ここから本文です
現在位置:

寄っといで~♪

  • 8,484
  • 1
  • 2018/05/24 11:56
  • rss
  • 1

    *****

    陽気なカリプに誘われて、トピを作りました♪ さくらと言います。


    気軽にお立ち寄り下さい。


    妖気妃ではありませんので、悪しからず・・・・ (笑)

  • <<
  • 8484 8465
  • >>
  • 8484(最新)

    yas・・・ 5月24日 11:56

    カミさんの治療費・・・
    GWが終わってから突然「あ!・・・こんな所にデキものが」って騒ぎだしたんです。
    見ると咽喉仏の下辺りにうずらの卵大の腫れが・・・
    次第に大きくなった訳でもなく、いきなり気が付いたんだそうです。
    押さえても痛みはなくて水が溜まったようにフワフワした感じ。
    すぐに病院に行けばいいものを「大きな病気やったら怖いし・・・」とホザいて行きやがらん!
    それも恐る恐る診察してもらって「紹介状を差し上げますから○○病院に行って下さい、ウチでは検査が出来ません」ときた。
    車で30分かけて血液検査とCT検査をしてもらいました。
    結果は今日明日には出るのですが、「仕事で忙しいから」と来月の3日に予約を入れたそうです。
    何事にも都合の悪い事は先送りするカミさんです。
    万が一の場合を考えたら早く結果を知った方がいいと思うんですけどねぇ・・・
    ボクが診てどうかって?
    たぶん・・・甲状腺とも違うようだし、脂肪の塊だと思うんだけどねぇ。
    トシ取ると何かとあちこち出てくるよ。
    チョコっとあぶく銭が入ると予期せぬ出費が待ってるし・・・
    まさしく貧乏人の性だな・・・・・・・・・・・・・・・

  • トンビが鷹を生んだ?
    誰の遺伝子を継いだんやろ?
    まだ中学生の成績だから今後はどうなるのか判らないけど、先日の菜○ちゃんの成績も学年で2位だったそうです。
    GWに婿殿家一族で集まった時にあちらさんの3姉妹の成績の話しになって、婿殿のお母さんが一番成績が良かったらしいんだけど・・・
    でも学年で10番以内とかそんな上レベルの話しではなかったそうです。
    「3姉妹の中では・・・」って程度でね。
    やさい家もお世辞にも学業に抜きん出てるとは言えないぞー。
    強いて良いと言えるレベルと言えば・・・娘かな?・・・
    一応高校へは推薦入試で入ったし・・・
    ○菜ちゃんも菜○ちゃんも、遺伝子ではなくて努力の結果だと思います。
    特に○菜ちゃんは、休み無しの部活・ピアノ・習字に加えて時間が余ったらランニングしてるんです。
    ゲーセンでキャーキャー騒いでる同級生も居るけどさ、きっと高校入試で差がつくんやろうねぇ。
    あ、いや、ここで結論は止そう・・・
    ○菜ちゃん、「え?・・・ここで?」みたいなとんでもないポカをしでかすんです。
    テストでも難問はしっかり解いてるのに何でもない問題を間違ってたりとか。
    聞けば「簡単な問題やったからサラッと済ませたら間違うた・・・」とかね。
    入試本番でこんなポカやったら大変な事になるよ。
    ま、何事も順調に終わってから喜ぼっと。
    落とし穴にハマらないようにね。

  • 素敵なお孫ちゃん達に、育ったんだねぇ・・・・
    言うことないやん♪
    その成長を間近に見られて、幸せだねぇ・・・・

    中3のあの娘にバッタリ・・・な~んて言うから、新しい彼女でもできたか???と思ったよ(笑)

    ウチには、そんな暮らし望めないなぁ・・・・

  • 爺バカとお笑い下さいませ )^o^(

    その①
    今朝ウォーキングの途中で中3のあの娘にバッタリして学校の途中まで一緒したんです。
    左右に分かれて歩き出すと中2のバスケ部らしき女子達がスレ違いざまに「あ、○菜先輩だ! ○菜先輩かっこいいよねぇ。ピアノはスラスラだし、頭いいし、スポーツ万能だし、可愛いし、優しいし・・・ あこがれるわぁ・・・」
    「え?・・・ あ、ほらほら、その○菜先輩の爺ちゃんがすぐ横に・・・」 
    いやいや・・・口に出しちゃぁ言えんけどくさ、想像してみ、その時の爺ちゃんのかお・・・
    自分でも「不審人物像」だよ。

    その②
    菜○ちゃんが小2か3の頃の話し・・・
    小学校のバザーの時に見かけた4~5年生らしき女子グループの会話。
    「ほら、あの娘・・・メガネかけたあの娘。」
    「あ、ホントやん。」
    「え~・・・可愛い!」
    「足長ぁ!」
    ん?・・・女子グループの視線の先に居るメガネかけたあの娘?・・・
    へ?・・・菜○ちゃんじゃん♪
    本人に話しを聞いたら、知らぬ先輩からちょいちょい意味の解らぬ声を掛けられてたらしい。
    今の菜○ちゃん?
    そこそこ冷めた中1になっとらす。

    その二人の中学生が明日は運動会です。
    ○菜ちゃんはすこぶる1番を目指して張り切っておりますが、菜○ちゃんの方はと言うと「早く月曜日にならないかなぁ・・・」
    どうにも姉妹で体質に差があるようで・・・・・・

  • 株に「絶対儲かる株」は絶対にないよ。
    ボクの場合はたまたまテレビで「こんな会社」を見て飛びついたんです。
    「これは商品化されたら株価はめっちゃ上がるぞー」って思ったんです。
    その時の株価は600円くらいでした。
    でもその時は資金難で手を出さなくて・・・
    しばらくして新聞を見たら千円を超えていました。
    何んとか10万円を準備出来た時には1200円まで上がっててねぇ・・・
    どうしようか迷ったけど思い切って買いました。
    しっかりツボにハマってくれましたヨ )^o^(
    でもねこの会社はもっと伸びると思いますよ。
    車のサイドミラーってけっこうハミ出してんじゃん。
    それをカメラにして車内でバックを確認出来たら車幅が狭くなるし、あまり顔を動かさなくてすむって発想。
    すでに商品化出来てるんやけどまだ一般的に実用化してないんです。
    ね?  魅力的な会社と思わん?
    東証一部上場の会社だから決して小さな会社じゃないよ。
    時期を見てもう一度投資しようかと睨んでいます。
    14~5万円の投資で年に1~2万円でも利益が出れば御の字じゃん♪
    あ、ただね、証券会社がボッタくる手数料っつうもんがあってね、ネットでの売り・買い合わせて4千円くらい持っていかれます。
    これも結構痛いっちゃけどねぇ・・・
    株でも信託でも預金でもそうなんだけど、お金持ちが儲かるようなシステムになってますよねぇ。
    貧乏人は大人しく静かに・・・って感じだよね。

    この2万4千円の利益・・・カミさんの治療費に回るかも・・・
    明日労災病院で検査です。
    詳しいことはまたお知らせしますね。

  • 3万円儲かったと思ってての、20%は痛いよね。(>_<)
    でも、2万4000円の利益は、大きいよ。
    そんなお小遣い、誰もくれないって。

    でも、株ってそんなに儲かるのか・・・・・・

  • 笑うちょくれ (-_-;)
    株売買で3万円の利益のハズでしたが、税金っちゅうもんを差し引かれるとです。
    20%も差し引かれるとバイ・・・
    ろ、六千円も差し引かれると!
    ビンボー人の・・・束の間のヌカ喜びでした (-"-)
    はぁ・・・・・・

  • 良かお天気ですねぇ♪
    ウォーキングにでも出たいところなのですが、またゆづ君を預かっています。
    GW中鼻水タラしたまんまでちと熱があってねぇ・・・
    昨日は朝ママが保育園に預けてすぐに園から「熱が39度出てます」って連絡があったもんで、爺ちゃんが駆けつけて爺ちゃん保育してました。
    2~3日休ませた方が良くね?って話したら、今日は朝からウチに置いて仕事に行きました。
    明日は予防接種の日だそうで、前から「定休日」の予定なんだと。
    でもね、ゆづ君を預かってとても良い事がありました。
    昨日ね一日中PCを開かなかったので株の動きが見えなかったんです。
    「1300円超えたら売ろう」って思ってる株を持ってたんです。
    今朝の新聞を見たらその株が1400円超えてた・・・
    「あ・・・売り時を逃した (-_-;)」ってガッカリしたよ・・・「このゆづめぇ!」ってね。
    で今朝PCで動きを見たら、ナントさらに値が上がっとうやんね♪
    結局昨日の「売り時」を逃した事で、昨日よりも1万円も高く売れました♪♪♪
    12万円の元手で3万円の利益♪
    100万円を定期に預けても1年間の利息は100円って世の中でよ、1年足らずの投資で3万円も儲かるんだもん・・・自分にアッパレ♪
    せめてゆづ君には何か美味しいもんでも買ってあげよっと。
    こんなアブク銭はパ~っと使うべきだな。
    ゆづ君一家で集まれるように座卓でも買ってあげるか・・・・・・

  • 朝からってか、昨夜から大雨ですねぇ・・・
    こんな大雨の日にやることは・・・地獄のカラオケ (-_-;)
    そう、最近はカラオケが地獄に思えてきたよ。
    11時前に入店して7時過ぎまで歌わされてみ、正に地獄っちゃ (@_@)
    カミさんの方はと言うとノートを片手に「今日は○○点で○位やった・・・」ってメモってる。
    やる気満々なんよ。
    全国ランキングが出るので順位が気になるようでねぇ・・・
    いえいえ、決してお世辞にも上手いって訳ではありませんので。

    ま、月に一回の孝行と思って付き合ったるか・・・・・・・・・・・
    きょうは前川さん歌おっと。

  • 5月なのに、雨が降ると寒いですねぇ・・・・

    転勤か・・・・勤め人の宿命みたいなもんですね。
    ウチの息子も来年は、変わりそうです。
    仕事内容が丸っと変わるから、大変そうです。
    その点では、娘も同じだけどね。

    近くに居て、助かるけど面倒くさいが、セットね・・・(^_^;)
    どっちがいいのか??

  • GW玉はウチだけがやってんの。
    正月とお盆とGWの3回だな。
    婿殿一族もそんなものやってないよ。
    長い休みがあってもお金なしじゃ友達と遊べないじゃん。
    それで思い付いたの。
    お年玉は爺ちゃんと婆ちゃんから別々に渡してるけどGW玉とお盆玉は「二人から」っつって渡しています。
    年寄りの楽しみの一つだな。
    中学生にもなってしかも部活に入ると、なかなか爺ちゃん達と遊んでくれないからね。

    一族集まってのワイワイ・・・
    楽しいんだけど時には面倒な時もあるよ。
    婿殿のお母さんが3姉妹なんだけど犬神家の3姉妹みたいな感じなんちゃ。
    お母さんは全くそんな感じじゃないんだけど、その姉さん二人が口から生まれたような感じ。
    もうねぇ、キンキンせっからしいの。
    ○菜ちゃんなんか割って入る隙間が全くないんだもん。
    年に3~4回くらい集まるのかな?・・・
    魚は姉さんとこ、煮物はお義母さん、鍋は娘、ビールに日本酒を持ち込んでのワイワイです。
    冬や雨降りの日は7.5畳の部屋に1畳分の掘り炬燵があるので便利です。
    婿殿から率先して召集をかけてくれるから嬉しい限りですよ。
    でもその婿殿も2~3年後には転勤になるかも・・・
    どうにか・・・なるやろ・・・・・・・・・

  • 不味っ!
    あ、いや・・・不味いは適当じゃないか・・・
    こんな寿司あり?
    昨日行ったお寿司屋さんなんだけど、味は一応そこそこ・・・
    でもシャリが「何これ?」って感じ。
    廻る寿司屋さんでもスーパーのお寿司でもシャリは粒がしっかりしとうやん。
    そぃ~がくさ、昨日のちゃんとしたお寿司屋さんなんだよ、そのシャリがべちゃべちゃ。
    しかも米粒が砕いたみたいになっとう。
    おかげでふわっとした食感は全く無し。
    なんで?
    やさい市ではそこそこ知名度のあるお寿司屋さんであちこちにチェーン店もあるんだよ。
    大々的に出前もやってるし店構えも大きいよ。
    そんなお店がまるで素人が炊いたようなお米で、素人が握ったようなお寿司を出すかねぇ・・・
    事前に来店してまでしっかり打ち合わせをして準備してもらったんだよ。
    孫の初節句のお祝いだからっつって。
    あれじゃ近所のスーパーの1個39円のお寿司の方がよっぽどマシだわ。
    もういいや、二度と行く事はなかろ。
    もちろん出前もね。
    は・・・参ったよ・・・・・・・・・・

  • 近くにみんながいると、本当にいいよね。
    お互い困った時に、助け合えるし・・・・
    一族集まってワイワイか・・・・・羨ましいです。

    こちらは、父の7回忌が終わり、ホッとしてます。
    子供達も帰ってきましたが、忙しいらしくサッサと帰っていきました。
    寂しいですね。

    GW玉????今はそんなのも、あげなきゃいけないの??
    初めて聞いたよ?
    お年玉の有り難みが、薄れそうだよねぇ・・・・

    今日明日・・・・天気良さそうなのにねぇ・・・・
    母はデイケア、旦那は釣り。
    私はお留守番。
    何だか、家族以外誰とも会わず、誰とも喋らず・・・・バカになりそうです。
    かといって、何か始めるのも億劫で・・・・
    どうしたもんでしょう・・・・

    はぁ・・・こんな後ろ向きな自分もイヤなんだよねぇ・・・・

    畑仕事してる時が、一番癒やされる。

  • きょうは予報通り朝から雨ですねぇ・・・
    ゴールデンウィークどう過ごしてますか?
    ウチは昨日、ゆづ君が熱を出したとかで一日中預かっていました。
    父ちゃんも母ちゃんも仕事だったもんで。
    あ、ゆづ君の母ちゃん仕事に復帰したんです。
    ゆづ君を保育園に預けてね。
    園で熱でも出せばいつでも爺ちゃんが駆けつけ出来るっしょ。
    きょうは熱も下がったようで園に向かったようです。
     (でも・・・一応待機しとかないとね)
    今夜は天使宅で一族と夕食会です♪
    何かと言えば天使宅に一族で集まってワイワイやってます。
    天使達にGW玉を用意しなきゃ。
    中学生になれば千円じゃかわいそうやん。
    3千円×2名か・・・ちと痛いな・・・・・・
    明後日はゆづ君の初節句のお祝い♪
    近くの寿司屋で贅沢ランチします。
    寿司代はウチが出さんといけんやろ・・・
    5千円のコースを7人分&呑み放題と、ゆづ君用にお子様ランチ・・・
    消費税も払わんといけんから、5万円ちょっとかかるやろね (-_-;)
    結構痛い出費だよ。
    ま、このセレモニーが終わるとお盆まで集まりはなかろ。
    しばらくはより質素に暮らそっと・・・・・・・・・・

  • う~~~ん・・・
    謎だなぁ・・・・・・・・

    ま、いっか。
    見たくもないやろうけど同級生の話ししよ。

    以前にも話した事のある小学校の同級生の話しじゃがや。
    そいつ10年ほど前に睾丸のガンを発症してそれはとりあえず手術で削除出来たのですが、直後に脳梗塞を発症したんです。
    そいつが小倉の病院に転院したって連絡があったので、「お疲れさん会」の前に途中下車して寄ってみたんです。
    もともとワガママたれ放題のヤツだったのですが、その日は妙に「病人」していました。
    聞けばガンが肺に転移してるんだそうです。
    脳梗塞のせいあって手術が出来んって。
    「このまま死ぬまで待つしかないやろ」だとコキやがる。
    友人にはず~っと以前から周りからも「そんな生活してると病気するぞー」って忠告してたと。
    呑む・吸う・動かんのしっかり3拍子揃ってたからね。
    嫁さんは脳溢血で亡くしてるし母親も脳梗塞で不自由な生活、成人した子供達はワガママなおやじには寄り付かんて。

    寂しいけど自業自得だな。

    「おれ、いつまでも友達だから何でも言うてくれ」・・・は、今ではお互いに限度があらぁな。
    誰にもどげんもしようがなかんべ。
    寂しいけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • へ?・・・・・・・・

    出来とるがな・・・・・・・・・・・・



    なんで?



    さくらお嬢様ぁ、教えてよぉ♪

  • なんで?・・・

    なんで投稿出来んと?



    これはどうなん?・・・・・・・・

  • 久しぶりに呑んだ~♪・・・って感じでした。
    一昨日雨の中を電車を乗り継いで1時間ちょっとかけて「お疲れさん会」に行ってきました。
    途中で入院してる同級生を見舞って行ったので、ちと雨で濡れてしまいました。
     (この同級生の話しは後でね)
    雨風がひどくなる前にと思って早目に家を出たのですが、思ったほどひどくなりませんでした。
    病院の後で小倉の街中をブラブラ・・・
    さすがに人が多くて・・・誰か知った人は居ないかな?・・・居るはずないか・・・
    早いけど呑み現場の黒崎まで行ったら・・・ナント寂れた街に落ちぶれてしまったんでしょうねぇ・・・
    駅近辺も駅和え商店街もガラ~ンとしていました。
    昔っからの知ってるお店はほとんど変わってしまっていました。
    どこもそんなもんかな・・・と思ってたら、まだ豆屋さんが営業していました。
    豆菓子だけでやってるお店なんですけど、なんで豆菓子だけでやっていけるのか昔っから不思議でした。
    ま、どうでもいいけど2時間の呑み放題、しっかり元をとった気分で呑んでしまいました。
    お腹も一杯になったところで「元気でいて下さいね」で別れようとしたところ・・・「さ、歌いに行こうか」ときた。
    こうなるから「最初っから歌える場所で呑み食いしませんか?」ってお誘いしてたんです。
    「いや、もう歌はいらんよ。気楽に入れる場所でいいよ」って言うもんだから何でも有ぃの「さんぞくや」にしたのにさ・・・
    結局スナックで呑んで3曲ずつ歌って帰りは最終特急電車でした。
    はぁ・・・歌のおかげで全部で1万円も使うハメになっちまった・・・
    きついよねぇ・・・ま、あの人達とは腹を割って話せる仲だから安いお付き合い料だけどね。
    機会があったら是非一緒に呑みたいな。

    で終わるのかと思ったら・・・ナント先ほどその女性から郵便が届きました。
    中身は「ありがとうございました」の手紙と一緒に5千円のクォカードが入ってます!
    そんな人なんよ、義理堅いと言うのか奢ってもらうだけでは済まさない人。
    参りました・・・・・・・・・

  • セロリ・・・・水やりなんて、したことないよ・・・
    まじ、ほったらかし。
    雨降った時に、勝手に補給しときなさいって感じ。

    八朔・・・・簡単なんだ。
    大好きなんだけど、植える程の土地がない・・・

    そう・・畑仕事は心にいいよね。


    あは!
    確かに年寄りは、「ありがとう」「ごめんなさい」言わないね。
    明らかに自分が悪くても、謝らない。
    何をして貰っても、当たり前って思ってるのかなぁ・・・・

    飲み会か・・・・
    もう出掛けるのが、しんどくなってきました。
    お酒も美味しいと思わないし。
    酒の肴は、味が濃いしねぇ・・・・


    最近ね、ご飯作るのが、面倒臭くなってさぁ・・・・
    手の込んだ料理とか、イヤになってきた。
    そいで、簡単料理ばっかり。
    味付けも適当。
    年取ると、こんなもんかねぇ・・・・

  • ↓・・・

    あらら・・・またHN間違っとら。

    №8464はやさい爺さんでぇす。

  • <<
  • 8484 8465
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託