ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    他人の諫めを聞かないとされる田中知事。
    せっかくのホットラインも知事周辺では滞ること珍しくない。
    そしてゴシップ的な話題の種を自らばらまいている。
    県職員や県議会の諫めを聴こうとしない知事に対しては、県民の声をもって諫めるしかありません。
    ということで、投稿をお願いします。

  • <<
  • 3442 3422
  • >>
  • 3442(最新)

    謎と疑惑 9月17日 17:10

    ローズさん、ちはっす。
    北海道と大阪の被害はまだ回復始まったばかり。
    大阪はインバウンドに観光、万博に、北海道は五輪招致にも影響出そう。
    そういう点で大坂なおみ選手の存在感大きい。スポーツ界スキャンダルばかりだったし。

    日米の貿易赤字については、日本側の交渉ネタは分かりませんけど、最終カードとしてアメリカのシェールガスや戦闘機輸入という切り札はあります。
    TPP締結してタフネゴシエイターとしてアメリカにも知られる甘利が今度の組閣で復権するだろうし、交渉で一方的にやられることはまずないと思います。特に根拠ないですけど。
    高橋洋一氏がthiefというと腕時計が云々という話ですけど、あれ、でっちあげだと聞いてます。真偽不明ですけど、高橋氏はモリカケ祭りになるまでアベノミクス擁護、反安倍批判でテレビにも露出していましたし、財務省や元民進党、評論家に相当数の敵を作っているのに、その敵が格好のカードを持ち出して来ないあたり、まあそうなんだろうなと。

    モリカケで頭沸いてる連中は寄生虫根性ですから、日本がどうなるなんてことは微塵も考えてないですよ。田中康夫だって長野県の将来のこと全く考えてなかったじゃないですか。
    まあ、モリカケのキーマンだった例のノイホイ工作員がアメリカで指名手配受けていることが広く知れちゃったし、そっち系活動家への資金源になっていた関西の生コン関係者がようやく逮捕されたので、多分新ネタは出てきません。モリカケをやろうにも、文科省スキャンダルと関西生コンで切り返せば共産党以外は沈黙するレベルで、自民は組閣に合わせて国対や委員長も替えてもらいたい。

    樹木希林訃報、飲酒運転ひき逃げ、大坂なおみ関連で安室引退のインパクトは霞みました。
    引退興行で相当稼いだだろうし、これ以上騒ぐと沖縄の活動家に利用されそうだったし。
    自民総裁選は消化試合だけど、例のオタクが沖縄の反自民サイドに大きく持ち上げられているそうで。
    現地で陣頭指揮している二階とか竹下に思い切り泥を塗っているのに、ひょっとして議員票もっと下がるんじゃないだろうか。

  • >>3440

    高橋洋一ってあの高橋洋一?

    てかどの高橋洋一ってことになるが^^;

    オイラが知ってる高橋洋一は"thief"な奴ってこと

    それにシンクタンク回りで小銭稼いでるって奴

    官僚特有の鼻につく奴

    こんなもんかな

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    謎さん、国内はほっといていいの!

    それよか馬なトランプが寝言みたいに言ってることを
    鹿な安倍がどう乗り切るか

    この一点っしょ

    当然3選が前提なんだが、今月末会うんだろ

    今回のうましか会談は、過去のどんな会談とも違って日本には最悪

    馬が対日貿易赤字解消のために"強硬姿勢"に出てくるのは間違いないっしょ

    鹿もセメント屋も胸襟を開いてなんて呑気なこと言ってるが、
    馬の性格理解してんならディールされるってピンとくるわな

    馬は同盟国だろうが友好国だろうが"そんなの関係ねえ!"ってこと

    絶対FTAを迫ってくるし、絶対締結させるだろう

    現時点で鹿でもなくても石破でも誰でもウィンウィンには持ち込めない

    過去にはロン・ヤスやジョージ・ジュンイチローなど名前で
    呼び合い強い絆(っぽさ)を印象を残したが、
    今回のドナルド・シンゾーコンビこそ、過去のいかなるコンビより巨大で脆い

    早い話しが今後の日米関係の安定こそ鹿政権の最大の成果

    モリカケなんぞで息巻いてる糞野党どもは日本の未来をどう見てるんだろうな?

    そう思わんかね謎さん?



    ひろゆき

  • >>3439

    ローズさん、ちはっす。
    北海道は大変すね。大阪瀬戸内と共に今年は(今年も?)試されてる感じ。
    被災地一帯は元々ルーピーの選挙区で、北電のあの区割りを直そうとしたのに例の事業仕分けで棚上げされたとか。

    自民党総裁選、安倍は復活後はひたすら現実路線、代わりに美しい国をあまり掲げなくなりました。これは先月亡くなった津川雅彦も指摘していたとか。
    リアリストだからリベラル政策でも平気で採用し、安倍を右翼だと呼ぶ輩は日本のごく一部を除き消えました。元新潮門田氏が言うように、思想の左右じゃなくリアルか空想かで、自民はではなく安倍は若い世代を中心に支持されている。
    その路線を指南した一人が高橋洋一氏、現在数多の評論家でもトップクラスのまともな切れ者で、財務省や反安倍からは憎まれている。
    例の珈琲屋はそういう所(権威とかブランドとかに限らず)にぶら下らり自分を飾らないと自分を主張できないのかも。
    緑の狸同様に例のオタクも自民党に居場所は無さそうだし、今日の会見で「総裁になったら安倍を使わない」と言っちゃって、露出するたびにボロボロ。どこぞの野党か、あるいは東京都知事選に出てきたりして。

    大阪ではなく大坂のほうは日本女性初だそうで、でも会場が雰囲気をぶち壊して感傷も今一つ。
    日本体操協会パワハラは泥沼の様相で、暴力はアウトだろうけど、あの夫妻もアウト、夫妻側べったりのアカピーの面々もアウトか。
    派閥とか池谷とかはともかく、森末、田中理恵といったOBOGが露骨に反旗翻してるし、そもそも夫妻であの黒子さんに直接謝りたいと言い出した時点で、ああこれはパワハラの常習犯だと思いますよ。

    11年前に田中康夫が知事だったころ、マッケンジー経営戦略局長という事務方トップがパワハラやらかして職員を自殺に追い込んだという話があったけれど、去年だったか、県庁から木島平村教育長に天下りした元県職員がパワハラ自殺を起こして、その元県職員はクビになった。
    長野県庁は田中が去って子分が知事になってからもパワハラ体質。というか、パワハラはたまたま表面化しただけのもので、上層部や人事がそういう体質だからパワハラとか隠蔽とかが無くならない。

  • >>3438

    ちわっす^^)/

    北海道、大変な事に・・・

    知り合いも多数いるし連絡つかない奴もいる

    多分大丈夫だと思うがやはり不安は拭えない

    (どうも)おかしい国日本だ

    安倍ちゃんの「美しい国日本」が虚しい

    地震や異常気象や異常政治家とその民

    日本はどこへ行くんだろうな?

    +++++++++++++++++++++++++++++++++

    安倍ちゃんが逃げ回り、石ちゃんが追い掛け回す

    今日から外遊らしいが石ちゃんは短時間でも論戦に持ち込みたい

    「あのバカには理詰めで!」なんて思ってる石ちゃんか(笑

    謎さんから豆屋の近況を教えてもらったが、
    そんな活動してどうなるねん?

    康夫ちゃんもそうだけどてっぺんには立てない人物像

    人徳なし

    訴求力なし

    実行力なし

    組織でいうなら10番手前後の平取りあたりか

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    趣旨返しね~・・・エジプト大卒は賞味期限大幅に切れてて
    国政の返り咲きは無理だし、都知事二期はナッシング

    また誰かに責任を押し付けてサッサと西新宿を離れるよ

    インフラは大丈夫っすよ謎さん^^)/

    行政無理でも民間がカバーしますよ

    そのかわり機密予算は倍増っす(笑

    で結局のところ2020までは安倍ちゃんと
    エジプト大卒の無責任女で押し切る

    そんなこんなでオイラはセカンドライフ満喫しまっせ^^



    ひろゆき

  • >>3437

    ローズさん、鳥取の方、ちはっす。
    鳥取方面はまた台風で大変でしょうに。

    オタクがボロにボロを重ねてるのは、結局、骨の部分と日ごろの行いに尽きそう。
    目をかけてもらったのに砂をかけた相手をざっと挙げると田中角栄、シンキロウ、小澤、伊吹、麻生、谷垣、安倍、二階。これで人望や人徳生まれるはずもなし、青木親分の命令で心ならずオタクを持ち上げた吉田博美をどう思ってんだろ。
    恩を裏切って次々敵に回すのも、緑の狸や田中康夫と似てる。

    田中といえば、あの松本の珈琲屋と思しき輩、ネットで見かけました。
    元財務官僚で安倍政権の影のブレーンとされる、嘉悦大教授高橋洋一氏のツイッターに何度も出没しています。

    アジア大会、繁華街での不祥事はあれど、まずまずの成績。日本ではあんまり盛り上がらなかったけれど。あの不祥事にしても、スクープしたのがアカピー記者で、じゃあその記者は何してたんだ、と。
    アカピーは新聞に続きテレビでもメタタグの検索回避設定をやらかして、らしいと言えばらしいけれど、正直を名乗りつつ離党歴を隠したり、政治家はマスコミ批判に反撃すべきじゃないとほざいてたのに文春や産経にケチつけられたことを大騒ぎしているどこぞのオタクともメンタリティが似ている。

    欧州ユンケルが見直しを表明したそうだけど、五輪のサマータイムはどこまで本気なのやら。
    これはローズさんのほうが専門か、暑さ対策への解決策というより、時間帯をずらすことを正当化させるためのIOCやアメリカの大スポンサー相手の方便みたいだけど。
    甲子園の熱中症と構図は似てるせいか、マスコミは途中から甲子園の熱中症にも口を閉じて金足農ばかり。どの口で日テレの24時間批判するんだろ。
    かと思えば、裏を取らずにトランプの真珠湾発言みたいなフェイク持ってくるし。

    まあ、それはどうでもいいとして、繰り返しになるけど、五輪開催に伴う莫大な経費や交通トラブルの対応は東京都で完結してもらいたいもの。
    かつて田中康夫を知事にしていた長野県がぼろくそ言われたことの意趣返しというわけじゃないけど、緑の狸の不始末は選んだ都民の責任。

  • およよ

    二週間ぶりってことか

    謎さんに鏡さんの書き込みで大いに賑わってますね(笑

    んで来る20日はスルーの日

    ぼんくら安倍ちゃんや薄気味悪い石破ちゃんの一騎打ちなんぞ興味なし

    そんなことより24日の中秋の名月のほうが風情があってよいではないか

    ススキの穂とお団子で秋を感じましょ^^

    *****************************************

    アジア大会も佳境を過ぎTBSも放映無し

    キャスターや解説者、アナウンサーも憑き物が落ちた感じ

    しっかし面白くないよな~アジア大会ってさ

    当然レベルは低いが、そんなことより政治色が強い

    裏でなんぼ金が動いてんねん

    オリンピックもどきであれ日本と中国の放映権争いは冷や汗もんやで

    さ~って謎さんと鏡さんの票読みが楽しみばい^^)/



    ひろゆき

  • 石破の地元では・・今は静かなるも、その内、大騒動に発展しそうな事態になってます。

    総裁選のキャッチフレーズ、公平・公正。なんか笑えて来ますね。まさに地元ではブーメラン、厚顔無恥。
    石破を支える地元の応援団は、公平・公正とは程遠い真逆の人達。旧式の利権・補助金に巣食うシロアリ軍団。その死守に汲々としている方々です。まあ、理屈抜きの殆ど宗教、創価学会よりタチが悪い。

    で、冒頭の大騒動の件。石破を支える相も変わらぬ土建屋優遇体質に、先日“ノー”を突き付けるべく住民投票の実施を、一般の方が町に申請されました。もう石破の地元、生まれ故郷もガタガタです(笑)
    勿論、石破体質に“ノー”を突き付けたのは、赤組やそれに近い人ではなく、生粋の保守の方々です。

  • 8月もそろそろ終わり、まだ夏は暑い。
    でも自民党総裁選はどこか冷めきった感じ。
    ここまでオタクがボロを出すとは思わなんだ。

    有本香女史が、オタクは緑の狸とソックリだとか。
    てことは田中康夫とも似てるってことか。鳥取の方がひたすら唾棄するのも、むべなるかな。

    アメリカでは共和党重鎮の負け犬さんが亡くなったとか、トランプが北朝鮮への特使を中止したら黒電話がビビッて監禁していた日本人を急に解放だそうで。
    トランプによる中共への攻撃で、中共が余裕を失い、南トンスルも経済危機、改めてあれこれ露見してきた。マレーシアが中共に距離を置いたのもそうした情勢変化によるもので、安倍やトランプへの執拗・波状的な粘着工作は、半分くらいは中共の工作だったのかいな。

    安倍が憲法改正にギアを入れたのも、トランプとの連携で日本のあれこれのバックについている中共と南北トンスルがへたれてくるのを計算の上だとすると、今の日本はとんでもない人物を首相にしていることになる。むしろ反安倍の面々が半ば神格化しているみたいだけど。
    日本の自衛隊を事実上縛っていたのは、アメリカと特定アジア。そのアメリカには軍事費の見直しということで日本の存在感と必要性を示し、特定アジアにはアメリカを利用して抑え込む。今の安倍ならこのくらいのことはやりそうだけど、オタクやガクトコイン野田にこの芸当は到底無理。
    日本を70年以上縛っていた、20世紀の不平等条約も、ようやく解決が見えてきたか。

    ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこ逝去だそうで。
    まだまだな年代だろうに。ご哀悼。

  • >>3432

    ローズさん、ちはっす。
    お盆半ばから涼しくなりました。かつてのこの時期はこういう気候だったんだろうなと。

    あのボラの人、すごいすね。
    ただ、マスコミが粘着してその家庭まで暴いている様はどうなんだろう。
    出演者のギャラが暴露された日テレ24時間、熱中症相次ぐ夏の甲子園、ボクシング、レスリング、相撲もそうか。
    折角の美談や本来の意味でのボラも、マスコミの度が越えて感動のごり押しに使われているようで、少々うんざりしてます。

    ボラといえば阪神淡路から日本に定着し、長野五輪からは「お役所動員によるただ働き」の意味合いも強くなった。
    そして緑の狸は「ただ働きスタッフ」としてのボラが集まらずに高校に青田刈りを始めるとか。
    そろそろ田中康夫あたりが大っぴらにケチつけそうだけど。
    通勤の足に大規模動員をかけるその他の話も、全ての元凶は築地・豊洲を弄んだ緑の狸と、つるんだマスコミ。国費云々を言う前に、最大の戦犯を生み出した都民が責任もって都の税金だけで処理してもらいたい。

    自民党総裁選、オタクはあそこまで支離滅裂だったっけか。
    投票するとしていた竹下派参院トップの吉田博美が、今のような反安倍を続けるならオタクには投票しないと言い出したそうで。
    安倍にしてみれば、加計の件の4条件や獣医師会のことを追求すれば、その時点でオタクはガクトコイン野田聖子と同じような立場に追い込まれるんだし、党員票にしても6年前と状況が全然違うから、よっぽどのことが無い限り議員票だけでなく党員票も圧勝に近いと思います。
    おりしも、その辺は日本と似ているアメリカのトランプ大統領、共和党支持層のマスコミ不信が85%に増えていて、報ステは「フェイクニュースは国民の敵」というトランプ発言を「マスコミは国民の敵」とテロップ流したとか。

    笹川一家招待の森・小泉・安倍・麻生プラス岸田・茂木・加藤勝信ほかのゴルフ大会、そこにはオタクや首相経験者の福田は来なかったそうで、そもそも招待されてなかった?
    そのゴルフの席で、例のボラおじいさんの話題も出たらしいけど。

  • >>3431

    あのボランティアのじっさま

    コメント聞いてて熱くなったよ

    いるんだよな~無償の愛が現実に

    そこいくと安倍ちゃんファミリーが軽井沢(?)で公に密会ときたもんだ(苦笑

    くそ森や口八丁の小泉、andその他大勢

    不気味な石破対策か?

    不気味といっても大海原の孤島っぽいという意味

    党員数+議員数で総裁を決めるみたいだが、
    石破に勝算はあるんかいな?

    といって安倍ちゃん一辺倒じゃ秋の刺激にしては物足りない

    して2020は汐留と一騎打ち^^)/

    頑張らないとね(笑



    ひろゆき

  • >>3430

    結局ダラダラの盆でした

    事件・事故が多発気味でなんとも不気味なニッポンであります

    女性バラバラだの幼児神隠しだのヘリの墜落

    水難事故は限がない

    日大チアのパワハラは伝統みたいなもの

    大将が大将だけに物事好き嫌いで判断するという
    稚拙ぶり

    伝説の山根か何かしらんがバッカじゃなかろか

    拳闘は英国発祥の紳士のスポーツ

    それがあのバカ及び取り巻き連中の悪さで当分は立ち直れない状況

    893との交際が云々言われるが当の昔に判っていたハズ

    このあたり政治の泥濘と同じだね

    そういやOKINAWAだ

    息子が立候補すんだろうか?

    どうすんだろうね?

    今夜あたり500gのステーキに挑戦だ^^)/



    ひろゆき

  • ローズさん、ちはっす。
    お盆入り、気温は上がらずも相変わらず暑いです。
    台風が来るたびに農作物被害の話題ばかり。長野は比較的軽く済んでいるけれど。
    暑さで物議をかもす夏の甲子園、長野県選出の佐久長聖は初戦タイブレークで甲子園の歴史に名前を刻んだけれど、今日の2回戦で負けた。まだまだ力不足。

    長野では一部地域を除き東京MXは映りません。

    自民総裁選でオタク出てきましたね。おまけに色々と妄言ほざいて。
    正義だ冷や飯だって、経世会出身者がどの口で言うんだろう。しかもオタクは安倍に幹事長にしてもらって大コケし、改革担当なのに獣医師会から金もらって4条件出した張本人、しかも安倍からの入閣要請を自分で蹴っておいて冷や飯?

    モリカケ連呼に至っては、モリカケで自民から逮捕者出るとすればこのオタクだろうに。
    無党派名乗ってたのに派閥を作った嘘つきという麻生の嫌味がオタク応援団のはずのアカピーに載るくらいだから、もはやピエロ状態。

    あの回りくどい粘着質な喋りも田中康夫と同じ、聞く側を不快にさせるのに、どうして誰も言わないんだろう。
    先週亡くなった帽子の知事の後任候補にルーピーの名前も出てるそうだけど、ルーピーに軍事オタクのフレバーかぶせればオタクになりそう。

    茂木といえば、自民党竹下派もオタクと共に自滅模様で、鉄の結束どころか総裁選後に竹下派は無くなりそう。田中との因縁もあった吉田博美はどうするんだろうか。
    次の組閣で政調会長との声も出て復権が近いとされる甘利元大臣。戦国時代武田24将の甘利虎泰?の直系の子孫だそうで、軽井沢近辺では茂木とか甘利とかの名字は結構います。

    訃報では帽子の知事よりも、津川雅彦のほうが印象大きかった。数か月前に妻を見送った時に長くない感じだったけれど、認知症の妻を看取った後に夫が亡くなるということでは兄夫婦と同じような形に。
    海老蔵一家を陰で励ましていたとか、亡くなってから美談がどんどん出てくる。
    拉致問題はまだ解決していない。長期安倍政権の功労者の一人でもあった。ご哀悼。

  • >>3428

    お盆シーズン

    帰省するかおんぼろ車で小旅行か?

    それとも自宅でだらだら過ごすか?

    今夏は無計画

    石破が立候補表明しましたね

    取れて3~3・5割程度か?

    どちらにしても安倍ちゃんの三選は絶対

    んで予想通りモリカケスルーでちゃんちゃん

    小泉jr(派閥)の動向も微々たるものだし~

    茂木とU・S・Aの戦

    トランプ vs イランの舌戦による世界情勢

    米中貿易戦争

    関心ごとはこのくらいか

    2020の汐留の動向は気にはなるが栄冠は我が社に輝く^^)/

    と取らぬ狸の皮算用(苦笑

    謎さんもお盆休みってあるでしょ?

    それともカレンダー通りかな?

    13号通過したと思ったら14号だってさ

    信州の台風被害はどうなんでしょ?

    あっ そうそう、信州ってテレ東はカバーしてるの?

    22~23時台の番組観てる?



    ひろゆき

  • ローズさん、ちはっす。
    軽井沢といっても暑いっすよ。気温だけでいえば東京周辺と似たり寄ったり。
    長野は佐久長聖だったような。松商エースにスポット当たってましたけど、一応は陸上だけでなく甲子園でも常連です。

    鳥取のオタク、昨日委員会NPに出てましたけど、総裁選出馬はほぼ間違いなさそう。
    ただ、防災省が必要だと唱えつつ、既存組織じゃダメなの?と突っ込まれるとお決まりの粘着喋り、結局ぼかして答えず、あれじゃ外交無理。
    消費税増税についても中途半端、おそらく原発とか単独イシューでぶつかれば集中攻撃食らってKOされるからぼかすしかないんだろうけど。
    口先だけのきれいごとで後ろから弾を撃つというのも定着しつつあるし。
    辛抱が社交辞令垂れてたけど、いい晒し者って感じでした。

    モリカケや日報を見ていて改めて思ったのは、トップというのは叩かれ強いという資質が不可欠。
    民主系のあれこれや自民稲田とか、攻撃する時は威勢いいけど、受け身になると脆くなり、民主系は特にブーメランを連発する。
    オタクも小泉ジュニアもその点でまだまだ資格者に足らず、でしかない。

    アマボクシングのドン、芸人の結婚、文科省、東京医科大、ラオスのダム、今週も色々あって話題に事足りない。台風がまた接近してるらしいし。
    東京医科大の件でようやく、羽田ジュニアの名前がマスコミに出始めました。先週の新潮記事とかは論点ずらしで惚けすぎ。

    昨日の長野県知事選は現職で田中康夫の子分のお役人が圧勝。
    自民民主公明社民相乗りで新人は共産だから、信任選挙になり、投票率も過去最低だそうで、すべて事前の予想通りの結果でした。
    また、表面を取り繕うだけであれこれを蝕んでいくだけの県政が4年も続くと思うと、憂鬱です。

  • >>3426

    あっちー

    東京は23区干からびてます

    けっこう緑はあるんだけどそれ以上にコンクリートが多過ぎる

    週末は軽井沢に行ってました

    朝夕は涼しさを感じるけど日中は富良野も軽井沢も伊豆高原もかわらない

    木漏れ日がいかに必要か実感してきましたよ

    石破ちゃんが出馬は"タイミング"を見計らってと言ったみたい

    ま~容姿がG7では見劣りするしな

    容姿をバカにしちゃダメあるよ

    どうしてもアジア系は貧相に見える

    ま、安倍ちゃんはそこそこの縦横あるし、
    押し出しも悪くない

    ただし脳みそお粗末なんだからフィクサーが
    そこんとこ十二分に理解し対処しなきゃな

    甲子園は100回記念大会みたいで50数校が切符を手に入れた

    長野はどこだっけか?

    2020だけど、謎さん、インフラは大丈夫だ~~^^)/

    ということで喫茶店にでも行って涼むべ^^



    ひろゆき

  • もう7月も終わり。まだまだ暑い。
    Uターンする台風に続き、今年は反時計回りの台風。関東や長野は大きな被害免れたけど瀬戸内海や九州は受難。
    まさかもう一周しないだろうな。

    ラオスでは工事中のダム決壊で大きな被害に。
    トンスルの業者で、どうもフィルダムで締固めを手抜きしたらしく、決壊の数日前に予兆があり、ラオス政府や下流に情報を伝えないまま工事関係者だけはちゃっかり逃げている。まるでセウォル号事件のよう。
    インドネシアの新幹線もそうだけど、巨額インフラの工事を任せるのなら相手を選ばないと。

    自民総裁選は岸田が下りて野田は現夫コネのスキャンダルで安倍圧勝モード、化石に圧力かけられた経世会の一部がオタク支持に回るようだけど、あれとて安倍と親しい吉田博美参院幹事長らが動いているから、安倍が裏で手を回したんじゃねと疑いたくなるレベル。
    その吉田博美は元長野県議会議長、田中康夫が知事になった頃の県政会のトップで、吉村・池田・石田といった面々と共に、当時は田中康夫マンセー集団から叩かれ粘着された一人。
    次の選挙は長野県区1人だから当選困難とされてて、ちょうど長野1区候補者が2人出ており、吉田は引退して1区の候補で敗れた側が参院に回るという話もあるらしいけど、ガースーと同年代の吉田を安倍がみすみす手放すかはわからない。

    吉田の対抗馬とされる世田谷生まれ世田谷育ち、盆と選挙の時しか長野(上田)に来ないというボンボン、亡き半袖スーツ首相の息子は、大臣や国対を経験し、銀座のバーと靖国参拝の常連なのにマスコミから全く叩かれないという特異なポジションだけど、今回の文部科学省スキャンダルでも名前が出てきた。
    逮捕された人物はボンボンの元秘書で、逮捕に至った闇コネをあっせんしたのはボンボンの名刺を使ってたとか。
    あと立件民主党の何とかという議員も名前が挙がってきた。

    去年から大騒ぎしているモリカケよりも遥かに悪質な案件だけど、まあ、なぜかその2議員はマスコミに叩かれないんだろうかな。
    モリカケといえば、扇動役のノイホイ工作員はアメリカで指名手配されているとか。籠池息子は安倍は悪くなかったと今更のカミングアウトして工作員の手口を暴露するし、工作員の愛人とされる例の女性新聞記者とか、どうするんだろう。

    一方の長野県知事選、ほぼ必然とはいえ、まったく盛り上がっていない。

  • >>3424

    ローズさん、鳥取の方、ちはっす。
    いやあ暑い。

    五輪の日程、JOCも秋にと交渉したようだけどIOCから拒否されたとか。
    蜃気楼さんがこの避暑を実験に・・みたいなこと言って叩かれてるぽいけど、IOC関係者を招けばいいんじゃね?
    というか、東京五輪の問題って、暑さよりインフラ整備の遅れでしょうに。
    おまけに開催直前に緑の狸は都知事任期切れ、まあこれは緑の狸のせいじゃないけど。都知事選いつやるんだろ。

    依存症についてガースーがパチ含めて法案を作ったと言ったとか、要はパチ業界を忖度した連中が、カジノ反対のためにギャンブル依存を持ち出してブーメラン食らったというだけのことです。
    衆院はともかく参院については、1票の格差の議論がナンセンスだと思います。ただ判決出ちゃってるから解決するしかない。憲法改正のついでに格差についても決めりゃいいのに。
    尖閣は台湾との兼ね合いあるから難しいけれど、石垣島に陸自は決まりそうです。

    政治的スタンスに大きな違いのないはずの安倍と橋下の最大の違いは、安倍は一度の失敗を経て、かなりのリアリストになったことですか。
    政策実現のためには、おいおい、という相手とも平気で手を結ぶし、支持層から反発されても韓国に10億円ぽいとあげちゃう。ただそうするだけじゃなく、妙なことに、それぞれが結果オーライになっている。
    祖父の岸元首相の老獪さを身に着けたうえに、財政論をはじめ色んなことを学習した。第一期の安倍ならトランプとやりあうことは無理だったでしょうね。

    先週、御嶽海がようやく優勝。でも兄貴分の高安には勝てなかった。そしてあの貴ノ岩も十両優勝。次の場所は2人揃ってあの白い膿を土俵上で投げ飛ばしてほしい。

    一方で常田不二男氏逝去。長野県が輩出した名人物がまたひとり旅立った。
    あと、長野五輪を仕掛けて一部から大失笑を食らったという、タニシ?ハマグリ?名前を忘れたけれど大物演出家も亡くなったとか。ボブ・ディランじゃないけれど、時代は移り変わっていく。

    そして来週末には知事選。田中康夫の劣化コピーであるお役人現職と共産党市議の一騎打ちで、絵に描いたような信任選挙。大阪とは違うだろうけど、自前候補を出せない長野の自民は腑抜けている。
    天候にもよるけど、たぶん投票率は40%いくかどうか。
    猛暑の中、御嶽海で燃え尽きたのか、県内は予想通り全く盛り上がっていません。

  • >>3423

    鳥取も極暑かな?

    もうおかしいよ世界の気候

    そう先の話じゃなく2100年には日本の平均気温が44度だってさ

    ま、おいらや鏡さんはこの世にはいないだろうけど、
    それにしても異常だよ

    政治よかよっぽど重大だと思うけどな~

    んで開催時期なんだけど、どう考えても10月がベストだよね

    体育の日もあるくらいだからさ

    じゃあ何故7月か?

    何故だろう~~~~~何故なんだ!!!

    これ懐事情ってよりプライドって話しだよ

    ん~分からんだろ、これだけじゃさ(笑



    ひろゆき

  • >>3422

    さて、詳しくは知りませんが・・。

    どっかの誰かが一番儲けやすい時期だとか?
    少なくとも天候を考えたら、普通、10月だよね。

  • >>3421

    2020 07 24

    東京オリンピックの開催日だよね

    謎さん、何故この期間になったか知ってる?



    ひろゆき

  • <<
  • 3442 3422
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!