ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    他人の諫めを聞かないとされる田中知事。
    せっかくのホットラインも知事周辺では滞ること珍しくない。
    そしてゴシップ的な話題の種を自らばらまいている。
    県職員や県議会の諫めを聴こうとしない知事に対しては、県民の声をもって諫めるしかありません。
    ということで、投稿をお願いします。

  • <<
  • 3300 3281
  • >>
  • 3300(最新)

    謎と疑惑 11月17日 23:29

    ローズさん、ちはっす。

    ローズさんの言うとおり、住民投票で敗れたときに戦略の練り直しをしなけりゃいけなかったのに、その後ナアナアになって今に至ってます。
    都議会を見れば分かるように、本丸での力が弱まれば与党コバンザメ体質の公明党も離れます。
    橋下後任の市長はサンフランシスコの従軍慰安婦像問題で頑張ってるけれど、それ以外での発信は大阪の外へは伝わらない。
    小泉安倍のようなクラスはともかく、知事だった頃の田中康夫や橋下、緑の狸のクラスは、マスコミのスポットを浴びるか何かをやらかさないと存在感を主張できない。

    その維新でひとり気を吐いているアホボケカスの足立議員がやってくれて一部で大盛り上がりです。
    懲罰動議だというから、朝日しねのツイッターかと思ったら、加計学園認可の一方で、また国会でモリカケやろうとした面々を批判して、希望玉木、一見民主の福山、そして鳥取の方が唾棄する例のオタク、この3人は獣医師会から100万単位の献金貰って国会答弁やった犯罪者だとぶちまけてたそうです。
    確かに同じようなシチュエーションで、かつて建設大臣をやった中村喜四郎という元自民議員は逮捕されてます。

    足立議員に瑕疵があったとすれば、そいつらが犯罪者かどうかは司法が決めることで立法府が決めることじゃない。まあ献金貰ってたことも事実だし、玉木とかは便宜を図るような国会質問したことも事実だし、犯罪者同然とは思うけれど。
    そこを突かれて、弱小政党ゆえの悲哀というか、地味に盛り上がる騒ぎになっているようです。
    下手に報じると、安倍叩きの駒になりうる3悪党が逮捕になりかねないせいか、テレビ新聞の多くはスルーです。
    ちょうど角界の騒動も起こってるし。というかあれ、マスコミ報道を見る限り、貴乃花一派を悪役に仕立てようとする誘導が露骨すぎてウンザリ。

    オタクを庇って?自民まで足立叩きに参加しているけど、逮捕案件という事実関係を棚に上げて懲罰動議とか、国会の言論の自由はどこへ行ったのやら。

  • >>3298

    この手の情報に情弱なおいらは YOU TUBE で拾ってるだけのネタ

    そう興味のある話ではないし、第一砂丘さんが「維新!維新!」と
    連呼しなければ視野に入らない政党だったのね

    地方創世としての府構想までは良かったが、
    府民投票で結果が出た時点で改めなきゃならなかった

    砂丘さんんも、また維新の後援者もこのままあじゃ
    "ジリ貧の維新"になることは判ってたハズ

    身の丈政治を目指し大阪府で存分に力を
    発揮すれば良かったものを背伸びし国政へ打って出た

    これでアウチッ! ね(苦笑

    三都物語も頓挫し全国への輪には及ばす

    ヤンキー松井はぶらさがりでもシドロモドロ^^;

    何だったんだよ大阪維新の会って?



    ひろゆき

  • >>3297

    ローズさん、鳥取の方、ちはっす。

    橋下は東国原使ってお茶を濁しましたね。妻に怒られたとか、言い方が悪かったとか、次から次へと出てくる弁明がせこすぎる。予想外に反発多いと感じて軌道修正した、ってことですか。
    組織力もなく旧民進にもマスコミにも忌避されている若者がどうやってフェイク流布させるんです?
    マスコミにも相手にされない丸山某の発信はネットだけ、そしていまフェイクを見破る主力はネットで、虚報を流しても少しすればネットでは単体のフェイクは消えていくんです。
    党の創設者に喧嘩を売って、仮に虚偽を流布したとして、そんな輩が離党届出したのに、維新はなぜ受理しなかったんですか?
    上西某の時はあっさり離党どころか除名にしていたような。

    総選挙からトランプ旋風で見えなくなっていたけれど、各地で地方選も行われました。
    長野では市長選、現職が組織を固めて確実に勝利。
    田中康夫の脱ダムから16年、浅川ダムも完成し、共産党が事実上公認の候補者を擁立しなかった何十年ぶりの選挙で、商工会議所OB同士の一騎打ちでした。
    現職は特段のスキャンダルも無し、唯一あるのは人気女優・吉高由里子の元マネジャーがこの現職市長の娘で、マネジャー退職時に市長室で対談をやったという話が公私混同だとして週刊新潮が叩いたくらい。

    それにしても、トランプ招いてのパーティーでピコ太郎よくやったもんだと思います。
    安倍・トランプだけでなくガースーや麻生、河野ともツーショット撮ってるし。一発屋だけど一発が大きすぎたと言われてるけど、本来の意味での道化師そのもので、芸人冥利ってやつでしょう。松山英樹もすごかったらしいけど。

  • 橋下ってチンケな野郎だよ

    https://www.youtube.com/watch?v=h2ZkYzIDCG4

    下衆の弁明に終始

    鳥取さんの入れ込みにすっげーギャップを感じる


    ひろゆき

  • 久しぶりにとうめしを食った

    とうめし(おでんネタをご飯に乗っけただけ)は
    日本橋のお多幸本店というおでん店の名物

    ご飯の上にとうふを乗せただけというシンプルかつ、
    インパクト絶大な料理

    ご飯の上によーく出汁のしみたとうふの乗せて、
    出汁の効きまくったタレがかけられた、
    これがとうめしです!

    とうふとご飯とタレの組み合わせがやみつき^^)/

    ここはY新聞社の連中がよく来るお店だ

    昼間もあのバッジをつけた連中がほぼ半数

    聞き耳を立ててたわけじゃないが、グロい話しもちらほら

    生の噂話も面白いものだ(笑



    ひろゆき

  • >>3294

    謎さん、下のコメントこそが維新憎しの連中が流したフェイク。これに踊らされた談話なんですよ。

    >>筋の通った正論吐いた若者を力ずくで排除したという形であり、なんだやっぱり維新は橋下松井コンビの手駒に過ぎないのか、にしか見えないんですよ。

    事実は丸山君の礼節を問題視しただけ。
    立場をわきまえず、酔って暴力事件起こしたこともある彼。その時は将来あるからと皆にかばってもらいながら、今回で二度目なんですね。
    でね、彼の言ってることは正論でも何でもない。当初から党の規約に明記されており、維新としてはそれに沿ってやろうとしていた矢先のこと。
    問題は、大阪で維新のメンバーがどれだけ苦労しているか。なんせ、維新vs自民・共産・民進共闘連合。そこをわきまえず彼が酔っ払ってやった “おふざけ” ツイートなんですよ。いわゆる自覚のない態度なんですよ。

    維新内部では、皆がそれこそ自由に意見を出し合う雰囲気に満ちているのに。
    にも拘わらず、そうした場では何も語らず夜中に酒飲んではウジウジ・・スマホ。
    事件後、松井代表も直接話した馬場幹事長も丸山君の態度は理解不能と言っておられました。
    要するに、まだ甘えから抜けきらない子供だったということでしょう。

  • >>3293

    ローズさん、鳥取の方、ちはっす。
    釈迦に説法だろうけど、玄人目、業界通の目からみれば真実は違うんだよということも、世間に違うことがはびこってれば発言力を持ちにくい。

    モリカケなんてその最たるものだろうし、一見民主党の初鹿某は女癖が悪い常習犯とか、アメリカのロシアゲートは実はトランプ陣営ではなく栗きんとん財団のほうが桁違いでアウトだとか、北朝鮮とイランとが深く結びついているとか、ミャンマーのロヒンギャの件で民衆虐殺その他をやらかしてるのは政府軍じゃなくロヒンギャ側だとか、ロヒンギャ支援の情報戦にサウジが絡んでいてこのたびのサウジ政変にも絡んでいるとか、一番最後のやつのように事実かどうか微妙で一歩間違えれば陰謀論めいたものまで、さまざまあります。

    だからローズさんの業界に重みがあるわけで、あの田中康夫ですら電2様にかみつきかけたものの手を出せなかった。
    とりわけ今日日の政治は情報戦の様相を呈しているし、この衆院選で大勝した自民は情報戦でも相対的には巧みでした。ローズさんから見れば批判点も多いだろうけど。
    そして今年になり、日本でもフェイクニュースとかファクトチェックとかの言葉が広まった。

    維新の丸山某に戻せば、維新やその関係者にはそれぞれ内部の論理や主義主張や事情があるかもしれないけど、外から見てれば、筋の通った正論吐いた若者を力ずくで排除したという形であり、なんだやっぱり維新は橋下松井コンビの手駒に過ぎないのか、にしか見えないんですよ。
    それって、これまで選挙で敗れ去ってきた東京都議会自民とか、田中に敗れた長野県議会の県政会とか、それらと一体どう違うんですか?ということです。
    長野県民としては、田中時代の6年間の評価は別にして、いちおうは政治実験でもあったのだし、しっかり先例を勉強してもらいたいですね。

  • >>3292

    あのね~、疎い奴(国民の殆ど)に党のあるべき姿を
    訴え波及させるのが党本部の役割っしょ

    ヤンキー松井が今回何やったね?

    橋下は外野から怒鳴りツイッターで遊んでるだけ

    鏡さんが言ってるのは「素人は解かっちゃない」と言わんばかりだが・・

    是非はともかく緑のおばちゃんの党にはインパクトがあった

    維新は"アワヨクバ"勝ち馬に乗ろう(便乗)しようとしたわけじゃん

    それのどこに党としてのイニシアティブが感じられるね

    ま、維新がおいらに何をしてくれるかと考えると、
    当たり前だけど何もしちゃくれない

    もうお互い解かってんだよね

    政治家自身の力のなさと国民一人一人の政治家へのダメ烙印

    自民が良いというわけじゃないが、
    野党はマイナス評価だろ

    甲の薬は乙の毒というじゃないの

    毒にでもなれば、まだ使いかってもあるが、
    しかし0点にも満たない烏合の衆ばかり

    だが鏡さんは、あ~でもないこ~でもないと政治を謳うでしょ

    不可能に挑むギリシャ悲劇みたいだよ


    ひろゆき

  • >>3291

    疎いからこそ、橋下・松井コンビの政治が分からない。旧態依然とした枠組みから脱っせれない。
    まあそう理解していますよ、ひろ君(苦笑

    大阪では、維新 vs 自民・民進・共産・その他・・とにかく、維新を倒すために自民・民進・共産・その他の候補が同じ選挙カーに乗ってる異常事態。これが日常の風景です。
    東京では考えられんでしょ(笑

    なぜこうなるかって?
    維新は旧態依然とした政治家の既得権益をぶっ潰してるからなんですよ。

  • >>3290

    緑のおばちゃまに小沢一郎が
    康夫ちゃんを小指の先ほどだけど
    薦めたんだってさ

    「排除します」の一員だったんだろうね

    小沢に何と言って断ったかは知らない

    丸山某氏や足立何某なんて今回の件が
    なければまったく知らなかった

    足立なんて在日排除特攻隊みたいじゃん^^)/

    共産・民主などボロカスに言うけど
    何故なん?

    そもそも維新って共産や民主と相容れない関係なの?

    どうも疎くてすいまっせん(苦笑


    ひろゆき

  • >>3289

    ローズさん、ちはっす。
    田中康夫は緑の狸に近づいてたんですか。つまり緑の狸のお眼鏡にもかなわなかったと。

    場所や世代によって今回の離党について評価は大きく分かれているぽいけど、丸山某はネット上でかなりの人気者みたいです。
    モリカケの時に国会で色んな証言を引き出したり、民進党叩きの急先鋒で社民党から自民の手先呼ばわりされたり、口先だけでなく政治家としての存在感を示している。
    維新の看板で活動できたくせにという意見もあるけど、切り込み隊長的存在で維新の看板を支えている柱だったのも事実で、それはお互いさま、自分だけでなく支持してくれる人達への橋下の暴言には我慢できなかったようで。

    一方でこの件への批判で出てくる、なんで内輪のことをSNSでというものも、丸山某は正論ぶつけるタイプだと知れているから、当然ながら先に党内でぶつけたけどダメだったんだなと推察できてしまう。
    橋下・松井コンビは離党されてからあれこれ言い訳したり、大人になれと他人事を言ったりしてるけど、後の祭りという感じ。むしろ橋下と松井が大人になって、ガス抜きと割り切って対応すれば維新も傷つかなかった。
    足立議員を含め維新のほかの議員は黙っているけど、議員の多くは選挙区で勝てずに比例で当選で党に負い目があり、選挙区で勝った丸山某のように正面から批判できない。

    それとは別に、大阪都構想と並ぶもう一つの維新の柱はお役所改革。
    お役所はなぜあの体質なのか、既得権その他もあるけれど、その根底にあるのは自らの無謬性を妄信、言い換えれば過ちを認めようとしない、ということ。これは民進とも共通する体質で、自分は間違っていない、だからごめんなさいが言えない。
    維新の末が見えちゃったと前に言ったのはこれで、丸山某のセリフにもあるけれど、党内改革を求める若手を殴りつけて追い出した橋下・松井コンビを掲げる維新に、旧体質の自民・民進系3党や霞が関、お役所を批判する資格あるのかね?ということです。

    橋下・松井コンビが今からでも頭を下げればまだ救いあるんだろうけど。まあ無理か。

  • >>3288

    >田中康夫を出せばよかったのに。

    緑のマダムには別経路で売り込み図ったらしいよ

    確かな情報だ^^)/

    んで丸山某氏だけど、けっこう人気もんじゃないの

    自民入党なんて噂もあるみたいなことをネットでは
    書き立てるし、本人もまんざらじゃないのかな

    とにかくヤンキー松井の体たらくがこういう結果を招いたのは事実

    流れ流れて福岡の某高校、して同系列の大学と進んだけど
    悪い噂は後を絶たない

    そのまま東が維新を離党したのは太陽の党だっけか、
    石原との不仲がもっぱらの原因だといわれてたが、
    それは第一の要因じゃないね
    松井との心理的不一致が根本にあったんだよ

    砂丘さんは松井をえろ~買ってるが、そこだけは節穴じゃん

    そもそも松井が政界入りした経緯って解かってんのかね、
    砂丘のお方は(苦笑



    ひろゆき

  • ローズさん、鳥取の方、yut何とかさん、ちはっす。
    丸山某は維新を離党だそうで、鳥取の方にはかわいそうだけれど、何というか、維新の末が見えちゃったような出来事です。

    原点に戻ってみれば、大阪の維新の存在意義は、大阪で都構想を実現させること。
    そのために大阪府、大阪市、堺市の3つの行政府を押さえ、更に法律をいじることを考えて国政にも進出しました。この辺は我欲ありきの小池党と根本的に違います。
    いま維新は大阪府と大阪市を押さえています。しかしもう一つの柱である堺市は先日の選挙で取れなかった。そして国政の総選挙でも松井代表が小池旋風に振り回されるだけで小池グループとみなされ、事実上の逆風選挙で国会の数を減らした。
    堺市長選は地元事情知らんけれど、総選挙で維新が票を減らした責任を負うべきは松井代表。小池党と手を組み、選挙区で勝つ見込み0の長野でも候補を2人も立てて、戦略も戦術もなく、馬鹿じゃないの?という感じ。

    それじゃ維新の目的は遠ざかるばかり、だから反省と総括をしましょう、そして他党とバトルをするにしても代表戦を行っていないというのでは弱いから、松井知事再選でもいいから代表戦やりましょう、そうした丸山某の主張は筋が通っています。別に擁護するわけじゃないけど。
    維新に育てられたといっても、丸山某は元霞ヶ関の役人で松下塾出身、橋下塾生ともいい難く、今回の維新逆風の選挙で維新は負けが込み、選挙区で勝ちあがったのはわずか数人、そのうちの1人がこの丸山某。

    緑の狸は最初、小沢一郎らと共に民主ほぼ丸呑みをするつもりだったのに、シナリオを変えて排除します宣言をやったことでマスコミを敵にした。
    あの排除しますのシナリオを緑の狸に薦め、三都構想とか都庁で悪評だらけの上山某とかを紹介したのも橋下だったとか。最初そのつもりは当然無かっただろうけど、結局は橋下のシナリオで維新は負けた。当然、維新の面々はそれを知っているだろうし、丸山某が総括求めたのに対して橋下が切れたのもそこを突かれたからじゃないかと。
    だから緑の狸なんかと不可侵結ばずに東京から田中康夫を出せばよかったのに。

  • >>3286

    とは言ったもののおいらだったら、
    ニコッと笑って閉職につかせるな(苦笑

    橋下流はおいらから言わせたら世間受けを
    狙って発信してるとしか思えない

    朝日の記者と小競り合うのがお似合いだよ(笑



    ひろゆき

  • >>3284

    >誰のお蔭で国会議員にやれてんの?

    国民のお陰でしょ

    国民が選んだその丸山某氏がたまたま
    維新の議員だったっちゅうことじゃない

    維新の丸山だから当選したって橋下は言ってるわけでしょ

    そんなに維新の影響力ってあるの?

    橋下が切れまくって、その悪態を発信するほうが
    年齢的に稚拙すぎるよ

    個別に会って諭せばいいことじゃん

    おいら、別に丸山某氏をどうこうじゃないが、
    彼の世代を反映してるわけでしょ

    礼儀や礼節、品性の類は維新に入党時に
    キッチリレクチャーしないと、特にこの年代以下はさ


    ひろゆき

  • 私でも、20~30歳も下の若造からこんなフザけこと言われたらブチ切れるかもねw

  • >>3283

    あのね、今回はそういう話じゃないの。

    ひろちゃんがね、社長に向かって「アンタ社長なんだからさ、過労死の問題で責任取らないの?」「そんなん私みたいな若造に言われなくても分かるよね、アンタ社長なんだからさ。じゃあね~♪」

    ↑こんなこと言える? 普通の感覚なら言えないよね。
    だから、誰のお蔭で国会議員にやれてんの? 礼節わきまえなさいよ・・と言う話。

  • なんか、政治カテっぽくなってきたね(笑

    ヤンキー松井の応援者が1人いるみたいだけど
    砂丘地方や浪速地方で支持を得てるかも(かもだよ)しれないが、
    松井って維新の代表っしょ

    国政政党じゃん

    国の政策を論じないとお江戸じゃ通用しないよ

    お江戸で通じないっということは日本で通じないってことじゃん

    府大改造を掲げても国民は「何のこっちゃ?」でシャンシャン

    大阪維新の会で十分じゃないのかね


    ひろゆき

  • >>3280

    丸山穂高って誰よ?

    ネットで調べれば判るけど
    それも面倒

    維新の議員さんなの?



    ひろゆき

  • ユーさんの情報源は前にも書いておられましたよね。
    捏造・偏向の新聞・テレビ・雑誌の類
    これらが橋下氏のことを正確に伝えてると思ってるの?

    ひょっとしてユーさんも大嫌い “かも知れない” フェイクニュース。
    そんなものを情報源に橋下・松井コンビをとやかく仰るの?
    三面記事を飾るような言説は勘弁して欲しいですねw

  • <<
  • 3300 3281
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順