ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    他人の諫めを聞かないとされる田中知事。
    せっかくのホットラインも知事周辺では滞ること珍しくない。
    そしてゴシップ的な話題の種を自らばらまいている。
    県職員や県議会の諫めを聴こうとしない知事に対しては、県民の声をもって諫めるしかありません。
    ということで、投稿をお願いします。

  • <<
  • 3130 3110
  • >>
  • 3130(最新)

    asa***** 6月25日 14:14

    ■朝鮮学校に日本が補助金(日本国民の税金)を出す必要はない■

    ★朝鮮学校への補助金を打ち切った大阪府と大阪市に対し、府内で
    10校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が決定の取り消し
    しを求めた裁判で、請求を全面的に退けた大阪地裁判決
    に抗議する緊急集会が2017年2月9日、大阪市中央区のエルおお
    さかで開かれた。

    ★おかしいだろうが!
    ・なぜ日本に金を出せと言うのか?なぜ日本にたかるんだよ。
    ・日本には「在日本大韓民国民団」「朝鮮総連」という組織があるで
    はないか。
    それに、日本在住の「韓国大使館」があるだろうが。
    まず同胞の組織、大使館に相談助けを求めるのが筋だろうが。
    そちらから金を出してもらえ。
    ・北朝鮮から金を出してもらえ。

    ・長野県も朝鮮学校に補助金(日本国民の税金)を出してますね。
    廃止してください。

    ●韓国ソウル在住の日本人学校に韓国から補助金は出てませんよ。

  • 皆さん、ちはっす。
    いろいろと盛り上がってますな。

    今日は小林麻央さん訃報で持ちきり。
    長野県では海老蔵をメインキャストにしてABMORIという企画(ABは海老蔵にひっかけて命名された)、志賀高原のスキー場跡地に植樹しようというやつを毎年やっていて、癌発症前は夫婦で来ていたこともあって、この訃報は県内ニュースでも大きく取り上げられています。
    山ノ内町に関係する芸能人、三遊亭楽太郎とか物まねの清水アキラとか、忘れちゃいけない皇太子一家とか。国土計画という共通点があっても山ノ内町で高床式発言をしちゃった田中康夫は軽井沢オンリーだったか。

    それはともかく、34歳の命を奪う乳がんという病気の恐ろしさ、それに屈せずに生き抜いた姿、夫婦ともに若いころ結構やんちゃだったはずなのに、それに関係なく現在多くの共感と悲しみを呼んでいるのは、そういう生き様だなと改めて思わされた。
    ご哀悼。

    それに吹き飛ばされた、というのもアレな、都議選とあの都知事。松井維新も東京へ進出とか。
    あと例の貧困調査野郎に、首相私邸へ押しかけて札束もどきを見せびらかした大阪のインチキおじさんとか、
    人をひきつけるのは生き様という点で、まこと対照的なほど見苦しさばかり。

  • こんばんは。
    軽井沢ですが、6月の初頭に風速40メートルを記録したというニュースがありました。
    でも、軽井沢のどこで起こったのかは分かりません。
    温度計は最近どこでもありますが、常時風速計がありそうなところはあまりなく、
    思いつくのは気象庁出先機関がある18号線バイパス沿いか、役場か、くらいです。

    長野県でもハングル文字をあちこちで見かけます。
    川崎大阪福岡ほど目立ってませんが、どこに需要があるのかわからないまま、
    なし崩し的に増えている感じがします。

    長野県の場合、どちらかというと南米系の人のほうが多い印象があるのに、
    ポルトガル語スペイン語を差し置いてハングルと北京簡字体ばかり目立っています。

    松本空港のソウル便と朝鮮学校支援に今の阿部知事がこだわっていたという話もあり、
    かつて舛添氏が都知事のころはピョンチャン冬季五輪で設備が間に合わないものを
    阿部知事と組んで長野で開こうとしていたとのうわさもありました。

    東京都の政局を見ていると不明なのは、維新の東京進出の話です。
    渡辺喜美氏が小池都知事に近づいて維新から除名というニュースが入ったばかり、
    渡辺氏と一緒に維新入りした田中康夫氏の動向はよくわかりません。

  • ■日本の自由民主党安倍政権を批判非難しても、サイヒンコクの
    韓国はハメツだよ。
    日本の安倍政権は盤石さ。

    ・サイヒンコクの韓国はサッカーでいつになったら日本に勝てるの?
    ・暴力を振るったサイヒンコクの韓国サッカーは、FIFAから追放ですね。
    ・サイヒンコクの韓国はいつになったら先進国になるの?
    ・サイヒンコクの韓国はいつになったらG7に入れるの?
    ・サイヒンコクの韓国はいつになったらロケット打ち上げられるの?
    ・サイヒンコクの韓国はいつになったらスーパーコンピュータを作れるの?
    ・サイヒンコクの韓国はいつになったらノーベル賞を受賞するの?
    (平和賞1 実質0)
    ・サイヒンコクの韓国は、ついに同胞の北朝鮮の植民地になるんですね!

    ★お前は今日も屈辱的に嫌いな日本語を読み書き話している。
    ★もっともっと。屈辱的に嫌いで意味不明な長~い日本語の文章を投稿しろよ。
    ★お前! シヌまで屈辱的に嫌いな日本語を読み書き話すんだよ。
    哀れだ、惨めだ

  • >>3121

    鳥取はハングル人が多いの?

    福岡は半島に近いだけあってかなりの数

    てか、そういう地域が日本には数箇所ある

    ま~どこでもそうだろうけど、川崎・大阪・福岡はハングル特区やね(笑

    まさしく聖地や

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ところで鏡さんのライバルは最近小池女史と急接近という噂

    憎いね~ やるね~ 柳やね~

    お2人の共通点(共通項)はズバリ○○○○(笑

    それ以外は反目のお2人(爆


    鏡さん、ライバルさんを取り込んでみたら?




    ひろゆき

  • ローズさん、鳥取の方、yut何とかさん、ちはっす。
    皆さん元気っすね。

    内閣支持率下がりました。まあ森友、加計、共謀罪の3セットをマスコミ散々流したから、仕方ないかも。
    けど前の特定秘密保護法とかの時と同じ10%くらいで、違法性や論点を全く論じず分からないままの加計よりは、テロ等準備罪の影響が大きいと思います。

    森友は近畿財務局に田中康夫とヤスキヨ関係だった出歯、そして日本最大の闇組織と繋がるDやZあたりが真相だろうけど、逮捕されるのは恐らく理事長一家だけ。加計は文科省事務方の組織問題と民進党のメール事件体質がほぼ本丸で、安倍は本人自身ではなく財務省や文科省の失態の監督責任を負わされた形。
    森友加計の2つは麻生黒幕説もあるらしく、実際にこれで疲弊したのは安倍じゃなく菅官房長官だった。あと成田の何ちゃらもあるらしいけど、そこは何でも朝日新聞前社長が既に再就職済みだとか。

    民進共産の国会での醜態やら都議選やらという事情は分かるにしても、論点あやふや、強引な進行での決定と映ったことは間違いないし。
    というか、あの手の法案の骨子や肉付けは与野党国会議員の有志でじっくり揉んでから可否含めて議論すればいいのであって、国会委員会の場で内容を詰めるのやめればいいのに。大臣の余計な失態失言を生産するだけ。

    民進は消えて維新もっと出てもらえんかな。そういや鳥取の方ご贔屓の橋下は維新と縁を切って、今度の内閣改造で入閣という噂も現実味?
    橋下は兵庫県知事選に出た勝谷をボロクソに貶し、一方でかつて長野の出直し知事選で田中康夫とも戦った中川某は勝谷も唱えた朝鮮学校無償化廃止をパクった。これで勝谷の線は消えたか。
    一方で東京は田中の失職出直し知事選を小池が真似るんじゃないかと。

    最後に直近の投稿、ヘイトスピーチ防止法は日本人への人種的ヘイトもしっかり対象です。

  • <日本で共謀罪の法律成立 祝>

    ■2017年5月下旬、イタリアで行われたG7の会合で、日本の共謀罪の法案は各国の支持を得た。

    ■ちなみに、韓国でも日本の共謀罪と同様の法律が存在。
    (なぜか?、韓国国民は日本の共謀罪に反対)

    ■なぜか?朝日新聞 毎日新聞 テレビ朝日 TBS これらの新聞 テレビ局、このテレビ局に
    出演していコメンテーターは共謀罪に反対。

    お前ら!どこの国の新聞社 テレビ局 どこの国の人間だ?

  • 日本国内における外国人による日本人日本に対するヘイトスピーチを
    禁止する法律の策定を急げ。
    (当然 日本人によるものも含む)

    ・日本国内で、外国人による日本人日本に対してのヘイトスピーチの急増。
    ・日本の法律では外国人の日本国内の政治活動は禁止だ。

  • >>3118

    頼むから変なもの読ませんでくれ(苦笑

    東北大震災・津波以来、その後も多くの大災害が起きている。
    その度に彼の取った行動は、闇夜に隠れて自分を支える雑兵さんの補強に四苦八苦。
    石破曰く、「今の体制が延々と続くなんてことはない。その時、自分はどうするかだ」
                   ↑
                はい、ウンザリです(笑

    憲法論議なんか、これまで石破も相当やってきているはず。会議室から委員長につまみ出され、部屋の外から「議論しろ!議論させろ!」と喚いているようにしか映りません。
    政治は結果責任。石破の地元でさへ議論の無意味が罷り通っているのに、それが国際社会ともなると石破の価値観なんて「への屁」でしょうよ(笑
    ・・と言うか、地元ではご議論もヘチマもあったものじゃない。ご自身が強者・弱者の仕分けをしっかりやられ、強い者には議論を迫り、弱い者には言論封じ。
    彼の本質は、ハングル語の看板が県内に溢れていることで証明済み。隣の島根に申し訳ないですな(苦笑

    つられてしまった(爆

  • 安倍の思惑を汲取った輩たち

    その展開は阿吽なんだろうけど、
    これで支持率は確実に低下するだろうな

    しか~し、低下したところで内閣への影響はほとんどない

    消去していくと安倍しかのこらない

    もはや末期ですな

    軽井沢にも風が吹くか~

    超高級別荘ってのはどの辺りになるの?




    ひろゆき

  • こんにちは。

    ひろゆきさんの案内するリンク先、石破氏の記事ですが、コメント欄がすごい。

    謎と疑惑さんがコメントをしていた強風ですが、6月はじめ、佐久市だけでなく軽井沢でも
    秒速40メートルの強風が吹いたそうです。
    風ですからどうしても地形によるのですが。

    本日、国会ではテロ等準備罪が可決されました。代々木のテレビ局は共産党関係者の映像に重ねて
    テロ「党」準備罪とテロップを出したとしてネットが盛り上がっています。
    加計学園のほうは相変わらず小出しに出てきますが、どれもこれも、もっともらしく訴えても、
    中身を見れば、それで何が問題ですか?というレベルばかりです。
    かつての東スポ見出しのほうが、まだエンターテイメント性がありました。

    この貧困調査、国会で文部科学省の人が国会議員から質問され、そんな調査は聞いたことがない、
    前事務次官からそれらしい報告書も出ていない、とバッサリ切り捨てています。
    前事務次官の方のやっていることは、安倍政権ではなく文部科学省への自爆テロで、
    文書?と呼ばれる説明用資料の存在はじめ、ほとんどは文部科学省内部の問題です。

    文部科学省の規制を打破するために切り込んで返り血を浴びた内閣府担当者が悪者にされ、
    交渉の板挟みになった?文科省の女性課長補佐を目くらましに使い、貧困調査とやらをしていた
    天下り規制法律違反の人が面倒見がいいと評される。
    国連がマスコミの権利を確保しろとか、安倍首相によって日本は戦争の道とか、扇動ばかり、
    こうしたマスコミや民進党共産党や評論家の人達のほうがよっぽど戦争への道に見えます。

    小沢一郎氏も田中康夫氏もいない、いてもあまり変わらないかもしれませんが、
    今の民進党、まさに安倍政権のために存在しているみたい。

  • >>3114

    ローズさん、ちはっす。
    念のため、W嬢じゃないっすよ。

    東海道の事故映像は本当に驚いた。
    ああいうバスの運転手こそプロの職人という感じ。

    田中康夫の近況、あまり聞かないですね。
    勝谷は兵庫県知事選出馬、母校の一橋大で起こった百田尚樹の講演会中止は有田ヨシフ一派による圧力だったと露見するし、辻元清美は森友事件の闇の部分のキーパーソンらしいし、元子分の阿部は長野県知事、菅谷は松本市長で、往時田中康夫の周囲にいた面々は今もそこそこ目立っているのに。

    あと安曇野の軍師を自称していた輩とか、その他有象無象、多くは民主と維新に吸収されちゃった感じ。寸借詐欺の泥棒猫もいたっけか。

  • >>3113

    青山(W嬢)さん

    元気っすか?

    何かと慌しそうだが、彼の近況聞かせてよ

    彼はお騒がせの割りに実益が伴ってない

    そこんとこあなた苦労するね(笑

    クリスタルで終らせときゃ良かったんだ

    と巷での噂



    ひろゆき

  • >>3112

    会社でも景勝地や観光地のブランド力を評価・診断する手法を、
    数値化してる部署があるんだ。

    だからその部署の長に忖度させたんだ(爆

    世間様には観光ブランドアナライザーって謳ってる。

    R大学観光学部共同で観光地にブランド数値を
    導入してそのパワーやパフォーマンスを
    評価・診断するオリジナル的な手法みたい。

    で、軽井沢・仙石原・湯布院がベスト3

    だったら買えるものだったら買っとくか!
    とおいらの思惑が働いた(笑

    まず住居者(生活者)発想のブランド視点(目線)に基づいて、
    その実力と潜在力を観光ブランド力として評価する。

    んで評価結果に基づき、ブランド力向上につながる
    具体的な改善ポイントを提唱(提案)する。

    早い話がどこにでもある手法(苦笑

    それを仰々しく謳ってるだけさ。

    ま~肝いりの部署だけに今後ベンチマークとして選定した
    全国50弱を広義の不動産会社へ売り込むらしい。

    そうなる前にひろゆきカンパニーが買い漁っておこうかと(笑

    しかし軽井沢も似非作家や似非評論家が住み着いたおかげで
    一応の箔はついた感じだね。



    ひろゆき

  • >>3111

    ローズさん、ちはっす。

    日本人社会はどこも忖度だらけっすよ。
    だから、今回のような件は誰にも分るように違法性とかで客観判断するんですけどね。
    特区とか改革とかは既得利権に手を突っ込んで取り上げることだから、グレーな部分や政治判断は絶対にあります。
    そのグレーなことに憎き安倍が関わったぽいから許すまじ、といつもの面々が大騒ぎしていると。
    逆にそうした返り血を浴びた形をもって、自分は改革派だから返り血を浴びたと自称したのがかつての田中康夫、現在では東京都知事ですか。

    加計学園問題は現在違法性確認できず、今後も違法性出てこないぽいですね。違法性があったらそれこそ文科省が正々堂々と潰してます。
    違法性濃厚だった森友と違い、国会呼ぶ意味がないです。長野県はどこも地震に無縁じゃありません。

    軽井沢のほうも、東日本大震災の時には震度4くらい行っているはずです。
    でも構造線の部類からは遠いですし、比較的、あくまでも比較的でいえば地震被害は小さいほうじゃないかと。
    何しろ天皇陛下、ビルゲイツ、麻生、ルーピーほか錚々たる面々の別荘揃ってます。
    軽井沢の場合、現実的には地震よりも、浅間山の噴火やごくまれに来る大雪、それに伴う交通遮断のほうが大きな課題かも。あと佐久平から軽井沢の一帯は、山の東側の群馬県と同様に風もそこそこ強いみたいで、少し前に佐久や御代田でかなりの風速が出たとニュースになってました。

  • 謎さん

    軽井沢ってどうよ?

    どうよ?って言われてもそれだけじゃ
    チンプンカンプンだろうけどさ(笑

    ま~ネットで調べりゃそこそこ分かるけど
    そこそこじゃおいらの要求を満たしてくれない

    かといって会社を使うわけにもいかない

    ブランド力は相変わらずだけど
    実情を知りたいんだよね

    候補地として軽井沢、仙石原、湯布院辺り

    軽井沢なんてイメージとは裏腹にってこともありえるし

    一つだけ懸念材料があって地震はどうか?

    子孫に残せるのか?





    ひろゆき

  • 籠池や獣医大含め忖度なくして出世にあらず

    そんな世の中っしょ(笑

    謎さんもお前の鏡さんもそういう経験はおありのはずだが

    ま~人事は好き嫌いと忖度で成り立ってるからさ

    気配りや空気を読むセンスに優れていれば
    そこそこの能力でも或る程度は望める

    おいらだって痒いところに手が届く部下なんて重宝するし
    かわいいもんだ(笑

    よって上記二校の問題なんて問題にならず

    ってとこかな(苦笑

    特に地方ではいまだ色濃く残ってるでしょうにお前の鏡さん(笑

    鉄オタは奥方が名家と聞くが、なんせ地方のことだから
    よく知らね

    その点、康夫ちゃんなんて裸一貫でよく頑張ったと思うが
    人間的浅はかさが顕著過ぎる

    政界では奥方の力は無視できないでしょ

    政略結婚ありきだもんね^^

    そこんとこ自民の圧勝ざんす

    女は恐いよ~





    ひろゆき

  • <<
  • 3130 3110
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア