ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    他人の諫めを聞かないとされる田中知事。
    せっかくのホットラインも知事周辺では滞ること珍しくない。
    そしてゴシップ的な話題の種を自らばらまいている。
    県職員や県議会の諫めを聴こうとしない知事に対しては、県民の声をもって諫めるしかありません。
    ということで、投稿をお願いします。

  • <<
  • 3238 3218
  • >>
  • 3238(最新)

    ひろゆき 9月26日 12:46

    今だからこその解散っしょ

    へたれ野党は達磨が起き上がれない状態

    小池のおばさんが知事を踏み絵にした今っしょ

    康夫ちゃんは無理と違いまっか?

    出る幕ないっしょ

    民進党から?

    維新から?

    小池系列の新党から?

    肌色合わないよ(笑



    ひろゆき

  • >>3234

    >薇なんぞ香りだけの企業も似たり寄ったりり

    上手い!

    さすが善良な某市の市民を騙したことだけはある(爆

    今からでも遅くない

    コピーライターにでも転職したらい^^)/



    ひろゆき

  • >>3234

    あのさ~あひるのおっさんさ~

    商社と並び広告屋も時代が要求したんだぞ

    日本の力だぞ

    国際競争力からみても広告屋の存在意義って多大なんだぞぃ

    そりゃ現在はドンキホーテやバックヤードも宣伝力はハンパない

    しかし、そうやって異業種が宣伝の必要性を感じ自社努力した結果やん

    無を有にする力って凄くないか?



    ひろゆき

  • ローズさん、アヒルさん、yut何とかさん、ちはっす。
    当時ですか?
    ローズさんの他にも、鳥取の方、松本の珈琲屋一派、突込みさん、浦安の寸借詐欺猫、多面体グループ、一県民ん集団、タブー何某、まあ色んな人いましたね。どこへ行ったのやら。

    予想外れて解散になりました。
    8月上旬には解散を決め、定数減も覚悟らしいので、北について表に出ていない何かしらの情報が官邸に来てたんでしょう。中国全人代、トランプ訪日後のX-dayとか。正解は早くても冬以降にならないと分からない。
    ミサイル飛んでるときに解散してる場合かと、今更しれっと言う連中を見ていると、北からミサイル来る中でもりかけ騒いでた国会の連中はリセットされても仕方ないと思う。

    解散に大義なんて必要ないし、そもそも日本国憲法に明記されてる、れっきとした合憲行為であり、どこに大義なんて書いてあるのやら、というかご丁寧に解散を公言しなくてもいいものを。
    北に関する情報が直接の引き金でしょうけど、今回の選挙には大きく3つ、コリア中露にテロを含めての安保や憲法改正、消費税やアベノミクスを含めての経済、魔の2回生と呼ばれた議員を含めた国会のリセットや文書管理ずさんなお役所の改革を含めて国政の在り方、この3つの論点があると思います。
    国難突破なのにアベノミクスしか報じられないのもどうも。

    そして、ほぼ確実に、確信的に、安倍政権は憲法改正よりもコリアクライシス対応を優先させた。根底の問題は同じだけど。
    コリアクライシスに言及した橋下の意見も出ていて、状況分析としては十分及第点だけど、政治関係者としては落第点。
    藪jrやお馬鹿の無策と中露の緩衝帯確保感覚で北は増長し現在に至っているけど、核保有を確定させたら日本やアメリカの戦略的敗北になるから、日本も米政府も確定しないようにあがいているのに。

    確かに維新の存在感の無さは異常すぎ。
    築地関係者ほかに絶望を与え続ける連中が希望を唱えるとか、迷った中山夫婦、松原ほかの移籍、上西不出馬、こんな程度じゃ話題にもならない。
    田中康夫あたりマジで出てこないかな。(ただし長野以外で)

  • >>3232

    参政権を云々言う前に基本的人権を勉強するんだなな

    広告屋風情が人を操りそして蹂躙し外来種が汐留に蔓延るる

    薔薇なんぞ香りだけの企業も似たり寄ったりり

    なんと嘆かわしいい

  • >>3225

    当時の名前は何てえのの?

    猫派で悪さしてたのかなな?

    田中の青い時代を担いでた勢力だったのの?

  • >>3231

    検索ワード 参政権(外国人参政権)

    先日、某飲み屋でのこと

    数人のEU人らしき外国人が日本への永住について語っていた

    見た目、東アジア系はいなかったと思う

    帰化と選挙権という語彙が飛び交っていた

    「日本では難しい」みたいな結論だった

    蓮舫ちゃんのことかな?と思った

    よく聞けば日本での帰化申請は大変難しいらしい

    こういう問題に無関心だったおいらは自分に恥てちょい勉強した

    この問題、ま~いろいろ出てくるわ(笑

    皆さんご存知の通り民主党の隠れ公約だったわけね

    小沢・鳩山・その他(民主党議員の一部)が強力に推し進めた

    野田は反対で康夫ちゃんは確か賛成だったはず(ちょい確信がない)

    この参政権、現状はどうなってるのかね?



    ひろゆき

  • いやいや過激ですな

    昨夜、ヤフー掲示板をうろちょろしてたら、
    『韓国と国交断絶せよ!』というトピを発見

    ざーっとだが読み返した

    過激すぎるレスにおかしいやら面白いやら、
    とにかくおいらの笑いのツボを刺激したね

    しかしよくレスしてる連中は勉強してるわ

    ま、ライダイハンでの日本政府の動きには
    書き込みなかったけどね(苦笑



    ひろゆき

  • 検索ワード ライダイハン

    ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。(某サイトcopy)

    これって日本政府も水面下で動いてるの?



    ひろゆき

  • >>3228

    こんばんは。
    一気に解散総選挙になりそうですね。
    官邸や自民党本部では、予想結果の数値を持っているはずです。北朝鮮については非公開情報も
    あるでしょうし、改憲勢力についても方針の整理がついたのだろうと思われます。
    公明は微妙でも都民ファと維新は広い意味で改憲勢力ですから。
    さて、田中康夫氏は維新から出馬してくるでしょうか。

    いま解散けしからんと喚いている勢力(民進、共産、一部メディア)は一か月前まで、
    なぜ解散して民意を問わないのかと叫んでいたのですから、すべてご都合主義。
    解散反対の理由として北朝鮮のミサイルを挙げる方々もいますが、じゃあそういう方々は
    北朝鮮のミサイルが飛んでる中での閉会中審査で、ミサイルのことを少しでも触れたでしょうか。
    もりかけで盛り上がっていた方々やマスコミに、北朝鮮情勢を口実にしての批判をする資格は
    微塵もありません。

    個人的意見としては、解散にはあまり賛成ではありません。
    消費税について、10%ありきで変な話が出てきているのがどうも理解できないのです。
    せっかく景気が回復基調なのに消費税を上げてしまったら元も子もない。
    財務省が吹聴している借金1000兆円の話も、すでにまやかしだと知られ始めていますが、
    景気回復で政権を維持しているはずの自民党関係者の多くがそれを理解できてないことも
    まったくもって信じられません。例えば岸田氏とか、石破氏とか、石破氏とか。

    考え方が近いのはたぶん維新で、長野県で維新の候補者が出てきたら投票するのですが、
    長野では出てきそうもありません。ただ維新候補としてもし田中康夫氏が長野から出てきたら、
    投票先は維新ではなく自民系の方になると思いますが。

  • >>3227

    ローズさん、ちはっす。
    LCCはまだ無いっすね。長野だと新幹線高速道メインであまり用も無いですし。

    今朝の通勤中にまた北ミサイル、あれもこれも吹っ飛びました。
    核持ってないと舐められる。
    田中康夫が北朝鮮発言やらかした頃は未だ長閑だったのに、今じゃ洒落にもならない。
    桑原×2は最近あまり使わないですけど、あれって元は天神様の落雷を逃れる呪文でしたっけか。

    台風接近の中、政界では解散風が強いそうだけど、北からミサイル飛んでる時に解散できるはずもなし。
    安倍首相がインドで桁外れの歓待受けたことも、民進前何とかの破廉恥不祥事もスルー。
    来年の冬季五輪は正直どうでも良くなってる感じ、イグノーベルで日本勢また受賞だそうで。

    長野では大北森林組合不正事件で、懐にお金入れなかった県職員に県が億単位の賠償を求めるとか。
    十数年前のパソコン騒動以来か、あの時も今回も県職員組合は全く騒いでないようだけど、社民党系列の政治工作組織だからといってあまりにお粗末。
    ていうか、田中の元子分のお役人知事と田中の元同級生副知事、県組織の管理者であるこの2人こそ今回の事態を引き起こした一番の元凶だろうに、組織末端の職員に責任なすりつけて自分達は給料1ヶ月減で道義的責任とほざいて他人面。
    パソコン騒動の時の主犯格職員が部長になっているくらいで、やはり今の長野県政は、田中や吉村ゴローさんの頃よりも体質がおかしいんだろうな。

  • >>3225

    ちわ~ッス^^)/

    ちょい留守してる間にもろもろあったみたいだね

    今回、初めてANAのビジネス使ったんだけど、
    JALより好いね~♪

    余談だけど、会社の規定でLCCは禁止なんだよ

    国内であろうが近場の海外であろうが全面的に禁止

    万が一を考慮したらLCCなんて恐くて使えないよ

    謎さんはLCC使ったことあるかい?

    おいら、東京⇔大阪、東京⇔福岡でも絶対使わない

    なぜなら就航してる国籍便は「死になさい!」といわんばかり

    くわばらくわばら(苦笑



    ひろゆき

  • >>3224

    メールしてたでしょ

    お土産あるよ

    しかし、たかが石鹸であんなにするの!?

    おいら、ビックリ!

    ついでに自宅用に買いました(笑

    お宅の場合、奥方が使うだろうけど元とれるんかい(爆

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    >暇な役員は顔出してないねね

    あのね~、どうしてそういう物言いしかできないのかね

    だから小料理屋の女将さんから「はやく逝って」と言われるんだよ

    何たら世にはばかるというが、正にガーガーさんのことだな(笑




    ひろゆき

    PS:さきほどメール送ったから確認しといてちょ

  • お、アヒルのロイヤルさん、乙です。相変わらずお元気なようで。

    この数日で大きなニュース幾つか出てます。

    北の攻撃として、実弾や工作員によるA(核)B(生物)C(化学)兵器のほか、電磁パルスが話題に上がっていて、ガースー官房長官によれば分かっていても対応しきれてない感じ。
    太陽フレアの問題もあるし、電子機械に頼りすぎると痛い目に遭いそう。
    発電でもそうだけど、偏った依存ではなく分散してリスク回避というのが常識的結論。
    ただ、日本人は扇動に弱いゼロか百かという体質と無責任な能天気さを持ってるから、頭で分かっていても実行は難しいかも。
    田原総一郎が官邸を訪れて求めたのは訪朝らしいけど、訪朝したのは猪木。

    太陽フレアに限らず、ハリケーンにメキシコ地震、天災は時と場所を選ばない。
    北の実験場のように人の手による災害も起こる。

    ゲスリーヌ騒動は十八番のブーメラン、予想外に大きな波に。
    聖書にある、罪なき者のみ石もて打て、という教えをまず思い起こしたけど、あの政党は人の教えの類を無視しまくってきたから何をやってもブーメランになるってお遍路やR4ほか先人が身を持って示してきたのに。
    保育園落ちたブログも炎上、擁護する文化人は片っ端から撃沈され、ユーキャン騒動再燃かも。

    一方で、安倍降ろしの一翼を担っていた文春などがこれを報じ、報道各社が右に習えで堕ちたゲスリーヌを叩きまくっているのは、内ゲバというか某隣国の気質によく似てるけど、横浜市長選でこのゲスリーヌが裏切ったこと、そしてモリカケの件で思いのほか偏向批判が強く、お誂え向きのガス抜きにされたんだろうか。

    長野県では前からの大北森林組合問題で、県職員に賠償させるかどうかも焦点に。
    吉村時代からの構造的欠陥体質による問題を放置して、末端の不始末で処理するような狡い真似をしてるのに、問題に取り組まず県内マスコミと宜しくやってれば、支持率は高いまま。
    論点の森林税も元は村井が始めたことで、お役人知事の阿部は県民に痛みを求める改革の類を故意に避けてきて、吉村時代と田中県政の悪い部分を濃縮している感じ。
    舞の海が関脇御嶽海を優勝候補の大穴と評したそうで、横綱不在の次場所、どこまでやってくれるか。

  • ローズさん、鳥取の方、ちはっす。
    信州で魚といえば、岩魚山女に代表される川魚ですか。あとは鯉や泥鰌。

    少し席をはずした間に妙にハードル上げられても困りますけど。
    2ちゃんで田中康夫スレが盛り始めた頃からここに巣食っているネット民に過ぎません。
    リアルに名を出して社会で活躍されているお2人のほうが遥かに立派です。

    大石英司氏は本人のブログもまだあるはずです。鹿児島出身でニコタマ付近の川崎在住、知事選出馬前から朝日ジャーナル関係で珈琲屋や田中康夫と繋がりがあったとかで、田中ウォッチャーを自認していました。ただブログは信者が巣食うカルト窟みたいになっていて、最近ぜんぜん見なくなりました。
    往時に田中関連で名をはせた信州人、珈琲店主、追撃メルマガとか元信大教授とか信州ヒグマ氏とか、他にもいますけど、活動休止や方向性を歪めちゃった人ばかり。そういえばギターのグレコ関係者はどうしてんだろう。

    田中といえば先の民進党代表戦について、民進は解党すべきだとどこかで言ってました。
    まだ政治評論やってる、というか維新とも何となく近いということを含め、東国原と同じポジションなんすかね。

    長野では森林税の存続の議論で、田中時代に脱ダム委員をやっていた植木某の名前も。
    植木某の団体の意見にしても、お役所やマスコミとズブズブの県世論調査協会の調査にしても、御用団体に代弁させてお墨付きにするという手法、やってることが田中の頃と変わってない。

    東京では、去年散々お騒がせだったジャニグループがついに正式解散らしく、自ら放逐の道を選んだ3人は早くも干されるかもしれないそうだけど、結局あの3人、実力を評価され周囲に引っ張り上げられたのん(能念玲奈)未満の価値しか無かったてことだろうか。

  • >>3219



    地酒に鮮魚(地魚)

    飲兵衛には堪らん響き!

    おいらの地元も魚に関しちゃけっこう有名っすよ

    ラーメンだのモツだの言われてるが、
    原住民はうどんだし魚だしさ

    鏡地方も有名な港が数港あるじゃないの

    一帯で獲れる魚って何?

    おいら地方は鯛にひらめかな

    O県辺りは光もんの聖地っつうかブランド魚の発祥の地

    東京に赴任して鮪バカの多い事にびっくり

    おいら地方じゃ鮪なんて食べやしない

    魚は鯛にひらめと相場は決まってるのさ(笑

    あんなん(鮪)よう食べるよ(苦笑

    行き付けの居酒屋も魚が美味い


    あ~幸せ♪



    ひろゆき

  • >>3217

    日頃から住民とどんな話題でも交わせるよう訓練してるけど、お酒も一緒。
    ただ、本質的にはやっぱり日本酒かな~(^^

    最近は暇があれば近くの日本海でいわゆる酒の肴、お魚ちゃんを自分で釣っては楽しんでますよ。
    築地だか豊洲だか知らないけど、これ以上の新鮮なものはないね。(^^)断言♪

  • >>3216

    大石、改め軽石のおじさんはね・・
    橋下市長時代に、大阪の反日ローカル番組に“したり顔”で出て来ちゃ、政策そっちのけで爆論を展開。
    橋下・松井の両氏から逃げ回って嘘のタレ流しをしてましたよ(笑

    最近は私もその番組をあまり見ないから分からないけど、今はどうしてるかな。
    この9月には大阪府の堺市長選挙があって、その中身がまたまた「大阪維新」vs「自・共・民」
    恐らく軽石のおじさんは無責任なコメンテーターの象徴として現れるやも。

    ついでに自民党の大阪市・府議会の連中に祭り上げられ、ひょっとしたら共産党と肩を組むオタクの姿が見られるかも。そういう意味でも注目の選挙ですよ(笑

  • <<
  • 3238 3218
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順