ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    2003年開始を機に、プロ野球に新風巻き起こそう横浜ベイスターズ!ベイファンのみならず他球団ファンでも歓迎!新潟の野球ファンの方お待ちしてま〜す!

  • <<
  • 3795 3776
  • >>
  • 3795(最新)

    ※※ 11月5日 12:23

    一晩寝たらまあ・・・落ち着いたかな。

    >惜しかった!負けたけど惜しかった!もう勝ったみたいなもん!

    負けは負けだし3位から勝ち上がったのだからそこは・・・ね。でも十分な見せ場はあったし、来季に向けて十分な補強と鍛錬が必要だな、とは思う。

    なんとか内川のアゴじゃなかった目が黒いうちにソフバンを倒して日本一になろう!

  • 【日本シリーズ第六戦はあと一歩の詰め甘く逆転負け。しかし来期に向けて逆襲の炎は燃える】

    福岡ソフトバンク4×○ー●3横浜DeNA

    内川は本物のチックだった・・・

    まあそれ以外は何も言うまい。序盤でチャンスを潰しまくっていたしもっと効率よく加点して楽な試合だったのに今永を引っ張りすぎたし勝てる試合で無駄な走者出しまくっていたのが・・・ね。

    ただまあ来季に向けての種火は燃えている。打倒内川、打倒ソフトバンク。なんて目標を考えられるほどベイはいいチームになってきたか。一昔前は考えられない話。

    「なんとかして五位」

    「せめて7月まではペナントレースを」

    「1人でいいからタイトルホルダー」

    なんてのに比べればずっと良くなっている。今永、井納、濱口、石田、ウィー、東の先発に加えて飯塚、平良、綾部、熊原、三島、水野といった先発候補。クラインの代わりとなる外人投手で優勝目指せると思う。

  • 【日本シリーズ第五戦は筒香ツーラン宮崎のタイムリー敵失で逆転勝ち!二勝三敗で福岡へ!】

    横浜DeNA5○ー●4福岡ソフトバンク

    石田はまあ力負け。戸柱の要求は決め球に変化球多すぎ。今季は先発ないだろうからリリーフ待機で。柳田を出すなと言うのにあっさり出すし。左の中村にもホームランを打たれているのにはちょっと。

    打つ方は良くなってきた。イニングおうごとに疲れの見えるバンデンハーグから連打。向こうの継投ミスと明石のエラーで助かったとはいえ振り切れてきた感じ。筒に一発、タイムリー二塁打はいい感じだね。ロペスや宮崎も当たってきたし。あとは桑原がもうちょっとヒットでなくても出塁を。

    最後は冷や冷やだったけどヤマヤス本当に頑張った。ハマスタ最終戦を飾り、どうにか格好は付いてきたかな。

    まあでもヒロインに「普通です」はwwww

    まだ野球を見る喜びがあるのか・・・11月だというのに。今度こそ終了かもだが・・・やっぱ終了だな。

  • >>3790

    【日本シリーズ第四戦は濱口あわやノーノーの快投宮崎高城一発攻勢で4タテ阻止一勝三敗!】

    横浜DeNA6○ー●0福岡ソフトバンク

    濱口が快挙成し遂げたらどーしよー・・・まあそりゃなかったね。

    とにかく濱口につきる。緩急と適度な荒れ球。こういうタイプの投手はパ・リーグには少ないとはいえ度胸満点怖いモノ知らずの強心臓ルーキーは大仕事をこの土壇場でやってくれましたね。パットンもヤマヤスも完璧でした。やっと野球を見ている感覚がよみがえったぞー。一時は尾花時代のような気分になったモノだが。

    そして宮崎がやっと戻ってきた。和田の難しいボールをスタンドへ運び、その後も右へタイムリーとか大当たり。ロペスもショートゴロ3発のあとツーベース。高城の一発はちょっとびっくり。

    ホークス相手にするときは

    ①先手を決して取られない。
    ②ランナー出たらとにかく牽制。
    ③普段やらないことはしない。
    ④機動力よりランナーをためる。

    このへんでやっていかないと。

    さて明日はバンデンバーグと石田か。いらないランナーを出さずに要所締めて。筒香そろそろ目覚めないと。明日でシーズン閉幕はゴメンだぜ。でも終わるんだろうなあ。

  • 【日本シリーズ第三戦は無謀な作戦たたって拙攻連続で三連敗】

    福岡ソフトバンク3○ー●2横浜DeNA

    1点取られた後の初回、このシリーズノーヒットの桑原が四球で出塁。何でも良いから送るかボールを見ていけばチャンス拡大なのに盗塁死。さらに梶谷も四球で出塁もまたも盗塁死。なんでこんな無謀な強攻策を?シーズンでは一度もないだろこんなの。しかもさして肩の強いとも思われぬ第三捕手高谷に刺されるって・・・

    しかもその高谷に致命傷となるタイムリー。まあ連戦での疲れと経験のないプレッシャーの中でやってると考えたら厳しいのかなとも思うけど、勝負所は甘いし反撃機で自滅ではなにをかいわんや。

    6回の反撃機も一死満塁でなんで乙坂?そのまま細川だしゃ良いじゃん。

    まあこれは4タテ間違いなしなのであきらめましょう。11月になっても野球が見られるなんて贅沢な1年でしたね。選手のみなさんゆっくり休んで英気を養ってから来季に繋がるようお願いします。明日?もういいでしょタオルタオル。タオル投げて良いぞ。

  • 【日本シリーズ第二戦はリード奪うも倉本痛恨の落球がらみで失点し二連敗】

    福岡ソフトバンク4○ー●3横浜DeNA

    梶谷同点ホームラン、そして宮崎逆転ツーランで勝負あったと思いきや・・・なんで7回今年最も不安定な三上なのだ。明石が代打で出た瞬間エスコバーだろと思ったのだが・・・なんで?

    三上と砂田はここで出す投手ではない。力負けしている相手にコントロールの精密さのない投手を出してはいかん。

    で1点差にされ、パットンの初球を今宮が叩きセカンドゴロゲッツーしてやったりと思いきや・・・倉本まさに痛恨の落球。それでもまだ1アウトでも取れて入れば問題無かったのに、中村にタイムリー打たれビデオ検証で覆るとは・・・

    勝てたはずの試合をエラーとかで落とすのはマジ悔しい。

    ここで横浜に帰るわけだがウィー、石田、濱口か。相手は和田、バンデンバーグ、武田かな。順番は知らん。格好付けるためにも2つは勝っておきたいが厳しいかな?まあここまででお腹いっぱい感は否めないけどね。

  • 【日本シリーズ初戦は井納KOタナケン自滅で大敗】

    福岡ソフトバンク10○ー●1横浜DeNA

    まあこんなものだとは思うが・・・8番DH乙坂で何を況や。井納対千賀では野球賭博の駒にもならないし。いい経験させてもらっているとしか。まあ4点くらいは取って欲しかったが。

    タナケンは自滅の四死球。まあ勝ちパを出さずにすんだけどどうなのか。

    明日以降に開幕したと思いましょう。

  • 【ドラフト回想2017】

    1位 東 克樹 立命館大 投
     4年連続で大学野球ナンバーワンの指名。上背がないのが気になるもののスピードもコントロールも過去の三人にも負けていない。キレと投球術の今永、スピードと荒れ玉と度胸の濱口、強気とコントロールの石田、そして剛球でありながらコントロールの良さが光る超逸材。新人王に期待。

    2位 神里 和毅 日本生命 外
     広角に打てるシュアな打者。中大時代は主将を務めるなどキャプテンシーもあり、メンタルも強そう。ポスト梶谷として期待が持てる。細川・神里・関根で将来の外野陣は埋まるのか。

    3位 阪口 皓亮 北海高 投

     長身からバランスの良いフォームで快速球を投げる将来のエース候補。ケガにも強そうな身体能力を持ち、決め球次第では早めの一軍もあるか。河原隆一スカウトが絶賛した男。右腕先発は貴重なので早く出てきて欲しい。

    4位 齋藤 俊介 JX-ENEOS 投

     大卒社会人なので年齢は喰っているが投球術を心得た実戦向き。正直この順位で取れるとは・・・中継ぎならかなり早く出てくることが期待される。八馬スカウトが絶賛。「ローテーションにははいれるんだろうな」おっとなんでもない。

    5位 櫻井 周斗 日大三高 投

     清宮・安田から連続三振を奪った男。スライダーはすでに即戦力とも。打者としてもかなり有能。スピードも149㌔でるのでスケールの大きそうな左腕投手。

    6位 寺田 光輝 石川ミリオンスターズ 投
     
     進藤GM補佐が絶賛する独立リーグ石川ミリオンスターズのエース。155㌔出ると言われているか果たして。決め球次第では大変な掘り出し物。

    7位 宮本 秀明 パナソニック 内

     守備の固い実践向き内野手。百瀬とか狩野とか競争に勝って一軍へ。

    8位 楠本 泰史 東北福祉大 内
     
     父親は大洋ファン。あこがれのチームというが・・・

    9位 山本 祐大 滋賀ユナイテッドBC 捕

     とにかく強肩。

    選択終了

    育成1位 中川 虎大 箕島高 投

     とにかくボールは早い。


    と、まあデータはあまりないので下位指名選手は今ひとつ分からないが、かなりバランスはよいと思う。

  • 【祝!!クライマックスファイナル第五戦は5ホーマーの一発攻勢で広島を圧倒し日本シリーズ進出決定!】

    広島3●ー○9横浜DeNA

    ・・・な、なんか大それたことをしてしまった気分ですが。レギュラーシーズン14.5ゲーム離されての下克上は史上初とはいえなんかまだ実感がわいてこない・・・そんなこの4連勝でしたな。雨コールドのあと1勝2敗のあと怒濤の2連休で英気を養い一気の4タテで日本シリーズとは・・・なんというか凄すぎて本当にベイスターズがやったことなのか?って感じですね。

    しかし今日は凄かった。2点先制されるも宮崎、筒香2発、桑原、梶谷の一発攻勢に加え細川にもタイムリーと広島投手陣を完全に呑んでましたね。まあ相手に鈴木誠也とかいたら分からなかったけど。打ち合いならば負けないところを見せておいたのはいいことだ。

    日本シリーズ・・・19年ぶり。前回は大魔神とかだったよな・・・

    さてソフトバンクはあまりにも強大すぎて戦うという実感なし。夢幻の間に確かな成長を期待したい。

  • 【クライマックスファイナル第四戦は筒香一発ロペス逆転打そして継投の妙で1点差守りきり日本シリーズ王手!】

    広島3●ー○4横浜DeNA

    初回3点取られたときは「こりゃあかん」で善戦することを望んでいたが・・・まさか逆転までしてしまうとは。ウィーランドが当然出塁したり倉本や桑原に当たりが出てきたりまさしく調子は完全に上向き。これはいけるかも知れない・・・いやいやまだ信じてはならん。

    圧巻は6回無死満塁。ここで三上が二者三振、エスコバーが田中をピタリと抑える。まさに継投の妙。もっともレギュラーシーズンではこうはいかない。そのあとの今永の2イニングリリーフとか投手力が互角なら勝ち目はあるということか。

    さあまさかまさかの展開ですぜ。もう一度野村を出すか大瀬良でいくのか。こちらはリベンジ期する石田かな。滅多にないチャンスなのでひょっとしたらひょっとしてほしい。まあダメ元で。

  • 【新たな脅威エース雨野。敵に回すとこれほど厄介とは】

    セ・リーグ出場登録選手

    広島 雨野 降三 投手
       タイフーン 内野手

    登録即登板で結果を出すとは・・・しかも明日も連投し新外国人タイフーンも長打を秘めている。

  • 【クライマックスファイナル第三戦は井納が快投自援護の虎の子の1点守りきり2勝2敗!】

    広島0●ー○1横浜DeNA

    まさか2回の井納のタイムリーが決勝点になるとは・・・広島はらしくない野球やっとる。石原のバント連続失敗併殺とか盗塁死とか。なんかぎくしゃくしている印象。これはひょっとしたらひょっとするのか・・・

    圧巻は6回。連打を浴びた井納を三上へ。三上がパティスタを打ち取り砂田へ。砂田は松山歩かすと須田にスイッチしてエルドレッド打ち取り・・・あれれこんなに継投上手かったか。まあ結果オーライだが。

    まあベイも4回の一死満塁で宮崎のゲッツーとかもあったしお互いがぎくしゃくした中でのリードというのは効いたな。

    さあ明日勝つようならいよいよ何か違う世界が見えてくるぞ。今永よ去年このズムスタで受けた屈辱を晴らすときは来たぞ!相手は岡田か中村か大瀬良か・・・一気に叩きつぶして王手をかけよう!

  • 【クライマックスファイナル第二戦は濱口快投!宮崎先制ダメ押し乙坂タイムリー1勝2敗!】

    広島2●ー○6横浜DeNA

    筒香が冴えない今、真の主砲は宮崎かも知れない。先制の2点タイムリーとダメ押しソロアーチ。そして乙坂も阪神戦の余勢をかって2点タイムリー。ロペスも猛打賞と打線はまずまず。調子が上がっている今、なんとしても次も叩いておきたいね。

    そしてHQS達成の濱口!完璧でしたな。新人にこうまで活躍されて今永よ何思う。まあ投げっぷりもいいし度胸が良いぜ。腕をきちんと振っているのが良い。次も頼んだぜ!ってあるかわからんけど。

    さあ明日は井納とジョンソンかな。右が暖まっているから早めに点を取っておきたい。

  • 【おいこれで中止か広島よ】

    広島3○ー●0横浜DeNA

    広島に阪神園芸を派遣しろ!まあ雨が強いから中止というのは理解できるがあの泥田試合で阪神が正々堂々とやって負けたのに比べるとなんという姑息な広島サイドよ。なんというか清々しさを感じないぞ王者広島。

    正直ここは普通に負けてもいいか・・・と思っていたがこれは許さん。下手をするとずっと中止のままで広島逃げ切りそうだな。

    そのせこさが胸糞。明日は頑張れ濱口!

  • 【クライマックス1ステージ第三戦は能見一気攻略で圧勝!二勝一敗でファイナルステージへ!】

    阪神1●ー○6横浜DeNA

    能見は正直嫌だったのだがあの雨中の激戦で右打者が覚醒してしまいロペスと嶺井で一気3点!さらに岩崎からロペス2ランで勝負あり。これがシーズン中ならこうはうまくいかなかった?またCS男梶谷が良い働きをしたし守備では柴田がファインプレーの連続。なんか凄く強いチームみたいじゃん。

    そして満を持して出てきた主砲ウィーランド。能見交代がウィーの所というのが(笑)

    阪神には前回完封しているのですっかり呑んでかかっていたね。阪神は前回横浜に勝たせたり巨人を叩いたり阪神園芸の皆さんでグラウンドを整備したりとなんて良いチームなんだ。そのフェアプレー精神には?敬意を表します。

    さあ移動日なしで明日から対広島。前回はモスコーソ三嶋と底の浅さをさらして負けたけど今年は石田と濱口。井納今永そしてウィーで回せるぜ。容易でない敵だけどここは一気に叩いておきたい。

  • 【クライマックス第二戦は雨中の乱戦を制し一勝一敗!筒香4安打決勝打乙坂3ラン!】

    阪神6●ー○13横浜DeNA

    いやまあつっこむ所は多々ある試合だったが・・・

    1時間も試合開始を遅らせたあと今永があっさり崩れたが秋山も崩れ早めの継投が勝負のポイントに。5回は阪神三番手石崎が筒香をひっくり返すブラッシュボール。あれで闘争心に火が付いたベイは逆転。宮崎が良いところで打てたね。

    圧巻は7回。4-4の同点で梶谷のラッキー安打が元で3連打で勝ち越し、そして乙坂の3ランと畳みかける攻撃はまさにマシンガン。さらに柴田嶺井倉本3連打で桑原の犠打と一気6点。桑原謙太郎一気に爆発炎上で自信喪失か?9回もマテオを炎上させ3点。相手の勝ちパターン二枚から得点できたのは大きいぜ。

    この雨の中、本当に大変だとは思うけど阪神園芸さん本当にありがとう。そして中止にせず堂々と勝負した阪神もありがとう。よって雨中止で・・・なんてのはナシに願いたい。試合をせずに敗退というのが一番嫌だし。

    さあいよいよ決戦。主砲ウィーランドかな。相手は能見か?右打者が当たってきた今、なんとかして攻略したいね。

  • 【クライマックス初戦敗退】

    阪神2○ー●0横浜DeNA

    まああれだけメッセンジャーに良いピッチングされたら駄目でしょ。5回まで相当数のボール投げさせたというのに肝心の四球が大して選べない・・・早撃ちの弊害がここに出た感じ。点が取れないと駄目だね。右打者がそろってノーヒットではな。

    ただ細川に対してはなぜか桑原がストレートの四球。逃げたのか作戦なのか。まあ正直倉本や桑原の方が打ち取りやすいか。

    さて気を取り直して今日は今永かな。阪神は秋山ならつけ込む隙はあるが能見や岩田なら詰む。桑原・ロペスが鍵を握るだろうなあ。

  • >>3776

    【濱口10勝到達!細川連日の決勝ホームランで最終戦飾って73勝目!】

    横浜DeNA2○ー●1中日

    濱口が外れとは誰がどの口で言ったのだ・・・柳や佐々木なんて比較にもならなかったじゃねーか。まあコントロールとかスタミナとか細かいコーナーワークとか課題は多いけど川村以来の新人二桁達成!やったね。

    そしてロマンの塊・細川のなんというパワー!新人高校生ルーキーが右方向へ持ってこれるとは・・・こんなに凄いパワーを持った打者とはきよは・・・いやなんでもない。これは将来の4番ですな。

    そして貯金は8。宮崎首位打者確定なのに今日も元気に先制ホームラン!ロペス打点王。10勝投手3人とかとにかく見所の多いシーズンでした。

    さてレギュラーシーズンは堂々の3位。甲子園でのCSなんとしても勝ち上がり下克上といこう!

  • 【綾部初登板初勝利!細川初打席で3ラン!若手活躍で72勝目!】

    横浜DeNA3○ー●1中日

    なんというロマン試合。綾部なんて正直一軍有るか?だったのに無失点で勝利投手とは・・・相手の中日には覇気がなかったとはいえなんというロマンピッチング。そしてまたも初勝利の相手は中日。なんでも加賀美以来の快挙というが・・・あれ?なんか有り難くないな。

    そして高卒ドラ5の細川のバックスクリーン直撃弾!これまたなんというロマン。二軍の三振王だったがこれは期待できそう。オフにはしっかり走り、しっかり素振りをして来年はレギュラーを奪取だ!

    まあそれ以外はなんだかな。桑原と柴田はまあいいとして・・・白崎とか何してるのか。

    いよいよ今季レギュラーシーズンもあと1。濱口10勝頼んだぜ!

  • <<
  • 3795 3776
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン