ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    他人の諫めを聞かないとされる田中知事。
    せっかくのホットラインも知事周辺では滞ること珍しくない。
    そしてゴシップ的な話題の種を自らばらまいている。
    県職員や県議会の諫めを聴こうとしない知事に対しては、県民の声をもって諫めるしかありません。
    ということで、投稿をお願いします。

  • <<
  • 3312 3293
  • >>
  • 3312(最新)

    謎と疑惑 12月12日 20:38

    >>3310

    ローズさん、ちはっす。
    ボーナスの時期ですけど、あまりいい話題は無いです。

    エルサレム問題は、ミャンマーのロヒンギャ問題や尖閣とかと同じ構造。
    日本政府が唱える当事者間で解決というのは面倒ごとに対する外交辞令上の決まり文句、現実には戦争ドンパチが起きない限り解決はほぼ不可能。日本人大好きな話し合いで何とかなる事柄じゃない。
    まあ北朝鮮含めて、話し合いで何とかなることは殆ど無いけれど。

    ただ、中東問題で米国がイスラエルに肩入れすると、軍事力を展開しなけりゃいけない。
    米国は各地に軍隊進出しているけど、中東方面に展開する軍事力はどこから持ってくるかとなると、現実には在日米軍しかなく、今回の件でトランプは事実上、在日米軍基地の存置を公言したも同然。
    となると困るのは中国とトンスル半島。中国のAIIBだったか、麻生がやくざ同然と喝破したけど、中国はそれを地でいくようなことをやらかし始めた。
    一方でまたロケットマン。
    そういや沖縄の保育園に米軍ヘリ部品が落ちたと騒ぎになったけど、現在使われていない部品で、落下したという屋根もほとんど破損していないことが例のごとくバレ、ニュースもフェイドアウトしました。ネットで騒がれているように例の集団による自演だったようで。
    あと、沖縄の米軍兵士が身を挺して人助けをしたというニュース、殆ど報道されてませんね。

    自演といえば、貴乃花のもとへ文書持ってく協会理事のご一行も露骨なマスコミ仕込み。モリカケの安倍叩きと同じ手法で、マスコミはどうして貴乃花を敵視するんだか。
    もともと神事や真剣勝負と現在の興業スタイルとを両立するのが事実上無理というのが、6年くらい前の八百長騒動の単純な帰結なのに、結局何も手を打たなかったことで同じことを繰り返す。
    五輪帳簿で騒がれたころ、田中康夫の登場、そして田中が去った後でも手を打たずに同じようなことを繰り返している長野県庁界隈とも似ているか。

  • ■朝鮮学校に日本が補助金(日本国民の税金)を出す必要はない■

    ★朝鮮学校への補助金を打ち切った大阪府と大阪市に対し、府内で
    10校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が決定の取り消し
    しを求めた裁判で、請求を全面的に退けた大阪地裁判決
    に抗議する緊急集会が2017年2月9日、大阪市中央区のエルおお
    さかで開かれた。

    ★おかしいだろうが!
    ・なぜ日本に金を出せと言うのか?なぜ日本にたかるんだよ。
    ・日本には「在日本大韓民国民団」「朝鮮総連」という組織があるで
    はないか。
    それに、日本在住の「韓国大使館」があるだろうが。
    まず同胞の組織、大使館に相談助けを求めるのが筋だろうが。
    そちらから金を出してもらえ。
    ・北朝鮮から金を出してもらえ。

    ●韓国ソウル在住の日本人学校に韓国から補助金は出てませんよ。

  • 一時前に遅めのランチ

    2時間半もバカ話ししてた^^;

    ボーナスの話し

    土地の話し

    冬季オリンピックの話し

    聖地の話し

    そりゃ2時間越すわな(苦笑



    ひろゆき

  • こんちわっす^^

    この業界、忘年会ラッシュでどこの誰と名刺交換したか失念^^;

    女神の国の大統領が聖地エルサレムをイスラエルの首都と認定しちゃった

    蜂の巣を突いたような大騒ぎでさらにその大統領が、
    アメリカ大使館をテルアビブから移転すると宣言したことで、
    更に更に世界は大騒ぎ

    仕事で数回行ったが、エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教
    それぞれが聖地とする都市

    国連決議によって国連管理下の国際都市とするよう定められたが、
    イスラエル側が首都と宣言しちまった

    一方、パレスチナ側も将来的な独立後の首都にするとしており、
    エルサレムの帰属問題は中東情勢の長年かつ最大のリスクファクター、
    して諸外国はこの件はアンタッチャブル

    解っててやってるのか、まったく無知でやってるのか、
    女神の大統領が宣言を実行に移せば、中東の和平交渉が水泡に帰すっしょ

    して国際情勢のバランスが大きく崩れるのは必至で、
    最悪の場合、第五次中東戦争勃発もありうるからね

    事実、パレスチナは宗教戦争を助長し、地域全体に損害を及と警告したでしょ

    あのローマ法王もこの状況に対する強い懸念を示したとというじゃないの

    ところがだ、そうしたなかで"沈黙"を続けているのが、
    日本の安倍ちゃんなわけよ

    女神のポチとは解っていたが、事が事だけに、おいらだって
    「いったい何を考えているの!?」と言わざるを得ない

    実際に、政府はD通にアドバイスを求める始末><

    何それ!?って感じの業界内

    それだけ政府はD通のジョークを鵜呑みにするくらいパニくってる

    女神のポチは北問題でも女神と一致と明言している

    無辜の市民が戦禍にさらされようが、国際社会から猛反発されようが、
    ポチは女神を盲従している

    一方、女神の精神は誰しも"その異常"に気づいている

    精神疾患説や分裂説などありえない情報が飛び交い、
    挙句に女神をあやす政府職員の悲しい現実

    女神の不安定な振る舞いがアメリカを第三次世界大戦へ導き、
    それをD通から知らされてもポチは"病気"な女神と心中しようとしている

    女神の国の暴走によって中東で火の手が上がるなか、
    日本にとって最大のリスクは間違いなくポチこと安倍ちゃんなんだからさ


    ひろゆき

  • >>3307

    ローズさん、ちはっす。
    長野は今日から冬模様、吹雪いてました。今週から来週にかけて、たぶん冬タイヤ必要になります。

    田中康夫は姿くらましたんですか。
    忘れたころスパとかに出てきてるようだけど、まあ積極的な需要無いかも。田中が何かと意識していた大先輩、一線を退いた石原御大と共に消えぬですかね。
    政治界隈でも、小澤、辻元、有田ほか、かつて田中とつるんでいた輩の大半はアレだし。

    地方は政治との繋がりが強い、というより55年体制の名残みたいのが残ってるかもしれません。社会も大きく変わっていません。
    自民vs社会じゃないけれど、元自民の世襲または地盤譲渡で今は希望だか一見民主だかに党籍変えても、地盤は根強く残ってます。
    山間地の山村はまだしも、長野市や軽井沢あたりは政治的な地盤色薄いし、いろんなのがいて、しつこい勧誘も村八分いじめも無いけど。

    社会でのタブーな話題といえば政治と宗教、あとプロ野球ですか。ご当地でなくても危ないです。
    昨今はサッカーも上西某のようなのが騒ぎを起こしますし。

  • なんともさえない今日この頃(苦笑

    そこでちょい余談を

    おいらが新人時代、先輩からこう教えられた

    「得意先と話す時、政治と宗教の話は避けたほうがよい
    相手がどういう思想を持っているかわからないうちは触れないほうが無難だ」と

    同じように謎さんも教えられたかもな(笑

    当時のおいらは「なるほど」と思ったので、
    以来おいらは、政治と宗教の話は仕事に持ち込まぬよう、
    顧客先に持ち込まぬよう注意を払ってきた

    それがどうだ、今じゃ飲みの席で政治や宗教を堂々と話す

    話しちゃダメなのはご当地にプロのアスリート組織がある場合

    例えば阪神タイガース、鹿島アントラース、ソフトバンクホークス等々

    ま、それだけ世はぬるくなったということかな(苦笑

    ただし例外もある。今でも特異性のある得意先へ訪問すると、
    時としておいらの意図とは関係なく政治や宗教の話になったりする場合がある

    とくに地方だ。ある会社では、ミーティングの最中に突然、
    赤ら顔の田舎社長と議員らしき人が部屋に入ってきて、
    「◯◯党をよろしくお願い致します」とプロジェクトメンバーに
    ひとりひとり握手を求めていったこともあったな

    私は社外人だがオブザーバーとして参加してた

    「むぅ・・・ミーティングの最中に、困ったな…」と思いながらも、
    「なるほど、組織票とはこのように作られていくのだな」と
    変に納得してしまったものだ

    その夜、得意先の社員と食事をしたのだが、
    話は当然のように政治の話にになり、
    「ひろゆきさんも、◯◯党を応援してください」と、依頼された

    まあ、思想信条は人の自由なので、
    私はそれについてはとやかく言わず、「そうだね・・」とだけ答えておいた

    おいらはそういった活動を見る度に、
    「地方では企業と政治は不可分だ。東京とは違うのだ」と
    肌で感じたものだ

    地方に限らず経営者が業績不振を政治のせいにするようになったら、
    その会社は終ってる

    そんなノラクロ的な会社をいやと言うほど見てきた

    業績不振を政治や宗教、従業員、取引先、地域性等々に責任転換する

    バカは死ななきゃ治らない~~~ってか

    砂丘さん地方なんて典型的なモデルでしょ(笑



    ひろゆき

  • >>3305

    ちわっす^^)/

    師走だね~

    業界は何故かそわそわ

    ぶんどり合戦勃発か!?

    と勢力図に変化

    外資系が妙な動き

    ++++++++++++++++++++++++++++

    康夫ちゃん、ついに業界からオファーが途絶えたよ

    食い扶持は何?

    と訊きたくなる始末(苦笑

    経済も政治もさほど重要な動きなし

    年末年始くらい穏やかに過ごしたいものだ

    青の洞窟は素晴らしかった^^)/

    +++++++++++++++++++++++++++++++++

    来週、信州に寄ります

    穏やかな2泊にしたいな^^




    ひろゆき

  • 今年も師走。西日本では雪が積もってる模様。
    降ってるはずだけど意外に降っていない長野市内。

    今日は羽生永世七冠達成と議員の靖国参拝だけ、先週まで大きく取り扱われた北朝鮮と日馬富士はトーンダウン。
    だけ、といっても羽生は将棋の歴史に名を残す存在で、たぶんこれに類する記録は当分出てこない。
    選考委員変わっての流行語大賞は忖度とインスタ映え、久々に順当なところ。あの女性元議員の暴言は、某選考委員に忖度して最初から外されたらしく、フェイクニュースも入るなど、昨年の反発が大きかったか。
    忖度弁当?なる企画を出して墓穴掘ったコンビニもあるけど。
    田中康夫とか東国原とかを選考委員にすればいいのに。

    先日のミサイルはアメリカのレッドライン設定を越えちゃったらしいから、年末年始頃にいよいよだとか。そんな時に国会でモリカケ騒ぐバカ、いや税金泥棒集団もいる。
    PCアプリの一太郎にくっついていたATOKもついにネット販売のみになったとか。

    横綱引退に至った例の暴行事件、貴乃花側の反論が少しづつ出始めました。
    協会への報告がなかったこと、貴ノ岩を表に出さないことの2つで貴乃花は叩かれ続けたのに、実は第一報を理事長へ伝えていたのに握り潰されたとの情報が週刊誌、テレビワイドショーにも出始め、露骨に協会寄りの姿勢を見せていた池坊元議員、デーモンその他も叩かれだした。
    普通に考えれば、これが露見する前から、ひたすら強気な貴乃花と協会側の弱気ぶりから、この騒動で暴行とは別に協会側は貴乃花に弱み握られてると分かりそうなものなのに、お花集団や学会はどうするつもりだろう。
    先週あたりからテレビ新聞が貴乃花vs白鵬の図式で報じるようになったのもそのせい?とりわけこの騒動については、日ごろ保守を気取っている産経系列の報道がひどすぎる。

  • >>3303

    ローズさん、ちはっす。
    いよいよ信州の地ですか。自然災害は結構あるし、地元新聞はアカピー並みレベルだけれど、慣れれば何てことないですよ。

    軽井沢や佐久のあたりは都心に通勤する人も結構いますし、田中康夫パパもそうだけど、都心から転居してくる人も結構います。軽井沢と並んで人気知名度のある安曇野は、都心への通勤ということでは厳しいけど。
    長野の車は長野、松本、最近では諏訪もあったっけか。軽井沢ナンバー構想もあるみたいだけど、大人の事情で実現化してません。

    隣のトンスルランドは日本にとって厄介な存在だけど、北で有事が起こった際には日本の盾になってもらわないと困るし。

    足立議員が暴れたこと、安倍晋三小学校が嘘だとバレ、さらに加計についてもアカピー報道が嘘だと国会でバレたこと、テレビワイドショーも冷め、何より国民が醒めてる。ワイドショーにしてみれば筋悪すぎるモリカケよりも相撲暴力事件のほうが取り上げやすいだろうし。
    盛り上がってるのは一部メディアと一部野党だけになったのに、まだ続けるつもりみたいです。
    北朝鮮でミサイルの兆候が出て日本中の警察に激走ったのに、維新以外の野党は税金泥棒レベル。

    日馬富士の暴行事件は、被害者貴ノ岩の写真も出てきたり、ようやく本題に入りそう。
    テレビでは出てないけど、モンゴル勢による八百長疑惑がベースにあり、千代の富士の弟分で八百長三昧だった今の理事長にそれを解決できるはずもない、という話までようやく表に出てきました。倒れた若島津の後釜は理事長のかつてのライバル、スイーツ親方大乃国らしいけど。
    しかしあの池坊夫人とか、いったい何様?

  • おいら、信州人になる予定

    だが住民票は東京

    平日東京で週末信州

    だから車購入するよ

    仙石原と悩んだけど将来的に「信州」と不動産のプロ

    そういうことね^^


    ひろゆき

  • >>3301

    今日はJC

    もう直ぐB Dayだし、そこそこつぎ込むかな(笑

    謎さん、康夫ちゃんも去って(勝手に過去形にしてるが ^^; )、
    緑のおばちゃんも去って、橋下も去った

    おいら的ソースは現在皆無

    モリカケなど過去

    ちょっと気になるのは創価党の山口が訪韓したこと

    単純なのか、それとも何かの意図が隠れてるのか?

    安倍ちゃんの親書を携えての訪韓らしいが、
    対北以外に下半島とタックする意味あるの?

    と中道右派は思ってしまう(苦笑

    今日はマカヒキに期待だ^^)/


    ひろゆき

  • 与野党の発言時間は5対9で落ち着いたみたいだけど、維新足立議員と一見民主の辻元、アカピー批判本はまだまだ鎮火していない模様。
    話題に出ている足立議員のアホバカ本と小川何某さんのモリカケ批判本、アカピーは両者に叩かれて形だけの反論もしているけど、特に後者はモリカケ問題の構造がしっかり整理されていて読み応えがありました。

    田中康夫が知事やってた頃の論客?の多くは反マスコミでもあったけれど、メルマガ発行人、歴史研究者、土建関係者、元教授に釣堀関係者?も含め、その殆どは論客としては息をしていない状態。
    その路線を続けていれば今も活動できていたろうに。
    長野では県議会、北安曇地方事務所林務課の問題も未解決のまま、森林税はなし崩し的に進んでいく。

    日馬富士暴行事件は、貴乃花を悪者にしようとするマスコミ論調と暴力事件そのものを問題視するネット論調がほぼ真っ向対立。
    ファミマが忖度弁当と名づけたお粗末な弁当を出してアカピーが喜んで報じていたけど、周回遅れ以前に常識を疑いたくなるレベル。
    形は変わっても豊洲、モリカケのときと、やってることが変わってない。今年は本当に、マスコミが死んだ年となりそう。

  • ローズさん、ちはっす。

    ローズさんの言うとおり、住民投票で敗れたときに戦略の練り直しをしなけりゃいけなかったのに、その後ナアナアになって今に至ってます。
    都議会を見れば分かるように、本丸での力が弱まれば与党コバンザメ体質の公明党も離れます。
    橋下後任の市長はサンフランシスコの従軍慰安婦像問題で頑張ってるけれど、それ以外での発信は大阪の外へは伝わらない。
    小泉安倍のようなクラスはともかく、知事だった頃の田中康夫や橋下、緑の狸のクラスは、マスコミのスポットを浴びるか何かをやらかさないと存在感を主張できない。

    その維新でひとり気を吐いているアホボケカスの足立議員がやってくれて一部で大盛り上がりです。
    懲罰動議だというから、朝日しねのツイッターかと思ったら、加計学園認可の一方で、また国会でモリカケやろうとした面々を批判して、希望玉木、一見民主の福山、そして鳥取の方が唾棄する例のオタク、この3人は獣医師会から100万単位の献金貰って国会答弁やった犯罪者だとぶちまけてたそうです。
    確かに同じようなシチュエーションで、かつて建設大臣をやった中村喜四郎という元自民議員は逮捕されてます。

    足立議員に瑕疵があったとすれば、そいつらが犯罪者かどうかは司法が決めることで立法府が決めることじゃない。まあ献金貰ってたことも事実だし、玉木とかは便宜を図るような国会質問したことも事実だし、犯罪者同然とは思うけれど。
    そこを突かれて、弱小政党ゆえの悲哀というか、地味に盛り上がる騒ぎになっているようです。
    下手に報じると、安倍叩きの駒になりうる3悪党が逮捕になりかねないせいか、テレビ新聞の多くはスルーです。
    ちょうど角界の騒動も起こってるし。というかあれ、マスコミ報道を見る限り、貴乃花一派を悪役に仕立てようとする誘導が露骨すぎてウンザリ。

    オタクを庇って?自民まで足立叩きに参加しているけど、逮捕案件という事実関係を棚に上げて懲罰動議とか、国会の言論の自由はどこへ行ったのやら。

  • >>3298

    この手の情報に情弱なおいらは YOU TUBE で拾ってるだけのネタ

    そう興味のある話ではないし、第一砂丘さんが「維新!維新!」と
    連呼しなければ視野に入らない政党だったのね

    地方創世としての府構想までは良かったが、
    府民投票で結果が出た時点で改めなきゃならなかった

    砂丘さんんも、また維新の後援者もこのままあじゃ
    "ジリ貧の維新"になることは判ってたハズ

    身の丈政治を目指し大阪府で存分に力を
    発揮すれば良かったものを背伸びし国政へ打って出た

    これでアウチッ! ね(苦笑

    三都物語も頓挫し全国への輪には及ばす

    ヤンキー松井はぶらさがりでもシドロモドロ^^;

    何だったんだよ大阪維新の会って?



    ひろゆき

  • >>3297

    ローズさん、鳥取の方、ちはっす。

    橋下は東国原使ってお茶を濁しましたね。妻に怒られたとか、言い方が悪かったとか、次から次へと出てくる弁明がせこすぎる。予想外に反発多いと感じて軌道修正した、ってことですか。
    組織力もなく旧民進にもマスコミにも忌避されている若者がどうやってフェイク流布させるんです?
    マスコミにも相手にされない丸山某の発信はネットだけ、そしていまフェイクを見破る主力はネットで、虚報を流しても少しすればネットでは単体のフェイクは消えていくんです。
    党の創設者に喧嘩を売って、仮に虚偽を流布したとして、そんな輩が離党届出したのに、維新はなぜ受理しなかったんですか?
    上西某の時はあっさり離党どころか除名にしていたような。

    総選挙からトランプ旋風で見えなくなっていたけれど、各地で地方選も行われました。
    長野では市長選、現職が組織を固めて確実に勝利。
    田中康夫の脱ダムから16年、浅川ダムも完成し、共産党が事実上公認の候補者を擁立しなかった何十年ぶりの選挙で、商工会議所OB同士の一騎打ちでした。
    現職は特段のスキャンダルも無し、唯一あるのは人気女優・吉高由里子の元マネジャーがこの現職市長の娘で、マネジャー退職時に市長室で対談をやったという話が公私混同だとして週刊新潮が叩いたくらい。

    それにしても、トランプ招いてのパーティーでピコ太郎よくやったもんだと思います。
    安倍・トランプだけでなくガースーや麻生、河野ともツーショット撮ってるし。一発屋だけど一発が大きすぎたと言われてるけど、本来の意味での道化師そのもので、芸人冥利ってやつでしょう。松山英樹もすごかったらしいけど。

  • 橋下ってチンケな野郎だよ

    https://www.youtube.com/watch?v=h2ZkYzIDCG4

    下衆の弁明に終始

    鳥取さんの入れ込みにすっげーギャップを感じる


    ひろゆき

  • 久しぶりにとうめしを食った

    とうめし(おでんネタをご飯に乗っけただけ)は
    日本橋のお多幸本店というおでん店の名物

    ご飯の上にとうふを乗せただけというシンプルかつ、
    インパクト絶大な料理

    ご飯の上によーく出汁のしみたとうふの乗せて、
    出汁の効きまくったタレがかけられた、
    これがとうめしです!

    とうふとご飯とタレの組み合わせがやみつき^^)/

    ここはY新聞社の連中がよく来るお店だ

    昼間もあのバッジをつけた連中がほぼ半数

    聞き耳を立ててたわけじゃないが、グロい話しもちらほら

    生の噂話も面白いものだ(笑



    ひろゆき

  • >>3294

    謎さん、下のコメントこそが維新憎しの連中が流したフェイク。これに踊らされた談話なんですよ。

    >>筋の通った正論吐いた若者を力ずくで排除したという形であり、なんだやっぱり維新は橋下松井コンビの手駒に過ぎないのか、にしか見えないんですよ。

    事実は丸山君の礼節を問題視しただけ。
    立場をわきまえず、酔って暴力事件起こしたこともある彼。その時は将来あるからと皆にかばってもらいながら、今回で二度目なんですね。
    でね、彼の言ってることは正論でも何でもない。当初から党の規約に明記されており、維新としてはそれに沿ってやろうとしていた矢先のこと。
    問題は、大阪で維新のメンバーがどれだけ苦労しているか。なんせ、維新vs自民・共産・民進共闘連合。そこをわきまえず彼が酔っ払ってやった “おふざけ” ツイートなんですよ。いわゆる自覚のない態度なんですよ。

    維新内部では、皆がそれこそ自由に意見を出し合う雰囲気に満ちているのに。
    にも拘わらず、そうした場では何も語らず夜中に酒飲んではウジウジ・・スマホ。
    事件後、松井代表も直接話した馬場幹事長も丸山君の態度は理解不能と言っておられました。
    要するに、まだ甘えから抜けきらない子供だったということでしょう。

  • >>3293

    ローズさん、鳥取の方、ちはっす。
    釈迦に説法だろうけど、玄人目、業界通の目からみれば真実は違うんだよということも、世間に違うことがはびこってれば発言力を持ちにくい。

    モリカケなんてその最たるものだろうし、一見民主党の初鹿某は女癖が悪い常習犯とか、アメリカのロシアゲートは実はトランプ陣営ではなく栗きんとん財団のほうが桁違いでアウトだとか、北朝鮮とイランとが深く結びついているとか、ミャンマーのロヒンギャの件で民衆虐殺その他をやらかしてるのは政府軍じゃなくロヒンギャ側だとか、ロヒンギャ支援の情報戦にサウジが絡んでいてこのたびのサウジ政変にも絡んでいるとか、一番最後のやつのように事実かどうか微妙で一歩間違えれば陰謀論めいたものまで、さまざまあります。

    だからローズさんの業界に重みがあるわけで、あの田中康夫ですら電2様にかみつきかけたものの手を出せなかった。
    とりわけ今日日の政治は情報戦の様相を呈しているし、この衆院選で大勝した自民は情報戦でも相対的には巧みでした。ローズさんから見れば批判点も多いだろうけど。
    そして今年になり、日本でもフェイクニュースとかファクトチェックとかの言葉が広まった。

    維新の丸山某に戻せば、維新やその関係者にはそれぞれ内部の論理や主義主張や事情があるかもしれないけど、外から見てれば、筋の通った正論吐いた若者を力ずくで排除したという形であり、なんだやっぱり維新は橋下松井コンビの手駒に過ぎないのか、にしか見えないんですよ。
    それって、これまで選挙で敗れ去ってきた東京都議会自民とか、田中に敗れた長野県議会の県政会とか、それらと一体どう違うんですか?ということです。
    長野県民としては、田中時代の6年間の評価は別にして、いちおうは政治実験でもあったのだし、しっかり先例を勉強してもらいたいですね。

  • >>3292

    あのね~、疎い奴(国民の殆ど)に党のあるべき姿を
    訴え波及させるのが党本部の役割っしょ

    ヤンキー松井が今回何やったね?

    橋下は外野から怒鳴りツイッターで遊んでるだけ

    鏡さんが言ってるのは「素人は解かっちゃない」と言わんばかりだが・・

    是非はともかく緑のおばちゃんの党にはインパクトがあった

    維新は"アワヨクバ"勝ち馬に乗ろう(便乗)しようとしたわけじゃん

    それのどこに党としてのイニシアティブが感じられるね

    ま、維新がおいらに何をしてくれるかと考えると、
    当たり前だけど何もしちゃくれない

    もうお互い解かってんだよね

    政治家自身の力のなさと国民一人一人の政治家へのダメ烙印

    自民が良いというわけじゃないが、
    野党はマイナス評価だろ

    甲の薬は乙の毒というじゃないの

    毒にでもなれば、まだ使いかってもあるが、
    しかし0点にも満たない烏合の衆ばかり

    だが鏡さんは、あ~でもないこ~でもないと政治を謳うでしょ

    不可能に挑むギリシャ悲劇みたいだよ


    ひろゆき

  • <<
  • 3312 3293
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順