と)の小使いさん。

    日本にミサイルが飛んでくるやも知れない時に。未だに籠池や「テロ防止法」をかってに共謀罪と呼び頓珍漢な理由づけして反対に懸命。市民連合など極左翼と連携して朝鮮太鼓ならしてのデモ三昧。それに嫌気を持つ党内保守らは不満だらけ。離党ドミノが始まる。


    長島昭久「独立宣言」に思う
    北尾 吉孝

    >あの「二重国籍問題」を抱える蓮舫氏のような品性下劣な人間を党首と仰ぎ、そしてまたそれを「民主党衰退の張本人」の野田佳彦氏がサポートする政党などに長居は無用でしょう。

    共産党と手を組むとは、常識外れも良いところです。民進党は終始一貫筋の通らぬダメ政党で、政権政党たり得ないとの共通認識が今後更に醸成されて行くでしょう。上記の通り民進党の中に居られる有能な人達は、長島さんに続くべきだと思います。

    http://agora-web.jp/archives/2025459.html

  • 『普段着の 平壌運転 対話かな』

     対話好きな朝日新聞。それならその対話の土俵に北朝鮮をあげてみろ。
    捏造歴史・捏造慰安婦・靖国などを特亜へブッコミ、これを外交カードにした特亜を土俵にあげ、日本の外交に手枷足枷した張本人。他に憲法改正反対・日米同盟反対・沖縄基地反対・すべて軍事に関する抑止力は反対。相手が核やミサイルを後ろ盾に土俵に上がる、日本は何を後ろ盾に対話の土俵に上がれというのだ。

     ペンにはペンを。ピストルにはピストルである。これが現在の平和交渉の常識。  

    そもそも、北朝鮮問題で注文付ける先は日本でなく中国であろうが。
    出来もしない事を注文つけ、すべて日本に丸投げして後は知らぬ顔をするのが朝日新聞。
     姑息な新聞である。


    【朝日新聞】 北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け
    http://editorial.x-winz.net/ed-58932

    以下、他トピより。

    忖度抜きでは分からない対話爆弾

    北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け(朝日社説12日)

    ▲忖度wするに、対話を前面に出さないトランプが悪い。そのトランプを説得しない安倍が悪い。

    ▲”悲しんでばかりいては歴史は進まない”、と拉致者全員死亡説に忖度同意の朝日は善い。

    ▲なんだかなぁ。中国製教育勅語を超前のめりに忖度した社説のようで「知」が無い。(六韜的隣国の愚者)

    ▲なお、お隣の若大将を忖度すると、この社説”謝罪と賠償”が欠けている

  • 『判断は 時の権力者 朝日でない』

     所詮、朝日新聞などのメディアは結果論の批判だけである。
     世界を動かすのは絶対的な軍事力・経済力・政治力を持つ国のトップである。
     中国さえトランプの前に屈してしまうのが現実。
    「白と黒」「善と悪」など、これらの判断・決断・実行の前にはなんら力が及ばない。

     いくら、事前にトランプや日本政府に注文つけても、これらに通用するものではない。
    日本国内においても、朝日新聞などのサヨクが言う事の反対が正解であるとまで言われている。
    それだけ、これらが現実に沿っていないかである。朝鮮脳やお花畑は世界では通用しないのだ。

     もしも、日本に一発でもミサイルが落ちれば国民世論は一気に変わる。
     朝日新聞らの紙面も戦前みたいに生残るために変遷するだろう。時代は繰り返される。
     
     以下、他トピ。

    >朝日さん江 出ました習さんのお墨付き

    ▲以下をご注進、ご参照の程を;

    習近平がトランプに翻弄され大失敗か
    http://agora-web.jp/archives/2025422-2.html

    >トランプ大統領は、フロリダに向かうエアフォースワンのなかでNSC(国家安全保障会議)を開催し飛行機を降りてからミサイル攻撃の命令を出した。そして、習近平との夕食が始まって1時間ほどして着弾が始まった。ティラーソン米国務長官が語るところによると、習近平国家主席はトランプからアサド政権への軍事攻撃について知らされた際、「子供が殺害されている時にそうした対応は必要だ」と述べ、「理解」を示したとそうだ。中国が他国への軍事力行使を容認する発言を行うのは極めて異例…朝日新聞はアメリカ軍の攻撃やそれを支持する安倍政権を批判しているが、習近平と意見が違ってもいいのか困っているのではないか。

  • 『始まるか 北への攻撃 選択肢』

    アメリカのポチとかサヨクや左傾メディア・TVコメンテーターらがしきりに言い。
    先の安倍首相がトランプと一番先に会談を持ったことに関して媚外交と揶揄した国内のサヨク。日米同盟が強固でなかったらどうなるか。それこそ、アメリカが一気にシリア攻撃したと同じように、中国が一気に尖閣を軍隊(数の力で)で制圧した後でアメリカに通告。そういう事もあり得るということだ。

     それはさておき。
    ここ数日の。トランプと安倍首相の度重なる長い電話会談が気になる。
    アメリカの原子力空母カールビンソンが東シナ海に入る。
    韓国にはアメリカ大使は不在、日本政府もやっと韓国に大使を再派遣したが、その目的は有事の際の6万の邦人保護・救出 にあると思われる。
    日本の大使は韓国政府のトップに会談を申入れたが、韓国政府は拒否している。
    それも礼儀を欠くとかアホな朝鮮脳・プライド発揮である。アメリカのトランプは韓国政府を見限っている事は明白だ(親北勢力の大統領が政権を握る可能性がある。機密情報が中国・北朝鮮に漏れる=朴政権時からの不信感)だから日本が韓国に対してアメリカの情報を通知しようと画策したのである。 日本の政治を見ると相変わらず野党らはのんきに籠池騒動で安倍おろし・頓珍漢な理由づけした共謀罪反対などやっている。
     韓国政府も日本の野党も相変わらずの朝鮮脳に浸りすぎて使い物にならない。
    さて、既に全てのオプションは出揃っている。事はいつでも起き得るのである。

    シリア攻撃の衝撃…中国は米と密約か、国内反発恐れだんまり 北は「斬首作戦」に激しく反応
    http://www.sankei.com/world/news/170409/wor1704090026-n1.html

  • 『のんべんだらり そんな党など 不要なり』
     
     名前を変えても同じ!日本の国益の邪魔。政党というより反政府組織・反日活動集団である。

    「では皆さんも想像してみよう。民進党が政権を取ったら日本はどうなるであろうか?」

     私の答え。「考えたくもないが。世の中から太陽が消えるだろう」


    >民進党の存在意義について考えてみた。

     旧民主党時代には2009年に政権交代を勝ち取ったが国民の期待を見事に裏切り、民主党が政権に就いた期間は国益を損なうだけの政治が続いた。

     トップは蓮舫代表に変わり、政党名も変更したが国民の民進党に対する支持は広がっていない。

     巷では安倍長期政権が独裁政権だという摩訶不思議な理論が並べられている。これは正常なのか?日本では長期政権自体が珍しいものなので国民・メディアが長期政権=独裁政権という構図を勝手に描いているだけに過ぎない。日本はリビアやエジプトではない。では皆さんも想像してみよう。

     民進党が政権を取ったら日本はどうなるであろうか。



     民進党の最終目標は政権に返り咲くことだろう。政治を評価するにあたって大事な指標は、その政党が政権を担うことができるかどうかである。
    ?

     
     民進党は日本に必要なのか?
    HTTP://vpoint.jp/politics/85344.html

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 民進党の正体。

    このネクスト(ネクストなど絶対ない)法務大臣?の有田は自分のツイッターで有田を批判した人に「ゴキブリ」呼ばわりした。自らは『ヘイトスピーチ』云々で朝鮮人シバキ隊を擁護しヘイトスピーチ法制に懸命だった人物だ。しかし、日本人には平気でヘイトスピーチするとんでもない輩である。議員というより反日活動家である。そういう輩が民進党の「法務大臣」まったくのお笑いである。こういう輩が政権をとり法務大臣になったらどうなるか。言わずとも分かる。

     さて、下記は民進党のHPより。
    まず。「話し合うことが罪になる」・・こんなバカげた話があるか。本日、我が地区で地区の話し合いがある。下っ端の役員であるが話し合いに出なければならない。これが罪になるかボケ!

    「人が法律に違反することを話し合い「合意」しただけで犯罪」・・・法律に違反すること=犯罪 合意した後は犯罪の実行だろうが。それが無差別大量殺人のテロ行為の謀議であって、テロが実行され多くの国民が犠牲になった。民進党は事前に防げたかもしれない無差別大量殺人のテロ行為で、多くの国民の命を犠牲にすることは厭わない。国民の命よりこれら犯罪者らを守るために反対しているとしか言えない。

    > 民進党「次の内閣」ネクスト法務大臣の有田芳生参院議員は、市民団体が東京・日比谷公園野外大音楽堂で開いた集会「話し合うことが罪になる 共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」に党を代表して参加した。

     有田議員はあいさつの中で、「危ない共謀罪。こんな法は一緒に野党4党と皆さんの力で廃案に持っていこう」と参加者に呼びかけた。

     この集会は、人が法律に違反することを話し合い、「合意」しただけで犯罪とされる共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の成立を阻止したいという思いから、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」などの市民団体が共催で開いたもの。民進党をはじめ、共産党、社民党、自由党、沖縄の風の代表者が連帯のあいさつをした。

  • 『根腐れの 党から離党 価値がある』

     この長島氏(保守思想)が離党したことにより民進党は崩壊に進むのではないか。
    以下の離党理由であるが、これについていく党員は多くいると思う。
     これにより、民進党の方向はぐっと左になり、やがて共産党に食い込まれ派とそれを嫌う派は新たな党を設立する。とうぜん民進党は消滅。


    離党の表明ついて 衆議院議員 長島昭久

    2017年04月07日 20時30分09秒 / Weblog

     たった今、後援会緊急総会にお集まりいただいた支持者の皆さんに対して民進党を離党する決意をお伝えしました。真の保守政治を追求して来た私にとり、価値観の大きく異なる共産党との選挙共闘路線は譲れぬ一線を越えることを意味し、国民の理解も得られないと考えた結果です。

     平素より温かいご支援をいただきながら、今晩お伝えできなかった方々にもご理解いただきたく、ブログの形でですが、お知らせさせていただきました。詳細は、10日(月)午前11時に会見を開いてお話し致します。今後とも変わらぬご支援のほど何卒宜しくお願いいたします。

  • <<
  • 5204 5185
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順